• ベストアンサー

お風呂場で読書するためのアイテム

リラックスできるお風呂場で読書をしたいのですが、本が濡れてしまいます。 本を濡らさず読書できるいいアイテムないでしょうか?? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アイテムというならばこういうものはいかがでしょうか? http://store.yahoo.co.jp/k3onlineshop/p-1007.html 通販などでよく見かけます。 あとは、質問の意図とは離れてしまいますが、私は逆の発想で 濡れてもいい本を読んでいました。 古本屋さんで100円で本を買ってきてそれを…

jin-24
質問者

お礼

それ様の道具も売ってありましたか ありがとうございます。 本を丸ごとカヴァーでき、かつページめくりやすくする発明あれば売れるかもしれませんね 濡れていい本が我が家にはないのです・・・と言いつつ濡らしてます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• chikabon
回答No.2

浴槽のフタを半分使っています。 (1枚ものの場合も半分くらい使用) その上にバスタオルを敷いて、タオルを 1~2枚用意しておき、ページをめくる時に 手を拭いたり、額の汗を拭いたりしています。 体を洗う時などは湿っていないタオルを 本の上にかぶせておくようにします。 特に目新しいアイテムではありませんが タオル類はお風呂の読書&携帯には必須で このおかげで本も携帯もいつも無事です。

jin-24
質問者

お礼

携帯電話も持ち込んでるのですか!? つわものですね~ 身体洗うときタオルで本を挟んでやる。 役にたちました ありがとうございます

• ogojo3
回答No.1

私も、お風呂で良く本を読んでます。 なんだかゆっくりした時間が流れる感じで リラックスできるんですよね。 私は、透明の袋(ビニールのような)に入れて 口を縛っています。 袋をきっちりしてしまうと、ページがめくれないので(笑) ある程度、余裕を持たせるためにも少し大きめの袋です。 ブックカバーでも、ページの中は濡れてしまいますからね・・。

jin-24
質問者

お礼

ogojo3さん御回答ありがとうございます。 試してみました・・・・ 中々ページをめくるのに難儀いたしますね ただ特別買う道具もいりませんし低コストですみますね ありがとうございました!!