• ベストアンサー

メールのやりとりは続いているのに・・・

ネット上で知り合い,1ヶ月以上メール交換を続けてきた女性と先日会いました。平日の仕事帰りに喫茶店でお茶しただけです。「今度は,食事でもどうですか?」と誘うとあっさりOKでした。その日は彼女の方から「ありがとうメール」が届きました。それから2~3日メール交換を続け,「今度の日曜日に食事にでもどうですか?」と誘うと,用事があると断られ,具体的な理由も代替案(日?)もありませんでした。 これは脈がないのだろうと思ったのですが,その後もしばらくメール交換を毎日しています。ひとことメールではなく,ちゃんとした長い文章です。でも,「食事したい場所を考えておいて」と言っておいたのに,昨日「仕事に忙しくて調べてない」と返事がありました。この土日に誘われたら困るからなのかな?と勝手に想像しています。 これは,脈があるのでしょうか,ないのでしょうか?それとも悩んでいるのでしょうか??振られるのは縁がなかっただけのことなので,構わないのですが,もし脈がないのなら,どうしていつまでもメール交換するのか理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honpo1
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.4

まだ振るとか振られるといった核心にせまる状況ではないと思いますよ。 aswqasさんも相手もおいくつ位の世代の方かわからないのですが、相手の方も気さくにお付き合いできる仲間を増やしたいのか、今現在他に意中の人がいらっしゃるのか、最近恋愛経験があって例えば振られたばかりで恋愛に慎重になっているとか、お仕事で忙しい案件を抱えているとか、相手にも色々状況や考えがあると思います。 やはり誰でも自分のことをよく理解してくれる相手に心を許すものだと思います。 「追えば逃げる!」という言葉もありますが相手の状況によっては結論を急いで変に追い詰めると不安感やわずらわしさから逃げ腰になってしまうこともあると思います。 相手をよく理解するためにはaswqasさんがどんな方なのかを相手の方に少しずつでもメールで伝えていってはいかがでしょうか? aswqasさんのことがわかってくれば相手の方の仕事や現在の生活、共有の趣味や考えがわかってくるんではないでしょうか? 他に「今日の仕事でこんなことがあった」とか「今日食べたあそこの店おいしかった!」とか世間話的なことでもいいと思います。 あまり結論を急がず末永くよいおつきあいをしていけばまだまだ充分発展していける可能性はあると思いますよ! まだ始まったばかりだと思います。 頑張ってください!

noname#38312
質問者

お礼

まだまだ,可能性アリですか。確かに結果を急いで追い詰めるのは,良くないですね。仕事でも,結果が出ないとつい急いでしまう傾向があるので,何事にももう少し余裕をもった方がいいのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

>もし脈がないのなら,どうしていつまでもメール交換するのか >理解できません。 メールだと楽しいけど会ってみるとイメージ違うって良くある話では? 脈は無いでしょう。 >仕事に忙しくて調べてない どう聞いても言い訳ですよ。

noname#38312
質問者

お礼

確かに会ってみるとイメージが違うということは,あり得ますね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79666
noname#79666
回答No.6

私だったら男性に食事場所とか決めてほしいなと思います。 メール続いてるなら脈ありではないですか? 女子は男性に積極的に誘って欲しい人は多いと思います。 リードしてあげてください(^^) 私もメールが続いてたまに会う男性がいました。 相手は好意を持ってるとその彼の友人に言われました。 でもお誘いは具体案を言ってもらわないと・・・ と言う感じで彼はどう思ってるの?でしたよ。

noname#38312
質問者

お礼

余り時間がない(口実だと思います)ので,自宅近くのお店に行きたいとのことなんです。ところが,彼女の住所が分からない(電話番号も知らない,知ってるのはメルアドのみ)という現状でして・・・まだお互いよく知らないからか,なかなか教えてくれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ao118
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

(1)「○月○日空いてますか?」と空いている日を教えてもらう。 (2)会う日程が決まったら、何処に行くかは教えず、「○時に○○で待ってて」のようなメールを送る。 (3)彼女がびっくり&喜ぶような予定を立てる。 これで完璧です!私は女ですが、彼を遊びに誘ったときにこれをやったら大成功でしたよ。よかったら、やってみて下さい。 脈はどちらかというと、あると思います。 aswqasさん 頑張ってください。応援してます!!  

noname#38312
質問者

お礼

(3)って,難しいですね。相手をよく知らないと,どんなことにびっくいしたり,喜んだりするのか分かりません。知ってても難しいかも・・・どちらかというと脈ありですか。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46749
noname#46749
回答No.3

