• 締切済み

元カノについて

ちょうど、1年前に元カノと振られました。 しばらく全く連絡を取らなかったのですが、 別れて3ヶ月ぐらい経ち、彼女からご飯に行こうと連絡が来ました。 最初は、お互い抵抗があって、無愛想な感じだったのですが、 徐々に会う回数が増え、互いの共通の趣味もあるということで、 週に1度は会っていました。 何度か会って行くうちに、 私の中では『やり直したい』という気持ちが芽生えて 5月ごろに彼女に言いました。 結果、振られました。 彼女としては、何もしたくないようです。 ですが、その後も向こうから誘いが来て、 1週間に1度は遊んでくれたり、買い物に行ったりしました。 また、仕事が終わったあと、 食事に行こうと毎日誘いがあったりしました。 つい、最近まで 彼女だった頃と同じような感じでした。 毎日ではないですが、向こうから電話もかかってきたので。 喧嘩もしました。 喧嘩の内容も 私から連絡しないから不機嫌になったり、 彼女を待たせたから不機嫌になったり、 恋人同士の喧嘩だったらわかるのですが、 別れているのに・・・。 彼女のその様な行動が理解できませんでした。 最近まで、毎日会ったり、 休日、買い物に行ったりしていたのですが、 2週間ほど前、彼女から電話がかかってきて 仕事してるといったら 切れてしまい。。。 それ以来、彼女から連絡が来ません。 ほぼ毎日、連絡のやり取りをしていたのですが、 最近は、一切ありません。 なんだか良く分かりません。 自分としては、彼女に気持ちは少しあります。 可能であればやり直したい。 彼女に対してどうすればいいのでしょうか? 女性の方コメント頂けると有難いです。

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

他の方も書いてる通り、あなたは彼女にとって「都合のいい男」になっています。 本気の相手ができたらポイですね(言い方悪くてすみません)。 あなたがどうしても好きだというなら、頑張ってと応援しますが、できればやめといた方がいいと思います。 あなたはとても優しい人なのですね。 元カノさんは甘えてます。 私が男性だったら、とっくに彼女を振ってますよ。 素敵なあなたに似合う素敵な彼女さんがみつかるといいですね。いい人は幸せにならないと!頑張ってくださいね。

  • rey4
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

彼女にとってあなたは「都合のいい男」だと思います。 内容をみてみると確かに本当の恋人同士のようですね。それなのに告白を断るということは、「寂しさを紛らわすため・ヒマつぶしのための男」なのでしょう。あなたが彼女に好意を持っていることを彼女が知っているのだから尚更、扱いやすいでしょうね。 彼女は他の男とも会ったりしていると思いますよ。いわばあなたは「キープ」か「次の彼氏が出来るまでの繋ぎ」。 キツイ意見のように聞こえるかもしれないですが、私はあなたの質問文を読んでこういう印象しか受けられませんでした。彼女はあなたとヨリを戻すつもりはないと思います。 出来ればあなたには、その彼女のことは忘れて新しい恋愛に踏み出してほしいです。

  • imnts
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

20代女性です。 恋愛経験かなり豊富というわけではないですが少しでも参考になればと思い回答させていただきます。 少し悪い言い方かもしれませんが(お気を悪くされたら申し訳ありません)… 質問者様はその女性にとって「都合のいい人」になっているような気がします。 別れた恋人が友達のようになることはよくあることですし、現に私も元彼と連絡をとったりはします。 ですが「毎日」というのは友達の範囲を超えているのではないでしょうか。 >私から連絡しないから不機嫌になったり、 彼女を待たせたから不機嫌になったり、 恋人間の痴話ゲンカとは違い質問者様の場合は「元恋人」ですので女性のこの態度はやりすぎだと思います。 女性の方から別れ話をされたということですので質問者様の気持ちがまだ自分にあるので多少のワガママは許されると思っているのではないでしょうか。 質問者様はまだその女性とやり直したいと思ってらっしゃるんですよね? でしたらハッキリ言ってみることが一番だと思います。 自分と付き合う気がないならそういうことは一切やめてほしいと伝えてみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 別れて友達に戻る・・・

