• 締切済み

元カノから電話が

私は25歳の男です。2週間前に彼女(25歳)に振られたものです。 3年8ヶ月付き合っていました。それなりに喧嘩はありましたが。 振られてからすぐはかなりつらく眠れず、食欲もありませんでした。 まわりに相談して、次の恋に向けて自分を磨いたほうがいいとか、いろいろアドバイスをもらったりしていました。少しずつ立ち直りかけていました。 そしたら今日電話がありました。内容は「元気していた?」とか「仕事頑張ってる?」みたいな内容でした。隣に人がいたので深い話はできませんでしたが・・・その後メールが来ました。「1週間仕事が終わってほっとしたから連絡しちゃったの」ってきたんです。 自分から振ってこの行動ってなんなんでしょう? 自分としては気持がまた戻ってしまいました。本心は復縁したいんですがもうどうしていいのかわけ分かりません。 体験した事ある方いたら教えてください。

  • EFL
  • お礼率27% (6/22)

みんなの回答

  • rinka123
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

あたしは、正直自分から振った人に連絡をすることができません。 もし、それでも自分から連絡を取るとすれば、別れを後悔していたときだと思います。 オンナは結構勝手なところがあるかも。 失ってはじめてその人の大切さを気づく・・・そういう時があります。 3年8ヶ月付き合っていた人がある日いなくなったら、 毎日の生活にポッカリ穴があいたようで・・・寂しいです。 あたしも3年4ヶ月付き合っていた彼氏と別れた時は、彼のいない生活になれるのに相当な時間がかかりました。 別れに後悔して連絡してきたのか、生活に穴が空き一時的な感情で連絡してきたかはわかりませんが・・・。 EFLさんが復縁を望んでいるのなら、あたりさわりないメールからまたはじめてみてはいかがでしょうか?? 彼女も、それで本当に大切な人は誰か。ということに気づくかもしれませんよ。

noname#214488
noname#214488
回答No.3

3年半くらい付き合った彼と別れた日、その日の夜にヨリを戻したことがあります。その日のお昼過ぎに別れて、家に帰って部屋でぼんやりしていたら、なんだかたまらなくなって「ダメだ、会いに行かなきゃ!!」って思ったんですよう…。 彼はどっしり構えて、支離滅裂なことを言う私をどーんと受けとめてくれて…、惚れ直しちゃったことがあります。 色々考えるんですよね、3年を過ぎたあたりって…。 複雑でワガママな女ゴコロを判って貰えると嬉しいです。そしたら、今度は私の番だって、いざって時に強くなれるから。 がんばってください!(^^)

EFL
質問者

お礼

今までなんべんわがままを聞いてきたかって感じですがね笑 でも好きなんだからしょうがないんですよね。 男として大きく受け止めてあげますよ。

noname#87844
noname#87844
回答No.2

こんばんわ。 どういう振られ方かは わかりませんが、勢いで 別れてしまうことって よくありません? 何か仕事のストレスでも向けられちゃったのかなぁ、と思います。 別れた彼を忘れるには、つきあった期間の倍の時間がかかる、と言われたことがあります。 振った方だって、しまった、と思うことってあります。 彼女にとっては、わがままも何でも言える、一番身近な人だったのでしょうね。 メール返信も普通に接していたらいいと思います。 焦らないのが一番。 そのうちまた食事でも、なんてなったら、ひょっとしたら戻ることがあるかもしれません。。。

EFL
質問者

お礼

とりあえずメールはまだ返信していません。 時間はかかると思いますが頑張りたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • mika0809
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

女はきまぐれです。 残念ながら。。。 あまり期待は持たない方が良いと思います。 元彼って、自分のことよくわかってるから、家族みたいに安心しちゃうようなところあるんですよね。 もし、復縁したとしても長くは続かないと思います。 きついことを申し上げるようですが。 それよりも新しい恋をして、ステキな彼女を早くみつけてはっぴぃになった方が良いと思われます。 頑張って下さい☆

EFL
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 気まぐれですか・・・むずかしいもんですね。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したい。

    5年半付き合って、約3ヶ月前に振られました。振られた原因は、色々と私への不満が募り、考えての事です。特にケンカ別れという訳ではないです。 現在、2週間に1度くらいでメールを送り、返信はあります。(内容は相手を気遣う様な内容です。)向こうからメールが来る事はありませんが。 この様な状況で、徐々に元カノとの復縁計画へ向かって行くには、今の関係をキープし信頼性を回復しつつ、タイミングを計るのが良いのでしょうか? もしくは、きっぱりメールしない方がいいでしょうか? また、今の状況から今後どう復縁に向け行動して行けば良いか、復縁経験者の方など良いアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • 元カノについて

