• 締切済み

元カノに定期的に電話しますか?

元不倫相手から別れてからずっと週1~2回電話があります。彼のほうから別れをつげられ3ヶ月程経ちます。誘われることはありません。電話してくる時は必ず飲んできた帰りです。(ほろ酔いって感じです)内容は何でもない事で10分程話ます。特に悩みを聞く訳でもなく愚痴を聞く訳でもなく今日あった事を面白おかしく話しています。不倫していた過去がなければ「つれ」のような感じです。(不倫に限らず)元カノ、元彼に定期的に連絡するのには意味はあるのでしょうか???また酒が入っている時のみ掛けてくるのはなぜでしょう?

みんなの回答

回答No.2

お酒を飲むと気が緩むのでしょうね。 貴方とは嫌いになって別れたわけじゃないと思うので 色々気心がしれた同志みたいな感情なんではないでしょうか? 酔ってしか連絡がないと言う事は現実逃避したい気分の時だけ貴方が必要で、素面に戻れば彼も現実に戻るのでしょうね。やっぱり現実を生きないといけないわけですから。かと言って又よりを戻して再熱するエネルギーは無いと感じますが・・・。 貴方が割り切っているのなら、おしゃべりしてもいいんじゃないでしょうか?

4423toyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「現実逃避したい時だけ貴方が必要」そうかもしれないですね。納得です。「不倫」自体彼にしたら「現実逃避」でしたから。私は飲めないので分からないのですがお酒の力ってすごいですね。

回答No.1

相手によりますが、昔の彼とも連絡を取ったりします。特にお酒を飲むとほろ酔いだと無性に甘えたくなったり、誰かと話したくなるものなのですよね。 前の彼からもそんなこと結構あります。 友達とは違ったなにかがあるんですよね・・・ なので特に意味はないと思います。でも、しいて言えば、自分からフッタというので連絡が取りやすいのと、甘えがあるんだと思います。 多分、それに答えてあげているので相手も普通に連絡してるんでしょうね。 いやじゃなければOKだし。自分が引きずってしまいそうだったら出ないほうがいいと思います。 人によっては、一切連絡しないって人もいますが、やっぱり過去に好きだった人ともう別れたからって連絡取らないのは寂しいですよね。

4423toyo
質問者

お礼

甘えているんですね~。私も吹っ切れているので嫌ではないですけど定期的にあるので「???」でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノのオカンが出てくる

    この間、元カノがキスマーク をオカンに見られて オカンが激怒して俺に 直々に電話をしてきました。 俺は元々元カノの オカンに嫌われていました。 電話をしてきたまえの 日に元カノと会って 元カノからキスマークを 付けてきたと言う形に なるのですが 普通ならキスマークがあった としても自分の娘に 言うと思ったんですが。 で、話し合って 俺から別れをつげました。 そんな別れ方をして 普通は学校で会ったら 一言言うと思ったのですが 何も言ってきませんでした。 それに、腹が立ち その事について怒ったのですが ツレから聞いた話で 元カノがそれに腹が立った のか俺の事を悪く言っていた ようです。 でも、俺は元々は元カノに 原因があると思うし 元カノの説明不足だと 思います。 俺はもう忘れようと思ったのに これぢゃぁ忘れようにも 忘れれません。 皆さんは、元カノの オカン、元カノに ついてどう思いますか?? 意見をください(; ̄ェ ̄)

  • 元カノからの電話

    先日、5ヶ月程前に別れた元カノから電話がきたのですが無視してしまいました。 私は振られた側です。 元カノは私と別れてたからすぐに他の男性と付き合いはじめました。 元カノと共通の知り合いの、私の友人がその事を聞きかなり怒っていました。 友人は私とは別の所から、元カノが浮気していた、という事を聞いたようでした。 その友人が周りに、元カノとその男性が付き合っているという事を広めてしまい、広まっている事を聞いた元カノがその話を私が広めた、と思ってしまい、電話でかなり文句を言われました。 正直そんな話知った事か!と思いましたが、その場では、俺はそんな事してないよ、という感じで冷静に対処しました。それでも元カノの怒りは収まることなく、その時の電話はここで終わりました。 元カノとは家も近く、出勤途中の車ですれ違ったり、飲みにいった時にたまたま会ってしまう事もありましたが、お互いに完全に無視の状態でした。 その元カノから電話がきたために、私はまたなんか文句言われるんじゃないか、と思い無視してしまいました。 大事な話ならまたかかってくるだろうと思いましたが、その後かかってくることはありません。 このまま無視し続けていいものかどうか、 同じような経験、他の方ならどうするかご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノに戻ってきてほしい

