• 締切済み

振ったのに電話かけてくる元カノの心境

一週間前くらいにこちらの非常識な行動が原因でケンカして振られました。 こちらはその行動を反省しており後悔しております。 他の友人やこのサイトでも相談したところ、「今は無闇に彼女を刺激しないでそっとしとおいてあげよう。あなたはあなたで反省をして彼女からの連絡を待った方が良い」との意見が多かったのでそれからは日々冷静に過ごしています。 こちらから連絡を3日絶った結果、向こうから連絡がきて「今日時間があるなら会ってもいいよ」との連絡があり会いに行きました。 その時は本当に反省していて二度と同じ事を繰り返さないと言っても聞いてくれませんでした。 何回も謝ったのですがやはり無理で取り合ってくれませんでした。次の日も会いに行って謝りましたがどうしても許してもらえず、今はどうしようもないんだなと思い、彼女のアパートに置いていた荷物をまとめてその日は帰りました。 それから会わないで連絡を待とうと思っていたところ夜中にまた彼女のほうから連絡がきて何してるのか聞かれ、その時まだ自分は仕事をしていましたのでそのまま電話を切り今に到っております。 振ったのに連絡してくる彼女の今の心境ってどういうものなのでしょうか? ただ寂しいから連絡してきているのでしょうか?それとも前向きに捕らえても良いんでしょうか? くだらない質問かとは思いますが彼女の事で真剣に悩んでおります。 どなたかご解答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.1

彼女は心底、貴方のことが嫌いになったのではないでしょうね。 本当に駄目だったら絶対、連絡なんかして来ないでしょうから。 貴方には会いたいという愛情が残っているんだけれども、先日のことには拘りがあるというところでしょうか。 こういうことが続くようでしたら、言われてもすぐに出かけるのを控えてみたらどうでしょうか。 彼女がそれで慌てたり怒ったりするのなら貴方への気持ちはあるということだろうと思います。

chronobreak
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やはりそう受け取って良いんでしょうか? 彼女に近い友達も「あなたの事は今でも好きだけどどうしてもあの件が許せないんだろうね」と言われました。 大切な人なのでこうなってしまってからはどうしてもマイナス思考に陥ってしまいます・・・ amhfgyさんがおっしゃってる通りに駆け引きをした場合に気持ちがもっと離れていく様な事はないんでしょうか?