• 締切済み

彼の心境?

少し前にも相談させて頂きました。 回答くれた方々ありがとうございます。 でも、まだまだ悩み中です(;_;) よろしくお願いします。 別れて2ヶ月近くなります。 三週間前くらいまで彼から連絡があったのに、全然なくなりました。不安になり軽く元気?みたいなメールしても返事ないし。しつこくするのもダメだと思い。。 別れてからも私の事を気になっていたのは分かりました。 その彼が音沙汰なくなったのはどぅゆ~心境だと思いますか? ちなみに今だに彼の部屋の鍵は持っています。 変な感じですが、後 私の荷物も少し置いてきてます。 最後に会った時も、また今度ゲームみせてね~とか今度ねって感じでした。 いきなり部屋に行く事も出来るけれど。。 よりを戻したいのに どうしたらいいのかなぁ(><) アドバイスあればお願いします。

みんなの回答

  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.3

やはり、貴方がまだ彼を引きづっている事に対しての、彼の意志表示なのだと思います。 自分が連絡を取り合っていると、貴方がなかなか前に進めないと思っての行動ではないでしょうか。 辛いでしょうが、お互いの為に日常的な連絡は終わりにすべきだと思います。

  • momo8807
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.2

もしかしたら彼には 他に好きな人や気になる人ができたのかもしれませんね。 別れて2か月も経てば… それに4月には新たな出会いもたくさんあるので… 気持ちが変化していても仕方ありません。 彼はあなたと距離を置くことで もう別れたことですし… 関係を本格的に終わらせようとしているのではないでしょうか。 置いてきた荷物や合鍵にしがみつくことも 感情としてはわかります。 しかし質問者さんもそろそろ 前を向いて進みだす時期がきたのではないかと思います。 きついことを言うようですが 今のままではよりを戻せる可能性はないと思います。 よりを戻したいと思わせるには 自分が別れた時よりも成長した方がいいと思います。 外見や内面を磨くべく努力するとか…。 難しいとは思いますが 少しずつ前向きに動き出せたらいいですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

彼の中でもけじめをつけないといけないと思ったんじゃない? 別れてもズルズル交流しててもさ。自分が成長できないじゃない? 別れたという事実をもう少ししっかり受け止めて、彼なりに前を見ていかないといけないなと思う気持ちが強くなったと。 それが貴方への連絡が無くなった証。 もうお互いに束縛しあう関係じゃないんだからね。 貴方も貴方の場所で頑張らないと。いつまでも元彼との距離感を意識したり、探っていても貴方は変わらないでしょ? ヨリが戻るとしたら。それは貴方が付き合っていた時に感じられなかった新しい部分を彼に伝えられるようなった時。 別れたままの貴方では駄目なんだよ。その意味で言えばダラダラ別れても交流してたら相手に変化が伝わり難い。メリハリが付かない。 そして変化には時間が掛かるからね。彼は彼なりに進み始めたという証なんだよ。貴方もそのタイミングなんじゃない?

関連するQ&A

  • 彼氏の鍵を貰った恋人の心境って?

    私(28歳)には付き合って40日くらいの恋人(25歳)がいます。 よほど気が合うのか、なぜかまだHしてないのですが、プロポーズしちゃってOKを貰っちゃいました。さて、その恋人に今度一人暮らしをすることになったのでその部屋の鍵をあげるのですが、貰ったときの恋人の心境ってどんな感じなのですか?

  • どういう心境なのか?

    こんにちは。geogeoと申します。 2ケ月前に7ケ月付き合っていた彼に振られました。 でも、私はその後も彼の事が忘れられずにいました。 別れた後は一切連絡もとらずに過ごしてました。 でも、無性に連絡をとりたくなってしまい昨日、彼にメールを送ってしまいました。 返事はあまり期待していなかったのですが、こちらの予想に反して返ってきました。 「元気?急にメール送ってごめん。迷惑だった?」 と送ると、 「久しぶり!全然迷惑じゃないよ。また暇なときまたメールおくれ♪」という感じでした。 メールの中に笑ってる絵文字や♪マークがたくさんはいってました。 わたしは、すごくうれしくなって少しやり直せるのかな?って期待をもってしまいました。 彼の心境はどういう感じなんでしょうか? 友達として割り切ってるだけなんでしょうか? やり直せる可能性はあると思いますか? ご意見お願いします。

  • 元彼の荷物の事で。彼氏の心境は?

