別れた元カノとの関係を修復したい!自分の気持ちを伝える良い方法は?

このQ&Aのポイント
  • 半月前に別れた彼女に電話をしてしまい、後悔しています。話し合いもなく別れたため、彼女のことを忘れられません。連絡も取らず、ページも見ないようにしていましたが、彼女の日記で寂しさが伝わり、電話をかけたが切られました。電話をかけるべきか迷っていますが、元カノと戻りたいと思っています。
  • 別れた元カノに半月ぶりに電話をしたが、名乗った瞬間切られました。その前にメールを送ったが、やり直しは無理と言われアドレスも変えられました。別れた後も彼女のことが忘れられず、彼女のページを友達の携帯で見ていました。彼女の日記に寂しさを感じ、再び連絡を取りたいと思っています。
  • 別れた半月後に元カノに電話をしたが、名乗った瞬間切られました。別れた後も彼女のことが忘れられず、彼女のページを友達の携帯で見てしまいました。彼女の日記で寂しさが伝わり、再び連絡を取りたいと思っていますが、電話をかけるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに電話をしてしまいました。

半月前に別れた彼女に電話をしてしまいました。 自分は別れ時の事を後悔しています。 特に話し合いもせずに別れてしまって、彼女の事を忘れようにも忘れられません。 別れた次の日に「やり直したい」という内容のメールを送りましたが、「もう無理」と言われ、アドレスまで変えられました。 電話は着信拒否されるのが恐くてかけませんでした。 携帯の某サイトで彼女ページを見ていたら、某サイトのメール機能で私と友達の所を見ないでほしいという内容のメールが届きました。自分はその内容を了承して、「もう連絡しない」と言いました。 それからは連絡も取らず、ページも見ないようにしていたのですが、気になって他の友達の携帯から見ていました。 12日が記念日でした。今日(12日)に友達の携帯で彼女のところを見ると「やつからの連絡がないとやっぱ寂しい」という日記がつけられていました。それを見た自分は思い切って電話をかけてしまったのですが、名前を名乗った瞬間切られました。 もう電話をかけるのはやめた方がいいのでしょうか? でも、それじゃ悔いが残ります。 できれば自分は元カノと戻りたいと思っています。 無理なら無理で悔いのない別れをしたいのです。 何か良い方法はありませんか?

  • OZRO
  • お礼率58% (14/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

とりあえず、そっけない態度をあえてとります。当分。 そうしたら意外とそのくらいの年代の女の子は寂しさと手っ取り早さから帰ってきますよ。 というか彼女との立場を最低でも同じ程度にしないと 絶対に帰ってこないと思います。女の子は下手に出られるとなえちゃうので。 そこで今の作戦はいかがでしょうか。 でも実行する前に、本当にOZROさんは彼女のことが好きなんでしょうか。 もう大事で大事で絶対に彼女以上の女性とは巡り合えないのですか? いつかそういう人にも出会うと思います。 大抵の人はそのチャンスを逃してしまいます。 そのチャンスをつかむためにも自分を磨いてください。 そんな女の子なんてさっさと諦めて次へ行くかスポーツなど打ち込めるものを探したほうが絶対にいいですよ。

関連するQ&A

  • 別れた元カノから突然の電話

    昨年約2年間付き合った彼女に別れを告げました。理由は僕に好きな子(A子ちゃん)が出来たからです。A子ちゃんもずっと僕の事を想ってくれてました。 彼女とギクシャクしてる間に気持ちが傾き正直にその旨を伝えました。 その日彼女からかなりのショックを受けてる内容のメールが届きました。 恨まれてると解釈し、今年に入ってもう二度と接触する事は無いと思ってた時に突然別れた彼女から電話があり 「電話してごめんね。A子ちゃんとはその後どうなった?私は支えてくれた人と付き合って今その人の赤ちゃんを妊娠してる」 という内容でした。(嘘を言う女性ではないので本当だと思います。ちなみに僕とは何ヶ月も体の関係はありませんでした) どうやら本当に大切にしてもらって自分も幸せで充実してるみたいです。 彼氏の事もかなりノロケられ、はいはい(笑)という感じでした。 話をしてる感じだと、腹いせや、強がり等には聞こえませんでした。 僕の勝手な理由で傷つけた相手なので素直に嬉しくなり祝福しました。 彼女はどんな理由だとしても別れた相手には絶対に連絡しないし、携帯番号も削除する女性です。 ましてや裏切られる様な別れ方の場合だと尚更です。 彼女が幸せな状態なのは本当だと思います。僕もそれを望んでます。 そんな日々を過ごしてるなら既に過去となった男にわざわざ(私は幸せになったから心配しないでね等の)近況を連絡するタイプでもありません。 それ故に何故わざわざ電話してきたのか分かりません。 女性の皆様にお聞きしたいのですが、終わった相手に連絡をする不条理な 心境ってあるものでしょうか?

