• 締切済み

振ったのに電話かけてくる元カノの心境

一週間前くらいにこちらの非常識な行動が原因でケンカして振られました。 こちらはその行動を反省しており後悔しております。 他の友人やこのサイトでも相談したところ、「今は無闇に彼女を刺激しないでそっとしとおいてあげよう。あなたはあなたで反省をして彼女からの連絡を待った方が良い」との意見が多かったのでそれからは日々冷静に過ごしています。 こちらから連絡を3日絶った結果、向こうから連絡がきて「今日時間があるなら会ってもいいよ」との連絡があり会いに行きました。 その時は本当に反省していて二度と同じ事を繰り返さないと言っても聞いてくれませんでした。 何回も謝ったのですがやはり無理で取り合ってくれませんでした。次の日も会いに行って謝りましたがどうしても許してもらえず、今はどうしようもないんだなと思い、彼女のアパートに置いていた荷物をまとめてその日は帰りました。 それから会わないで連絡を待とうと思っていたところ夜中にまた彼女のほうから連絡がきて何してるのか聞かれ、その時まだ自分は仕事をしていましたのでそのまま電話を切り今に到っております。 振ったのに連絡してくる彼女の今の心境ってどういうものなのでしょうか? ただ寂しいから連絡してきているのでしょうか?それとも前向きに捕らえても良いんでしょうか? くだらない質問かとは思いますが彼女の事で真剣に悩んでおります。 どなたかご解答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

彼女は心底、貴方のことが嫌いになったのではないでしょうね。 本当に駄目だったら絶対、連絡なんかして来ないでしょうから。 貴方には会いたいという愛情が残っているんだけれども、先日のことには拘りがあるというところでしょうか。 こういうことが続くようでしたら、言われてもすぐに出かけるのを控えてみたらどうでしょうか。 彼女がそれで慌てたり怒ったりするのなら貴方への気持ちはあるということだろうと思います。

chronobreak
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やはりそう受け取って良いんでしょうか? 彼女に近い友達も「あなたの事は今でも好きだけどどうしてもあの件が許せないんだろうね」と言われました。 大切な人なのでこうなってしまってからはどうしてもマイナス思考に陥ってしまいます・・・ amhfgyさんがおっしゃってる通りに駆け引きをした場合に気持ちがもっと離れていく様な事はないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 分かれた彼女の心境について教えてください。

    よろしくお願いします。 私はtomoya2426と申します。 私、別れた彼女とも26歳の社会人で、交際期間は約1年でした。 以前以下のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2979188.html その際、頂いたアドバイスを参考にし、彼女との交際を続けてい ました。しかしながら、2、3週間ほど前に交際を終わりにし、 友達の関係に戻ることになりました。 そして、先日私のアパートに置かれていた彼女の荷物を郵送し、 そのことをメールでも彼女に伝えました(別れ話の際にも荷物を 送ることは伝えました)。しかしながら、彼女からは全く返信が ない状態です。このような場合どのような心境であり、返信をす ることができない、またはしたくないという状況である可能性が 高いのか教えていただけないでしょうか。別れ話の雰囲気や、 彼女の「一月ほどしたら、また友達として会おうね。」という 言葉から、私は今後も友人として、交際してゆくことができると 考えていただけに、この現状を非常に残念に思っています。 また、今はもう私の方から連絡をとることは避けた方がよいの でしょうか? 以下に、簡単に別れるまでの経緯から荷物を送るまでのこと をまとめます。 ・数ヶ月ほど前、彼女に「〇〇(私)のことが好きかどうか  分からなくなった。」と言われました。その後の交際の仕方  は、『週末に彼女の予定が空いており、且つ彼女が疲れてい  ないときに会う』というものでした。 ・この間、彼女から私に対する愛情のようなものを感じること  は余りありませんでした。また、このことに加えて、付き合  い初めから彼女には、我侭なところがあり、明かに彼女に非  がある場合にも謝ることはまずしないということが、私の彼女  に対する愛情を薄めさせてゆきました。 ・そして、1週間ほど連絡を断ち、考えた結果、電話で、私から  別れを切り出しました。このとき彼女も「私も覚悟はできてい  た。」と言っていました。そして、最後に私は彼女と付き合っ  たことで楽しく過ごせたことについて感謝の気持ちを伝えました。  また、「〇〇(彼女)のことはこれからも人としては好きだから、  いつでも力になるよ。」と伝えると、彼女も「私も〇〇(私)の  こと好きよ。」と言ってくれました。 ・この会話の最後に、私が私のアパートにある彼女の荷物は郵送で  送るので、彼女に預けてあった、私のアパートの合鍵を送って欲  しいと伝えたところ、彼女は「ほとぼりがさめたら会おうよ。そ  のとき鍵は返すから。そうじゃないともう二度と会えないよ。」  と言ってくれました。そして、この会話の約二週間後に彼女の荷物  を、短い手紙、「仕事で辛いとき支えてくれたり色々ありがとう!  ほんまに感謝してるよ!」というものと一緒に送りました。 ・補足ですが、彼女との別れ話の後、荷物を送ったという主旨の  メールを私が送った以外に連絡はとっていません。 彼女は私のことをもう好きではなかったと私は思っており、私さえ 割り切れば、割りとすぐに友達に戻れると考えていました。。。

