• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の心境は?)

彼の心境は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との雑談で彼が結婚を早めたいと言ってきたが、以前は結婚する気がないと言われていた。
  • 彼は最近優しくなり、写真を撮られることも増えたが、彼の心境が変わったのかどうかはわからない。
  • 期待してしまうけれど、客観的な意見を聞きたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼の考え方が変わったのかもしれないし、 何か思い出して比較しているのかもしれません。 期待したくないなら、なおさら素直に聞いてみるべきだと思います。 「最近、そういう話よくするけど何かあったの?」とさりげなく聞き始めるといいです。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます ずっとモヤモヤしてるので彼に聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#237154
noname#237154
回答No.1

だからね 彼はね 昔の恋人を忘れたいんだよ。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の心境の変化?

    私24歳、彼38歳。 前に彼に「今は結婚する気がないと」言われました。 ですが昨日、寝る前に彼と雑談していたら、彼がいきなり「○○は昔の恋人に今何してるのか気になったりする?」と聞かれて、昔話になりました。「結婚してんのかなぁ早いよね。」と言ったらその時に彼が「でもするなら早い方がいいよね」と言ってきたので「まぁ後で焦るよりはね」と返事をしたら「○○は赤ちゃんが欲しかったりするの?」と聞かれたので「…?!将来的には欲しい」と言ったら「今すぐにではないか」と言われました。こんな事を聞かれると期待してしまいますが、彼には何度か今は結婚する気がないと言われてます。。 寝る前に彼に「○○と一緒に寝れて幸せ」と言われました。普段こんな事言わないからひたすらびっくりです。 最近、前より優しくなって期待してしまいます。ただ一度、同棲は断られた事があります。。 彼は何か心境が変わったのでしょうか?それともただの雑談か。。期待すると傷い目見るのですが(泣)客観的な意見ください。

  • 彼は何を考えてるのか

    私24歳、彼38歳。 前に彼に、今は結婚する気がないと言われました。 ですが昨日、寝る前に彼と雑談していたら、彼がいきなり「○○は昔の恋人に今何してるのか気になったりする?」と聞かれて、昔話になりました。「結婚してんのかなぁ早いよね。」と言ったらその時に彼が「でもするなら早い方がいいよね」と言ってきたので「まぁ後で焦るよりはね」と返事をしたら「○○は赤ちゃんが欲しかったりするの?」と聞かれたので「…?!将来的には欲しい」と言ったら「今すぐにではないか」と言われました。こんな事を聞かれると期待してしまいますが、彼には何度か今は結婚する気がないと言われてます。。 寝る前に彼に「○○と一緒に寝れて幸せ」と言われました。普段こんな事言わないからひたすらびっくりです。 最近、前より優しくなったのもありますし、彼は何か心境が変わったのでしょうか?それともただの雑談か。。ただ前に同棲は断られた事もあり期待すると傷い目見るのですが(泣)客観的な意見ください

  • 彼の発言の意味は?

    私24歳、彼38歳。 前に彼に「今は結婚する気がないと」言われました。 ですが昨日、寝る前に彼と雑談していたら、彼がいきなり「○○は昔の恋人に今何してるのか気になったりする?」と聞かれて、昔話になりました。「結婚してんのかなぁ早いよね。」と言ったらその時に彼が「でもするなら早い方がいいよね」と言ってきたので「まぁ後で焦るよりはね」と返事をしたら「○○は赤ちゃんが欲しかったりするの?」と聞かれたので「…?!将来的には欲しい」と言ったら「今すぐにではないか」と言われました。こんな事を聞かれると期待してしまいますが、彼には何度か今は結婚する気がないと言われてます。。 寝る前に彼に「○○と一緒に寝れて幸せ」と言われました。普段こんな事言わないからひたすらびっくりです。 彼は何か心境が変わったのでしょうか?それともただの雑談か。。期待すると傷い目見るのですが(泣)客観的な意見ください

  • 何を考えての発言?

    私24歳、彼38歳。 昨日、寝る前に彼と雑談していたら、彼がいきなり「○○は昔の恋人に今何してるのか気になったりする?」と聞かれて、昔話になりました。「結婚してんのかなぁ早いよね。」と言ったらその時に彼が「でもするなら早い方がいいよね」と言ってきたので「まぁ後で焦るよりはね」と返事をしたら「○○は赤ちゃんが欲しかったりするの?」と聞かれたので「…?!将来的には欲しい」と言ったら「今すぐにではないか」と言われました。こんな事を聞かれると期待してしまいますが、彼には何度か今は結婚する気がないと言われてます。。 寝る前に彼に「○○と一緒に寝れて幸せ」と言われました。普段こんな事言わないからひたすらびっくりです。 彼は何か心境が変わったのでしょうか?それともただの雑談か。。期待すると傷い目見るのですが(泣)客観的な意見ください

  • 何を考えての発言?