    元彼の荷物。元彼に荷物あるから出来るだけ返したい。郵送の方がいいなら住所教えて欲しいと、火曜日にメールしましたが音沙汰なしでした。昨日、今の彼氏が遊びに来ており、その時にメールが返ってこない事にイライラしてしまい唸ってたら「どしたの?言えない事?」と言われ、数秒黙ってましたが隠し事するような事でもなかったので、「元彼に荷物返したいってメールしたけど返事がない」って言いました。「郵送にしないの?郵送にしなよ」と言われ、「まぁ調べたらわかるから郵送にするかぁ」と、その場は終わりました。 その後、彼とHしている時に「元彼に未練あるの?」と聞かれ「いや、荷物返したいだけだから。未練あるようにみえる?」返事をすると「分からない」と答えられました。その後すぐに「俺の事好き?結婚してくれるよね?」と言われました。結婚しようという話はしてました。私は彼に対して元彼に未練があるような態度を今までとっていたかもしれません。彼氏の出身地を元彼と間違る、元彼から貰ったもの使っている、また私自身、元彼に未練があるからかもしれません… 彼に元彼と連絡とった事、再度謝った方がいいですか?また彼の心境はどういったものになりますか?勝手に元彼と連絡とるなんて有り得ない!って思いますか? また、この後彼が本棚を見ていて「○○が料理頑張ろうとしてたってたのが分かる」と言われました。私は彼に料理を作った事がなく、前の彼に作っていた話をしたことがあります。彼は作って欲しいのでしょうか?前に元彼に作っていたという話をしたら「嫉妬した」と言われました。彼は自分で嫉妬深いとは言ってました。あまりそうは感じませんが… ただこの料理の話を出したのは単純に話のタネかとも思います。 上記二点を含め次回会った時に聞こうと思いますが彼の心境は上記二点についてどういったものになりますか? ちなみに元彼と別れたのは2月でダラダラと連絡を取っており正式にさよならの話をしたのは6月です。今の彼氏と付き合ったのは4月です。

  • どういう心境で誘いますか??

    先日ある男性に告白しました。 彼は今までの女性とは自分のそっけなさが原因で別れてきたそうです。 私の事は好きでいてくれているのですが、上記の理由から、自身を考える時間が欲しいと言われ、待っている状態でした。 その男性に昨晩、時間があれば食事でもと誘われたのですが, 先約の方から抜けられず、行けませんでした・・・。 彼もそれを理解してくれましたが、そろそろ返事を言われるかな?と思っていた矢先の事だったので、 どういう心境なのか気になってしまいました。 NOならわざわざ直接会って言いますか? それとも、誠意ある姿勢を見せる為に?? どちらにせよ、近日中に返事が来るのは確実です。 誘いが来たからと言って変に前向きに捕らえてしまいがちなのですが、 みなさんの第三者的なご意見を聞かせて下さい。

  • 彼の心境は?

    私24歳、彼38歳。 昨日、寝る前に彼と雑談していたら、彼がいきなり「○○は昔の恋人に今何してるのか気になったりする?」と聞かれて、昔話になりました。「結婚してんのかなぁ早いよね。」と言ったらその時に彼が「でもするなら早い方がいいよね」と言ってきたので「まぁ後で焦るよりはね」と返事をしたら「○○は赤ちゃんが欲しかったりするの?」と聞かれたので「…?!将来的には欲しい」と言ったら「今すぐにではないか」と言われました。こんな事を聞かれると期待してしまいますが、彼には何度か今は結婚する気がないと言われてます。。 寝る前に彼に「○○と一緒に寝れて幸せ」と言われました。普段こんな事言わないからひたすらびっくりです。 ただ前に同棲は断わられた事がありますが最近、前より優しくなったし好かれてる感じはあります…(会う度に写メを撮られます) 彼は何か心境が変わったのでしょうか?それともただの雑談か。。期待すると傷い目見るのですが(泣)客観的な意見ください

  • 彼の心境は?

