復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 大ゲンカして別れた彼と再会しましたが、彼は私に気付いた瞬間とても嬉しそう。しかし、喧嘩の内容を思い出し、きちんと話せずに終わってしまいました。
  • 一年ちょっと経った最近、仕事で再会した大好きな彼。彼の嬉しそうな表情を見て、復縁の可能性を感じましたが、喧嘩の内容を思い出し、躊躇してしまいました。
  • 別れた彼との再会で復縁の可能性があるか気になります。彼は私に気付いた瞬間とても嬉しそうな表情を見せていましたが、喧嘩の内容を思い出して話せずに終わりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の可能性は?

こんばんは。 大ゲンカして別れた彼が大好きなまま、片思いで過ごしていたのですが、一年ちょっと経った最近、仕事で再会しました。彼は私に気付いた瞬間とても嬉しそうな表情で私の周りをぐるぐるして、私の横の人に話かけたりしていました。私は冷たくされても嫌なので、目を合わせないようにしていたのですが、しばらくして目線を感じてしまい、見ると彼とピッタリ目が合ってしまいました。私は眼をすぐ逸らしましたが、彼はすかさず私の隣にきて話しかけてきましたが、私は喧嘩の内容等を思い出して、きちんと話せませんでした。私の様子を見て、彼はあきらめて行ったので何を言いたかったのかわかりません。 こういう場合、私からアプローチしたら復縁可能なんでしょうか?

noname#97882
noname#97882

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.1

態度からすると期待はできそうですね。 お話からすると屈託のない彼、質問者さんのほうが喧嘩の後味も彼への思いも引きずったままで、ヤキモキさせられそうですが。 彼はその後、どんなふうに過ごしていたのでしょう。今は他に彼女がいるという可能性もあるので、そのあたりのリサーチからでしょうか。

noname#97882
質問者

お礼

屈託ないというか単純というか…そこが魅力だったりもするんですけど。 まぁ私が大好きになった理由が、彼が私を大好きなのを感じたからです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したい

    元カノと復縁したくて辛いです。 別れた原因は喧嘩の多さで、元カノが好きじゃなくなったと言われふられてしまいました。 喧嘩の内容は割愛させていただきます。 周りの友達はそんな常識のない女絡むな。縁切れって言われていますが、周りにどんなに言われても抜けられないし元カノが大好きです。 別れたあと冷却期間を作っていますが、僕にも彼女にも治さないところはたくさんあります。 彼女はあんまり治そうとしていませんが(^^; 僕は復縁するために彼女に近い価値観にし、喧嘩を無くすこと、依存から離れること、落ちつけるような性格にすることを目指しています。 さて、ここから質問です。 冷却期間ですが、2日前に元カノにLINE送ってしまいました。しかし、彼女は未読無視(Twitterを更新していてわかりました)しています。 1.冷却時間ってどのくらい連絡とらないべきなのてましょうか。 2.復縁成功した方、目指していた方アドバイスがありましたらお願いします。 3.別れてからずっと元カノが冷たいです。ほっておいても大丈夫でしょうか?

  • 元彼を待っていれば復縁できるのか

    以前こちらに質問をさせて頂きました。 私が振られて別れた元彼から誕生日に連絡が来て、約3ヶ月振りに再会してからの話になります。 その再会してから約一週間後に、元彼と電話で話しました。 現在新たなステップに向かって自分を成長させる為に頑張っていて、正直言うとそれが落ち着く11月に会いに行って好きな気持ちが変わらないこと伝えようと思っていた。だから、それまで待っていて欲しいと言われました。 電話を切ってから一切連絡が有りません。 私からもしていません。 このまま待っていて、彼と復縁はできるのかと明るい希望と、不安とが入り混じり悩んでいます。 男性目線の意見が伺えれば伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 復縁したいのですが…

