• ベストアンサー

彼氏の鍵を貰った恋人の心境って?

私(28歳)には付き合って40日くらいの恋人(25歳)がいます。 よほど気が合うのか、なぜかまだHしてないのですが、プロポーズしちゃってOKを貰っちゃいました。さて、その恋人に今度一人暮らしをすることになったのでその部屋の鍵をあげるのですが、貰ったときの恋人の心境ってどんな感じなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは(*^-^*) 素敵ですねー。 少々、自分の事と近かったので 書かせてもらってしまいました。 私は、出会った翌日に彼から(今は主人です) お付き合いを申し込まれ OKしたら、花束と手紙を渡されました。 封筒を開けてみると、地図でした。 そして部屋の鍵。 「ここに住んでいます。いつでも自由に部屋使って下さい」 と書いてあり、こんな早くから渡すなんてぇ(^^;) と、思わず笑ってしまったのを覚えています。 でも、ものすごく暖かくて心地良い気持ちになりました。 その2週間後、プロポーズをされ、結婚しました。 式場の予約や準備、結納もしたので 籍を入れたのは、出会ってから半年です。 鍵をもらった時の気持ちですが 彼の気持ちの強さをとても感じましたよ。 私との関係を真剣に考えてくれているんだと思いました。

Erich
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございました。 私もあなたのように頑張って結婚→幸せな生活へと持って行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 0957
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

こんにちわ 若い人 羨ましいですね  同棲もいいですが 其の後はどうなりますかね? 本当に結婚まで考えて居られるのでしたら  いきなり 同棲でなく お相手の親御さんのところに 遊びに行くとか されたのがよいと思えますね 彼の本心がわかりますよ。

Erich
質問者

お礼

一応、小生(男)です^^ 本当に結婚まで考えて、行動してます。 (もう年も年ですし、それよりなにぶん総合的に見て最高の彼女ですから)貴重なご意見ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は付き合って1ヶ月位の時に鍵をもらいました。 その日は会う約束をしていたのですが、「帰りが遅くなるから先に行ってて」と言われ渡されました。 渡されたときは自分は特別な存在なんだなってすごく思ったし嬉しいの一言しかなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149391
noname#149391
回答No.3

25歳女です! 私も彼に付き合って1週間くらいで合鍵を貰いました。 『いつでも来ていいからね。俺いなくても勝手に上がってくつろいでて(笑)』 と言われました^^嬉しかったですよ! こっそり『これで部屋では浮気はできないな(笑)』とも思いました^^

Erich
質問者

お礼

やっぱり嬉しいんですね~ &う、うわきとは盲点でした、、、 って浮気なんてする性分じゃないですけど 気をつけます。いや、恋人を愛していこうと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

今が一番楽しいときでしょうね。 お互いのことまだまだ何も知らず、「結婚したいねー」と話す時期ですね。 そういう時期にカギをもらったら、単純に「うれしい」とか「頻繁に行こう」となるでしょうね。 なんというか、彼女の特権の象徴!って感じがすると思います。 若ければ若いほど、そういう感覚でしょう。 まぁ、付き合いが長くなったり大人になると、そこまでの感動はなくなりますが…。

Erich
質問者

お礼

つきあいが長くなったり、大人になったりするとそこまでの感動が無くなるんですね。では今の内に基盤作りに性を出したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocokako
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.1

私27歳OL(♀)です。 彼から部屋の鍵をもらったときの心境 彼のうちから駅まで歩いてるときいきなり渡されたので ビックリしました、の一言。 あとは信用されてるんだなと感じて嬉しかったですね。

Erich
質問者

お礼

なるほど信用されてるという印象なのですね。 ありがとうございました。明日(日曜日)に恋人に渡そうと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の心境?

    少し前にも相談させて頂きました。 回答くれた方々ありがとうございます。 でも、まだまだ悩み中です(;_;) よろしくお願いします。 別れて2ヶ月近くなります。 三週間前くらいまで彼から連絡があったのに、全然なくなりました。不安になり軽く元気?みたいなメールしても返事ないし。しつこくするのもダメだと思い。。 別れてからも私の事を気になっていたのは分かりました。 その彼が音沙汰なくなったのはどぅゆ~心境だと思いますか? ちなみに今だに彼の部屋の鍵は持っています。 変な感じですが、後 私の荷物も少し置いてきてます。 最後に会った時も、また今度ゲームみせてね~とか今度ねって感じでした。 いきなり部屋に行く事も出来るけれど。。 よりを戻したいのに どうしたらいいのかなぁ(><) アドバイスあればお願いします。

  • 恋人に『合カギ』渡しますか??