    はじめて質問します。 僕は22歳大学生の男です。 最近まで付き合っていた彼女に振られました。 事件がおこったのは、彼女に何度も連絡をしてきていた元カレに 僕が電話をして3人で話し合いをした時でした。 元カレの言い分は、 「彼氏がいることを知りませんでした。もう連絡はしません。」という事だったのですが、 その話をした後に彼女がいきなり「●●(僕)と別れて●●(元カレ)と付き合いたい。」 と言い出しました。 僕はその時彼女が何を言ってるのかまったく理解ができず彼女を責めました。 数日たってから考え直してほしいというと、元カノは 「わがままかもしれないけど、どっちも好き。 あの時は忘れられないと思っている時に元彼の顔を見てしまったからそういってしまったのかもしれないから、冷静になって考えたいから別れよう。どっちに戻るかわからないけど、次戻ったらもう片方とはきっぱり切るから。」 と言われて別れました。 元カレは彼女に戻ってきてというような人じゃないから、 離れてしまうと思うといやだった。ともいわれました。 僕は何度も好きだと伝えました。 でも今はそうゆう話はやめようといわれて最近はそうゆう話はしないようにしています。 元カノも仕事が終わると電話をくれたりします。 多分、僕はずっと彼女から離れないと彼女は思っていて、元カレはいなくなってしまうかもれない という不安があるから、追いかけたいのかなという感じもします。 でも、このまま連絡をやめて彼女がどこかへいってしまうのが怖いです。 この人しかいないと本気でおもえた女性だからです。 僕はどうしたらいいのでしょうか、彼女に戻ってきてほしいです。

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • 元カノと電話する彼

    ご飯食べてたら彼に電話がかかってきて、 いつも電話終わったら「○○からだった」って言うのに 言わなかったので女かな?と思ったんですが、 旅行中だったし気にしないようにしてました。 でも次の日やっぱり気になって、着信履歴見たんです。 そうしたらやっぱり女性でした。 だから彼に「気になる事があるんだけど、 いつも電話終わったら○○からだったって言ってくれるのに」 「あ~昨日の昼の電話?友達からだよ、久しぶりにかかってきて」 って言われたので、(先月も電話かかってきてました) 「女でしょ?遊ぼうって言われたの?」って聞いたら 「そうだけど、断ったし、彼女と一緒だった? って言われてそうだよって言ったし、向こうは結婚してるし」 って言われて、前に高校の元カノが結婚してるって聞いてたので、 「結婚してるって事は元カノでしょ?」って聞いたら ちょっと間を置いて、「そうだね。」って言われて、 「元カノと連絡取るなんて信じらんない」って言ったら、 「こっちからは連絡取ってないし、友達全部切れって言うの?」 て言われたので 「全部切れなんて言わないよ、元カノと連絡取る必要なんてないでしょ?そんなの私が嫌な気持ちになる」って言ったら黙ってました。 私は元彼と友達になんてなれないし、 別れたら連絡先なんてすぐ消します。 こんな事で怒るのは間違ってますか?

  • フラれた元カノの事で

    20代前半の男です。僕は二ヶ月位前に五ヶ月程付き合ってた彼女に突然メールで別れを告げられました。理由は元彼が忘れられないとの事でした。 僕は当然納得できず、会って話そうと言って話し合いはしたのですが、気持ちが変わる事なく別れる事になりました。正直一緒にいて安心できる人だったので、突然そういう事を言われてすごくショックでした。 けどお互い嫌いになって別れた訳ではないので、友達としてまた仲良くできると信じてますし、実際もう少し時間が経ったら友達としてまた仲良く出来る、縁は大切にしたいと思うからと言ってくれました。別れてからはお互い連絡は取ってません。向こうは今は元彼とヨリ戻してると思います。 僕はいつまでも引きずるわけにもいかないので、別れてからは新しい出会いを求めて色々動いてはいるんですが、なかなかキッカケをつかめません。 そこで元カノにそろそろ連絡取ってみようと思うんですが、まず普通にメールしてみて、友達として話せる関係になったかなと判断した上で、その時に元カノに誰か紹介してもらえたらと思うんですが、元カノにこういう事を言うのはマズイでしょうか?