    1年付き合った彼氏と別れてしまいました。 私たちは喧嘩が多く喧嘩のたびに周りを巻き込んだり、周りに迷惑をかけることが多くなってしまい、このままでは2人のせいで友達も失い、自分たちは良い関係も続けられないと思い今は別れようとなりました。ですが彼が泣きながら必ずやり直したい、君としか結婚したくないから必ず変わってもう一度付き合おうと約束し別れました。 しかし別れてからなぜか彼の嫌な噂がでて、私が彼ではなく噂を信じ喧嘩になってしまいました。その後しつこく連絡をして彼を怒らせてしまった翌日、同じ部活の飲み会で彼が目の前にいるのに男の人にベタベタされたり、酔いつぶれてしまい彼をさらに怒らせてしまいました。 その後彼に謝りましたが今は邪魔をするなら関わらない、これ以上嫌いにさせないでと言われています。 その後部活の集まりの時に私と過ごしたいと言っていたのに、私がいるのにあてつけのようにクリスマスに皆で遊ぼうと話していました。 彼はまだ私の私物を沢山持っているし、あげたプレゼントを未だに使ったりつけています。 もう復縁は絶望的なのでしょうか。 どうしたら仲直りできますか。

  • 友達と復縁したい…

    最近1年前に大喧嘩をして、全く話さなくなったネッ友と再会しました。 あっちも気付いている様子で、とても気まずそうだったのですがお互い話さずにしています。 今相手がどう思っているか分かりませんが、一緒に過ごした1年間はかけがえのないものだったと私は思っています。喧嘩した後の1年間は「元気なのかな」と思い出してしまうほどです。 喧嘩した当時お互い気が強く、きつい言葉を言い合って最悪の別れ方をしました。 喧嘩した理由は些細なことだったのですが、お互い歯止めが効かなかったことで、その子も反省していたと後から他の人に言われました。 本当は復縁したいです。元々3人グループではなしていたのですが、未だに「これからずっと仲良くしてくれな!」と言って作ったLINEのグループも抜けられません。 2人もLINEのグループにまだ入っていて、存在を忘れているのか分かりませんが、話しかけるならそこだと思っています。 なかなか勇気が出ません。なんて最初に声をかけて良いかも分からない。相手は復縁を望んでいなくて、私の事が大嫌いかもしれない。今更何?って思われるかもしれない。無視されるかもしれない。 数え切れない憶測が頭から離れません。なんて声をかけたら良いか、なんて伝えたら良いのか。そもそも声をかけるべきなのか。 アドバイスをください

  • 別れた彼と復縁したいんです

    ついこないだの話です。 彼に別れを告げられてしまいました。 最近、喧嘩が多く彼が冷めているように思えたので 私は彼に、「少し距離を置こう」と言いました。 それから二日後、彼から 「好きかどうか分からなくなった。 こんな気持ちのままぢゃ付き合えないので別れてほしい」 と言われました。 わたしは彼に電話をかけ、「別れたくない」と言いました。 彼は、「俺はお前を幸せにできない。」といい、 それから私は今は別れることにしました。 けれど、  「まだきっと当分諦められないと思う、 片思いでも振り向いてもらえるように頑張る。」 と言いました。 私は電話で大号泣でした。 そして、驚いたことに彼も電話越しで泣いていました。 電話が終わるときは、お互いいい雰囲気で終わることができました。 「メールも、電話もしていい」と彼が言ってきました。 私はできることなら彼ともう一度やり直したいです。 どうしたら復縁できるでしょうか。 そして、彼はどうしたらもう一度「好き」と思ってくれるのでしょうか。 彼は「俺、別れたこと後悔しそう」とも言っていました。 少し時間を置けば戻れるのでしょうか。 彼を思うと恋しくてどうしようもありません。 どうか、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏は私に冷めたのか、復縁できるのか…

