• ベストアンサー

彼氏の鍵を貰った恋人の心境って?

私(28歳)には付き合って40日くらいの恋人(25歳)がいます。 よほど気が合うのか、なぜかまだHしてないのですが、プロポーズしちゃってOKを貰っちゃいました。さて、その恋人に今度一人暮らしをすることになったのでその部屋の鍵をあげるのですが、貰ったときの恋人の心境ってどんな感じなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは(*^-^*) 素敵ですねー。 少々、自分の事と近かったので 書かせてもらってしまいました。 私は、出会った翌日に彼から(今は主人です) お付き合いを申し込まれ OKしたら、花束と手紙を渡されました。 封筒を開けてみると、地図でした。 そして部屋の鍵。 「ここに住んでいます。いつでも自由に部屋使って下さい」 と書いてあり、こんな早くから渡すなんてぇ(^^;) と、思わず笑ってしまったのを覚えています。 でも、ものすごく暖かくて心地良い気持ちになりました。 その2週間後、プロポーズをされ、結婚しました。 式場の予約や準備、結納もしたので 籍を入れたのは、出会ってから半年です。 鍵をもらった時の気持ちですが 彼の気持ちの強さをとても感じましたよ。 私との関係を真剣に考えてくれているんだと思いました。

Erich
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございました。 私もあなたのように頑張って結婚→幸せな生活へと持って行きたいと思います。

その他の回答 (5)

• 0957
回答No.6

こんにちわ 若い人 羨ましいですね  同棲もいいですが 其の後はどうなりますかね? 本当に結婚まで考えて居られるのでしたら  いきなり 同棲でなく お相手の親御さんのところに 遊びに行くとか されたのがよいと思えますね 彼の本心がわかりますよ。

Erich
質問者

お礼

一応、小生(男)です^^ 本当に結婚まで考えて、行動してます。 (もう年も年ですし、それよりなにぶん総合的に見て最高の彼女ですから)貴重なご意見ありがとうござました。

回答No.5

私は付き合って1ヶ月位の時に鍵をもらいました。 その日は会う約束をしていたのですが、「帰りが遅くなるから先に行ってて」と言われ渡されました。 渡されたときは自分は特別な存在なんだなってすごく思ったし嬉しいの一言しかなかったです。

noname#149391
noname#149391
回答No.3

25歳女です! 私も彼に付き合って1週間くらいで合鍵を貰いました。 『いつでも来ていいからね。俺いなくても勝手に上がってくつろいでて(笑)』 と言われました^^嬉しかったですよ! こっそり『これで部屋では浮気はできないな(笑)』とも思いました^^

Erich
質問者

お礼

やっぱり嬉しいんですね~ &う、うわきとは盲点でした、、、 って浮気なんてする性分じゃないですけど 気をつけます。いや、恋人を愛していこうと思います。 ご意見ありがとうございました。

• nina47
回答No.2

今が一番楽しいときでしょうね。 お互いのことまだまだ何も知らず、「結婚したいねー」と話す時期ですね。 そういう時期にカギをもらったら、単純に「うれしい」とか「頻繁に行こう」となるでしょうね。 なんというか、彼女の特権の象徴!って感じがすると思います。 若ければ若いほど、そういう感覚でしょう。 まぁ、付き合いが長くなったり大人になると、そこまでの感動はなくなりますが…。

Erich
質問者

お礼

つきあいが長くなったり、大人になったりするとそこまでの感動が無くなるんですね。では今の内に基盤作りに性を出したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

• mocokako
回答No.1

私27歳OL(♀)です。 彼から部屋の鍵をもらったときの心境 彼のうちから駅まで歩いてるときいきなり渡されたので ビックリしました、の一言。 あとは信用されてるんだなと感じて嬉しかったですね。

Erich
質問者

お礼

なるほど信用されてるという印象なのですね。 ありがとうございました。明日(日曜日)に恋人に渡そうと思ってます。