  • 元カノと電話する彼

    ご飯食べてたら彼に電話がかかってきて、 いつも電話終わったら「○○からだった」って言うのに 言わなかったので女かな?と思ったんですが、 旅行中だったし気にしないようにしてました。 でも次の日やっぱり気になって、着信履歴見たんです。 そうしたらやっぱり女性でした。 だから彼に「気になる事があるんだけど、 いつも電話終わったら○○からだったって言ってくれるのに」 「あ~昨日の昼の電話?友達からだよ、久しぶりにかかってきて」 って言われたので、(先月も電話かかってきてました) 「女でしょ?遊ぼうって言われたの?」って聞いたら 「そうだけど、断ったし、彼女と一緒だった? って言われてそうだよって言ったし、向こうは結婚してるし」 って言われて、前に高校の元カノが結婚してるって聞いてたので、 「結婚してるって事は元カノでしょ?」って聞いたら ちょっと間を置いて、「そうだね。」って言われて、 「元カノと連絡取るなんて信じらんない」って言ったら、 「こっちからは連絡取ってないし、友達全部切れって言うの?」 て言われたので 「全部切れなんて言わないよ、元カノと連絡取る必要なんてないでしょ?そんなの私が嫌な気持ちになる」って言ったら黙ってました。 私は元彼と友達になんてなれないし、 別れたら連絡先なんてすぐ消します。 こんな事で怒るのは間違ってますか?

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • メール届かず、電話通じず?

    こんにちは。アメリカに住んでいる友達との連絡で困っています。 ここ半年ほど、友達とは音信普通になっていました。 最近ようやく友達からメールが届いて、彼が言うには「何度メールを送っても返事が来ない。電話をしても通じない」と言うのです。 私もその間、何度か友達にメールを送っていたのですが、返事は全くありませんでした。 今の時代、メールも届かない、電話も通じないだなんて、ただの言い訳にしか思えないのですが、そんなことってシステム的にあり得るのでしょうか? ちなみに、友達は米大手企業の会社のメール、私は某大手サイトのフリーメールを使っています。 電話の方は、友達は私の携帯電話のみを知っていて、私は友達の電話番号は知らないのでかけていません。私の携帯は国際電話の発信はできませんが、この数ヶ月、アジアからの国際電話は問題なく受けています。 それから、音信普通になる半年前までは、同じメール、電話で問題なく連絡が取れていました。だから、やっぱりおかしいですよね? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした

  • 振ったのに電話かけてくる元カノの心境

    一週間前くらいにこちらの非常識な行動が原因でケンカして振られました。 こちらはその行動を反省しており後悔しております。 他の友人やこのサイトでも相談したところ、「今は無闇に彼女を刺激しないでそっとしとおいてあげよう。あなたはあなたで反省をして彼女からの連絡を待った方が良い」との意見が多かったのでそれからは日々冷静に過ごしています。 こちらから連絡を3日絶った結果、向こうから連絡がきて「今日時間があるなら会ってもいいよ」との連絡があり会いに行きました。 その時は本当に反省していて二度と同じ事を繰り返さないと言っても聞いてくれませんでした。 何回も謝ったのですがやはり無理で取り合ってくれませんでした。次の日も会いに行って謝りましたがどうしても許してもらえず、今はどうしようもないんだなと思い、彼女のアパートに置いていた荷物をまとめてその日は帰りました。 それから会わないで連絡を待とうと思っていたところ夜中にまた彼女のほうから連絡がきて何してるのか聞かれ、その時まだ自分は仕事をしていましたのでそのまま電話を切り今に到っております。 振ったのに連絡してくる彼女の今の心境ってどういうものなのでしょうか? ただ寂しいから連絡してきているのでしょうか?それとも前向きに捕らえても良いんでしょうか? くだらない質問かとは思いますが彼女の事で真剣に悩んでおります。 どなたかご解答よろしくお願いいたします。

  • 元カノから電話が

    私は25歳の男です。2週間前に彼女(25歳)に振られたものです。 3年8ヶ月付き合っていました。それなりに喧嘩はありましたが。 振られてからすぐはかなりつらく眠れず、食欲もありませんでした。 まわりに相談して、次の恋に向けて自分を磨いたほうがいいとか、いろいろアドバイスをもらったりしていました。少しずつ立ち直りかけていました。 そしたら今日電話がありました。内容は「元気していた?」とか「仕事頑張ってる?」みたいな内容でした。隣に人がいたので深い話はできませんでしたが・・・その後メールが来ました。「1週間仕事が終わってほっとしたから連絡しちゃったの」ってきたんです。 自分から振ってこの行動ってなんなんでしょう? 自分としては気持がまた戻ってしまいました。本心は復縁したいんですがもうどうしていいのかわけ分かりません。 体験した事ある方いたら教えてください。

