• 締切済み

趣味としての読書

今月から、趣味として読書を始めようと考えてます。 お金もあまりかからないし、ひとりの時間が増え、リラックス出来ると思ったからです。 今、自分が気になっているジャンルは、エンターテイメントやコメディです。このジャンルのなかで、オススメな本がありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

いきなり新刊本ってのもアレですからね。 実は「図書館」って、案外そういうエンターテイメントや コメディの本もちゃんと揃ってるんですよ。ラノベもやや 古いものならちゃんとあったりしますからね。 学生なら図書室を覗いて下さい、良いラノベが揃ってる 場合が少なくないです。 近くにそういう施設が無い場合は、BOOKOFFにGO!。 こちらの1冊100円の棚で立ち読みすればオッケーです。 BOOKOFFは立ち読みを規制しないそうなので(苦笑) んで、とりあえず、どんどん読めて笑える作品としては 「スレイヤーズ」シリーズがお勧めかな。売れた作品 なので、図書館に無くてもBOOKOFFには多分あります。 http://www.amazon.co.jp/dp/4829132884/ 少し真面目に、と思われるなら「風の大陸」が宜しいかと。 ファンタジーの王道行ってますからね。こちらは中学・高校 の図書室なら多分あります。つか、ウチの娘'sのガッコには ありましたし・・・。 http://www.amazon.co.jp/dp/4829123028/ 最近のラノベが読みたいなら、「俺の妹がこんなに可愛い わけがない」がお勧めかな。大笑い出来るだけでなく、 結構考える部分もあったりする良質なエンターテイメント です。さすがに図書館には無いと思いますが、BOOKOFF なら300円の方の棚にはあるはずです。 http://www.amazon.co.jp/dp/4048671804/

• skip-man
回答No.1

大きめの本屋さんに言っても自分の目で確かめてください。 一般向け(7割以上の人に面白いと思う)の本は,平積みされていて,本屋さん側のお勧めポイントが書いてあります。 人それぞれに感性が違いますから,最初は2.3ページ立ち読みして、自分に合いそうなのを選んでください。