• 締切済み

どういう心境!?

以下のシチュエーションを想像してご意見をください! 友達数人でいるときに、異性の友達(前者の友人グループとは面識はない)に偶然会ったとします。「え?彼女なの!?」と聞かれた場合何て答えますか?まわりの雰囲気としてはワイワイと冷やかす感じ。「おまえも隅におけないな~!」みたいなノリで。そんな状況で、すぐ友達だよと答えるのではなく、「さ~」とはぐらかす感じで答えるのってどういう心境なんでしょう? 単なるノリで言ったのか…でも、半年くらい前にそのうようなことがあったときはすぐに友達と返事していました。ノリで言うにしても、本人目の前(あたし)だと、結構リスクのある発言なようにも思うのですが。。 あたし(グループ内にいる彼に声をかけてきた女)はその彼(はぐらかした反応をした人)のことが気になっているんですけど、これって、あんまり良い反応ではないんでしょうか?(汗)

みんなの回答

回答No.3

no.1です。 状況を間違えてしまって、ごめんなさい。 ノリで彼には他意はないと私なら判断します。 ライブで女性(あなた)から声をかけられたので、 曖昧にして仲間内が盛り上がると思ったんだと思います。 半年前に同じ様な事をした時の友達の中に 女性が居なかったのなら、少し彼にとってあなたが 女性としてプラスになったのかなとも思います。 友達にひやかされるなり、盛り上がられて イヤな気分にならない女友達なんだと思いますよ。 言い方にもよりますが、友達って即答よりも 良い反応だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

気分でどっちもありだから、気にしないほうがいいですよ。 それより、友達のウケを良くしておいた方がお得かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

えっと、あなたの気になる男性が、女性を連れて歩いていて、 ひやかしついでに『彼女』か聞いたら、 曖昧な答えが返ってきたって事ですよね? 私は男友達と遊びに行って、 男友達の友人(女性)に会った事がありますが、 その時は『友達』と即答でしたね。 曖昧にするのはその女性と良い感じだからって思いますけど、 口説いている途中ならば、『友達』と言うのは 彼女が良い気分しませんからね。 状況が違ったら、ごめんなさい。

RADKO
質問者

補足

状況の補足をさせてもらうと、私の気になる男性が6人くらいのグループ(男女両方含む)でライブ会場にいました。偶然、同じライブを見に来ていた私が彼を見つけ、声をかけたわけです。もう一度ご意見いただけると嬉しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう心境?

    以下のシチュエーションを想像してご意見をください! 友達数人でいるときに、異性の友達(前者の友人グループとは面識はない)に偶然会ったとします。「え?彼女なの!?」と聞かれた場合何て答えますか?まわりの雰囲気としてはワイワイと冷やかす感じ。「おまえも隅におけないな~!」みたいなノリで。そんな状況で、すぐ友達だよと答えるのではなく、「さ~」とはぐらかす感じで答えるのってどういう心境なんでしょう? あたしはその彼(はぐらかした反応をした人)のことが気になっているんですけど、これって、あんまり良い反応ではないんでしょうか?(汗

  • どういう心境なのか?

    こんにちは。geogeoと申します。 2ケ月前に7ケ月付き合っていた彼に振られました。 でも、私はその後も彼の事が忘れられずにいました。 別れた後は一切連絡もとらずに過ごしてました。 でも、無性に連絡をとりたくなってしまい昨日、彼にメールを送ってしまいました。 返事はあまり期待していなかったのですが、こちらの予想に反して返ってきました。 「元気?急にメール送ってごめん。迷惑だった?」 と送ると、 「久しぶり!全然迷惑じゃないよ。また暇なときまたメールおくれ♪」という感じでした。 メールの中に笑ってる絵文字や♪マークがたくさんはいってました。 わたしは、すごくうれしくなって少しやり直せるのかな?って期待をもってしまいました。 彼の心境はどういう感じなんでしょうか? 友達として割り切ってるだけなんでしょうか? やり直せる可能性はあると思いますか? ご意見お願いします。

  • 心境の変化?

    女性の方に質問なんですが、1度告白された事がある仲のいい男友達と遊びに行く約束をするときに今まではメールで「今度遊ぼうよ」って感じだったのが、「2人でデートしようよ」って感じに変わったのって心境のどんな心境の変化なのでしょうか? ちなみに2年ほど友達で今年から2人で遊びに行くようになり約4ヶ月前に告白しています。今回は、友達と3人でケーキを食べに行く約束をしてたのですが、急用で2人で食べに行く事になり、「2人で行く事になりそうだけど、どうしょうか?」とメールしたところ「ムリなら二人でケーキデートしようよ」ってメールをもらいました。 (1)恋愛対象としてみてくれるようになった? (2)ただ冗談で言っただけである? (3)少し様子を見て再告白したらチャンスはあると思いますか? 多くの方のご意見お願いします。

