• 締切済み

元カノと電話する彼

ご飯食べてたら彼に電話がかかってきて、 いつも電話終わったら「○○からだった」って言うのに 言わなかったので女かな?と思ったんですが、 旅行中だったし気にしないようにしてました。 でも次の日やっぱり気になって、着信履歴見たんです。 そうしたらやっぱり女性でした。 だから彼に「気になる事があるんだけど、 いつも電話終わったら○○からだったって言ってくれるのに」 「あ~昨日の昼の電話?友達からだよ、久しぶりにかかってきて」 って言われたので、(先月も電話かかってきてました) 「女でしょ?遊ぼうって言われたの?」って聞いたら 「そうだけど、断ったし、彼女と一緒だった? って言われてそうだよって言ったし、向こうは結婚してるし」 って言われて、前に高校の元カノが結婚してるって聞いてたので、 「結婚してるって事は元カノでしょ?」って聞いたら ちょっと間を置いて、「そうだね。」って言われて、 「元カノと連絡取るなんて信じらんない」って言ったら、 「こっちからは連絡取ってないし、友達全部切れって言うの?」 て言われたので 「全部切れなんて言わないよ、元カノと連絡取る必要なんてないでしょ?そんなの私が嫌な気持ちになる」って言ったら黙ってました。 私は元彼と友達になんてなれないし、 別れたら連絡先なんてすぐ消します。 こんな事で怒るのは間違ってますか?

みんなの回答

回答No.5

自分のケースを書きます。 前の彼女はひんぱんに元彼からメールが来ていて、それを怒ったらパスワードの設定してましたw。 彼女も、「自分の大事な友達だし、何も変な事はしていない。あなたにはわからないんだから文句いわれたくない」と言っていました。 結局分かりませんでしたね、彼女の場合は相手の家に泊まったりもしてたので。何もしてないとかしてるとか以前に、自分があまりにも軽く見られている事が嫌で、縛り付けるような事もしてしまい、結局険悪になり、別れました。 付き合う上で大事なのはやはり相手を思いやれるかどうかです。 あなたは、元カノと連絡を取られる事が本当に嫌なんですよね? であれば、相手が本当に嫌だと思う事を彼氏がし続けるのであれば、結局は上手く行かないと思います。それはあなたも一緒です。 なぜ、その元カノの事を大事だと思うのか、話し合ってみたらいかがでしょう。そして同時にあなたがどうしてそれが嫌なのかをシンプルに、冷静に伝えてみてはいかがでしょう。 どうしても納得出来ないのであれば、誠意をもってそれを伝えましょう。 言い方が悪いかもしれませんが、それが伝わらない相手は縁が無いと割り切る事も大切ですよ。

momo-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私が一番大事だから嫌なことはしないって言ってます。 私と一緒にいる時間が大事だから、 友達に誘われても断ってるって言われました。 それって私が縛ってるのかな?って思い、 それを思うと自分が嫌になります。 だから彼に遊びに行きたければ行けばいいでしょって言うんですけど 別にいいって言われます。 だったらいちいち断ってるなんて言わなくてもいいのに って思うんですけど、なんなんですかね? もう一度ちゃんと話合ってみようと思います。

回答No.4

人付き合いは人それぞれ、ということをお互いに認識する必要があるのではないかと思いました。 単に「なんで連絡するの!」と怒るのもおかしいと思いますが、だからと言って何も言わないのもおかしいと思います。 あなたにとっては「元恋人とは連絡しない」ということが普通なのかもしれませんが、「元恋人でも今は友達」ということが普通という人もたくさん居ます。 どちらが間違っている、というわけではないので、お互いが話し合って、納得する落としどころを探るしかないのではないでしょうか。

momo-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと話し合ってみようと思います。

回答No.3

41歳、既婚の男です。 なんの参考にもなりませんが、一言。 あなたが怒ること、ぜんぜん間違ってなんかいません。あなたの不安な気持ちをきちんと理解していない彼の行動こそが問題だと思います。 ましてや逆ギレですよね・・・。どうかなあ。 ただし、いるんですよ、別れたあともお友達としてつきあえるタイプの人って。少数派だとは思いますけどね。 ただ、本当に『遊ぼう』っていう電話だったとすれば、彼も元カノも問題だと思いますねえ。

momo-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違ってないって言われるとありがたいです。 もう1つ質問ですが、 男性って元カノの写メも残したままにするんですか? 1つ前の元カノの写メが残ってて、それは消してもらったんですけど めんどくさいから消さなかったって言われました。 そんなもんですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