    度々お世話になっています。 私22歳,彼22歳,交際歴,⑨ヶ月です。 先日彼と、元カノの事で喧嘩をしてしまいました。 喧嘩をした次の日、メールが素っ気なかったので電話をしてみると『考えるのが嫌になった』と言うのです。私は(元カノの事で嫉妬ばかりするから疲れたのかな)と焦り、『何を考えるのが嫌なの?』と聞きました。すると『○○(私)の1番(体関係)は何をしても俺じゃないんよね。はぁ~』と溜め息をつきながら言いました。彼は私が処女じゃない事に苦しみ、落ち込むので、それが私達の唯一の障害です。今まで何回もこの事で彼は悩んでいました。それで『少し1人にさせて。ゲームしたりDVD観たりして気を紛らわせたいし…。メールはちょっとにしよう。』と言われたので『私からメールはしないから待ってるね。』と言いました。彼は『分かった。待ってる間浮気しないでよ。』と言って電話を切りました。それから丸②日間連絡がありません。バイトも朝から夕方までしてるし、バイト終わってからもゲームなど好きな事をしているのだろうけど、元カノと会ってないかとかフラれるんじゃないかとか不安でいっぱいです。浮気してる人に限って彼女に『浮気するなよ』などと言うという風に聞いたので…。31日まで待って連絡がない場合は私から連絡してみようと思っています。前にも1度こういう事がありましたが、②日目くらいには連絡がありました。彼の心境はどんな感じなのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 心境の変化?

    女性の方に質問なんですが、1度告白された事がある仲のいい男友達と遊びに行く約束をするときに今まではメールで「今度遊ぼうよ」って感じだったのが、「2人でデートしようよ」って感じに変わったのって心境のどんな心境の変化なのでしょうか? ちなみに2年ほど友達で今年から2人で遊びに行くようになり約4ヶ月前に告白しています。今回は、友達と3人でケーキを食べに行く約束をしてたのですが、急用で2人で食べに行く事になり、「2人で行く事になりそうだけど、どうしょうか?」とメールしたところ「ムリなら二人でケーキデートしようよ」ってメールをもらいました。 (1)恋愛対象としてみてくれるようになった? (2)ただ冗談で言っただけである? (3)少し様子を見て再告白したらチャンスはあると思いますか? 多くの方のご意見お願いします。

  • どういう心境!?

    以下のシチュエーションを想像してご意見をください! 友達数人でいるときに、異性の友達(前者の友人グループとは面識はない)に偶然会ったとします。「え?彼女なの!?」と聞かれた場合何て答えますか?まわりの雰囲気としてはワイワイと冷やかす感じ。「おまえも隅におけないな~!」みたいなノリで。そんな状況で、すぐ友達だよと答えるのではなく、「さ~」とはぐらかす感じで答えるのってどういう心境なんでしょう? 単なるノリで言ったのか…でも、半年くらい前にそのうようなことがあったときはすぐに友達と返事していました。ノリで言うにしても、本人目の前(あたし)だと、結構リスクのある発言なようにも思うのですが。。 あたし(グループ内にいる彼に声をかけてきた女)はその彼(はぐらかした反応をした人)のことが気になっているんですけど、これって、あんまり良い反応ではないんでしょうか?(汗)

