• 締切済み

好きっていう気持ち。

私は20代半ばなんですが恋愛として誰かを好きになるっていう 気持ちがいまひとつよくわかりません。彼氏は今までいたことも ありましたがすぐに終わってしまい特に関係はなにもありませんでした。 この人と絶対付き合いたい!結婚したい!大好きだ!とかいう気持ちも あまり持てたことがありません。昔付き合っていたころもどちらかと いうと恋愛をしている状況が楽しくて付き合っていたように思います。 そして今も昔も変わらないのですが私は自分に自信がもてないので 恥ずかしい気持ちばかりが先走ってしまい自分で先に壁を作ってしまいます。 なので自分から恋愛を終わらせてしまう傾向にあります。 最近では行動起こしたり紹介してもらったり積極的にしていますがやっぱり 好きになれる人には出会えません。そろそろきちんと好きな人と付き合って 行きたいし結婚もしたいし子供もほしいと思っています。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

まだ出逢っていないのかも知れないし、近くにいるのに気がついていないだけなのかもしれません。 男ですが、40過ぎて独身です。 周りの知り合いからは、「何故?」と聞かれます。どっから見ても、30歳ぐらいにしか見えないとも言われます。 でも、10年間歳をとれない理由が、最近になって、解ってきました。 やっと、ずっと待ってた「かも」知れない人が、身近にいた事が解ったからです。 なんかのきっかけで、解るかもしれません。 自分の、生まれ出た歴史と先祖の歴史を辿って近隣の地域の旅をしました。 自分でも怖いくらい、勘が冴えるようになりました。 障害が多いですが、「やっぱりこの人だった」って、今日になって、やっと解ったのです。 もし、参考になったならいいな~と思います。

  • mika0809
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

大丈夫です。 未だ出逢ってないだけですね。 ちょっと遅れてやってくるんですね、きっと。 だから、きっとものすごい大恋愛になると思いますよ。 楽しみぃ♪

関連するQ&A

  • 気持ちをあと出ししてくる彼

    あまり自分の気持ちを積極的に言ってこない彼がいます。 今までの恋愛も付き合おうという告白をしないで付き合っていたようです。 (手作りのお菓子などももらったことないみたいであまり恋愛経験がないのかもしれません) 電話もメールも彼からしてきてくれますし、こちらが好きと言えば好きと言ってくれます。 でもそういう言動は彼にとって深い意味はないんじゃないかと思うことが度々あります。 とても仕事が忙しい彼が毎日連絡をくれるので愛情を感じてこちらが距離を縮めると「○○(私)がそこまで想ってくれてるとは思わなかった。僕もその気持ちに答えるよ」とか、「○○が本気なら僕も本気になるよ」など私の気持ち次第で行動しようとするところが気になります。 彼の気持ちはどうなんだろうって。 彼の気持ちがわからなくなり、暇潰しなんじゃないかと聞くと真剣だと言われたり。 でも喧嘩になると前の発言を覆したり。 私の気持ち次第でどうするか決めるってそこまで好きじゃないのかなと思って自信がなくなります。 とても頭がいい人でプライドが高いのかなーと思うところはあるのですが、これからも私がリードしていかないといけないのでしょうか。 それとも本気で好きならこんなことにはならないのでしょうか。 彼の気持ちがわからずどう距離をつめていけばいいかわからなくなっています。

  • 気持ちが重いといわれ、恋愛が続かない

    ※情けないですが、男です。 昔から恋愛すると相手のことを考え過ぎてしまいます。 初めは気持ちが相手も盛り上がっていて、すごくマメだし、尽くしてくれて嬉しいと言ってくれます。 でも半年、1年と経つと相手は落ち着いてきて、僕はそれが落ち着いて来たのか嫌われたのか判断がつかなくて過剰に謝ったり、冷たくなった理由を聞いたりしてしまいます。 そういった行為も初めの1、2回は相手も淋しい思いさせてごめんねといってくれるのですが繰り返してしまい、最後には 「息苦しい」「自分に自信もってよ、顔色ばっかり伺って」「その謝罪私に謝る気ないよね?許してほしい、自分のためでしょ?」 と言われて振られてしまいます。 息苦しい思いをさせたり、疑うことで私の気持ちを信じてくれないんだな思わせたり、と相手のことを傷つけてきました。 友達や家族にはこんなに不安な気持ちになることはないです。 カウンセリングにもいきました。 自分に自信がなく、承認欲求が強い。相手に同化してしまう分、相手にも同化を求める傾向にあるといわれました。 こんな状態では恋愛なんてしてはいけないんでしょうか? 重たくなる前に結婚しようかななんて考えも浮かんでしまいます