    同窓会で再会し、つきあって半年の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになったのですが、先日少し大きなケンカをした時に「距離をおきたい」と言われました。 原因は日頃の私の束縛めいた発言や、ケンカした時に少し彼のプライドを傷つける発言をしたことです。 私は、別れるつもりなのかと取り乱しましたが、彼は別れるつもりはない。少し距離を置いて冷静になりたい。と、毎日メールはくれました。 その後仲直りしました。 でも最近、彼の仕事は忙しくない時期なのに会ってくれる回数が目に見えて減りました。寂しい時は強がらず、素直に寂しいと言う子がかわいい。言っていたので、会えなくて寂しいな。と言っても、少しずつ冷たい対応になってきました。言葉より行動を見ろと言いますが、別れたい時に男性がとる行動だと思いました。 私も束縛めいた言動は反省し控えましたが、彼はメール不承だし不安で、寂しいとか、何してるの?と聞かれるのがたまに重い。と言われるようになりました。 そして少しいざこざがおきるたび、「距離を置こう」か「友達に戻ろう。」と言うようになりました。俺に合わせていたら、お前の良さがなくなる、と。 私は最初抵抗しましたが、そういう時にすがるのは後々復縁したくなった時にも良くない。という話を聞いたこと、一旦白紙にして冷静になろうと思ったことから、次に言われた時は了承し、今までの感謝をメールで述べきっぱり別れました。 すると逆に彼が、「そんなにあっさり決められるのか。少し考える期間はいらないのか」と言ってきました。でも私は、どっちみち彼は別れたいのだろうと、覆しませんでした。 「わかった」と彼は言いました。 その翌日、彼からいつものように「明日から出張だよ」とメールがきたので、折角決心をして辛いのを耐えてるのにちょっとイラッとした私は「興味ないし。」と返事をしました。 すると「わかった、もういい。ちゃんと距離を置くために音信不通になります。では」と返事がきました。 離れた今、やはり寂しく混乱していて、彼と復縁することも考えています。 でもやはり冷却期間は必要…と、メールしたさに耐えています。 それに同級生なので、あさっての同窓会で顔を合わせます。 彼は、多少未練はあるでしょうが、私と音信不通になろうとしているということは、もう見切ったのでしょうか。 いざ別れようとすると引き止め、こちらが冷たくするとふてくされ、相当私が謝ったり下手にしてたので上から目線になってしまってるのでしょうか。 私に気持ちは残ってると思いますか。

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    初めまして。24歳男です。 ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。 彼女と別れた原因は、僕にあります。 彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。 そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。 ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。 そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。 僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。 結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。 そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。 気になって恋心を抱いたみたいです。 そしてつい先日別れを告げられました。 一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。 ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。 別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。 どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。 自分の気持ちをウダウダとすいません。。。 何を聞きたいかと言うと。 ・復縁の可能性はあるのか? ・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか? ・復縁を考える上で、やっては行けない行為 などのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 復縁可能ですか??

    先日、付き合って1年6ヶ月、遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。 彼は大学生、私は高校生です。 別れた理由は、 このまま付き合ってても先が見えない。遠距離で辛い想いをして付き合うよりも、大人になって成長したときにお互いが望むのであれば、再開してこの先を考えたい。 とのことでした。 遠距離になってから、会えないということで私の不満が募ってしまいケンカすることが多かったです。 彼はそれに耐えられなくて別れを選んだのもあると思います。 そんな彼と復縁をしたいのですが、このような別れ方をした場合、復縁できる可能性はありますか??(;‐;) 長く付き合ってきたぶん、立ち直るのに時間はかかりますが、立ち直っていく中で自分の悪いところを見つめ直し、自分磨きをするつもりです。 そして、大人になってから成長した姿を見てもらいたいのですが、高校時代に付き合ってた人と5年後くらいに再会する なんてことはあるのでしょうか?? 向こうに新しい彼女がいれば、会うことなんて出来ないので自分磨きをするのが怖いところもあります>< また、彼には普通の話なら、またいつでもメールしよう と言われたのですが、あまり連絡はとらないほうがいいでうよね?? 文章が下手ですが、回答をお願いします><

  • 復縁のメール

    よろしくお願いします。 お互い30代です。 1年付き合い、彼女からメールで別れ話をしてきました。 嫌いで別れるわけではない様子でしたが、 それに至るまでいろんな兆候がありました。 私は、その別れのメールに何も返事はしませんでした。 しかし、日が経つにつれ彼女を思い出したりして、様子を伺うような メールをしたかったのですが、出来ればまた復縁を望んでしまったり。 半年経てば、復縁の可能性が高くなると何かで目にして 軽い感じでメールを送りました。 彼女から、その日に感じが良いメールが届きました。 気にかけてくれる内容もありましたが・・・、 でも、私はここでまた気軽にメールを送ってしまうと、煙炊かれる と感じ返事してません。 嫌なら返事は来ないと思うし、まだ脈があると信じて少し間をあけて またメールを送ってもいいでしょうか?

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。