    アンケートカテと迷ったのですが、こちらで質問しました。 26歳男です。彼女は23歳。 先日彼女が一人暮らしをはじめ、1ヶ月たって今朝彼女の部屋の 合カギをもらいました。 もらうときに「ガサ入れはしないこと」「許可なしで勝手にはいらないこと」 という2点(同じような内容ですが・・・)を言われました。 普段『好き』などといった愛情表現をまったくしない彼女なので、素直に 嬉しかったのですが、ここで疑問がひとつ。。。 するつもりは全くないですが、ガサ入れなどを心配するのであれば なぜ合カギを渡すのでしょうか?彼女の仕事が終わるのが 遅いので、泊まりに行く時はとても助かるのですが。 みなさんは恋人に部屋の合カギを渡しますか? また、渡すときに何か制約(?)みたいなものをつけますか?

  • 部屋の鍵を貸すことについて。

    同棲でもなく、合鍵でもありません。 好きな人とは遠距離で、付き合ってるという事実確認はないまま体の関係を何度かもっていました。 彼の家に泊まりに行く約束をしていて、 でもその日会社の飲み会が入ったから帰りが遅くなってしまう…と。 (1)俺が帰ってくるまで終電まで時間潰せる? (2)それともまた今度にする? (3)それか部屋の鍵渡しとくから家で待つ?と。 私は外で待ってよっか。でも貸してくれるんなら家で待ちたいと言いました。 その方向で話が進むかと思いきや、その数時間後、 「部屋の鍵…信用してもいいかな?何かあっても困るなとは思うけど…」と言われました。私は??とパニック。 彼から貸す話を出してきたくせに…人の家のことなので、自分から図々しく貸してというものでもないと思ってました。 「あなたに任せるよ、決めてね。」と伝えましたが返事が来ず。 決められないのかと思い、「その日は泊まるのやめて帰るね~」と送りました。 すると、速攻で「その日は信用して部屋の鍵渡すねーだから泊まってもいいよー」 って。なんなんだと思いました。 「いや、1人ではあなたの家に居られない。」と返すと彼は、「泊まってもいいのに…」と。 私は信用されてないってことですよね?? 結局、当日も鍵の話になり、部屋の鍵ほんとにいらないのー?と聞かれたので 私→信用してくれるなら借りる。 彼→俺、合鍵 会社に置いてるわ、それに迷ってウロウロしてたらカメラ映って怪しまれるよ。と笑って 結局貸してもらえませんでした。 その日は結局彼が帰ってくるまで、深夜1時過ぎまで外で待ってました。 貸す気がないのならはじめから言ってくるなよって思いませんか? どういう心理だったのかわかりません。 決して私は鍵貸して!と迫っていませんし、言われなければ部屋で待ちたい、という発想にもなりませんでした。 男性の意見が聞きたいです。私って、信用されてなかったし大切にもされてないってことですよね?

  • 彼氏の心境

    お世話になります。 今度、知り合いが誕生日なので20人ほどで集まります。 みなさん私(20代前半)より年上(30代前半)です。 私には彼(20代後半)がいるのですが、彼の心境としてこういった飲み会は嫌がるものなのでしょうか? ちなみに彼は嫌がってるそぶりです。。。 すねた様子で「行きたければ行けば?」といった態度。 心配しているのはわかるので、飲み会のあと彼に迎えにきてもらおうと考えてはいますが。 私の知らない方もいらっしゃっていろいろな職業の方と知り合える良い機会でもあるし、みなさん年上なので様々な意見を聞けて私自身にもプラスになるような集まり(飲み会)になるのでぜひとも参加したいのですが、やはり彼氏の立場からしたら嫌でしょうか・・・?

  • 初めて恋人の部屋に行った時のこと

    一人暮らしをしている娘のところに出かけて、 用事ついでにちょっと部屋の中まで入ったのですが。 瞬間、大昔、初めて恋人の部屋に上がった時のことを思い出しました。 なんか「へぇ~」という感じで、別世界に足を踏み入れたような。 よそのお宅を訪問したことは山ほどありますし、 中には本当に私とは別世界の人の家も行ったことはあります。 でも、いずれも、初めて恋人の部屋に上がる時の「へぇ~」とは違います。 恋人の部屋が持つそれは、独特の、幻想にも似た感じ、、、かな、私的には。 あなたが初めて恋人の部屋に行った時、どんなでしたか?

