• 締切済み

自分のことを好きな人からのメール・・・。

こんにちは。 男性は「あの子(7つ年上)、僕のこと好みのタイプなんだ」と分かっている場合、その女性からメールが来た時どのように思うのでしょうか? 1.タイプでない場合 2.友達になってもいいと思っている場合 3.少し興味がある場合 4.タイプでないが「友達になって下さい」と言われ、自分の性格上(優しすぎ)断れない場合 の答えをよろしくお願いします。 また、自分のことを好きと発覚してからたまに、自分からその女性にメールを送るという行動は、「いつもメールくれるから、たまには自分からもしないと」や「年上だから」などの理由なんでしょうか?

みんなの回答

• okwindance
回答No.2

男です 1.タイプでない場合 「困ったな。返事しないでおこう。そのうちあきらめるだろう。しつこくまた言って来たら、やんわり断ろう。」 2.友達になってもいいと思っている場合 「年上だから、おごってくれたり、いいことあるかも。いちおうよさげな挨拶メールを返しておこう。」 3.少し興味がある場合 「年上だけど、いいからだしてるし、顔も魅力的で、いい女だなぁ。何回か会ってそのうちチャンスがあったら一度ぐらいHしてみたいな。今度の休みに飲みに行きませんか?って返事しておくか」 4.タイプでないが「友達になって下さい」と言われ、自分の性格上(優しすぎ)断れない場合 「困ったな。でも断りメールしたら傷つくだろうし。しかたないから1・2回は会って、なんとなくはなしがあわないという風にもっていくか。「いいですよ」と、かるく返事しておくか」 >自分のことを好きと発覚してからたまに、自分からその女性にメールを送るという行動は、「いつもメールくれるから、たまには自分からもしないと」や「年上だから」などの理由なんでしょうか? そのとおりですね。 もし彼も女性が非常に好きなら、(彼が彼女とやりたいことは全部OKが出る見込みがあるわけだから)頻繁に「何時どこどこで会いたいけど、ご都合はどう?」ってメールしますよ。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• matrix256
回答No.1

1.と4.のケースはほぼ同じですね。 共に 「むずがゆい思いがします。」そして 「カドを立てずにフェードアウトできるか?」 を考えます。 女性と違い、露骨な拒絶は男は基本的にしません。 「優しい性格」の場合、心と裏腹な態度をとってしまい 逆に相手を燃え上がらせ、事態の悪化を招くこともあります。 一般的にはメールの回数は激減するでしょう。 2.と3.もほぼ同じですね。 興味があるなら、「自分が惚れられている」と わかってからも露骨に態度は変えないでしょう。 更なるアプローチを待っていることもあります。 特に昨今の若い男性は「女性化」しており 女の側からの積極的なアプローチを待っている ことも多々あります。要は自分からいって 傷つきたくないのですね。笑

kugbdsxgkj
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 心と裏腹な態度・・・といのはかなりショックですね。 メールは相手の感情があまり分からないので・・・。 本日は本当にありがとうございました。