  • 女性の方教えてください。別れた彼女の気持ちがわかりません。

    最近、別れた(ふられた)彼女がいます。 交際して1年、お互いに結婚を夢見ていました。 ところが、3週間ほど前に酒癖が悪い(時に最近悪くなった)私は 些細な喧嘩から逃げて帰ろうとする彼女にイラだち、 彼女を突き飛ばし、部屋の壁を殴り穴を開けてしまいました。 すぐに我に返った私はすぐに誤りましたが、 彼女には過去のトラウマもあり、私へ対する恐怖が消えない事を理由に 別れを伝えてきました。あんなに愛していた気持ちも冷めたと言われました。 私はすごく反省をして、彼女に謝り続けましたが、 言葉ではなく行動で償おうと思い 禁酒、暴力的な行為の一切の排除、そして短気な性格を直そうと 今、必死に努力して、徐々にですが変わってきている自分を実感できるようになりました。 一旦は彼女の気持ちを思い、完全に離れようとも考えましたが、 今後、絶対に暴力を振るわない自信ができたことと 今なら彼女を幸せにできる自信ができた時に もう一度、彼女に自分が必死に努力をしている事を伝えた上で 再度、きちんと謝って、復縁したい気持ちを伝えたいと考えていました。 まだ、彼女に私が変わろうと必死に努力していることは伝えてありません。 ところが、別れてからの彼女の態度はとても冷徹で これが彼女の本性なのかと少し引く自分と 辛い思いをさせた私の責任だ、元の笑顔がよく似合う優しい彼女に 私が戻したいと思う気持ちで揺れ動いています。 私は恋愛経験不足ということもあり、女性の考えが理解できない事が よくあります。 暴力は初めてでした。 ちなみに私は32歳会社員、彼女は27歳会社員です。 女性は別れると、こんなに変わるものなのでしょうか? 私が努力している行動は正しいのでしょうか? また、私の行動を彼女はどの様に思うのでしょうか?

  • 気持ちの切り替えが遅い

    気持ちの切り替えが遅い 好きになったら長いです 気持ちの切り替えが遅くて なかなか新しく好きな人も出来ません でも私(20代後半)にはもう時間はないし どんどん人を好きになって 新しい恋愛をしていきたいのですが・・・ どうしたら気持ちの切り替えが早くなりますか? いま好きな人がいて、 曖昧な関係になっているんですけど きっと告白しても振られると思うので 怖くてまだ告白していません 新しく好きな人が出来れば諦めもつくかなと思って 合コンとか紹介とか積極的に受けていますが やっぱり好きな人以外は好きになれない、いつものパターンで・・・ どうしたら嫌いになれるのか?考えていますが 難しいです。 気持ちの切り替えが遅い自分が嫌です。

  • 浮気したい気持ちがあるといわれました

    付き合って半年になる大学4回生の彼がいます 彼に 「OOの事愛してる。自分でもそんな風に思うことになると思わなかったけど、最近機会があれば浮気をしたいって気持ちがある。 彼女がいる今傷つけたくないからしない。でもそういう気持ちを持っているから自分でわからない。これからも100%絶対にしないって言える自信がない。裏切ってしまってその時になって傷つけて泣かせたくない。傷つけて二人その時別れるかもしれないくらいなら、していない今のうちに別れたい(いっそ裏切ってない今の自分のまま殺してくれるのがいいのかもしれない)」とまで言われました 私は「私は浮気をしないけど100%絶対ってないのかもしれない、結婚してるわけじゃないし、フリーみたいなものだしお互いに好きな人が出来てしまったり浮気をしたい気持ちが出てきたり最終傷つけて別れてしまうことになってももうそれはしょうがないことだと思う、今お互いを好きで一緒に居たい気持ちがあって想い合ってるのに別れなくていいと思う」と言いました 彼は別れたら彼女はもうずっと作らないと言っていました 私が「別れなくてもいいと思う」と言うとよく考えて。と言われました 毎日連絡し合っていました週の半分以上は会っています。 会う時は彼から会いたいと言って会っていました 最近私の束縛や会っていない時の彼の行動を監視したり嫉妬の度が過ぎていました。 二人の未来(結婚)に頑張る気持がなくなってきたと言われました 最近優しくても私を見る目が冷たいです。 彼も自分で私に対する態度が優しくなれない事最近自分でも嫌になると言っていました 自分の幸せ探してほしい 僕と居て君は幸せじゃないと思う。 愛してるけどこんなので一緒に居られない。と言われました すごく追い詰めてたこと反省しました。もう絶対束縛もしません(そのこと彼に謝りました) ちゃんと考えて。と言われました 私は別れたくないです 二人の仲を改善するにはどうすればいいでしょうか? どんな回答でも宜しくお願いします

  • 寂しくて辛い気持ちを抑えるには?

