彼氏とのメールのやり取り|振られた5年交際の復縁を目指して

このQ&Aのポイント
  • 5年交際して、私のほうが振られてしまった後の彼氏とのメールのやり取りをまとめました。
  • クリスマスカードを送ったが返信は会社のメールアドレスからで、食事の約束もなかなか実現せず不安になっています。
  • 彼は私のことをどう思っているのか不明ですが、私の仕事の忙しさを考慮している可能性もあるため、明るい見方をしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼氏とのメールのやり取り

5年交際して、私のほうが振られてしまいました。 それから半年たって、先週クリスマスカードを送りました。 復縁のきっかけになればいいな、と思って、「時間があったら遊ぼう」と書いて送ったものです。 その返信として、会社のメールアドレスに連絡が来ました。 それ以降のやり取りの概略は、こんな感じでした。 彼「お手紙を受け取りました。土日にどこかのカフェで一緒にお昼を食べてなくもないです」 私「お返事ありがとう。土日は仕事があるから、夜はだめかな」 彼「では、仕事が速く終わったら、(私の)会社の最寄り駅で食事でも」 (土曜日になって) 私「仕事が終わるのが遅くて、ちょっと今日は無理そうかも」 この後、返信が来ませんでした。 今週、私からメールを送信しました。 私「その後どうですか、またお食事に行けそうなら連絡してくださいね。   今日もお仕事がんばってね」 彼「そちらのお仕事は忙しくなくなりましたか。   お食事行きましょうか」 私「私の仕事は来月までとても忙しくて、毎日がんばってるよ。   今週の土日、遊びに行きませんか」 これ以降、また返事が来なくなって、現在に至ります。 わかりにくくて申し訳ないのですが、こんなグダグダな状態で 今後どうなっていくのか、自分でもよくわかりません。 彼は私のことを、どうでもいいと思っているのでしょうか・・・ それとも、明るい見方をするなら、私の仕事が忙しいことで 遠慮してくれているのでしょうか。 できるだけ明るい見方をしたいのですが・・・ 上記のやり取りから見て、今後私がどうなっていくのか 意見を聞かせてください。 私がどうしたらいいかも、ご指南いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#123251
noname#123251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 000733
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.2

振った立場から考えてみます。 向こうから遊ぼうと誘ってきたのに、こちらの要望が通らず、しかも当日ドタキャン。 久しぶりなのに何この肩透かし。 また向こうからメール。 社交辞令含めて仕事の状況聞いたのに、忙しいアピール。 忙しいなら最初から誘うなよと。 私なら面倒になります。 少なくともがっかりします。 貴方はなりませんか? 会いたいなーと思った人が相手なら特に。 あんなに復縁を望み、あんなに悩んで手紙を出したのに、どうして土壇場でお仕事(自分)を優先させたのか不思議です。 忙しいなら貴方の会社の最寄りの駅で、と彼は譲歩してくれたのに。 お二人の別れた原因は、もしかして貴方が彼の優しさに甘えて依存し、彼を疲れさせた為では? 質問者様がどうしたら良いか。 彼の返事を待つ事です。 貴方に会いたいと思えばまた約束を取り付けようとする筈です。 返事がなければ、貴方にさほど興味がないということです。 縁がなかったと諦めたほうがご自分の為のように思います。 彼は私をどう思っているのでしょう、ではなく 私は彼の為にどうしたらよいのか、 を考えられるようになってから復縁を望んでみては如何でしょう。

その他の回答 (1)

  • ruthgoo
  • ベストアンサー率61% (56/91)
回答No.1

確かに、遠慮しているともとれるし、彼氏さん側が土日の予定が 立たずまだ迷っているのかな…とも取れますね。 ただ、仰る通り、確かにグダグダ感は拭えませんね。 普通、好意があって、現実的に会いたい、と思う人であれば、 もう少し約束は具体的になるものです。または、何らかの障害があって 約束できないとしても、その理由や予想は伝えます。 (土日は仕事があるから、この日なら大丈夫そうとか、 この頃なら仕事も少なくなるから、とか。) 彼氏さんの性格にも拠りますが、このままだと日程は決まらないまま かもしれませんね。むしろ、電話で話せるものなら話したほうが 良いかもしれません。

