• 締切済み

元カノに定期的に電話しますか?

元不倫相手から別れてからずっと週1~2回電話があります。彼のほうから別れをつげられ3ヶ月程経ちます。誘われることはありません。電話してくる時は必ず飲んできた帰りです。(ほろ酔いって感じです)内容は何でもない事で10分程話ます。特に悩みを聞く訳でもなく愚痴を聞く訳でもなく今日あった事を面白おかしく話しています。不倫していた過去がなければ「つれ」のような感じです。(不倫に限らず)元カノ、元彼に定期的に連絡するのには意味はあるのでしょうか???また酒が入っている時のみ掛けてくるのはなぜでしょう?

みんなの回答

回答No.2

お酒を飲むと気が緩むのでしょうね。 貴方とは嫌いになって別れたわけじゃないと思うので 色々気心がしれた同志みたいな感情なんではないでしょうか? 酔ってしか連絡がないと言う事は現実逃避したい気分の時だけ貴方が必要で、素面に戻れば彼も現実に戻るのでしょうね。やっぱり現実を生きないといけないわけですから。かと言って又よりを戻して再熱するエネルギーは無いと感じますが・・・。 貴方が割り切っているのなら、おしゃべりしてもいいんじゃないでしょうか?

4423toyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「現実逃避したい時だけ貴方が必要」そうかもしれないですね。納得です。「不倫」自体彼にしたら「現実逃避」でしたから。私は飲めないので分からないのですがお酒の力ってすごいですね。

回答No.1

相手によりますが、昔の彼とも連絡を取ったりします。特にお酒を飲むとほろ酔いだと無性に甘えたくなったり、誰かと話したくなるものなのですよね。 前の彼からもそんなこと結構あります。 友達とは違ったなにかがあるんですよね・・・ なので特に意味はないと思います。でも、しいて言えば、自分からフッタというので連絡が取りやすいのと、甘えがあるんだと思います。 多分、それに答えてあげているので相手も普通に連絡してるんでしょうね。 いやじゃなければOKだし。自分が引きずってしまいそうだったら出ないほうがいいと思います。 人によっては、一切連絡しないって人もいますが、やっぱり過去に好きだった人ともう別れたからって連絡取らないのは寂しいですよね。

4423toyo
質問者

お礼

甘えているんですね~。私も吹っ切れているので嫌ではないですけど定期的にあるので「???」でした。ありがとうございました。