    21才学生です。今付き合って半年の彼女がいます。付き合う前、友達だった頃から毎日電話したり、一緒にいろんな所に遊びに行ったりしていました。だんだんお互い意識するようになって、自分から告白をして付き合うようになりました。 一ヶ月ぐらい前まではケンカしても次の日には仲直りでき、特にトラブルもなくうまくいっていると自分では思っていました。だけどここ最近会話するたびに些細なことでケンカするようになり、その日もケンカしてる時に彼女のほうから「最近ケンカばかりで今はとても辛いし疲れる。友達だった頃はケンカもストレスも無く毎日楽しかった。今あなたのことが好きなのか嫌いなのかわからない。毎日前の気持ちに戻ろうと思っているけどできない。このまま続けてもお互いが傷つくだけ。私はあなたに対して優しくできない。だけどあなたを失いたくないから前みたいに友達に戻りたい。」と言われました。正直なんとなく気づいていました。彼女から大好きだとか会いたいとかはここ一ヶ月ぐらい言われたことが無いし、ケンカの時もほとんど彼女が不機嫌になって始まるという感じでした。確かにお互い忙しくてストレスや疲れがたまって相手に当たるということは頻繁にありました。だけど自分はまだ彼女のことが大好きだし、大切にしていきたいと思っています。彼女に「もう一度冷静になって考えて。一週間お互い会ったり、連絡もしない。よく考えてそれで答えを聞かせてほしい。」と言ってその日は終わりました。今返事を待っています。自分でもどうなるかは予想できています。だけど少しの希望を信じています。 友達に戻ったほうがいいのか、それかきっぱりきったほうがいいのか解りません。もし友達にもどってもヨリが戻るということはやっぱり難しいですか?自分はどうすればいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 元カノからの連絡

    彼氏がいる元カノから1か月ぶりに電話がありました。 連絡は取っていませんでした。 今、お互い素ではなせる話せる友達みたいな感じです。 自分は好きとか、未練あるとかって態度はとってません。たぶん。。。 電話で別れた後の心境、今の彼氏のこととか話してます。 話してても自分と比べて話してきます。(深い意味はないと思います) 自分の名前→〇〇に似てると思うって言われても。。。って感じです笑 向こうが電話で、別れた後引きずっていて本当に付き合うと思っていなかった相手だそうです。 何回も言われます。聞いてないのに。 バツ一子持ちでいろいろとあるみたいです。 1年待とうかなって思っていてやっと気持ちが落ち着いたときだったので ちょっとなんで?って感じで考えてしまいます。 飯は食えるけど、寝れなくなってしまいました。 向こうも相当悩んでたんだと思います。 話を聞いて、幸せになってもらいたいのですが、正直心配です。おれが、、、とか考えちゃいます。 喧嘩もよくするみたいです。頑張りすぎじゃないかな?って思っちゃいました。 でも、なんだかんだ幸せかなって言ってます。幸せでいてほしいと思ってます。 それは嬉しかったです、 でも。矛盾しますが正直本音を伝えたいのですが、仕事で大変そうなのでいろいろ怖いし、どう伝えていいかわかりません。 うまく書けませんが、彼氏がいるのに連絡取り合ってない元彼に電話しますか?しかも1か月で、、 後は、自分の周りの環境、自分自身少なからず変わったと思います。 どう伝えればいいですか? お互い気を使わない相手です。お互い結構この人と結婚するって思ってました。 いろいろ遊びましたが、やっぱりこの人だなって思って1年待とうと決意しました。 待てばいいと思うのですが、 少し、心の隙間を埋めたいと思っちゃってるのでよくわからない質問ですが、お願いします。

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • ふった元カノに誕生日メッセージを送るのはなぜ?