  • 異性の友達に・・・・

    こんにちは。気になることがあったので、質問させてください。 メールをする時、恋人に「ダーリン」とか「ハニー」と冗談ぽく使うことは理解できるのですが、 これを異性の友達に冗談交じりだろうが使うことありますか? 私は女性ですが、異性の友達とメールしても間違っても「ダーリン」なんて使いません。 もし、異性の友達に対して使う人がいるなら、どいういう気持ちで送るのでしょうか?(好きだから??) 軽い気持ちでノリで使っているだけ? 私自身がしないことだけに、理解できないのですが、どういう心境なのか教えていただきたいです。

  • 転勤前の男性の心境について教えてください。

    転勤前の男性の心境について教えてください。 片思いしている男友達が今夏から欧州へ3年間海外赴任することに決まりました。 ずっと好きだった人なのでとても寂しいです。 彼は私の好意に少し気づいているような感じです。 彼は海外赴任が決まった直後飲んで少し酔ったときに「あっちに行ったらホーシックになりそう。着いて来てほしいなぁ」と言ってくれました。その時は冗談だと思って笑って流してしまいました。 その後はとても準備で忙しそうなのですが時々時間を作ってくれて二人で出かけたり食事したりしてます。 二人でいても寂しさを表すような発言はもう聞かれません。 私も「向こうに行っちゃったら寂しくなるね」など素直な気持ちをできるだけ口にしているつもりなのですが、彼は「そうだねー」としか言ってくれません。 そこで質問があります。 やっぱり会えなくなる前に好きですと伝えたいのですが、転勤前忙しい時、離れるのが分かっている時に告白されるのは迷惑ですか? もし経験者の方や社会人男性の方が読まれましたらご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • この男性の心境がよくわからない

    私は海外にて働いております。 年齢は20です。 去年の5月に同僚の男性の一人と知り合ったのですが。 連絡先を交換し、その人は日本のアニメが好きなので日本語も(アニメに出てくるセリフが多いがw)話したりします。 私はわりと男女関係なしにどの同僚とも仲良くしているので、特別その人にだけ仲良くしているとかはないです。 そもそも知り合ったのは、仲のいい同僚(男)とバドミントンをしていたときに一緒についてきて。。。って感じの流れで仲良くなったので。 それで、その人に去年11月に告られました。たしかにその人のことは友達としては話しやすいと思うのですが、それ以外の感情はありません。そもそも年も7才くらい離れてるし。 断りました。しかし、その後も映画やその人の家でご飯食べないかと誘われました。 あまり気を持たせる行為を取らない方がいいと考え、断りました。 その彼に、今年2月に彼女ができました。え?笑(同僚から聞いた話で本人から言われたわけじゃないです。) しかも彼女は12月に入ってきた方で、まだ知り合ったばかり。。。 まあ、人によるのでこれはこれであり。と考えておりました。 ら、先週日曜日に、一緒に買い物に行くことになりました。 ※これはほかに頼まれたことで、成り行きなので仕方ないのですが そこでの会話で、なんかいちいち、私の前言ったことのあることを持ち出され、なんかいついったかまで覚えてるアピールをされました。(好き嫌いとか) また、なんかケータイ画面見せるときに肩くっつけてきたりと。 これが一般の友人ならべつにいいんですけど、仮にも彼女いるよね? しかも夜ご飯食べた?と聞かれて食べてないと答えたら、なんか飲みに行く?と言われました。行きませんが。 その彼女とは私が2月に帰国したときにめっちゃべったりだったと聞いていたのですが。 私がこっちに来て会社に復帰してから、一度もその様子を見ておりません。 彼女もつい3日ほど前にここでの仕事を辞めたみたいです。 一度だけ、お手洗いから戻る時に彼が彼女の腰に手を当ててたのを見たのですが、 私を見た瞬間すぐに離しちゃいました。 私としてはこの男性の心境をうまく整理できません。 なんか、告白してから、たまに帽子をかぶったり服装をやや変えたりして会社に行くと 可愛い!と言われます。あ、普段も可愛いけど。的な。 はっきり言って反応に困ります。なんと返せばいいのか。 けど、もともと気まずくなるようなことを言うのが好きではないし、 好意に答えられない申し訳なさもあって指摘したりはしてません。 さりげなく、やめろ~的なことは言ってますが。 聞きたいのですが、告白を断った場合、普通の友達として今までどおり 遊んだり笑ったりすることはできないのでしょうか。 また、この彼はもう私のことは普通の友達として見ているのかが よくわからず、反応がうまくできません。 この男性の心境がわかる方いますか。 PS.一夫多妻の国とかでは全然ないです。

  • 発言がながされる

    こんばんわ。。大学生の女です。 5~6人くらいで話している際、発言するのですがながされてしまいます。そしてそのあとで、私と同じことを言った子にはちゃんと反応があります。しかもそこで盛り上がったりすると悲しくなります。 ただ聞こえてないだけなのでしょうか?でも近くで話しているわけだし・・それはないと思います。 それとも発言のタイミングが悪いのでしょうか? ちなみにそのグループは私の一番仲の良いグループではありません。ちょっと浮いてしまってる感じはあります。奇数になったら余るのは私という感じです。 このグループにこれ以上改善を求めるのは疲れるだけでしょうか。 発言をながす場合、その相手をどう思っているか なぜ発言をながすのか、分かる方教えてくださいませんか?

