• 締切済み

どういう心境!?

以下のシチュエーションを想像してご意見をください! 友達数人でいるときに、異性の友達(前者の友人グループとは面識はない)に偶然会ったとします。「え?彼女なの!?」と聞かれた場合何て答えますか?まわりの雰囲気としてはワイワイと冷やかす感じ。「おまえも隅におけないな~!」みたいなノリで。そんな状況で、すぐ友達だよと答えるのではなく、「さ~」とはぐらかす感じで答えるのってどういう心境なんでしょう? 単なるノリで言ったのか…でも、半年くらい前にそのうようなことがあったときはすぐに友達と返事していました。ノリで言うにしても、本人目の前(あたし)だと、結構リスクのある発言なようにも思うのですが。。 あたし(グループ内にいる彼に声をかけてきた女)はその彼(はぐらかした反応をした人)のことが気になっているんですけど、これって、あんまり良い反応ではないんでしょうか?(汗)

みんなの回答

回答No.3

no.1です。 状況を間違えてしまって、ごめんなさい。 ノリで彼には他意はないと私なら判断します。 ライブで女性(あなた)から声をかけられたので、 曖昧にして仲間内が盛り上がると思ったんだと思います。 半年前に同じ様な事をした時の友達の中に 女性が居なかったのなら、少し彼にとってあなたが 女性としてプラスになったのかなとも思います。 友達にひやかされるなり、盛り上がられて イヤな気分にならない女友達なんだと思いますよ。 言い方にもよりますが、友達って即答よりも 良い反応だと思います。

• precog
回答No.2

気分でどっちもありだから、気にしないほうがいいですよ。 それより、友達のウケを良くしておいた方がお得かな。

回答No.1

えっと、あなたの気になる男性が、女性を連れて歩いていて、 ひやかしついでに『彼女』か聞いたら、 曖昧な答えが返ってきたって事ですよね? 私は男友達と遊びに行って、 男友達の友人(女性)に会った事がありますが、 その時は『友達』と即答でしたね。 曖昧にするのはその女性と良い感じだからって思いますけど、 口説いている途中ならば、『友達』と言うのは 彼女が良い気分しませんからね。 状況が違ったら、ごめんなさい。

RADKO
質問者

補足

状況の補足をさせてもらうと、私の気になる男性が6人くらいのグループ(男女両方含む)でライブ会場にいました。偶然、同じライブを見に来ていた私が彼を見つけ、声をかけたわけです。もう一度ご意見いただけると嬉しいです!