  • 元カノを殴った…

    1年5ヶ月付き合っていた彼女がいて毎日のように会っていたのですが急に毎日友達と遊ぶようになりました。 それは別に構わないので「いいよ。でも連絡たらないから」と言って放置してました。 しかしメールと電話がいっぱい入ってくるので可哀想だなと思ったので電話にでると泣きながら「声聞きたかった」と言われました。 自分は「寂しかったんかごめんの」といい連絡をとると約束しました。 しかし次の日にやっぱり友達とおったほうが楽しいから別れよと言われました。 長く付き合ってそれぐらいで別れるんかと思いそのときはいいよと言ってしましました。 しかし長く付き合ってきた分自分の中でものすごく大きい存在だったことに失ってから気づき戻りたいと言い続けました。 すると「しつこい、嫌いになった」と言われキレていろいろ傷つけるようなことを言ってしまいました。 1週間連絡を取らずに久しぶりに電話をすると出てくれました。 近くに友達がいたので強がって「こいつに男紹介してあげて」と言ってしまいました。 それでその男と話すネタがないから学校のことを相談したら優しかったからとゆう理由でメールだけで好きになったらしいのです。 それで別れた理由が理不尽だからちゃんと話して別れるんなら別れようと言って話をすることになりました。 当日自分が「話す気あるか?」と聞くと「話さんとおわらんじゃん」と言われ話す気なさそうだったので1回帰りました。 でもこれじゃダメだと思い電話して「話す期あるんか?」と聞くと「ある」といわれたのでその場所に戻りました。 それでもう1度「話す気ある?」と聞くとまた「話さんと終らんじゃん」と言われキレてしまい「殴って終わりにするか?」と聞くと「殴れば?」と言われ殴ってしまいました。。 彼女はそれで過呼吸になり落ち着くまで付き添っていました。 それで彼女は自分のことが怖いことから病気になりました。 自分はまだ彼女が好きな気持ちは変わりませんが彼女は気持ちが落ちてる時に優しくされてその男を好きになっているそうです。 その男も顔だけで好きになっているそうです。 自分がしたことで大切な存在を失っているのでもう無理だと思うのですが自分に戻ってきてほしいんです… なにかアドバイスをいただけませんか?

  • 旦那の元カノに連絡してもいいでしょうか?

    以前、旦那の元カノの存在について相談させていただいた者です。 以前の内容は、私が旦那のケータイを出来心で見てしまった事で、 旦那が元カノのメールに返事をしている事が発覚し、2~3ヶ月に一度程度、誕生日やその他イベント時に連絡を取り合っている事がわかり、メールを辞めてもらうにはどうしたら?というものでした。 皆様のアドバイス通りに、旦那の方に連絡しないでほしいとお願いし、相手にも伝えてほしいと頼んだところ、『連絡先入ってないから大丈夫』『メールも来てすぐに消してたから連絡する手段がない』と最初は嘘をついていましたが、 私がメールを見てしまった事を謝り、伝えると、向こうも認め、承諾をしてくれました。 ですが、いざ元カノに連絡をしないよう電話をしようとすると、 『電話はやめてくれ。久しぶり過ぎて困る。メールでするから!』と強く拒否されてしまい、 メールで送る事にしましたが、旦那が一人で勝手にメールを送ってしまい、 『もう、お互い大切な人が出来たし、メール辞めようって送ったからね。』と口で言うだけで、私が内容を確認しようとしたら、携帯を奪い、私が見る前に削除してしまいました。 それに対して元カノの返事は… 『えぇ!奥さんに言ってなかったんだぁ!もしかして私のせいでケンカになっちゃった?ちゃんと仲直りしなきゃだめだよ~! 今までホントにありがとう。〇〇と会えて本当によかった。幸せになってね。』 と帰ってきました。 その後、どの程度の付き合いだったか等、元カノ側の話も聞きたいと思ってたんですが、それを旦那に伝えると、『これで終わりで良くない?』と、また携帯をバッと奪われ削除され返信できなくされてしまいました。 たぶんメールしないようには送ったんだとは思いますが、なんだか行動が不自然な気がしてしまいます。 なので、事実関係をはっきりさせるために、共通の友達から元カノのアドレスを教えてもらい自分のケータイからメールを送ろうとしているのですが、やりすぎでしょうか? また、もし送ってもいい場合はどのように送るのが良いでしょう? 悲しみや苛立ちなどで自分で冷静な判断ができないでいます。 なので、みなさん回答よろしくお願いします。

