• 締切済み

自分のことを好きな人からのメール・・・。

こんにちは。 男性は「あの子(7つ年上)、僕のこと好みのタイプなんだ」と分かっている場合、その女性からメールが来た時どのように思うのでしょうか? 1.タイプでない場合 2.友達になってもいいと思っている場合 3.少し興味がある場合 4.タイプでないが「友達になって下さい」と言われ、自分の性格上(優しすぎ)断れない場合 の答えをよろしくお願いします。 また、自分のことを好きと発覚してからたまに、自分からその女性にメールを送るという行動は、「いつもメールくれるから、たまには自分からもしないと」や「年上だから」などの理由なんでしょうか?

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 1.タイプでない場合 「困ったな。返事しないでおこう。そのうちあきらめるだろう。しつこくまた言って来たら、やんわり断ろう。」 2.友達になってもいいと思っている場合 「年上だから、おごってくれたり、いいことあるかも。いちおうよさげな挨拶メールを返しておこう。」 3.少し興味がある場合 「年上だけど、いいからだしてるし、顔も魅力的で、いい女だなぁ。何回か会ってそのうちチャンスがあったら一度ぐらいHしてみたいな。今度の休みに飲みに行きませんか?って返事しておくか」 4.タイプでないが「友達になって下さい」と言われ、自分の性格上(優しすぎ)断れない場合 「困ったな。でも断りメールしたら傷つくだろうし。しかたないから1・2回は会って、なんとなくはなしがあわないという風にもっていくか。「いいですよ」と、かるく返事しておくか」 >自分のことを好きと発覚してからたまに、自分からその女性にメールを送るという行動は、「いつもメールくれるから、たまには自分からもしないと」や「年上だから」などの理由なんでしょうか? そのとおりですね。 もし彼も女性が非常に好きなら、(彼が彼女とやりたいことは全部OKが出る見込みがあるわけだから)頻繁に「何時どこどこで会いたいけど、ご都合はどう?」ってメールしますよ。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

1.と4.のケースはほぼ同じですね。 共に 「むずがゆい思いがします。」そして 「カドを立てずにフェードアウトできるか?」 を考えます。 女性と違い、露骨な拒絶は男は基本的にしません。 「優しい性格」の場合、心と裏腹な態度をとってしまい 逆に相手を燃え上がらせ、事態の悪化を招くこともあります。 一般的にはメールの回数は激減するでしょう。 2.と3.もほぼ同じですね。 興味があるなら、「自分が惚れられている」と わかってからも露骨に態度は変えないでしょう。 更なるアプローチを待っていることもあります。 特に昨今の若い男性は「女性化」しており 女の側からの積極的なアプローチを待っている ことも多々あります。要は自分からいって 傷つきたくないのですね。笑

kugbdsxgkj
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 心と裏腹な態度・・・といのはかなりショックですね。 メールは相手の感情があまり分からないので・・・。 本日は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人からのメールが途絶えました

