• ベストアンサー

寝ながら読書できるスタンドについて

退屈な質問ですが何方かお答え下さると助かります。私は寝る前に本を読むのですが寝ながらの読書は腕が疲れたりして中々集中が出来ません。ネットで探したら仰向けの状態で読書できるスタンドがある事を知りました。そこで読書スタンドの利用している方に質問ですが、そうゆうものを使うとリラックスして読書に集中出来るのでしょうか。それと色々なタイプが出ていますが、それぞれの使い易い点、使い難い点がありましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 私は、超軽量、ハンディタイプのものを使用しています。 私も寝転びながら本が読みたいと思っていたのですが、 ベッドに取り付けるのも不安、 また、値段も結構しまして諦めていました。 が、先日、本に直接取り付けることが出来る読書灯を発見。 愛用しています。 コンパクトになるので、旅行にも持って行っています。 ただ、端の方が少し暗く見えにくいようにも思いますが、 横向きに寝ながらでも本が読めるのでとても気に入っていますよ。 かなり限定された回答になってしまいましたが、 ご参考になれば。 参考URLもどうぞ。

参考URL:
http://www.yomupara.com/migthybright.php
access-a
質問者

補足

hiromixxさん回答ありがとうございます。 読書スタンドにも色々とあるんですね。 まさかそんな小さくて携帯性のあるアイテムとは なかなか思いつかなかったです。 でも僕の場合、仰向けで本を持つのが疲れるので まったく腕を自由に出来る頑丈なタイプの方が適していると思います。1万5千円くらいの値段は確かに高いですが。 ネット通販では読書スタンド(Sタイプ)と(レインボータイプ)の2つが代表的なモノらしいのですが、どちらも使い易いのでしょうか。利用者がいれば教えて下さい。