• ベストアンサー

メールのやりとりは続いているのに・・・

ネット上で知り合い,1ヶ月以上メール交換を続けてきた女性と先日会いました。平日の仕事帰りに喫茶店でお茶しただけです。「今度は,食事でもどうですか?」と誘うとあっさりOKでした。その日は彼女の方から「ありがとうメール」が届きました。それから2~3日メール交換を続け,「今度の日曜日に食事にでもどうですか?」と誘うと,用事があると断られ,具体的な理由も代替案(日?)もありませんでした。 これは脈がないのだろうと思ったのですが,その後もしばらくメール交換を毎日しています。ひとことメールではなく,ちゃんとした長い文章です。でも,「食事したい場所を考えておいて」と言っておいたのに,昨日「仕事に忙しくて調べてない」と返事がありました。この土日に誘われたら困るからなのかな?と勝手に想像しています。 これは,脈があるのでしょうか,ないのでしょうか?それとも悩んでいるのでしょうか??振られるのは縁がなかっただけのことなので,構わないのですが,もし脈がないのなら,どうしていつまでもメール交換するのか理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honpo1
回答No.4

まだ振るとか振られるといった核心にせまる状況ではないと思いますよ。 aswqasさんも相手もおいくつ位の世代の方かわからないのですが、相手の方も気さくにお付き合いできる仲間を増やしたいのか、今現在他に意中の人がいらっしゃるのか、最近恋愛経験があって例えば振られたばかりで恋愛に慎重になっているとか、お仕事で忙しい案件を抱えているとか、相手にも色々状況や考えがあると思います。 やはり誰でも自分のことをよく理解してくれる相手に心を許すものだと思います。 「追えば逃げる!」という言葉もありますが相手の状況によっては結論を急いで変に追い詰めると不安感やわずらわしさから逃げ腰になってしまうこともあると思います。 相手をよく理解するためにはaswqasさんがどんな方なのかを相手の方に少しずつでもメールで伝えていってはいかがでしょうか? aswqasさんのことがわかってくれば相手の方の仕事や現在の生活、共有の趣味や考えがわかってくるんではないでしょうか? 他に「今日の仕事でこんなことがあった」とか「今日食べたあそこの店おいしかった!」とか世間話的なことでもいいと思います。 あまり結論を急がず末永くよいおつきあいをしていけばまだまだ充分発展していける可能性はあると思いますよ! まだ始まったばかりだと思います。 頑張ってください!

noname#38312
質問者

お礼

まだまだ,可能性アリですか。確かに結果を急いで追い詰めるのは,良くないですね。仕事でも,結果が出ないとつい急いでしまう傾向があるので,何事にももう少し余裕をもった方がいいのですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

>もし脈がないのなら,どうしていつまでもメール交換するのか >理解できません。 メールだと楽しいけど会ってみるとイメージ違うって良くある話では? 脈は無いでしょう。 >仕事に忙しくて調べてない どう聞いても言い訳ですよ。

質問者

お礼

確かに会ってみるとイメージが違うということは,あり得ますね・・・

noname#79666
noname#79666
回答No.6

私だったら男性に食事場所とか決めてほしいなと思います。 メール続いてるなら脈ありではないですか? 女子は男性に積極的に誘って欲しい人は多いと思います。 リードしてあげてください(^^) 私もメールが続いてたまに会う男性がいました。 相手は好意を持ってるとその彼の友人に言われました。 でもお誘いは具体案を言ってもらわないと・・・ と言う感じで彼はどう思ってるの?でしたよ。

質問者

お礼

余り時間がない(口実だと思います)ので,自宅近くのお店に行きたいとのことなんです。ところが,彼女の住所が分からない(電話番号も知らない,知ってるのはメルアドのみ)という現状でして・・・まだお互いよく知らないからか,なかなか教えてくれません。

• ao118
回答No.5

(1)「○月○日空いてますか?」と空いている日を教えてもらう。 (2)会う日程が決まったら、何処に行くかは教えず、「○時に○○で待ってて」のようなメールを送る。 (3)彼女がびっくり&喜ぶような予定を立てる。 これで完璧です!私は女ですが、彼を遊びに誘ったときにこれをやったら大成功でしたよ。よかったら、やってみて下さい。 脈はどちらかというと、あると思います。 aswqasさん 頑張ってください。応援してます!!  

質問者

お礼

(3)って,難しいですね。相手をよく知らないと,どんなことにびっくいしたり,喜んだりするのか分かりません。知ってても難しいかも・・・どちらかというと脈ありですか。頑張ります。

noname#46749
noname#46749
回答No.3

『ここに良い店があるんだ』ってメールしてみたら いかがでしょう? メールしてみて相手が渋ってる風なら、脈ナシ・・・かな?

質問者

お礼

お店の具体名を入れるわけですか?やってみたいと思います。

• J_Hiragi
回答No.2

あなたがもう少し能動的に動けば変わるんじゃない?

質問者

お礼

動きたいのですが,誘いに応じてくれないので難しいです・・・

回答No.1

脈あるんじゃないですか。 ふつう場所は、男がきめてあげるんじゃ!?

質問者

お礼

脈ありですか?場所決めについては,会話の中で,彼女の方から「私がお店を探す」と言ったので,成り行きでそうなりました。