    ちょうど、1年前に元カノと振られました。 しばらく全く連絡を取らなかったのですが、 別れて3ヶ月ぐらい経ち、彼女からご飯に行こうと連絡が来ました。 最初は、お互い抵抗があって、無愛想な感じだったのですが、 徐々に会う回数が増え、互いの共通の趣味もあるということで、 週に1度は会っていました。 何度か会って行くうちに、 私の中では『やり直したい』という気持ちが芽生えて 5月ごろに彼女に言いました。 結果、振られました。 彼女としては、何もしたくないようです。 ですが、その後も向こうから誘いが来て、 1週間に1度は遊んでくれたり、買い物に行ったりしました。 また、仕事が終わったあと、 食事に行こうと毎日誘いがあったりしました。 つい、最近まで 彼女だった頃と同じような感じでした。 毎日ではないですが、向こうから電話もかかってきたので。 喧嘩もしました。 喧嘩の内容も 私から連絡しないから不機嫌になったり、 彼女を待たせたから不機嫌になったり、 恋人同士の喧嘩だったらわかるのですが、 別れているのに・・・。 彼女のその様な行動が理解できませんでした。 最近まで、毎日会ったり、 休日、買い物に行ったりしていたのですが、 2週間ほど前、彼女から電話がかかってきて 仕事してるといったら 切れてしまい。。。 それ以来、彼女から連絡が来ません。 ほぼ毎日、連絡のやり取りをしていたのですが、 最近は、一切ありません。 なんだか良く分かりません。 自分としては、彼女に気持ちは少しあります。 可能であればやり直したい。 彼女に対してどうすればいいのでしょうか? 女性の方コメント頂けると有難いです。

  • 彼氏のいる元カノとの復縁

    できれば女性の方に回答お願いします(男性の方からの意見もかまいません) 先月一年間付き合った彼女と別れました 原因は彼女があまりにもワガママで自分の文句しか言わなかったからだったのです しかし、別れてみて思ったことは「自分は彼女がいなければ何もできない」ということでした。 自分の文句とか言われたりしてもやはり毎日が楽しく、輝いていました そう思い自分が悪いと謝りもう一度やり直したいといいました すると「彼氏ができたからよりを戻す気にはなれないし、友達としては好きだから友達としていよう」などと言われ断られました それからというものLINEはするのですがどうしても復縁を迫る内容になってしまい自分で感情を抑えるような毎日が続いてしまい、今ではなんとか普通の内容で話すことができるようになりました しかし彼氏と電話をするということでLINEの返信回数も減ってきて今では既読がついても返ってこなかったりすることが多くなってしまいました ただたまに電話をしてくれたりはします しかし会うとなると「彼氏を裏切りたくない」と言って断られます 自分は彼女が言った「ずっと一緒」という言葉が今でも頭に残っています 忘れなければならないということで一度新たな恋をしようと思い ほかの人と付き合いました。 ですかたったの二日でどうしても忘れられないということをその人と真剣に話すことで別れ、彼女を追う道に戻ってきてしまいました 今ではどんな女性を見ても彼女のことを思い出し とても新たな恋はできそうにもありません 復縁のサイトなども見てしまいましたが「復縁を迫る内容はNG」と書かれてありそれをして返事があまり返ってこないようになった自分は復縁のチャンスはほぼないとすら思っています しかし彼女のことしか頭になくて辛くて何にも手が付けられずに一日一日をただ必死に生き続けるのがやっとなくらいです 彼女と今の彼氏さんは付き合って一か月ほどです 彼女のほうは元々別れたいという立場ではないし 彼氏さんのほうは医学部の学生で女っ気はないし彼女が初カノということもあり別れたいとは思わないと思います。 この上で自分は別れる可能性はないだろうとふんでしまうのですが それでも諦めきれません ほかの新たな恋に逃げる(?)気にもなれず 彼女のことばかり考えてしまいます そこで自分が質問したいのは ・復縁できる可能性はあるのか? ・女性の方はどのような感じになれば復縁したいと思うか? ・これから自分はどのようなことをすればいいのか? ・女性は付き合ってる時に戻りたいなとは思うのか? ・彼女はどのような心情で今の男性と付き合ったのか?←推測で構いません です 長文失礼いたしました ただ本気で悩んで、考え、必死に生きているので すべてに回答していただかなくていいので できるだけ多くの回答お待ちしています。

  • 振ったのに電話かけてくる元カノの心境

    一週間前くらいにこちらの非常識な行動が原因でケンカして振られました。 こちらはその行動を反省しており後悔しております。 他の友人やこのサイトでも相談したところ、「今は無闇に彼女を刺激しないでそっとしとおいてあげよう。あなたはあなたで反省をして彼女からの連絡を待った方が良い」との意見が多かったのでそれからは日々冷静に過ごしています。 こちらから連絡を3日絶った結果、向こうから連絡がきて「今日時間があるなら会ってもいいよ」との連絡があり会いに行きました。 その時は本当に反省していて二度と同じ事を繰り返さないと言っても聞いてくれませんでした。 何回も謝ったのですがやはり無理で取り合ってくれませんでした。次の日も会いに行って謝りましたがどうしても許してもらえず、今はどうしようもないんだなと思い、彼女のアパートに置いていた荷物をまとめてその日は帰りました。 それから会わないで連絡を待とうと思っていたところ夜中にまた彼女のほうから連絡がきて何してるのか聞かれ、その時まだ自分は仕事をしていましたのでそのまま電話を切り今に到っております。 振ったのに連絡してくる彼女の今の心境ってどういうものなのでしょうか? ただ寂しいから連絡してきているのでしょうか?それとも前向きに捕らえても良いんでしょうか? くだらない質問かとは思いますが彼女の事で真剣に悩んでおります。 どなたかご解答よろしくお願いいたします。