『ここに良い店があるんだ』ってメールしてみたら いかがでしょう? メールしてみて相手が渋ってる風なら、脈ナシ・・・かな?

noname#38312
質問者

お礼

お店の具体名を入れるわけですか?やってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

あなたがもう少し能動的に動けば変わるんじゃない?

noname#38312
質問者

お礼

動きたいのですが,誘いに応じてくれないので難しいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈あるんじゃないですか。 ふつう場所は、男がきめてあげるんじゃ!?

noname#38312
質問者

お礼

脈ありですか?場所決めについては,会話の中で,彼女の方から「私がお店を探す」と言ったので,成り行きでそうなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2週間ぶりのメールの内容

    8月末にネットで知り合った男性と3度会いました。 まだお付き合いとまではいきませんが、とても感じがよくこの先を期待したい人です。 1度目は初めてということもあり、ファミレスで食事。 2度目は彼のお薦めの店で晩ご飯。 3度目は映画を見に行きました。 その後も何度かメールのやり取りをして、2週間ほど前に今度の土曜日空いてる?というメールに、ちょうど用事があって駄目だという内容のメールを送ってから、連絡を取っていません。 もともと、アドレス交換をした当初から1日に1往復メールをするくらいで、時にはまる1日空いてしまったりもしましたが、あまり途切れずに連絡をしていたので、2週間も空いてしまうとどんな内容を送って良いのか分からなくなってしまいました。 また食事にでも誘いたいのですが、あいにく私の用事が立て込んでいてしばらく都合がつけられません。今度の日曜日が空いていれば食事に・・・、みたいなメールなら出せるのですが、用事も何もなく送るメールの内容が全く思いつかなくて、困っています。 また、以前あまり頻繁にメールできなくてゴメンね、という内容に、自分もマメではないので、コレくらいの方が助かる、といった内容の返事をしたことがありますが、2週間あちらからメールがないのは、正直不安です。脈が無くなってしまったのでしょうか・・・。 みなさま、どうかお力をお貸しください。

  • 忙しい男性とのメールについて

    職場の気になる男性とメールのやりとりをほぼ毎日(1~2通ずつですが)しています。 彼はとても仕事が忙しく、休みはたまに取れるかどうか・帰宅はいつも深夜みたいな生活をしています。 それでもメールを送ってくれるのは嬉しいなと思っています。 しかしなかなか「会おう」という話になりません…。 1週間前に私から食事に誘ってみたのですが、友達の結婚式ということで断られました。 (本当に結婚式だったみたいで、その日は結婚式についてのメールをやりとりしました) 代替案も出ないので、再度自分から誘うのは躊躇しています。 本当に忙しい男性というのはなかなか食事に誘うのも難しいのでしょうか? メールもないなら脈なしかなと思いますが、毎日メールしてると少し期待してしまいます。 メールはするけど、会おうとは言わない心理を教えてください!

  • 一度会ってからのメールのやりとり

    先日、紹介してもらった男性とご飯を食べに行って来ました。 写メ交換では彼の写りが微妙で全然タイプに見えませんでしたが、実物を見た時は本人!?と驚くくらいカッコよかったです。 その写真のせいで、彼からのメールの返信を遅らせたり、無視したりしていました。 今回の食事でもう縁を切ろうと思っていたのに、まさかのドンデン返しでした。 食事後、彼からお礼メールが届き、「今度は一日どこかで遊ぼう」と言ってくれました。 あんなに散々彼の事をけなしていた自分に罪悪感で一杯です…。 お礼メールの返信はしたのですが、それからメールをしていません。 今ではあんなに頻繁にきていた彼からのメールが恋しいくらいになっています。 彼に対してヒドイことをしてしまったツケが来たのでしょうか。 メールが来ないことが不安で仕方ないです。私からメールしても良いんでしょうか?