    私は30代半ばで46歳の夫と5歳と2歳の息子たちと暮らしています。また、 十年前脳梗塞を患い左半身麻痺の障害があります。 ある日、いつも行くスーパーで恋をしてしまいました。 好みのタイプな上にいつもすごく親切な対応だったのと話し上手で楽しくお話ができるし、 笑顔が可愛かったのでずっと気になっていた魚やさんの男性(26歳)に11月末にメアドを渡してメル友になりました。 メールの頻度は毎日で、 日によってお互いあいているときは五分十分おきに何通もやり取りをする時もあります。 これまでこんなにマメにメールしてくれる人はいなかったから楽しくて、 とても満たされていました。メール以外では彼が休みの時以外週に三度は買い物に行き、何でもいいので話しました。 彼はメールでは、『今恋はしているけど彼女はいない』ということを何度も言っていて、きっとすごくモテるんFだろうなと思いながらも、それを鵜呑みにして、 その文章を見るたびにその恋の相手が私だったらどんなに幸せかと思っていました。 12月になり、私がどうしても会いたくて彼の仕事中忙しいのに無理に呼び出そうとしたことがありました。(けっきょく忙しくて会えませんでしたが) 私は頻繁に来ているので他の職員に顔を覚えられているし、どういうことだろうと不信がられてしまったかもしれない。もしかしたら彼にも恥ずかしい思いをさせて迷惑かけてしまったかも。 彼女でもないのに重い行動だったかも。 そんなふうにひとりであれこれ考えをめぐらせるうち、追い詰められたような気持ちになり暴走してひどく感情的な激しい告白メールを彼に送りつけました。 「好きになったらあなたに溺れるとわかっていたからから、好きになったらやめようと最初から決めてました。これで最後にする」という文章をつけました。 そのメールに対する彼の返事はもちろんありませんでした。 私はそのあとよく考えて、やっぱりつかず離れず心地よい距離感で接してくれる彼を失いたくなくて、「好きなんて言ってごめんなさい、フツーにメル友に、お客さんに戻れませんか」と書いて 、この時初めて自分が結婚していることと、年齢を言いました。 これまで彼は私のことはあまり聞いてこなかったので、あぁ興味ないんだなと思って私からも特に自分の身の上を話すこともありませんでした。 そのメールに対して、 『まさか!って(笑)びっくりです(笑)』といつもみたいに他愛ない感じでレスが来たので、戻れたのかな、と安心していました。 そのあと、 「今あなたが恋してる子はどんな子なの?私好みの彼がどんなタイプを好きになるのかすごく興味があります。」というような内容のメールをしましたが返事が来なくなり2日がたちました。毎日の習慣と化していたものがなくなるのはとても寂しいです。 私は彼のことが好きです。一度好きになったら簡単にはその気持ちは消えません。 告白メールはスルーされているから、それが彼の答えなのでしょうか。 どうして、 私のことは好きじゃないし年上すぎる、家庭のある人とはつきあえないしメールもする気になれない。 とはっきり言ってくれないのでしょうか。 この状態で私と付き合ってほしいとか言ったら、よけいに引かれてしまうでしょうか? しばらく距離を置いて、待つべきでしょうか? 私は彼のことが好きすぎて苦しくて、余裕がなく、 どう行動するのが正しいのか、わからなくなっています。 厳しい回答も受け入れます、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の好きな人

    こんにちは!男のdunkです。 今日友達に自分の好きだった子(振られたので過去形です。)を見せたらなんか「ふ~んこんなのが好みなのか~。俺らはパスだな。」っとかなり引かれてしまいました。そのことに私はとても怒りを覚えました。性格も知らないのにどんな人かを顔で判断するなんてひどいと思いませんか? 自分が好きになった人を見せてバカにするのって男の人はするんですか?あと女性もするんですか? 私ははっきり言ってこんな経験初めてなのでビックリしています。(かなり友達に切れてます。)

  • 自分から誘わない人

    気になる男性がいるのですが、友達でも自分から誘わないのか?という質問に対して「基本自分からは誘わないかな。俺はそういう人だよ。」と言います。 そういうタイプの人は、好きな女性も誘うことはないのでしょうか? 私が遊びに行こうといえば、行き先も提案してくれてデートするのですが、相手から誘われたことは1度くらいしかありません。 私によほど興味がないのか、完全受身タイプなのか、どちらかでしょうか?

  • 自分に合う人かどうか・・・

    友達(女子)からの相談なのですが、良い答えが返せなかったので アドバイスいただければ助かります。 この女友達には、数ヶ月前に出会った男性がいて 3度ほどご飯を食べたり遊びに出掛けたりしているそうです。 その男性は、「自分はほかにこういった女性との付き合いもないし あなたとこういうお付き合いの関係を続けていきたいと思う」といった発言を言っているとのこと。 その女友達は、その男性をそんなに好きでもないし たぶん結婚はないと思う人だと言っています。 ただ、その子は、人づきあい事態が多くなく 男性との付き合いもあまり経験がないので 自分に合う人がまだわからないと言っています。 わたしは、なんて言えばいいのかな? このままでいいのかな?と悩んでいましたが、 どうアドバイスしてあげるのがいいでしょうか。 そのままずるずる?は相手に失礼です!などの言葉だけでなく ではなんと言えばいいのかよいかなど、 よき友達としての言葉を伝えたいのですが・・・ こういった状況で、『自分ならこうする』や 『こう教えてあげる』など、幅広い答えをお待ちしております。

  • 自分と相性の合う人

    今日はじめてこんな単純なことに気づきました。 実は男子校や女性の少ない職場でずっと過ごしてきました。 ですから、相手を選ぶ時に、相性などという微妙な性格や考え方の差など考えたことありませんでした。 たとえば職場に女性が2人しかいないとすると、やさしいタイプと男っぽいタイプとか、かわいい子とそうで無い子といったような大雑把な分類から選んでいた気がするのです。 いっぽうで男性社員のことは非常によく分かります。性格ひとつとってもぜんぜん違います。 やさしい人や厳しい人、面白い人など色々いて、それぞれのタイプの中でもまた全然違いますよね。 本当に10人いれば10人の性格がまったく違いますよね。 少数派の女性は、何十人の社員の中からちょっとずつ違う相性の中で自分にぴったりの人を探して出して付き合っているのですね。 こんなことを考えていたら、自分はまったく相性などという微妙なことを考えず相手を選んでいたことに気づきました。 漠然としてますが、皆さんはこの考えについて何か思うことありますか?