  • 彼の心境?

    少し前にも相談させて頂きました。 回答くれた方々ありがとうございます。 でも、まだまだ悩み中です(;_;) よろしくお願いします。 別れて2ヶ月近くなります。 三週間前くらいまで彼から連絡があったのに、全然なくなりました。不安になり軽く元気?みたいなメールしても返事ないし。しつこくするのもダメだと思い。。 別れてからも私の事を気になっていたのは分かりました。 その彼が音沙汰なくなったのはどぅゆ~心境だと思いますか? ちなみに今だに彼の部屋の鍵は持っています。 変な感じですが、後 私の荷物も少し置いてきてます。 最後に会った時も、また今度ゲームみせてね~とか今度ねって感じでした。 いきなり部屋に行く事も出来るけれど。。 よりを戻したいのに どうしたらいいのかなぁ(><) アドバイスあればお願いします。

  • 彼女の心境がわかりません(:_;)

    五日前に付き合って1年3ヶ月の彼女と別れました。 別れた理由は彼女が私の事を好きかわからないからということで私から別れを決断しました。 好きかどうかわからなくなってきたのはいつからか聞いてみると2、3ヶ月位前からだそうです。 私自身彼女の対応からも愛されていないのかなぁって感じる事もありました。 原因は私が甘えたり、束縛(?)してくるからみたいです。 そういう事を止めるからと言っても今は考えられないと言われました。 でも、別れたのに彼女は毎日「ただいまぁ」「寝るね~」といった電話をしてきます。 ちなみにこういった電話は付き合ってた時もしてました。 どういった心境で掛けてきてるんでしょうか? 好きだから電話してくれてるの?と聞いてもわかんないと言われるだけで…。 私はどう対応すればいいのでしょうか? 彼女が私の事好きならまた付き合いたいんです(:_;) 一旦彼女の気持ちの整理つくまで連絡も取らないようにしようと言った方がいいんでしょうか? 女性から見た彼女の心境はどのような心境なんでしょうか? 男性も私の対応になにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 元彼の荷物の事で。彼氏の心境は?