    彼の機嫌を損ねて彼から連絡がなくなって3カ月が経ちました。 私からも連絡できず、実質私がフラレたのだと思います。 その彼から、私の誕生日にメッセージがありました。 ふつうにお祝いのメッセージです。 FBでは友達のままだったので、きっとFBのお知らせのせいかとは思います。 元々は誕生日とか全く気にしない覚えない人でしたから、 FBのせいだとしても意外でした。 振って3カ月の元カノに誕生日メッセ―ジを送るのは、 彼の余裕なのか、何も考えてないのか、少しは機嫌が直ったのか… どういう心境かどんなことでもいいので教えて下さい。 もしお時間お有りでしたら、長文ですが以下の二人の経緯を 読んで頂けましたら有難いです。 1年くらい熱心に口説かれて、なんだかんだで4年ちょっと お付き合いした彼がいました。お互いいい年の大人です。 昨年くらいからケンカが増え、私には明らかに彼が冷めてきたように 感じていましたが、最初の頃と逆転して私の方が大好きになってしまい、 ケンカのたびに私が謝り、何とか続いてきた感じです。 彼は以前にも、 「あのね、俺から別れることはないから。 〇〇(私)が別れたいって言ったら仕方ないけど」 と言っていて、その時は嬉しく思いました。 でも、たぶん彼は私が離れないと自信があるのか、 私への扱いが雑になりそれが悲しくて、 私からは何度も、身を引くようなことを言いました。 正直、これはよく聞く「振られ待ち」というやつなのかとさえ思っていました。 でも、彼はそれに対して反応はなく、しばらくすると、 また何もなかったように優しくなったり、付き合ってると言い張りました。 彼からは一度も別れるようなことは言いません。 昨年、秋頃からは元々多忙な人でしたが、 2,3日に一回はあった電話が減り、ますます会うことも難しくなりました。 それでも、まだ彼なりに「会いたいから」と 時間を作ってくれようとしましたが、 私がその連絡が前日だったりしたのが引っかかたり、 本当に予定が会わなかったりで3回くらい連続で断りました。 それも今は後悔しています。 そして、12月初め、久々に連日電話をくれたり仲良くできていて、 時間作るからお泊りがしたいと彼は言っていて私も楽しみでした。 ところが、私があることで彼の気分を害してしまいました。 そのことについて、彼から、「気分が悪い」といった内容の 怖い長めのメッセが来ました。 私は会えない不安からヤキモチを妬いてしまったことと 謝罪のメッセを送りました。 そして、もう貴方の気持ちは分かっている、これまでありがとう、 といったことを書いてしまいました。 どうしてここまで書いてしまったのか、本当に本当に後悔しています。 彼からは、何の返事もありませんでした。 1度だけ、その2週間後に必要がありメールをしましたが、 私が他人行儀に書いたせいか、彼からも堅苦しい他人行儀な返信が その用件のみでありました。別れたとかは一切触れず。 こんなに彼と連絡を取らなかったのは初めてです。 彼を怒らせてしまったので、私からは連絡できずにいます。 お正月の挨拶も怒りを煽っても嫌なので控えました。 皆様、どうか率直なご意見をお願いいたします。