    私24歳、彼38歳。 昨日、寝る前に彼と雑談していたら、彼がいきなり「○○は昔の恋人に今何してるのか気になったりする?」と聞かれて、昔話になりました。「結婚してんのかなぁ早いよね。」と言ったらその時に彼が「でもするなら早い方がいいよね」と言ってきたので「まぁ後で焦るよりはね」と返事をしたら「○○は赤ちゃんが欲しかったりするの?」と聞かれたので「…?!将来的には欲しい」と言ったら「今すぐにではないか」と言われました。こんな事を聞かれると期待してしまいますが、彼には何度か今は結婚する気がないと言われてます。。 寝る前に彼に「○○と一緒に寝れて幸せ」と言われました。普段こんな事言わないからひたすらびっくりです。 彼は何か心境が変わったのでしょうか?それともただの雑談か。。期待すると傷い目見るのですが(泣)客観的な意見ください

  • 二股の過去を告白する心境はどのようなものでしょうか?

    二股の過去を告白する心境はどのようなものでしょうか? そして、二股後に新しい彼女と付き合うこと(結婚すること)になった場合の心境は? 彼には4年同棲をしている女性がいました。 私はその事実を知らないまま半年程、つきあっていました。 その後、彼と結婚することとなり、彼から、結婚前にいっておきたい事 があるといわれ、同棲していた事、そのうち半年はわたしと被っていたことを告げられました。 事後報告ではありますが、その時点では、同棲を解消していたため、結婚を考えなおす 程には思いませんでした。いくら二股の状態があっても、自分は、過去は過去と割り切れるタイプだと思っていました。 ところが、いざ結婚をしてみると、4年間の同棲という重み、、元彼女は彼にとってどんな 存在だったのだろうと考えるようになってしまいました。(元彼女にとっても) そして、案の定、彼のことが信用できなくなり、告白されたときに別れればよかったのかなと 思うようになってしまいました。 どうして、私に最後まで隠していなかったのでしょうか?なぜ本当のことを言ってきたのかが 理解できません。 同棲していた彼女は私の存在も、結婚したことも知らないようです。 彼は、彼女との付き合いはとっくに終わっていて、ただ一緒に住んでいただけだったと言います。 寝室も別だし、ルームシェアだったと。(最初の1年ほどは付き合っていたらしい) そんな事あるわけないし嘘ですよね? 付き合っていて別れて同じ家には居られないと思います。 変な嘘をつかれて、本当は結婚を約束していたんじゃないかと、どんな付き合いだったのか 知りたくなってきてしまいました。(彼も元彼女もいい歳です) 元彼女に直接聞いてもいいんでしょうか?(彼は本当のことは教えてくれないので・・) 気にしないのが一番なのでしょうか? 結果的に、彼女と別れて(同棲解消後)すぐに私と結婚することになったため、 今どういう気持ちで新婚生活をしているのか、元カノのことはどう思ってるのか わからなくなり質問させていただきました。   同棲4年・・離婚歴のある人と結婚したような気分です。。

  • 男性にお聞きしたいです。心境の変化について。

    はじめまして。31才未婚女性です。相談したいことは、男性の心境の変化です。今、私には32才未婚男性の彼がいます。彼には、同棲していた元カノがいました。私と付き合う事になり、元々冷めていた同棲生活ということもあり、その元カノと別れ、私と付き合いが始まったのですが、その後私との同棲するという話しをしていたにも関わらず、最近、一人暮らし用の部屋を勝手に借りて生活を始めました。また、付き合い始めは、子供を作る事も考えていた為、セックスにはいつも中だしをしていた彼が、ゴムを付けたいと言いだしました。この心境の変化はなんなのでしょうか? 結婚、子供に関しては今はまだ考えられないといいます。ではなぜ付き合い始めの頃は、そういった事に積極的に話しをしていたのでしょうか? このような心境の変化は、私との付き合いに距離を置きたいということもでしょうか?今はまだ…というのであれば、私も焦ってはいません。ただ、将来が考えられない交際ならば、早めに終わりにしたいとも考えます。 比べてしまう自分も情けないのですが、元カノとは同棲出来て、私とはなぜ出来ないのでしょうか? 私には分からないので、優しく教えて頂ける方、お願いします。