私にとってはありえない話。 でも彼にとっては別にありえない話ではないんだよ。 人としての絆というかさ。彼氏彼女という関係は卒業しても お互いを知っている同士として人として距離感を持ちつつ関わる事なら特別問題ないと思ってるんだよ。それにその元彼女と彼がどの様な部分で繋がっていて、お互いを評価しているのかは貴方には分からないでしょ? 彼も自発的に相手に連絡した訳じゃないだろうしね。 ただ、貴方が不安になるような事はすべきじゃないなというちゃんと認識はあるはずだからさ。 過去は過去として今目の前にいる彼をもっと信じてみたら?

momo-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人としての絆って言われると、 その人との繋がりのほうが深く感じてしまいます。 彼の事は信じてます。 私が一番大事だから、嫌な事はしないって言ってるので。 だからちゃんと嫌だって事を話してみようと思います。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

あってる間違ってるではなくて、 『貴方が彼氏に元彼女と連絡を取ってほしくない』と伝えればいいのではないでしょうか? もちろん、『嫌な理由』も伝えて。 恋人としては付き合っていけないけれど、 人や友達として付き合っていける相手だったら元恋人でも、 私は友達になれますよ。 そうでなければ、貴方と同じように消して終わりです。 人それぞれなのだから、冷静な話し合いで今後のことを決めた方が 建設的な気がします。

momo-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと話合ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 元カノ

    付き合ってはいないのですが、仲良くしている男性に夜0時過ぎに元カノから電話がかかってきました。 別れてずいぶん(1年くらい?)たってから久しぶりの連絡だったみたいです。 夜中に元カレに電話をかける心理ってどういうものなのでしょうか? 近況報告をしあってたいした事は話していなかったようですが…。 さみしいから? 私は元カレにいくらさみしくても電話しようとは思わないので、ついヨリを戻したくて?とか思ってしまいました。 しかも夜中なので… 幼稚な考えでしょうか? すみません教えて下さい…

  • 元カノの心理がわかりません…

    元カノに"もう好きじゃない、友達として仲良くしよ"と言われ振られました。 元カノは別れるとその人と縁を切るタイプ なんですが 、僕の場合はなぜかいまだに向こうから連絡が来ます。(相手は僕がまだ好きだってことをしつている) でも元カノは元カレが好きで元カレに復縁を告白しまたらしいんですが、振られてしまいましたが、諦めきれずまだ元カレに連絡をしています そんな関係のなかちょっとした疑問が起きました。 モバゲーの質問広場で僕は ・好きな人が二人います ・中途半端に好きだってことをいっても、わかるもの? ということを質問しました。 それを彼女が見てたらしく "嘘をつかないでね。気にしないからホントのこと話して"と彼女に言われました。そしてしばらく好きだ好きだって僕は彼女に伝えたんですが信じてもらえず以下のこと言われました"俺は気移りしやすいし、いつも私のこと好きって言うけど、ごめん信じられない。 甘い言葉鵜呑みにしない。嘘つかれるとか一番やなことやし、大嫌いな元カレと変わらない(元カノは二股かけられたことある)" これを言われたきり遊びに誘っても、断られます もう俺のこと好きじゃないのに、なんでこんなことを言ったり、するんでしょうか? ちなみに元カノに"俺は気移りしやすい…"のことを言われた返事として、僕はもう好きじゃないんやろ?と聞きました。 なら彼女の返事はわからない。でも1か0かというと好きじゃないとおもう。でした

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。

  • 彼の彼の元カノについて。

    彼の彼の元カノについて。 私(27)、彼(32)付き合って2年半です。 『近いうち元カノを交えて飲みに行く』と彼に聞かされました。 そのメンバーには、私も知っている男友達もいるそうです。 元カノさんは高校のとき~大学の途中までの 2~3年ほど付き合っていたらしく、今は結婚して子供さんがいらっしゃいます。 『地元に戻ってきたからみんなで飲みに行こう』と言われたらしく、 『地元に戻ってきたってなんかあった(離婚したとか)のかな?』と聞くと、 『悪くて詳しくは聞けなかったんだけど…』と、彼は言っていました。 離婚していたとしたら、なぜ元彼である彼に連絡をしてくるのでしょう? 気になっているのが、最近私たちは別れるか別れないかのケンカをし、 彼の中では、恐らくまだしこりがある状態です。 なので、信じていないわけではないのですがなんだか不安に思ってしまいます。 私も男友達が多い事からよく男女交えた飲み会をしたりしますので、 彼に『行かないで』と言うつもりもないです。 ただ私は安心させてほしく、 彼に『今の状況からして元カノさんと会うのは不安なので、 帰ったらちゃんと連絡してほしい』とお願いしても問題ないでしょうか? ちなみに彼は、いつも飲み会から帰るとちゃんと連絡してくれます。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 元カノに似てる!と言われたのですが、その意味