  • 元カノとのLINEについて。

    元カノとの連絡についてです。 元カノに約2週間ぶりに、連絡をしました。 内容は、久しぶり、元気?とか自分の近況を少し。 30分以内に返信があり、普通に絵文字もありました!! それから僕 が忙しくて、1・2時間に1回のペースで返信していたのですが、その度に彼女はすぐ既読をつけ、即レスという形で返信をくれました。 最後は彼女からそろそろ寝るねと終わりましたが、復縁に向けてのやり取りスタートとしては、どうでしょうか。 悪くない感触でしょうか。 お互い忙しいため、すぐの復縁は考えておらず、これから近況報告をたまにしていき、忙しいのが落ち着いたらアプローチしていこうと考えています。 元々嫌い合って別れたわけではなく、お互いやるべき事に集中するため別れました。 相談に乗っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁した彼が元カノと連絡を…この不安をどうしたら?

    付き合い始めて1年半になる彼と、最近別れ、復縁しました。 別れた原因は、私が彼に気を遣いすぎているから合わない、とのこと。 それについて何か話し合えたわけでもないのですが、しばらく連絡を取り続けた結果、2週間ほどでまた元のさやに戻りました。 同じ彼で以前にも2回ほど、 喧嘩別れ→1週間ほとで復縁 の経験があります。 以前も今回も「付き合おう」と言われたわけではなく、なんとなく元に戻った感じです。 そんな彼が私と復縁した直後に、元カノと二人で会おうとしていたことを友人から聞きました。 その日は私が終日一緒にいたので、不発に終わったのですが… 元カノと前から連絡を取っていたかなどは、全く知りません。 これまで気にしてこなかったので、本来は私は「彼の好きにすべき」と思う性格です。 ただ、あやふやに復縁をしてしまったばかりなので、どうしても彼が他に行ってしまうのでは、と不安が拭えません。 不安な気持ちを彼に言おうにも、どのように切り出せばいいのか分かりません。 あまり干渉すると余計に距離が開いてしまう気がするので、相手に気持ちをぶつけるより、 自分の気持ちをコントロールした方が健全な気もしています。 彼の真意が推察できる方がいらっしゃれば、教えて下さい。 また、どういった心持ちでどう行動したら二人にとっていいのか、アドバイスいただければ嬉しいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ち

    三週間ほど前に彼女と別れました。理由は彼女に他に好きな人が出来たからです。そして1週間ほど前に彼女から電話があり、今までのお礼と謝罪をされました。その時にもう復縁はないと言われました。ですが、それからほぼ毎日電話やlineが来ます。内容は愚痴だったり相談だったりです。僕も何かあったらいつでも言ってとはいったんですが、大した内容ではないのに自分から振った元カレに何度も連絡してくる気持ちが理解できません。新しく好きになった人の話もちょくちょくしてくるので、復縁したいわけでもなさそうですし。一体彼女は何を考えてるんでしょうか。

  • 復縁の可能性は?

    こんばんは。 大ゲンカして別れた彼が大好きなまま、片思いで過ごしていたのですが、一年ちょっと経った最近、仕事で再会しました。彼は私に気付いた瞬間とても嬉しそうな表情で私の周りをぐるぐるして、私の横の人に話かけたりしていました。私は冷たくされても嫌なので、目を合わせないようにしていたのですが、しばらくして目線を感じてしまい、見ると彼とピッタリ目が合ってしまいました。私は眼をすぐ逸らしましたが、彼はすかさず私の隣にきて話しかけてきましたが、私は喧嘩の内容等を思い出して、きちんと話せませんでした。私の様子を見て、彼はあきらめて行ったので何を言いたかったのかわかりません。 こういう場合、私からアプローチしたら復縁可能なんでしょうか?

  • 元カノのことで…

    4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 それから誰かが僕がしてもないことを彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで好きかわからなくなったそうです。 疑いは晴れたけど、好きかわからなくなったし距離を置いていて楽って感じてしまったと言われ別れることになりました。 最後に一回会いましたが、その時はお互い泣いてしまって帰り際にキスもしました。 それから一週間くらい経って元カノの友達から聞いたんですけど、今まで別れ話になったら泣いてすがってきたのは元カノでした。なのに、周りの人には俺と頑張って付き合ってたと言っているそうです。意味がわかりません。 けど、元カノの事は今でも大好きです。悔しいしどうしていいかわかりません…。できることなら復縁したいです。今後、何をして行くことが大事ですか? 乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。