  • カギが欲しいけど・・・。

    半年付き合っていた彼がいます。半同棲のような感じだったのですが、5月の前半に距離を置きたいと言われました。 そしてその1ヶ月後の6月の最初の土曜日に会い、それから結構会うようになりました。 もともと、距離をおいたのは私をキライになったわけじゃなく、生活が苦しい。って事でした。(彼は一人暮らしで、私と付き合うゆになって近くに引っ越してきてくれたり、色々とお金がかかってしまったのです。) 距離を置くとなった時にカギを一回返しました。 まだ微妙な関係ですが、私は別れたくないし、戻りたいと思っています。 もう少しで私の誕生日なんですが、もし欲しい物を聞かれたら「カギが欲しい。」って言ってみようと思ってるのですが・・・。 重いのでしょうか? 本当は誕生日に婚約指輪をもらう予定だったんですが・・・。

  • プロポーズされてからの心境

    交際10ヶ月の彼から先週海外旅行先でプロポーズを受けました。彼といると一番自分らしくいられるし、一緒にいると癒されるので、付き合って半年くらいで「結婚するなら彼とだな~」となんとなく思っていたので、嬉しくて、プロポーズを受けたときに泣いてしまいました。わたしがオッケーすると彼も泣いていました。 彼との結婚を夢見ていたし、プロポーズされたい!と思っていたのに、いざ結婚の約束をすると冷静な自分がいます。 プロポーズを受けると、幸せに満たされて頭の中がお花畑になるのかと思っていたけれど、実際は、休日もろくにとれず朝から深夜まで仕事のことで頭がいっぱいなのは以前と変わらず、「彼にプロポーズされて今わたし心から幸せー!」とは思えません。 また、彼の性格や人柄を愛しているし、難があるようには思えないけれど、母からよく「あなたは何でも許してしまうところがあるから気を付けないと」と言われるので、本当に自分の人を見る目が正しいのか、両親が彼と会ってみて、この結婚は間違いないと思ってくれるか、難色を示されないか不安もあります。 わたしは元々冷静な性格ではありますが、女性にとっては普通幸せの絶頂な時期だと思っていたのに、全く浮かれず冷静な自分に嫌気がさしています。 そこで、プロポーズをされた後、どんな心境でしたか?また、プロポーズで結婚の約束を交わした後、わたしのように冷静だった方は、結婚後も後悔なく幸せですか? わたしは29歳で周りの仲のよい友達はほぼ全員結婚しています。 わたしはただプロポーズされるのに憧れていただけで、この結婚はよく考え直した方がよいのでしょうか?

  • 恋人(彼氏,彼女)との出会った時って?

    こんにちは。 僕は、高校三年生の男子です。 いきなりなんですが皆さんって恋人と出会った時や場所はどんな感じでしたか? 前から彼女は欲しいな~とは思っていたのですが、それほど強い願望でもなく出来たらいいなぐらいの気持ちでした。 ただ、最近僕の友達がいい感じの女性の方と出会いまして、それを聞いて「恋人と出会う時ってどんな感じなんだろう」と思うようになりました。 自分は今気になっている女性がいるわけではありませんが、なんか気になってしまいます。 なんせ自分は通信制の高校のため学校出校日は限られていますから出会いも少ないと思うので。 よろしかったら教えて下さい。

  • 一番頑丈な鍵を宜しくお願いします。

    自分の部屋のドアに取り付ける一番頑丈な鍵を探しています。私が居ない時に兄が部屋へ入り視察してます何故わかるか、私の金を財布から盗んだり、美容器具を勝手に使われてたりしたからです。昔は実際にみもしました、嫌な予感がすると思って部屋へ行くと私の携帯をみていたりベットで寝ていたり他には私が書いていた日記帳を読んだ様子があったりもしましたマジ最低だと思います。このまま部屋を視察されてると考えたら頭にくるし下着とかみられてたらマジ気持ち悪いし最悪最低です。こんなことは私がほぼ小学生の頃からそうでしたしずっと我慢してきてこの家を出て行きたいと何度も思ったし鍵も何度も付けようか考えました。ついさっきの兄の言動でもう我慢できん思って鍵を取り付けようと本気で考えました。このまま部屋を視察されるくらいならば鍵を付けちゃったほうがましです。写真にあるドアにはどんな鍵を取り付けられますか?鍵付で頑丈なものが良いのですがどのようなものが良いでしょうかご回答宜しくお願いいたします。

  • 皆さんが恋人に言われたら…。

    恋人が一人暮らしをしています。 そこであなたに「異性の友達を泊めてもいい?」と言われたらokだしますか?(そんな愚問私が恋人にされたら閉口してしまいそうですが。) もちろん2人きりです。しかもその友達は自分の恋人に気があります。 どうでしょうか。私の周りでそういうカップルがいたのですが、それってすごい信頼関係を築いているんでしょうか?それともそれほど好きではないのでしょうか? 考えたんですがわかりません。たくさんの友達と考えましたがわかりませんでした。(本人に聞くのが1番早いのですがね…;)皆さんの意見を聞きたいと思っています。御回答よろしくお願いいたします。