  • 振られた彼氏とのメールのやり取り

    5年交際して、私のほうが振られてしまいました。 それから半年たって、先週クリスマスカードを送りました。 復縁のきっかけになればいいな、と思って、「時間があったら遊ぼう」と書いて送ったものです。 その返信として、会社のメールアドレスに連絡が来ました。 それ以降のやり取りの概略は、こんな感じでした。 彼「お手紙を受け取りました。土日にどこかのカフェで一緒にお昼を食べてなくもないです」 私「お返事ありがとう。土日は仕事があるから、夜はだめかな」 彼「では、仕事が速く終わったら、(私の)会社の最寄り駅で食事でも」 (土曜日になって) 私「仕事が終わるのが遅くて、ちょっと今日は無理そうかも」 この後、返信が来ませんでした。 今週、私からメールを送信しました。 私「その後どうですか、またお食事に行けそうなら連絡してくださいね。   今日もお仕事がんばってね」 彼「そちらのお仕事は忙しくなくなりましたか。   お食事行きましょうか」 私「私の仕事は来月までとても忙しくて、毎日がんばってるよ。   今週の土日、遊びに行きませんか」 これ以降、また返事が来なくなって、現在に至ります。 わかりにくくて申し訳ないのですが、こんなグダグダな状態で 今後どうなっていくのか、自分でもよくわかりません。 彼は私のことを、どうでもいいと思っているのでしょうか・・・ それとも、明るい見方をするなら、私の仕事が忙しいことで 遠慮してくれているのでしょうか。 できるだけ明るい見方をしたいのですが・・・ 上記のやり取りから見て、今後私がどうなっていくのか 意見を聞かせてください。 私がどうしたらいいかも、ご指南いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな女の子へのおはよう・おやすみメール

    最近好きな女の子ができて、何とか付き合いたいと思うんですが、 その女の子へのメールで困っています。 彼女は、メルアドを交換する以前からメールが嫌いだと言っていて、 メルアド交換した後も、何か用事があるメールに対してはきちんと返信してくれますが、 おはようメールなどは送っても一言+絵文字くらいの返信しか来ません。 別に多く内容を求めているわけではないのですが、 その一言しかないメールは、迷惑だという意思の表れなのかな―― なんて考えてしまいます。 少しでも近付きたいと思って焦りすぎているのかもしれませんが、 メールをしないとか、苦手とか言っている彼女に対して、 おはようメールやお休みメールは逆効果でしょうか? 一応、勇気を出してメールで休日に食事に誘ったら、 忙しい時期にもかかわらず来てくれて、 私としては結構楽しく会話ができて笑いあえていたとは思うのですが…… 恋愛経験の少なさから、判断できずに困っています。 食事には来てくれたから完全には嫌われていないと思いますが、 好きなんだということをそれとなく伝えたら、 若干困ったように笑ってはぐらかされました。 近々また食事に誘って、その時には告白をきちんとしようと思っているのですが、 それまで何の連絡も取らずにはいたくないので、 せめておはようやおやすみメールだけでも習慣づけたいな――と思っています。 メールをあまり使わない彼女に対しては、そういうメールを送るべきかどうか、アドバイスをいただきたいです。 おはよう・おやすみメールだけではなく、具体的な用事がある時以外は普通のメールも控えた方がいいのでしょうか? また、質問内容だけでは判断しづらいでしょうが、 もし脈があるかないかなんかを感じられたら教えてくれると嬉しいです。 ネガティブな発想に若干支配され気味で、判断ができないのでアドバイスをお願いします!!

  • 取引先の男性、脈あり?脈なし?

    20代女性です。 思いきって取引先男性を食事にさそいました。 しかし代替案なく断られて悲しくてたまりません… (1) メールには「うーん…社内異動が決まり、今週はバタバタしています(>_<)すいません。また別の機会にお誘いします!」とありました。 また、文末に「○○さんは転勤はないですよね(^_^)v」ともありました。 行く気がなくてもこんなメールをするものでしょうか? (2) メールしたのは先週なのですが、いつ頃までは期待してみればいいでしょうか?(逆にいえばいつが諦め時ですか?) ーーーーー 彼は私の3歳年上。 私は担当者が昨年末に病欠した際に数ヶ月だけ対応していただけですが、その縁でその後も来社時に雑談をするようになっていました。 複数で何度か飲んだことはあります。プライベート携帯も交換していました。彼に彼女がいないのは現担当者から聞いています。 その現担当者から、彼は先週末も土日は休日出勤していたとも知っています。 時間が解決するとは分かりつつも、脈あり脈なし質問を見ると「こちらから誘います」「またの機会に」は社交辞令とあるので悩んでいます(;_;)

  • メールのやり取りをしてくれない彼

    今日気になる男性とデートします。 彼とはもう何回も2人で会っていて、 会っているときは、なんか付き合ってるみたいだな~、、、と 思ってしまうような、いい雰囲気になれている気がします。 ただ、電話やメールのやり取りを普段全然していません。 私からメールしても、次の日とか、三日後とか・・・返信がないときもあります。 以前は一日に2、3通ぐらいのメールのやり取りをしていた時期もあったんですが、 なんとなく途切れてしまい、それからそんな感じになりました。 電話は用事があればしますが、けっこう長電話してくれます。 彼は会っているときに、ケータイの写真とかアプリを見せてくれたり、 ケータイを放置するタイプの人ではない気がします。 私なら、メールは苦手ですが、好きな人とは連絡を取り合いたいです。 これってどう受け取ればいいんでしょう、脈ないんでしょうか・・・ 告白したいと考えてるので、すごくもやもやします。