    元彼の荷物。元彼に荷物あるから出来るだけ返したい。郵送の方がいいなら住所教えて欲しいと、火曜日にメールしましたが音沙汰なしでした。昨日、今の彼氏が遊びに来ており、その時にメールが返ってこない事にイライラしてしまい唸ってたら「どしたの?言えない事?」と言われ、数秒黙ってましたが隠し事するような事でもなかったので、「元彼に荷物返したいってメールしたけど返事がない」って言いました。「郵送にしないの?郵送にしなよ」と言われ、「まぁ調べたらわかるから郵送にするかぁ」と、その場は終わりました。 その後、彼とHしている時に「元彼に未練あるの?」と聞かれ「いや、荷物返したいだけだから。未練あるようにみえる?」返事をすると「分からない」と答えられました。その後すぐに「俺の事好き?結婚してくれるよね?」と言われました。結婚しようという話はしてました。私は彼に対して元彼に未練があるような態度を今までとっていたかもしれません。彼氏の出身地を元彼と間違る、元彼から貰ったもの使っている、また私自身、元彼に未練があるからかもしれません… 彼に元彼と連絡とった事、再度謝った方がいいですか?また彼の心境はどういったものになりますか?勝手に元彼と連絡とるなんて有り得ない!って思いますか? また、この後彼が本棚を見ていて「○○が料理頑張ろうとしてたってたのが分かる」と言われました。私は彼に料理を作った事がなく、前の彼に作っていた話をしたことがあります。彼は作って欲しいのでしょうか?前に元彼に作っていたという話をしたら「嫉妬した」と言われました。彼は自分で嫉妬深いとは言ってました。あまりそうは感じませんが… ただこの料理の話を出したのは単純に話のタネかとも思います。 上記二点を含め次回会った時に聞こうと思いますが彼の心境は上記二点についてどういったものになりますか? ちなみに元彼と別れたのは2月でダラダラと連絡を取っており正式にさよならの話をしたのは6月です。今の彼氏と付き合ったのは4月です。

  • 新婚なのに元カノとメールする心境は?

    初めて質問させて頂きます。 私は今月結婚したばかりの27歳女性です。 主人(33歳)とは約1年の交際を経て 結婚しました。 結婚した途端に会話が減り、 かなり冷め切ったように感じていたので、 つい悪い事とは思いながら、 携帯を見てしまいました。 すると2日前ぐらいに元カノに お誕生日おめでとうメールを 送っているのを見つけてしまいました。 元カノとは私と付き合う前に 3年間、結婚を前提に同棲まで しています。 別れてからずっと連絡している ようで、主人は結婚している事を 言っていないようです。 結婚している男性の方に質問です。 結婚してからも、 元カノと連絡取りますか? また、取る場合はどのような 心境なのでしょうか? 女性に質問です。 ご主人や彼に携帯を見た事が ばれないで、 上手く釘を指す方法はありませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 別れた元カノから突然の電話

    昨年約2年間付き合った彼女に別れを告げました。理由は僕に好きな子(A子ちゃん)が出来たからです。A子ちゃんもずっと僕の事を想ってくれてました。 彼女とギクシャクしてる間に気持ちが傾き正直にその旨を伝えました。 その日彼女からかなりのショックを受けてる内容のメールが届きました。 恨まれてると解釈し、今年に入ってもう二度と接触する事は無いと思ってた時に突然別れた彼女から電話があり 「電話してごめんね。A子ちゃんとはその後どうなった?私は支えてくれた人と付き合って今その人の赤ちゃんを妊娠してる」 という内容でした。(嘘を言う女性ではないので本当だと思います。ちなみに僕とは何ヶ月も体の関係はありませんでした) どうやら本当に大切にしてもらって自分も幸せで充実してるみたいです。 彼氏の事もかなりノロケられ、はいはい(笑)という感じでした。 話をしてる感じだと、腹いせや、強がり等には聞こえませんでした。 僕の勝手な理由で傷つけた相手なので素直に嬉しくなり祝福しました。 彼女はどんな理由だとしても別れた相手には絶対に連絡しないし、携帯番号も削除する女性です。 ましてや裏切られる様な別れ方の場合だと尚更です。 彼女が幸せな状態なのは本当だと思います。僕もそれを望んでます。 そんな日々を過ごしてるなら既に過去となった男にわざわざ(私は幸せになったから心配しないでね等の)近況を連絡するタイプでもありません。 それ故に何故わざわざ電話してきたのか分かりません。 女性の皆様にお聞きしたいのですが、終わった相手に連絡をする不条理な 心境ってあるものでしょうか?

