• 締切済み

元カノについて

ちょうど、1年前に元カノと振られました。 しばらく全く連絡を取らなかったのですが、 別れて3ヶ月ぐらい経ち、彼女からご飯に行こうと連絡が来ました。 最初は、お互い抵抗があって、無愛想な感じだったのですが、 徐々に会う回数が増え、互いの共通の趣味もあるということで、 週に1度は会っていました。 何度か会って行くうちに、 私の中では『やり直したい』という気持ちが芽生えて 5月ごろに彼女に言いました。 結果、振られました。 彼女としては、何もしたくないようです。 ですが、その後も向こうから誘いが来て、 1週間に1度は遊んでくれたり、買い物に行ったりしました。 また、仕事が終わったあと、 食事に行こうと毎日誘いがあったりしました。 つい、最近まで 彼女だった頃と同じような感じでした。 毎日ではないですが、向こうから電話もかかってきたので。 喧嘩もしました。 喧嘩の内容も 私から連絡しないから不機嫌になったり、 彼女を待たせたから不機嫌になったり、 恋人同士の喧嘩だったらわかるのですが、 別れているのに・・・。 彼女のその様な行動が理解できませんでした。 最近まで、毎日会ったり、 休日、買い物に行ったりしていたのですが、 2週間ほど前、彼女から電話がかかってきて 仕事してるといったら 切れてしまい。。。 それ以来、彼女から連絡が来ません。 ほぼ毎日、連絡のやり取りをしていたのですが、 最近は、一切ありません。 なんだか良く分かりません。 自分としては、彼女に気持ちは少しあります。 可能であればやり直したい。 彼女に対してどうすればいいのでしょうか? 女性の方コメント頂けると有難いです。

みんなの回答

• hikarucou
回答No.3

他の方も書いてる通り、あなたは彼女にとって「都合のいい男」になっています。 本気の相手ができたらポイですね(言い方悪くてすみません)。 あなたがどうしても好きだというなら、頑張ってと応援しますが、できればやめといた方がいいと思います。 あなたはとても優しい人なのですね。 元カノさんは甘えてます。 私が男性だったら、とっくに彼女を振ってますよ。 素敵なあなたに似合う素敵な彼女さんがみつかるといいですね。いい人は幸せにならないと!頑張ってくださいね。

• rey4
回答No.2

彼女にとってあなたは「都合のいい男」だと思います。 内容をみてみると確かに本当の恋人同士のようですね。それなのに告白を断るということは、「寂しさを紛らわすため・ヒマつぶしのための男」なのでしょう。あなたが彼女に好意を持っていることを彼女が知っているのだから尚更、扱いやすいでしょうね。 彼女は他の男とも会ったりしていると思いますよ。いわばあなたは「キープ」か「次の彼氏が出来るまでの繋ぎ」。 キツイ意見のように聞こえるかもしれないですが、私はあなたの質問文を読んでこういう印象しか受けられませんでした。彼女はあなたとヨリを戻すつもりはないと思います。 出来ればあなたには、その彼女のことは忘れて新しい恋愛に踏み出してほしいです。

• imnts
回答No.1

20代女性です。 恋愛経験かなり豊富というわけではないですが少しでも参考になればと思い回答させていただきます。 少し悪い言い方かもしれませんが(お気を悪くされたら申し訳ありません)… 質問者様はその女性にとって「都合のいい人」になっているような気がします。 別れた恋人が友達のようになることはよくあることですし、現に私も元彼と連絡をとったりはします。 ですが「毎日」というのは友達の範囲を超えているのではないでしょうか。 >私から連絡しないから不機嫌になったり、 彼女を待たせたから不機嫌になったり、 恋人間の痴話ゲンカとは違い質問者様の場合は「元恋人」ですので女性のこの態度はやりすぎだと思います。 女性の方から別れ話をされたということですので質問者様の気持ちがまだ自分にあるので多少のワガママは許されると思っているのではないでしょうか。 質問者様はまだその女性とやり直したいと思ってらっしゃるんですよね? でしたらハッキリ言ってみることが一番だと思います。 自分と付き合う気がないならそういうことは一切やめてほしいと伝えてみてはいかがでしょう?