    付き合って3年目になる彼がいます。 出会って、始めの頃にも、 「元カノに似てる」と言われました。 私も、彼の事、出会って始めの頃、 元彼に似てたこともあって、 彼に、「元彼に似てる」と 言ったことがあります。 けど、今は付き合って、3年目。 私は、今は、彼のこと、 元彼に似てると思わなくなりました。 私自身たぶん、もう、彼は彼に なったからと思っています。 けど、彼は、今になっても 「やっぱり、元カノに似てるわぁ」 と久しぶりに言ってきました。 この、彼の心理が気になって しょうがありません。 彼は、「最近、久しぶりに元カノに 偶然会って...」と言ってきて、 やたら、私に、元カノについて 話してきます。 けど、私がさらに、 「どこで会ったの?」と聞くと 何も答えなくなり... 私が思うには、まだ、元カノが好きで、 忘れられないのかな?と思ったり、 そうゆう事を言ってくる、彼の心理を 調べてみると、 •男性は、過去に付き合った女性を 今でもコレクションのように 思っている人が多い •男は最初になりたがる 女は最後になりたがる とか •復縁したいと思うのは大部分が男性 とか書いてありました。 やはり、男性は 元カノがずっと忘れられないのでしょうか。 「元カノに似てる」=元カノを中心 にされてる気がして、 イヤな一言です。 私、以上に元カノがまだ、 好きなのかな? そうゆう一言を言ったことがある男性、 第三者から見ての意見、 自分でも気にしないと分かってても 気になります(>_<) どう思いますか? 彼に直接、「元カノについて」 どんな人だったのか。 聞いてみようとも思うし、 聞いてもいいものなのかも みなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 元カノに電話をしてしまいました。

    半月前に別れた彼女に電話をしてしまいました。 自分は別れ時の事を後悔しています。 特に話し合いもせずに別れてしまって、彼女の事を忘れようにも忘れられません。 別れた次の日に「やり直したい」という内容のメールを送りましたが、「もう無理」と言われ、アドレスまで変えられました。 電話は着信拒否されるのが恐くてかけませんでした。 携帯の某サイトで彼女ページを見ていたら、某サイトのメール機能で私と友達の所を見ないでほしいという内容のメールが届きました。自分はその内容を了承して、「もう連絡しない」と言いました。 それからは連絡も取らず、ページも見ないようにしていたのですが、気になって他の友達の携帯から見ていました。 12日が記念日でした。今日(12日)に友達の携帯で彼女のところを見ると「やつからの連絡がないとやっぱ寂しい」という日記がつけられていました。それを見た自分は思い切って電話をかけてしまったのですが、名前を名乗った瞬間切られました。 もう電話をかけるのはやめた方がいいのでしょうか? でも、それじゃ悔いが残ります。 できれば自分は元カノと戻りたいと思っています。 無理なら無理で悔いのない別れをしたいのです。 何か良い方法はありませんか?

  • 元カノにひどいことを言ってしまった。

    つい最近連絡をとり、メールや電話をしました。 元カノと付き合っていた時の話になり、その時に元カノがクラブに行った話になった。 元カノを信じ切れていなかったのはそうだが、クラブに行ったと言われていい響きでは ないのは確かです。自分を不安にさせるだけで、実際俺なんて・・・と考えてしまい 彼女に「もし逆の立場ならいい気分?」と言いました。そしたら「ごめん。よくないよね・・・。」と言われて、でも彼女にしたら独り身でこっちに来たから、男でも女でも友達が欲しかった。などと言われ 私の事を信用してなかったんだ。とまで言われました。 そこで元カノに「軽い女」、「俺を遊んでいた。」などと言ってしまいました。 すでに元カノは俺とほかの相手と比べられていました。 面白いとかは人それぞれなのになんでとか思って冷静な判断ではなかったですが ↑のようなことを言ってしまいました。 その後、mixiで「なんかみそこなった。でも全部自分がわるいよね(泣)」と言われて 本当に申し訳なかったと思ってます。 メールや電話で一度謝るべきですか? それとも当分の間連絡をとらず、相手から連絡を待つべきでしょうか? そして彼女は何を言ってほしいのでしょうか? 自分にはさっぱりです。