  • 彼の心境が知りたいです。長文ですがお願いします。

    遠距離1年になります。 彼は社会人です。 私は学生で、彼とは同い年です。 彼から「熱があるけど今から仕事。」というメールが来て 2通ほど連絡を交わしてから2日たっても連絡がなく、心配になってメールをしました。 いつもなら仕事が終わった後にメールが来ていたのと、 少し前に意識が無くなって救急車で運ばれた事があったので、 その事を思い出して焦り3通ほど送りました。 1通目は「大丈夫?」2通目は「心配だからメールください。」3通目は「○○?←彼の名前」 どれも一時間置きくらいです。 最後のメールでやっと「いそがしい!!」と一言メールがきました。 悪いことしたと思いそのメールには返事をせず、 2日後にメールをしたのですが連絡が取れません。 少し前から詳しくかきます。 今回最後に会ったのは1ヶ月前で、その時に喧嘩をしています。 お互い冷静になってから、喧嘩したことには触れず離れました。 地元に戻ってからもぎくしゃくしてしまって、前のように楽しくできませんでした。 その頃、彼は仕事を辞めたいと凄く悩んでいて 毎日のようにクラブに行ってストレスを発散させているようでした。 「頭が痛い」「今日吐いた」等のメールが絶えなかったので、 体調が心配で今日も行くの?と何度か聞いたことがありました。 電話で「もう行くって決めてるから、何度もきくな」と怒られてしまいました。 それでも連絡は毎日くれて、気をつかわせているように感じました。 お互いすれ違ったままこれが何日も続いて、少し前に落ち着いたというメールがきました。 だいたいの内容は、 また仕事頑張る!自分の事でいっぱいでお前にあたってた。ごめん。 お前の事大好きだから。はやくこっちに来てほしくて、きつくあたってた。 はやくこっちにきてほしい。 みたいな感じでした。 でもそのあとすぐに最初に書いた通り連絡が無くなりました。 彼がどうしたいのか全くわかりません。 今の私はやりたい事が見つけ出せずにいて将来どうしたいのか考えているところで、 お互い付き合う事で自分がダメになるのであれば、 距離を置くか別れるかしようと思っていました。 ですがこのメールがとても嬉しかったので言い出す事が出来なくなりました。 実は前にも連絡が取れなくなった時がありその後距離を置いた事があります。 その前に会った時手をつなごうとして振り払われたり、 着信拒否されたりして自分からは積極的にいくのが怖くてできなくなりました。 そういう事がある度、彼が落ち着いてから謝罪のメールがきて好きだといわれます。 私はどうしたらいいのでしょうか? また彼はどういった心境なのでしょう? なにかアドバイスを頂ければしあわせです。

  • 彼の心境は?

    度々お世話になっています。 私22歳,彼22歳,交際歴,⑨ヶ月です。 先日彼と、元カノの事で喧嘩をしてしまいました。 喧嘩をした次の日、メールが素っ気なかったので電話をしてみると『考えるのが嫌になった』と言うのです。私は(元カノの事で嫉妬ばかりするから疲れたのかな)と焦り、『何を考えるのが嫌なの?』と聞きました。すると『○○(私)の1番(体関係)は何をしても俺じゃないんよね。はぁ~』と溜め息をつきながら言いました。彼は私が処女じゃない事に苦しみ、落ち込むので、それが私達の唯一の障害です。今まで何回もこの事で彼は悩んでいました。それで『少し1人にさせて。ゲームしたりDVD観たりして気を紛らわせたいし…。メールはちょっとにしよう。』と言われたので『私からメールはしないから待ってるね。』と言いました。彼は『分かった。待ってる間浮気しないでよ。』と言って電話を切りました。それから丸②日間連絡がありません。バイトも朝から夕方までしてるし、バイト終わってからもゲームなど好きな事をしているのだろうけど、元カノと会ってないかとかフラれるんじゃないかとか不安でいっぱいです。浮気してる人に限って彼女に『浮気するなよ』などと言うという風に聞いたので…。31日まで待って連絡がない場合は私から連絡してみようと思っています。前にも1度こういう事がありましたが、②日目くらいには連絡がありました。彼の心境はどんな感じなのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 酔ったときに電話したくなる心境とは。

