• ベストアンサー

ジーンズの良さって何なんでしょうね?

男女問わず、そして年齢に関係なく愛されるジーンズ。 私自身もリーバイス501を最近買ってその履き心地に、悦に入ってたりしてますが^^ その昔はジーンズが不良っぽいイメージの時期もありました。現在はもう当たり前のように履かれるジーンズ、その素晴らしさって一体なんなんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.2

すべて使い捨てでモノを粗末にすることに対する潜在的嫌悪が関係ないでしょうか。ものだけではなくあらゆるものを常に変えていくように強要されている現代人にとって使えば使うほど愛着が湧いてくるものというのは他にあまりないのではないでしょうか。古着が高値で売れるというのははなはだ現代的ではありますが、現代人にとって自分が一貫した自分を実感できる数少ないアイテムだと思います。

neddoheny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、奥深い見解ですねぇ。 なるほど、確かに履きこなすってのはジーンズならではでしょうねぇ。 各人の主張・・・ってのもあるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

汚れても気にならない。何処にでも気軽に座れる。丈夫。 野良仕事に最適でもあり、都会も歩ける! 何しろ元々金鉱山の鉱夫が使い始めたものです。

neddoheny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかぁ、鉱夫が履いていたのですね。 丈夫で長持ちって感じですね。