  • ほぼ定期的にくる非通知電話

    3年ほど前から1~2ヶ月に1度、大体15日前後に非通知電話がかかってきます。 非通知電話はまったくなかったため、最近多いなと少し気になり、非通知電話の着信履歴だけを残していたら、ほぼ定期的にくることに気づきました。 最初は「わけあって別れた彼女かな」と思ったりしました。 しかし、事情があって1年ちょっと前に携帯を新規で変えたのですが、今年の3月からまた定期的にくるようになりました。 友人もそれほど多くないのでたくさんの人に教えたわけでもないし、当然元カノは変えたことすら知りません。 気にしない事が1番ですが、こういうことって珍しいことではないのですか? ちなみに、普段は非通知拒否の設定をしているのですが、1度出てみようと思い解除していたのですが、その時はワン切りで出ることができませんでした。

  • 元カノ

    付き合ってはいないのですが、仲良くしている男性に夜0時過ぎに元カノから電話がかかってきました。 別れてずいぶん(1年くらい?)たってから久しぶりの連絡だったみたいです。 夜中に元カレに電話をかける心理ってどういうものなのでしょうか? 近況報告をしあってたいした事は話していなかったようですが…。 さみしいから? 私は元カレにいくらさみしくても電話しようとは思わないので、ついヨリを戻したくて?とか思ってしまいました。 しかも夜中なので… 幼稚な考えでしょうか? すみません教えて下さい…

  • 元カノと二股されても彼を信じて待つべきですか?

    社内恋愛2カ月です。彼から身辺整理するから待ってと言われてから1週間後に付き合いだしました。 彼はバツ2です。私は結婚歴がなく独身です。 元カノはバツ2で子供を4人育てていて仕事は夜、お酒を飲む店で働いています。 彼は元カノと半年間結婚前提で付き合っていたけれど「4人も子供が居る事でムリだと思ったからもう戻る事はない」と私に言います。「別れようとしてた時に私と仲良くなっただけだ」と。 今までずっと飲み屋で働いている人としか付き合った事がなく私みたいに普通の出会いを大切にしたいと言ってくれていました。でも付き合ってる間、元カノからの連絡が途絶える事はありませんでした。子供や元旦那・人間関係の相談事で。彼も自分がフッたのだから元カノの話は聞いてあげたいと私に言います。 とうとう私が怒って彼に「どっちかが仕事を辞めて別れよう?」と言ってしまったら、 「恋愛なんてどうなるかわかんないのに、別れたら仕事を辞めるとか、そういう事を言う女は嫌だ、今後はわからないけど、今はムリ、別れよう」と言われました。でも、電話、メールは今まで通り来ますし、私が「別れるならきちんと連絡を辞めよう」というと 「そんな脅すような事を言うのがイヤなんだ、それならそれでもいい」と言われてしまいます。 私は戻りたい気持ちもあるので連絡は続けています。 彼に「家の鍵を返して」と言われて、「イヤだけどとりあえず返す」と納得して後日返そうとすると、 今度機会を作るからと言われてホンキで返して欲しい訳ではなさそうに感じます・・・。 元カノは彼が夜働いてるのをよく思っていなかったので、元カノは必死で昼間の仕事を見つけたようです。彼はそれがうれしいみたいです。でも子供の事があるから戻る事はないと言います。元カノにも、もう戻る事はないとはっきり伝えていると言います。 彼の家の鍵は私が持っているのでこの前、彼が不在時に行ったら元カノが来て関係をもった形跡が残っていました。彼は元カノが自分の言う事を聞いて昼間働きだしたのがうれしいみたいです。 私とけんか別れしたから一時の元カノとの遊びなのか・・? 今後ずっと元カノと付き合いが続いてしまうのでしょうか・・・? 彼とけんか別れしてまだ1週間です。 昨日も彼が酔って電話してきて、「転勤になったら一緒に行くか?」と言われました。 私は彼を信じるべきか、きちんと別れるべきか悩んでいます・・・。 元カノさえ片付けば彼の事は大好きです・・・。

  • 彼と元カノ

    彼に元カノから電話があって友達として会うことになったと言われました。 一ヶ月前に元カノに電話で別れを告げそれ以来会っていません。 私と付き合う事になったので元カノに別れを告げました。 私に話したのは後ろめたい気持ちがないから、話したそうです。 私も別れたあとで友達として付き合う男友達はいますが、別れてあまり時間が経ってなく数年間長く付き合っていた彼女なので心配です。 彼が私の事をとても大切にしてくれているのは実感しますが正直とても複雑です。 でも、もし元カノとよりを戻したらショックですが、縁がなかったのかなとも思います。 黙ってどんと構えて彼を待つか、この複雑な気持ちを話すか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?