    半年以上前に別れた彼氏のことです。 同じ会社に勤める彼とは約1年間交際しました。 しかし、彼の仕事が忙しくなり、私と会いたい(すきだ)という気持ちより、 仕事等の優先度が高まった。けれど、私の気持ちは、付き合ったころと同じ。 これが彼の重荷になり別れました。 お互い嫌いになったとか他にいい人ができたのではありません。 いまでも、職場や飲み会で、仲のいい「同僚」です。 けれど、私は今も変わらず彼のことを思っています。 本当に勝手(最初、ものすごい勢いでアプローチしたのは彼で・・・)だと思いましたが、 仕事面、友だちを大切にするところなど、尊敬できる部分がたくさんあり、 彼以外の人を好きになれる気がしません。 もちろん、忘れないといけない・・・と揺れる時もあって、次の恋に向けて頑張ろうとしてますが。 そんな時に、酔った彼から電話がありました。 「酔うと電話したくなる・・・・」と言って、陽気に何気ない雰囲気で近況を話しあいました。 私もとても嬉しくて、ドキドキしてしまいました。 普段は、仕事関係の連絡メール、質問メール以外は、ほとんど彼の方から連絡はありません。 私は都合のいい女になっていると思います。 別れたとき、相当つらかった。同じ思いを二度としたくないので復縁は望んでません。 ただ、お互いの都合のいいときに、一緒に過ごしたい・・・(私も勝手で複雑な状況ですが) という思いです。私もプライド?があり、自分から約束することはできませんが。 彼の思いが判りません。酔った時に、前に付き合ってた人に電話したくなる・・・というのは どんな心境なのでしょうか。

  • 好きな女性の心境等

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 彼女から失恋の相談を受け、一度距離が近づきました。 しかし、その後の私の対応は、一方的に熱くなりすぎたため、 誘いすぎたり、彼女を誘った際に断られると不機嫌になったりと、 冷静に考えると問題のある行動が多かったように思います。 その後フラれ、2ヶ月ぐらい経って関係が修復し、 夏から秋にかけて、2人で3回飲みに行き、1回遊びに行っています。 但し、友人として気軽に遊びに行く、そんな前提でのデートです。 今は客観的に見ると、仲の良い状態だとは思いますが、 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性が高いです。 現実問題として、とあるイベント(お祭り)に彼女を誘っているのですが、 メールの返信が数日間来ないです。 今までの傾向を考えると、 彼女は警戒したり、断り方に困った場合、返信が遅くなります。 ただ、2週間前ぐらいに、一度ですが仕事帰りに彼女から飲みの誘いを受けたこともあります。 今までの経緯を考えると、彼女は私の好意を気付いている筈だと思います。 そして、好意を知った上で、私を飲みに誘った(深い意味はないかもですが)。 一方、私からの誘いは断ったり、今も返信がない状況です。 彼女は今どんな心境なのか。 1、単に職場の同僚として仲良くしたい。 2、友人以上になる可能性もあるが、とりあえず様子見。 3、その他 また、今後私はどうするべきか。 いろいろ誘いたいのですが、ある程度距離をおいたり、 誘う頻度を減らす方がよいのでしょうか。 女性の心境として、私が以前誘いを断られた際不機嫌になったり、 器が小さいと感じたことも影響しているのか。 もう恋愛対象から外れてしまったのか。 今は割と冷静ですので、断られても動じないように気をつけています。 彼女の心境と、今度の私のとるべき行動。 以上2点のアドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。