  • 元カノ忘れる方がいいかな

    ごく最近別れてしまいました 一年付き合ってましたが、2週間ほど前からささいなケンカが多発してました。4ヶ月ほど一緒に住んでましたが、二度ほど彼女が荷物持って友達のところとかに出ていくことがありました。が、4~5日でまた仲直りして戻ってくるというのがありました。でも今回は他の男と連絡を少し前からとっていたようで付き合うと言ってきて出て行かれてしまいました。ここ2週間ほどは彼女の行動など一緒のときは少し勘にさわると言いますかイライラするかとがありました。でも離れて居なくなってから恋しさというかやっぱり彼女が必要だと思うようになってしまって、今では毎日考えてしまってます。出ていく前の日に女友達と遊ぶというので彼女は車がないので、自分が送って行ったのですが、どうやらそれが嘘のようで、その時にその男友達と会って色々話したようです。その日は泊まるというので了解したのですが、その時に心が向こうに引かれたんだと思います。送るときに少し変だとは思いましたがその時は信用してしまったのです。彼女は付き合ってる時は浮気のしない人でしたが、最近のいざこざで自分に気持ちがなくなってしまったのでしょう。 出ていく時は自分も苛立ちがあり、勝手にしろみたいな感じでした。どうせ今までのように何日かで戻ってくると思い込んでいたのでしょう。でも、戻ることはなく自分も寂しく忘れられないので連絡をしょっちゅうしてしまいました。彼女の返事はもう連絡してくるなとか、今の彼氏と頑張っていくとか返事です。それでも諦められなくて連絡してしまってます。戻ってくるまで自分は待つとか、いつでも帰ってこいとか。彼女とは年が17才離れていて現在22才です。新しい男は昔の彼氏らしく1つ上だということです。忘れられるなら忘れたほうがいいのでしょうか?一人になるとずっと考えてしまってます。むかしのプリクラなど見返したりして女々しいですが、思い出してしまうのです。特に夜は考えて考えて仕方ないです。待つと言ったのですが自分としては早くすぐ戻ってきてほしいと思う気持ちと、もう忘れてしまおうという気持ちと入り乱れてます。彼女には色々少し問題がありますので、それを新しい男が受け止めてやれるとは思えなく自分は今まで嫌でしたが受け止めてきました。困った彼女ですが、忘れられないのです。こんなときどうすれば気持ちが少し和らぎますか?待っていて無駄にはなりませんか?新しいこれからを進んだ方がいいですか?長い文章ですが、色々アドバイスもらえたら有り難いです。

  • 告白の返事待ち どれくらい待ったら連絡していい?

    1週間前、ある女性に告白しました。 学生の頃から好きで友人でしたが、当時はその子に彼氏がいてここ2年ほど連絡をとってませんでした。 久しぶりに向こうから連絡があり、2度目の食事の際に告白しました。 かなり真剣に告白したのですが、待ってほしいと言われ1週間が経ちます。 その子は昔から適当な性格で、メールをあまりしないタイプなので誘いのメール以外は全く連絡をとっていません。 お互い働いていて、特にその子は今忙しい毎日を送っているので、連絡もしずらいです。 自分としては毎日モヤモヤしてて落ち着きません。 こちらから誘いのメールを送ってもいいのでしょうか?

  • 元カノと復縁したい

    一週間前に彼女に好きじゃなくなったと振られました。その後普通に毎日LINEはしています。間は空けてませんが彼女からは来ず自分が送れば返信がある状態です。電話もほぼかけていませんが電話にはでます。このような場合は連絡せず放置すべきか毎日LINEのやり取りが出来るならば今のように続けるべきか迷っています。ちなみに一昨日好きだ、会いたいと言うと、もう好きじゃない、こちらが彼女に対して好きという気持ちがなくなれば会う、友達として成り立たないと言われました。関係ないかもしれませんが、送った瞬間に既読になり今LINE見ててびっくりした💦って言われました。興味がなければ履歴を見ますかね…別れる前日も好きって言われてましたし、ケンカ別れした感じでもありません。放置すべきかこのまま連絡を取りながら様子を伺うかどうすべきでしょうか?どのような対応をすべきでしょうか?復縁したいです。相手は本当に好きじゃなくなったんでしょうか?相手に好きな人が出来たっていうのは毎日一緒だったので恐らくないです。

  • 元カノと遊ぶ

    最近別れた彼氏とよく遊んでいます。 別れた理由は 一緒に住んでいたのですが 友達と遊んでばかりの彼に私が不満を持ち、 機嫌が悪くなっている私に彼もまあ不満を持ち、 彼から別れを告げられました。 お互い連絡先を消してしばらく音信不通になっていたのですが、 私が諦めきれなくて連絡してしまい、 最近また遊びに行く事が多くなりました。 彼は私がまだ彼の事を好きな事を知っています。 でもよりを戻す気はないみたいです。 (まだ新しい彼女はいないですし 私とも肉体関係は別れてからはありません。) 男の人ってもう気持ちがなくても、 元カノと遊べるものなのですか? 私は一度別れたら友達にも戻れない方なので、 彼がよくわからないですし、 キープしてるとかそういう感じでもないし…。 正直私は復縁したいので頑張ってみたかったんですが、 なんかもう よくわかりません。 第三者から見てどうなのか お聞きしたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした

  • 喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。