  • 分かれた彼女の心境について教えてください。

    よろしくお願いします。 私はtomoya2426と申します。 私、別れた彼女とも26歳の社会人で、交際期間は約1年でした。 以前以下のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2979188.html その際、頂いたアドバイスを参考にし、彼女との交際を続けてい ました。しかしながら、2、3週間ほど前に交際を終わりにし、 友達の関係に戻ることになりました。 そして、先日私のアパートに置かれていた彼女の荷物を郵送し、 そのことをメールでも彼女に伝えました(別れ話の際にも荷物を 送ることは伝えました)。しかしながら、彼女からは全く返信が ない状態です。このような場合どのような心境であり、返信をす ることができない、またはしたくないという状況である可能性が 高いのか教えていただけないでしょうか。別れ話の雰囲気や、 彼女の「一月ほどしたら、また友達として会おうね。」という 言葉から、私は今後も友人として、交際してゆくことができると 考えていただけに、この現状を非常に残念に思っています。 また、今はもう私の方から連絡をとることは避けた方がよいの でしょうか? 以下に、簡単に別れるまでの経緯から荷物を送るまでのこと をまとめます。 ・数ヶ月ほど前、彼女に「〇〇(私)のことが好きかどうか  分からなくなった。」と言われました。その後の交際の仕方  は、『週末に彼女の予定が空いており、且つ彼女が疲れてい  ないときに会う』というものでした。 ・この間、彼女から私に対する愛情のようなものを感じること  は余りありませんでした。また、このことに加えて、付き合  い初めから彼女には、我侭なところがあり、明かに彼女に非  がある場合にも謝ることはまずしないということが、私の彼女  に対する愛情を薄めさせてゆきました。 ・そして、1週間ほど連絡を断ち、考えた結果、電話で、私から  別れを切り出しました。このとき彼女も「私も覚悟はできてい  た。」と言っていました。そして、最後に私は彼女と付き合っ  たことで楽しく過ごせたことについて感謝の気持ちを伝えました。  また、「〇〇(彼女)のことはこれからも人としては好きだから、  いつでも力になるよ。」と伝えると、彼女も「私も〇〇(私)の  こと好きよ。」と言ってくれました。 ・この会話の最後に、私が私のアパートにある彼女の荷物は郵送で  送るので、彼女に預けてあった、私のアパートの合鍵を送って欲  しいと伝えたところ、彼女は「ほとぼりがさめたら会おうよ。そ  のとき鍵は返すから。そうじゃないともう二度と会えないよ。」  と言ってくれました。そして、この会話の約二週間後に彼女の荷物  を、短い手紙、「仕事で辛いとき支えてくれたり色々ありがとう!  ほんまに感謝してるよ!」というものと一緒に送りました。 ・補足ですが、彼女との別れ話の後、荷物を送ったという主旨の  メールを私が送った以外に連絡はとっていません。 彼女は私のことをもう好きではなかったと私は思っており、私さえ 割り切れば、割りとすぐに友達に戻れると考えていました。。。

  • もし彼女が…男性に質問です。

    もし彼女が…男性に質問です。 28歳女です。 もし、彼女から「癌になった」とメールが来たらどう思いますか? 私は6月中旬頃に胃癌宣告を受け、手術入院に向けて急遽実家にしばらく帰る事になりました。 その事と「部屋をしばらく空けるから部屋の管理を〇〇ちゃん(友人)にお願いしたので合い鍵を早いうちに返してほしい」と彼にメールしたのですが、返事がなく今も音沙汰なしです。ですが鍵はポストに入れて返してもらいました。 あとそのメールなのですが、後から見返すと少しミスをしてしまい「胃癌」とは入力せず、普通に「癌」と入力してしまいました。 7月中旬に手術を受け、幸いにも初期でしたので、これから経過は見て行きますが、今の所一応完治した事になりました。 もう完治して部屋に帰宅している旨を彼に伝えようか悩んでいます。 それは何故かというと、胃癌告知を受ける前から音信不通になりがちだったからです。 仕事のせいでかなり不規則になり、このご時世で仕事も順調ではなさそうで疲れも溜まっている彼だったので音信不通は仕方がないとは思っているのですが、今となっても音沙汰なく、また鍵だけポストに入っていたという状況に見捨てられた感があり悲しくなってきました。 彼の心境としてはどのような感じかと思われますか? 皆様のご意見や聞かせ下されば幸いです。