  • 元カノが友達

     私の彼氏は元カノと友達です。私がテスト中や実家に帰って会えないときなど、彼氏は元カノたちや女友達と会っています。彼は何でもないから会ったことを言うんだというし、私と会えるときはいつも会ってるからそうじゃない時に久しぶりに友達と会うだけでしょとも。その元カノたちも男として好きという感情がないから普通に会えるんだと言うのですが、気になってしかたがありません。次のテストのときも実家に帰ったときも、またあうのかななんて考えてしまいます。それから、職場の人や友達と一緒に、キャバクラや風俗に行ったのも、完全には許すことができません。飲みに行くといっても、キャバクラに行くのかなって考えてしまいます。考えすぎでしょうか。彼氏は結婚を考えてるみたいですけど、難しいなって。もっと相手を信じるべきでしょうか。

  • 婚約者の元カノと彼の距離が近過ぎて不快です。

    婚約者の元カノと彼の距離が近過ぎて不快です。 話を聞いてください。 婚約し、同棲している彼がいます。 近いうちに籍を入れる予定です。 この彼の元カノと彼の関係のことで悩んでいます。 彼と元カノは、今は職場は別ですがつい最近まで同じ職場でした。 彼としては、昔は恋人だったけど、今は良い友人。話も合うし、話していて面白い。ノリも良いし。 と言います。 私としては、ある程度の距離感があり、お互いに良識のある関係性なら文句は言いません。 しかし、元カノと彼の距離が私の中で"友達"を超えているようでとても不快です。 具体的には、9割元カノの方から彼に連絡が入ります。 毎日です。 内容は彼もオープンにしていて他愛もないことですが、元カノの方からほぼ毎日何かしらラインを送ってきます。 また、着信も頻繁で、 終電逃した… 暇だから電話したー など、なぜそれを彼に?と言うような内容で掛けてきます。深夜の12時過ぎのこともあります。 元カノと私はあったことはありませんが、電話で挨拶をしたことはあります。 元カノは私の存在を知っていて、もちろん同棲していることも知っています。 なのに毎日ラインやメール。それも時間を考えず。。。 この元カノは一体何を考えているのでしょうか? 私なら逆に元彼は当たり前ですが、例え同性の友人でも深夜の連絡は控えますし、毎日ラインなんてしません。ましてや異性、その異性に恋人がいるとなると絶対相手は良い気分にならないので誤解を与えるような不必要な連絡は控えます。 なのに毎日、それも終電逃した…なんて彼氏に連絡をするような内容をなぜ彼に連絡してくるのでしょうか? それに、私が散々不快だと言っているのに普通に電話に出て普通に連絡を返す彼にも腹が立ちます。 向こうが例えば依存してきているのなら、彼の方から素っ気なくするとか、方法はあるはずです。 それなのに私が嫌だと言っても1年以上前から今のままです。 私からすると自分を頼ってくる女がいるのはまんざらでも無いんだな、と見ていてわかります。 彼は私に、友達関係は良識のあるきちんとした友達と付き合いなさい と言いますが、 この元カノは良識のある人間??? と思います。 また、私が少しでも男の影を出すと、それは誰?とかしつこく聞いてきて連絡を取ることをとても嫌がります。 (前に、本当はしませんが、同じことをされたら分かるかな?と思い、元彼に連絡取る!と話すとものすごーく不機嫌になりました) この元カノからの電話もラインも拒否らずむしろ楽しそうにやり取りする彼、 相手に彼女がいるのに御構い無しに彼氏に送るような連絡を今だにしてくる元カノ。 どう対処するのが良いのでしょうか? ちなみに聞いたところによると、この元カノは共通の知り合いもいるのに付き合ってない男と体の関係を持ったり、他の元彼にご飯を奢らせるという事もあり、結構軽そうな人のように思います。 良い年という事もあり結婚に焦っている、彼氏、旦那いない、です。 よろしくお願いいたします。 (私は20代半ば、彼も元カノも40前です)