  • 携帯メールを送るって

    職場での話です。 先日、ある女の子(気になっている)を食事に誘い、仕事後に食事に行きました。 その後もう一度食事に行きました。(いずれも二人きりです) その後、職場での態度がよそよそしいというか避けられてるような 感じなので、「ああ、脈はないな」と思い、諦めかけてたのですが 食事に行く時の待ち合わせ用に交換していた携帯メルアドにメールが 来たんです。(相手の携帯からです)内容は仕事の用事なのですが、今まで仕事とはいえ 携帯にメールが来ることなどなく(アドレス交換してないから当然ですが) 今回の内容もまぁすぐ携帯で送らなければならないほど緊急な 内容でもなかったのです。 このことをどう解釈するべきか非常に迷っています。 女の子って、避けているとかあまり絡みたくないな、って人に 携帯メールは送らないだろうと思い、脈があるのかな?と思ってみたり いや、単純に携帯メール交換したから仕事の連絡もスムーズに行くわと 思って何の気なしにメールしているのか・・・ ただ、職場では食事に行った以降、ホントに避けている感じで話しかけてくれなくなったんですよね・・・ ちなみに食事の時は楽しく会話してて、お礼のメールでの楽しかった、とは書いてくれてました。 ただ、職場の人間関係としてむげに断れなかったかもしれないし その場は楽しく会話してくれてただけなのかなと。 女の人に聞きたいのですが、女性心理としてどうでしょうか? 男性の方の回答も宜しくお願いします。

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    脈なしでも・・・ご意見ください 多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう一度だけ・・・と思い土日空いてませんかと聞きましたが、「土日のどちらかに友人と食事に行く予定で土曜か日曜か決まってないのでまだ何とも言えない。すみません。」と返事がきて、それから連絡なしでした。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どう行動されるでしょうか?

  • このやりとりどう思われますか?

    私の彼氏はデートの予定日をはっきり決めません。二人とも暇なときに会えばいいという考えで、土日とも忙しいならまた今度でもいいと思うそうです。旅行や絶対この日じゃないとダメ!という予定は決めます。友達との飲み会なども、直前まで行くか行かないか決めなかったりするみたいです。 逆に私は友達との予定もあるので、デートもきちんと日を決めておきたいタイプです。 先日そのことでケンカになり、彼氏の方から次に会うのは土日ね!ということになりました。 (雰囲気的にどちらか1日) 土曜日にメールしていて、風邪ひいたと言っていたので、今日はゆっくりしてね。と言って会いませんでした。その日の夜のメールで、風邪ひどくないから全然外出れるよ!と話していたので、明日は会えるんだろうな~と思っていました。 でも次の日に、昼からスノボ行くことになった。と言われ、私はビックリして、会うんじゃなかったの?と返しました。そしたら、「あっ…ごめん。今日の夕方か明日(祝日)は?」と聞かれたのですが、日曜夜からと、先日土日と話していた為、祝日は1日予定を入れてしまっていたので無理でした。元々スノボは土曜日に、日曜行かないか誘われたみたいで、風邪を理由に断ってたんです。だから日曜の昼は何も無いと思っていました。 その時、彼氏からは「行ったらダメですか?」と言われ、スノボか私のところどっちだろうと思いましたが、話の流れで、時間が合えば私のところに来るという感じだと思いました。祝日も朝なら大丈夫だったので、連絡くるだろうと思って、そのときはとりあえずスノボ行ってらっしゃい。と伝えました。その後スノボが終わったであろう時間になっても、夜遅くなっても一向に連絡がこず、電話をしたら麻雀をしてました。 連絡が無かった理由は、私が遊んでるときに連絡したくなかったから。でした。土日すっぽかしと連絡なしも言い訳っぽくて、私は我慢の限界で、気分良くないから切るね。と言って電話を切りました。 彼氏から謝りのメールがきたのは、祝日の夜10時頃でした…。結局三連休は会えませんでした。前日にも言ったのに連絡が無かったことと、メールでごめんなさいのみだったことに誠意を未だに感じられません。 みなさんはこのやりとりどう思われますか?