  • 将来について

    2年半程付き合ってる、38歳の彼氏がいます(私は24歳)ずっと前に誰とも結婚する気はないと聞いていたのですが先月、彼に「やっぱり結婚する気はない?」と聞いた所、「そんな訳ではないよ。転職したばかりで安定してないから今すぐには考えられない」と言われました。 そんな訳ではないよ。と言ってくれた事に驚きましたが確かに前より彼に好かれてるなとは思います。前は好かれてるのかずっと不安だったのですが今は大事にされてると感じるので…。 そして昨日、彼の家に行き寝る前に貯金の話になり彼に「同棲したら家賃半分になるしお徳だよ」と言ったら「…今は誰かと住むのは考えられない」と言われました。 私は悲しくなりずっと黙ってしまいましたが、彼がずっと構ってきて「泣かせてごめんね」と謝られました。 「○○(私)は、将来こうなりたいビジョンとかあるの?」と聞かれたので、「……前にも言った事と変わってないよ(結婚の事)…何でそんな意地悪な質問するの?」と聞いたら、「そうだね、ごめんね。ただ俺の話を聞いて気持ちは同じなのかなと思って」と言われました。 その後、ずっと黙ったままだったので私が彼に将来のビジョンは何なのかと聞いたら、「どうしようかまだ迷ってる。ただ前よりは考え方が変わってきてる。○○(私)に会うと、良いなぁと思うし元気になる」と言われ「考え方が変わってきてるってどういう事?」と聞いたら「この先、二人で居るって事」と言われました。私が「私、諦め悪いし、○○(彼)は優しいから私が傷付かないよう言葉を選ぶから期待しちゃう」と言って、その後は、話の発展はなく仲直りして終わりました。 彼は本当に考えが変わってきてるのでしょうか? 話の中に、「大事にしてる」と普段自分からほとんど言わないのに「好きだよ」と言われキスをいっぱいしてくれました。 半年ほど前から会う度に私を写メってきたり、欲しがってるものは買ってくれるので最初の頃よりは可愛がってはくれてるとは思います。 彼にしか分からない問題ですが、客観的に見てどう思いますか?

  • 彼と将来の話

    2年半程付き合ってる、38歳の彼氏がいます(私は24歳)ずっと前に結婚願望はないと聞いていたのですが先月、彼に「やっぱり結婚する気はない?」と聞いた所、「そんな訳ではないよ。転職したばかりで安定してないから今すぐには考えられない」と言われました。 そんな訳ではないよ。と言ってくれた事に驚きましたが確かに前より彼に好かれてるなとは思います。前は好かれてるのかずっと不安だったのですが今は大事にされてると感じるので…。 そして昨日、彼の家に行き寝る前に貯金の話になり彼に「同棲したら家賃半分になるしお徳だよ」と言ったら「…今は誰かと住むのは考えられない」と言われました。 私は悲しくなりずっと黙ってしまいましたが、彼がずっと構ってきて「泣かせてごめんね」と謝られました。 「○○(私)は、将来こうなりたいビジョンとかあるの?」と聞かれたので、「……前にも言った事と変わってないよ(結婚の事)…何でそんな意地悪な質問するの?」と聞いたら、「そうだね、ごめんね。ただ俺の話を聞いて気持ちは同じなのかなと思って」と言われました。 その後、ずっと黙ったままだったので私が彼に将来のビジョンは何なのかと聞いたら、「どうしようかまだ迷ってる。ただ前よりは考え方が変わってきてる。○○(私)に会うと、良いなぁと思うし元気になる」と言われ「考え方が変わってきてるってどういう事?」と聞いたら「この先、二人で居るって事」と言われました。私が「私、諦め悪いし、○○(彼)は優しいから私が傷付かないよう言葉を選ぶから期待しちゃう」と言って、その後は、話の発展はなく仲直りして終わりました。 彼は本当に考えが変わってきてるのでしょうか? 話の中に、「大事にしてる」と普段自分からほとんど言わないのに「好きだよ」と言われキスをいっぱいしてくれました。 半年ほど前から会う度に私を写メってきたり、欲しがってるものは買ってくれるので最初の頃よりは可愛がってはくれてるとは思います。 彼にしか分からない問題ですが、客観的に見てどう思いますか?

  • どういう心境でしょうか?

    30代前半女性です。 昨年から思いを寄せてる人がいてもう10ヶ月程たちます。 でも会った回数は4回で、数時間。 電話などはたまにしてました。 ただ彼女がいてると判明してから半年以上気持ちを鎮火させてました。 でもまだ気になりますが、どうこう出来るわけもなく。。ただ時間が過ぎました。 先月目を疑うと同時に連絡ありました。 なぜかと言うと相手さんから連絡があるって事がまず1度も無かったからです。 やっぱり凄く嬉しかったのと相手さんは私が好意を持ってることを知ってます。 彼女の事も以前は全く聞くことも出来なかったのですが、少し教えてくれました。うまくいってるとは思えない内容でした。 ほんとに連絡をくれる人でなかったので正直驚きの方が大きく。 後で嬉しい実感も沸いてきて。 少しは気に掛けてくれるてるのでしょうか?? 先の事はわからないと言ってました。 色々な意味があると思います。 私がまだ好きだと言うことは知ってます。 嬉しい反面ちょっと残酷な気もしますが・・ 期待はせずにさめた自分もいてるのですが。 1人で悶々をしてもわからないので、 どういう心境なのかと思い色々な考え方があると思いますので宜しくお願いします。