• 締切済み

別れた元カノから突然の電話

昨年約2年間付き合った彼女に別れを告げました。理由は僕に好きな子(A子ちゃん)が出来たからです。A子ちゃんもずっと僕の事を想ってくれてました。 彼女とギクシャクしてる間に気持ちが傾き正直にその旨を伝えました。 その日彼女からかなりのショックを受けてる内容のメールが届きました。 恨まれてると解釈し、今年に入ってもう二度と接触する事は無いと思ってた時に突然別れた彼女から電話があり 「電話してごめんね。A子ちゃんとはその後どうなった?私は支えてくれた人と付き合って今その人の赤ちゃんを妊娠してる」 という内容でした。(嘘を言う女性ではないので本当だと思います。ちなみに僕とは何ヶ月も体の関係はありませんでした) どうやら本当に大切にしてもらって自分も幸せで充実してるみたいです。 彼氏の事もかなりノロケられ、はいはい(笑)という感じでした。 話をしてる感じだと、腹いせや、強がり等には聞こえませんでした。 僕の勝手な理由で傷つけた相手なので素直に嬉しくなり祝福しました。 彼女はどんな理由だとしても別れた相手には絶対に連絡しないし、携帯番号も削除する女性です。 ましてや裏切られる様な別れ方の場合だと尚更です。 彼女が幸せな状態なのは本当だと思います。僕もそれを望んでます。 そんな日々を過ごしてるなら既に過去となった男にわざわざ(私は幸せになったから心配しないでね等の)近況を連絡するタイプでもありません。 それ故に何故わざわざ電話してきたのか分かりません。 女性の皆様にお聞きしたいのですが、終わった相手に連絡をする不条理な 心境ってあるものでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

僕も先日元カノから連絡(といってもメールですが)ありましたよ、私は幸せなので○○君も幸せになってねと。僕の場合僕がまだ未練があったんですけど元カノは最後に未練は持つなということをこういった形でしてきたと思います。僕の場合は二股かけられていたので質問者様と立場が違いますがご参考までに...

omoideuta
質問者

お礼

自分とは立場が違いますが、その様な状況の中質問にお答え頂き有難うございます。hiroya0707様にも素敵な出会いがある事を願ってます。 余談ですが元々彼女とは同じ職場で働いてました。 今自分は別の会社に転職して二度と会う事は無いでしょう。 それでも恋愛感情抜きで良い思い出として心にしまっておきます。

• kenkenkiyo
回答No.5

女性です。 多分、彼女は質問者さんが未だに自分のことで罪悪感を持っているのではないか??って思っていたんだと思います。 本来なら別れた後は連絡は一切しないと思いますが、 今回は質問者さんがいわば「裏切った形」でしたからね(^_^;) 質問者さんも彼女が「恨んでるだろう」って思っていたわけですし。 彼女も自分が幸せになったので、「もう過去は気にしないで」っていう思いから連絡してきたのだろうと思いますよ。 わだかまりが無くなったから連絡できたんでしょうね。 お互いに心から許して祝福できたことで、本当に「お別れ」なんだと思います。 彼女にとって、これで初めて終わったことになったんじゃないでしょうか。

omoideuta
質問者

お礼

彼女にとってわだかまりがなく連絡してきたのであれば勝手ですが、自分も 救われた気持ちです。 そういう報告もあるんですね。

• aris1213
回答No.4

ふと思い出して懐かしくなったんじゃないですか? よくあることです。 特に気にするようなことでもないと思いますよ。

omoideuta
質問者

お礼

そうであってほしいと思います。終わった事にこだわりを持つのは自分も 本意ではないので。

回答No.3

なんとなくその彼女の気持ちがわかるような気がします。 (ちなみに私は女です。) 質問者様の感じた通りでしたら、単純に質問者様との関係が彼女なりに整理がついて「過去の物」となった一種の報告みたいなものじゃないかと思います。 だから未練や単純な近所報告とかそういうものでもないと思います。 元気でやってる?私は元気でやってるから、これからは違う道を歩いて行きましょうね…という一種のケジメのような…(すみません。感覚的な物なのでうまく説明できません。) とにかく質問者様への未練などではないと思います。 これから頻繁にかかってくるようでしたら要注意ですが、そうでなければ、今回の電話の事はあまりこだわらず、さらっと流してよいでしょう。 別れた元カノが幸せそうならそれでよし。何も気にせず、あなたも今のAちゃんと幸せになって下さい!!

omoideuta
質問者

お礼

有難うございます。一時は好きになった相手だったので、幸せでいてくれれば安心です。

• GENEI
回答No.2

男も女も関係無いと思う。 人間として記憶に残る位の人間だったという事じゃないかな。 私も幸せになった。あなたも幸せになってね。 っていう彼女からの言えない気持ちでしょうたぶん。 質問の回答では無いですけど、付き合ってるのに好きな子が出来てしまうようならそれを理由に分かれるのは自分勝手過ぎて分かれても相手を傷つけ続けるだけですよ。

omoideuta
質問者

お礼

ご指摘有難うございます。確かに今回は私自身勝手過ぎたと思います。 アドバイスを真摯に受け入れたいと思います。

• 005300
回答No.1

あると思います。 その人が別れた人に連絡しないっていうのは過去の人事だと思うからあなたは彼女にとってはそれだけ大きかったんぢゃないですか? ひどいことされても好きな気持ちがすぐに変わってしまうんぢゃなくてその彼女に今支えてくれるひとがみつかって心に余裕が出来たとあたしは思います。 本当に大切だった人は今は彼女としての立場じゃなくても大切だった日があるから気になったんじゃないかなぁ。 深いいみがあったかは分からないけど気になったんじゃないかなぁ。 ふと過去の人を思い返す時すっきりしたいって彼女の中で思ったのかもしれないし。 役に立つ意見か分からないですけど回答しました。

omoideuta
質問者

お礼

そうですね。お互い当時は大切なパートナーでしたから。 同じ職場だったのですが、私が転職して遠距離になった時期も繋がってました。 それぞれ新しい人生を歩いて行ければと思います。