  • 告白ごの彼の心境

    いつもお世話になっています。 現在同じ職場に好きな人がいます。 彼とは3ヶ月前までは頻繁に2人で食事に行ったりし・・・ジャレ合ったり・・・私に対し好意を持ってくれていました。(告白されたわけではないのですが、見るからに・・・って感じです。) 彼には彼女がいるのですが、「別れようと思っている」と言っていて、私の反応を見ている感じでした。もし私と付き合えるなら彼女と別れるみたいな・・・ でも私は彼に興味を持っていなかったので、普通に友人としての対応をしていました。 が、以前に比べ食事に行かなくなったり、あまり構ってくれなくなりました。それから急に彼が気になる様になり、彼を好きになってしまいました。 先日、気持ちが抑えきれなくなり、酔った勢いもあり、メールで好きと言ってしまいました。 次の日彼に軽くふざけながら何コレー?!みたいに聞かれ、私は恥ずかしくて、言葉をにごらせてしまいました・・・ その後はいつもと変わらない感じです。 メールをしてもあまり続きませんし、会社でも以前ほど話しかけてくれません。彼の対応から、彼は私に興味がないのでしょうか?避けられていろのでしょうか・・・ 私がメールで軽く好きと言い、その後の対応をにごらせてしまいましたし、返事を要求しなかったので、彼はこの告白を半信半疑?!あまり重く受け止めていないのでしょうか?! 私に興味があれば、気になって連絡でもくれると思うのですが・・・ そんな事を考えていたら、振られるのが怖くて彼の気持ちを聞けません・・ 彼の心境は現在どんな感じなのでしょうか。 私はこれからどんな対応・行動をとっていったらよいのでしょうか? 気になってしょがないです!!! くだらない質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します

  • 怒っているのか

    みんなに優しくて人間性もよく 誠実で頼られるリーダー格な先輩がいます。 でもその先輩、あまり異性に慣れてない、というか わたしはそれでも接点があったので多少は話したことあるのですがスムーズに話せない、ウブというか…女性経験もない先輩です。 もちろん実務的な話ならぜんぜんしますし でもプライベート(?)や、ふざけは上手く返せない方です(笑) それが怒ってるとかじゃなく、ニコニコしながら優しく流す感じのノリです。 この前友達と話してた流れで 軽い気持ちでメールを送ったのですが、 案の定、返信はなく、 でも後日、直接、忘れてたと謝ってきました。 もちろん、ぎこちないです。笑 また友達とのノリで送ったのですが、 これも案の定、返信はなかったです。 そんなふざけた内容とかではなかったのですが 実務的なのじゃなかったからと思います。笑 まぁ、ここまではいいのですが… その日、教室のある建物の廊下で わたしが角を曲がると偶然、その先輩と会いました。 わたしは、あっ。と思いましたが もう通りすぎるくらいのタイミングだったので なにも言わなかったのですが、 先輩から、「おう、〇〇(私)、こんにちは」と ボソッといってきました。 が、いっさい私を見ずにつぶやいてたのです。 目をみない、というか、首もこっちみずに 前だけをみて、… これって、どういう心境(?)ですかね… もしかして怒ってるまではいかなくても 少し…引いてる?とか思ってしまうんですが笑

  • 思わせぶりな発言への対処

    異性とたわいもない話しをしていて、 「思わせぶりだなぁ」と思うことってあると思います。 たとえば、 「今日は偶然にも会えて嬉しいなぁ」とか、 「今日も可愛いね(格好いいね)」とか、 「いつも見てるのに気付いてくれないよね」とか、 「○○の笑顔が見たくて、××持ってきたよ」とか・・。 もっと、他にも色々あると思いますが。 こんなたわいもない発言では、 相手の気持ちの真意はわかりにくく、反応に困ってしまう、私です。 かなり分かりにくくて、 時には友達同士でもかわしそうな会話。 でも、こんな些細な発言を思わせぶりだと思ってしまうのは、 私自身がこの異性を気にしている(好意を持っている)からだと思います。 どう返して良いのかひらめかず、会話が止まってしまう事もしばしば。 皆さんは、好きな異性の思わせぶり発言にどう反応しますか? できれば、上手い反応だけでなく、 相手の気持ちを確認できるような返しが出来ると更に良いのですが。 アイディアお待ちしています。