  • 顔重視の人は、自分の好みの顔じゃない人でも恋愛対象になりますか??

    バイト先に気になる男性がいます。 でもその人は「顔がかわいい子」が大好きなんです。 みんなで飲み会に行ったときも、「あ、あそこに座ってる人超かわいい!」なんてすぐに見つけたり、バイト先でも「今のお客さんめっちゃかわいくなかった?やべぇ~ストライクだ」なんて常に言っています。 さらに「付き合うんだったら絶対かわいい子」と断言しています。 一方、私の顔は自分で言うのも悲しいですが、あまり「かわいい」とは言えません。 「かわいい顔の子」が好きな男性にとって、やっぱり自分の好みの顔じゃない女性は恋愛対象にならないですか?? 私は顔が好みじゃなくても、性格がよかったら(相性がよかったら)全然好きになったりしますが…。 その人はいつも「かわいい子が好き」なんて言ってる人なのでやっぱり性格より顔重視なのかな、と思ってしまいます。 だから自信がなくてアプローチできません。 女性の方からはもちろん、男性の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな自分でも恋愛できるのか

    今やっているバイトに好きな子がいます。 その子はおとなしくて純情な子で自分の好みのタイプの子です。 しかし自分自身の性格もあまり人と話す事が少なく、騒いだり目立ったりするのが苦手です。 よく、似た者同士は友達になりやすかったり、恋愛面では惹かれやすいと聞きますがそれと同じだと思います。 話を聞くとその子は彼氏もなく好きな人もいないとの事でした。 しかし告白ができません。 付き合うことになっても、相手がおとなしい子だとこちらから引っ張ってあげなければなりませんが、自分は今まで恋愛経験は全くなく、こんな性格なのでリードすることが苦手です。 車も持ってないのでどこかに連れて行くって事もできません。 付き合い始めてもぎこちない恋愛になってしまうのではないかと思います。 リードすることもできない情けない男なので、恋愛するなら自分の好みのタイプの子よりも相手からリードしてくれる子と付き合ったほうがいいのでしょうか? こんな俺でも恋愛できるのでしょうか? こんな性格に育った自分が恨めしいです。

  • 男性の性格が優柔不断で頼りない

    ある男性の性格が優柔不断で頼りない感じで好みの女性のタイプが頼れる人、リードしてくれる人という様な場合、自分より年下よりは同い年から年上が良いという感じですか?

  • 「年上の女のひとが好き」という男性

    こんにちは。 年上の女性が好きという男性とたまに出会うのですが、わたしは、そういう男性によく好かれます。 しかし!わたしはどう見ても姉御タイプではありませんし、面倒見も決してよくはありません。 弟がいるのですが、弟のほうがしっかりしていて、わたしは自堕落です。そして自分では妹タイプと認識しているのですが・・見た目も、おねえ系とは程遠く、「かわいらしい・天然」といわれるほうが多いです。 そこで質問ですが、「年上の女性が好き」といってくる男性の好みの女性ってどういうものなのですか? てっきり「いかにもおねえさんっぽい大人な女性」がすきなのかと思っていたのですが、「年上好き=大人な女性好き」というほど単純なものではないのでしょうか。 そして、どうして、「年上好き」男性のターゲットが、わたしのような「大人でない」女性になりうるのでしょうか(←あつかましくてスミマセン・・)

  • 自分からメールしないと絶対男性からメールがこない・・・

    30才の女性です。 わたしは男性から携帯とかでメールや電話をもらったことがほとんどないです。。 いつもいつも自分からしないと絶対連絡をもらえないんです。 返事は必ずもらえますが、連絡をこちらからしないままだと向こうから連絡くるってことは絶対ないです。 たまに「メールください!!」とせがむ男性はいるんですが、私からしないと本当に連絡がないので、むなしくなってメールするのをやめました。。。 男性たちは割と気になる女性、友達と思ってる女性には自分から連絡しますよね? 会社の同僚とかは、他の女性の同僚には頻繁にメールしてるみたいです。 私は性格も明るいといわれるし、外見もがんばって努力してるつもりです。。 それなのにどうして男性たちは私に一度も連絡をくれないのでしょうか。。 あまりにむなしくてさみしいです。。