  • 嫌いで別れた元カノからの告白。

    度々お世話になっております。 私は、20歳女です。 今年大学を卒業し、1年半付き合っていた2つ年上の彼氏がいました。 去年の11月から、もうすぐ就職で県外に行ってしまうから・・・と、つい先日まで一緒に住んでいました。ですが、フラれました。 きっと理由はこれだけじゃないと思いますが、彼氏に言われた事を書きます。 一緒に住みだしてしばらくして、私が家に携帯を忘れてバイトに行ってしまった時がありました。 その日帰ってみると、彼はすごく怒っているようでした。 もしかして携帯、見たんかな?と思い、しばらく自分の携帯をいじっていたのですが、本体には何も変化はありませんでした。 でも、私は彼氏に送ったメールをSDにも自動で入るように設定していたのですが、SDの方を見てみると、彼に送ったはずのないメールが残っていたのです。 その内容は、 【私のアドレスに自分の名前が入ってないと怒るし、機嫌悪いと暴言吐くし、最悪だよ】 というものでした。しかもこれは、私が一ヶ月くらい前に友達に打ったメールです。 転送マーク?(FWというやつ)があったので、彼は、私が友達に送った送信メールを見て、自分の携帯に転送したのだと思います。 でも、どうして彼がこのメールを見て怒ってるのか分からなかったのです。 それから彼は、私には笑顔を見せなくなり、一緒に出掛けるのも嫌がり、メールも短文で絵文字も何も付けてくれなくなり、会話も少なくなっていきました。 もちろん彼は、自分が携帯を見てしまった・・・という罪悪感があるのか、メールの事は言ってきませんでしたし、私も責め立てるような事はしたくなかったので言いませんでした。 だけど、次第に『大嫌いだ』『うざい』『気持ち悪い』『死ね』『出て行け』と言われるようになり、私からメールの事を言い出しました。 すると、 「何でお前は俺の事を、そんな風に言ってるんだ!?嘘ついてまで!!」 と怒鳴られました。 あのメールは、彼の事を言ってたんじゃなくて、元彼の事を言っていたのですが、友達と会って話した続きをメールしてて、主語を付けずメールを送っていたので、勘違いしてたらしいのです。(確かにあのメールだけを見たら、勘違いしますよね・・・) 「あれ、あなたの事じゃないし。元彼の事を言ってただけだよ。でも主語がなかったから勘違いしたならごめん。」 と謝りました。でも、許してくれず、 「もう無理だ。俺はこのメールが許せなかった」 と言われて、フラれました。 結局、先日彼が引っ越すまで一緒に住んでいて、たまに機嫌が悪い時に、「出て行け」と言われたりもしましたが、結局追い出される事もありませんでした。 男女の関係は全くなく、お箸を渡す時に少しでも手が触れるのも嫌がっていました。 『私はこんなに嫌われたんだ・・・』と思っても、私が彼を嫌いになれず、忘れられず、12月に別れたけどずっと好きです。 『大嫌い』『もう付き合うのは無理』って言われたので、引っ越してからはメールも電話もしていません。しつこくして、ますます嫌われたら嫌なので・・・。 別れてから、これまでの自分を振り返りました。私はすごくわがままだったと思います。 前の携帯の彼とのメールのやり取りや、日記を見直しても、よくこんな自分と1年半も付き合ってくれたな・・・と思うような内容ばかりでした。 親の都合で大学を辞めて、ひねくれて、正社員にはならずバイトばかりしてフラフラしていた自分もすごく情けないです。 でも、フラれた事で頑張ろうと思うようになりました。 正社員になって働いて、実家を出て自立して、このわがままな性格も直そうと思うようになりました。 なので、今は告白する気も連絡もしてはいけないと思い、我慢しています。 自分の納得がいくように成長したら、このフラれた彼にもう一度告白しようと思うのですが、『大嫌い』と言われた手前、迷惑かな・・・と思ってしまいます。 自分が馬鹿だと思うのですが、『死ね』とか言われてもまだ好きなんです。 メールを見られる前までの優しかった彼を知っているので、離れられないだけなのかもしれませんが・・・。 自分が『大嫌い』と思って別れた元カノ・元カレから、時が経ってもう一度告白されるのはやっぱりウザイですか? その『大嫌い』というのは変わらないから、恋愛対象として見れないですか。。? 文章書くのが苦手で、すごく分かりにくい文ですいません。 分からない所があれば、補足で書きます。 長い文を最後まで読んでくれて、ありがとうございました!!