    30半ばで恋人がいなく、普段は友達と遊んだり趣味を楽しんでいたりするのですが、夜になると必ず寂しくて辛くなるようになってしまいました。それが最近ひどくなり、困っています。友人は皆結婚しているし、誰も私の気持ちをわかってくれる人がいないと思うと益々辛くなります。恋愛も中々上手くいきません。前向きな気持ちになるように頑張っているんですが、結局暗く沈んだ気持ちに戻ってしまいます。この寂しく辛い気持ちは恋愛に依存しているのでしょうか?辛く寂しい気持ちは皆さんどう抑えていますか?前向きに過ごしていきたいです。

  • 彼の気持ちは?

    一昨日、1年つき合ってきた彼から別れ話がでました。 ここ最近、彼の気持ちがすこし冷めたような気がしていて 彼の態度や表情から淋しさをおぼえ、何度かそれを訴えたり 気持ちを確認するようなところが私にあったことに対し、 「自分に自信がなくなった。信じてもらえなかったりする ことに自分の恋愛において自信がなくなった」というような 理由からの別れ話でした。 私が悪かったことを認め、謝まり、このまま続けていきたいことを 伝えました。彼は「好きな気持ち、愛してる気持ちに今も 変わりはないけれど、今までのようにこれから先もずっと 好きだよってことは言えないけどそれでもいい?この先、気持ちが 冷めてしまうことがあるかもしれないけどそれでもいい? こんな中途半端な思いでもいい?」と聞かれました。 それでも私は彼といたいという気持ちからそれでもいいと 伝えました。それから条件として、もしもまた私が淋しい 気持ちになったり、不安を感じるようなときがあったなら 正直に伝えてほしいといわれました。でないと私自身がつらいこと 我慢して淋しい恋愛にさせてしまうから・・と。 条件ものみこみ、今までと同じように今も付き合いを続けています。 けれど彼のあの日の発言が時々、頭に浮かんできてしまって。。 彼は一体、どんな気持ち、感情でいるのでしょう? また、彼とはまた昔のような関係に戻れる日がくるのでしょうか? 彼が失ってしまったという自信は私が原因です。と同時に私への 不信からだと思います。私をまた信じてもらえるようにするのには どうしていけばいいのでしょうか? しょうもないことのように思われるかもしれませんが、とても 悩んでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 人の気持ちを試すのは…

    私はすごく後悔していることがあります。 それは長年つきあっていた彼氏に対して、別れ話で彼の気持ちを試すような行動をとってしまったことです。それで別れるといったことはなかったのですが、結婚を考え私のことを信じていてくれた彼氏にとって、私に試されたことは、すごく傷ついていたみたいです。 恋愛にかけひきはよくあることだと思います。でも、気持ちを試すという言い方に変えるとすごく嫌な感じがします。 もし自分の気持ちが試されるようなことがあればと考えると、もちろん相手に対する見方も変わるだろうし、自分が何であんなことをしてしまったのかと情けないばかりです。 その後いろいろあり、結局その彼氏とは別れてしまいましたが、私は彼氏の気持ちを試して傷つけてしまったことに対し本当に後悔しています。彼も私に試されたことを引きずっているみたいです。私はまた同じことをしてしまいそうで自分が怖いです。恋人同士としてはうまくいかなかったけど、今でも私にとって彼はとても大切な人です。今は連絡はとっていません。彼の傷が癒える日はくるのでしょうか??私に何かできることはあるのでしょうか?

  • 私は気持ちを伝えるべき?(男性に質問です)

    25歳の女性です。今とても好きな人がいます。よく一緒に出かけるし、電話やメールもします。でもお互いに相手の気持ちをちゃんと確かめたことはありません(告白とかはありません、という意味です)。それは、私がもう少ししたらイギリスに留学するからです。これは昔からの夢でした。期間は2年位になります。相手の方もこの事を知っていて理解を示してくれています。 やっぱりお互いが一歩踏み出せないのはこの事が原因かと思っています。長い間遠距離恋愛ができるかと聞かれると自信はないし、どうなるか分かりません。 でも彼と一緒にいると楽しいし、幸せだし、気持ちは大きくなっていきます。 でも留学は諦められない…。 こんな状況のときって、やはり自分の素直な気持ちを伝えるべきだと思いますか?特に、男性の方。こういう場合、私の取れる一番ベストな行動はなんだと思いますか?

  • 整形したい気持ちが取れない。。

    21歳♀です。 先日まで付き合ってた彼に自分のコンプレックスである容姿の一部を色々と言われてから全く自分に自信が無くなってしまいました。 正直昔は元彼の前の彼や周りの人達からは結構容姿を褒められることが多かったので余計自分に自信が無くなったんだと思います…。 整形したい気持ちが膨らむなか心の隅ではまだこんな私でもちゃんと愛してくれる人が現れるんじゃないかとも考える自分がいて毎日鏡を見ては溜め息ばかりです。 元彼に言われた事を軽く流せていたら良かったんでしょうが結構傷付いたので容姿にばかり執着してしまいます。 どうしたらこの状況から抜け出せるんでしょうか;; これから新しい恋愛をしたくても自信が無くて進めそうにありません。