関連するQ&A

  • このメールのやり取りはシカトされてるんでしょうか

    こんにちは。メールのやり取りについてご意見聞かせてください。 長文で個人的なことなので、わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 1週間前に、あるカルチャーレッスンを知り、少し興味がわき「無料見学はいつでも気軽に申し込みを」とそこのHPにあったので、問い合わせしてみました。 すると、私が書いた簡単な経歴から、代表者が興味を持ってくれたらしく「それなら直接会って話をしましょう」という返信がその日のうちに来ました。 レッスンする必要がなさそうだ、という雰囲気で、むしろ仕事方面に話がすでに行きそうな感じの内容でした。 ボランティア中心だと思いますが、私もそれでもいいと思いました。 問題はこのあとです。 最初に問合せを送ったのが1週間前の早朝で、返事が来たのがその日の午前中です。 あちらからは「都合のいい日を知らせてください」とありましたが、先週は多忙だったため「来週(つまり今週)以降ならいつでも大丈夫です」という返信をしました。 が、いざ返信すると、その日も翌日も、向こうからの返信が来ず。 相手のメアドですが・・・最初に問合せを送ったメアドは会社で、返事が来たメアドは代表者のものでした。 なのでそのまま、その個人メアドに送ってしまった「来週ならいつでも」というこちらのフリーメールの返信が、迷惑フォルダに入ったりして、上手く届かなかったかも?と、 その翌日に、会社のメアドのほうに、「昨日のメールが届かなかったのかも」という前置きを書いて、同じ内容のメールを送りました。 するとまたその日の午前中にはすぐ返信が来て「返信届いてました。来週以降調整して会いましょう」という返事。(来週ってつまり今週です) この返事も、代表者の個人メアドからのものでした。 ところがやはり、その後、4~5日ほどたった昨日になっても連絡がないので、これは向こうの当初の問いかけ通り、こちらから日程を決めて「この日はどうですか?」と聞いたほうがいいかもと思い、今日の早朝にそれだけ書いて、メールで送信。 が、今日の段階でやはり返信が来ません。 失敗したなと思うのは、今朝送ったメールも代表者のメールに送ってしまったことです。 前回「届いてました」と言われたメールは、会社あてに再送信したもののことを指したのかもしれない・・・ 全てにおいて、用件は会社のメアドに送るべきだったのかも?などなど、頭を悩ませています。 あちらから「ぜひ直接会いましょう」と言ってきて、こちらが反応するとなかなか返信が来ないというのはどういうことだと思いますか? 早く会いたいとか、早く決めてくれとか、そんなしつこい内容は書いてないと思うんです。 あちらからの返信は常に午前中の10時半ごろで、代表者の個人アドレスから送られてきます。 やはり、そのアドレスに私が返信するから、届かないのでしょうか? 「届いてました」という言葉から、てっきり、再送しなくても届いてたんだ、と思ってしまいました。 会社のメアドじゃないと届かないなら、また再送すべきだと思いますが、そこがわからないので、「また再送かよ、神経質だな」と思われたら心外です。 まぁ神経質なんでしょうけど・・・。 そもそも、すでにこれってシカトされているんでしょうか? 1週間の間にたった2回のやり取りでそうなってしまうのですか? 2回目の私からのメールは、いただいた内容への簡単な返事と、日取りについての回答だけです。 今朝、「この日(複数)はどうですか」と3通目を送ってしまったわけですが、ダメ押しになっちゃったのでしょうか(^^;)。 自由業なので色んな人とメールしてきましたが、こういう風にシカトをされたことがありません。 最終的に話が流れたとしても、ちゃんとそのように最後までやり取りしてきました。 興味のあるカルチャーセミナーなだけに、私が急ぎすぎなんでしょうか? わりとちゃんとしたところだと思ってたんですが・・・。 この場合、皆さんならどうしますか? メアドに間違いがあったのかもと思って、会社のメアドに今朝のメールを再送しますか? 再送してもまだトータル3通目のメールです。 それでも再送となると、しつこい範囲なのかな? それとも、今週のどこかで連絡があるかもと思って、あと数日待ちますか? あちらの会社が夏休みなのかもとか(苦笑)。 あちらが言うように都合のいい日をお知らせしたのにこの対応で、意味が分かりません。 話を聞いてみたかったのもあって、悔しい気もします。 だったら直接話さなくていいから、無料見学を申し込めばよかったなーと思います。 諦めるとしても、気持ちの持っていき場がないです。 何というか、メールだけで、もう興味のわかない人間だと判断されてしまったのかしら…とか。 くだらないことですけど、そのあたりも少し落ち込んでます。 色々な可能性、ご見解、皆さんならどうするか、聞かせてください。 メールを待つ日数なんかも聞いてみたいものです。 長文ですみませんでしたm(__)m。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。

    飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。 飲み会の席ですこし良いなって思ってた人から番号交換しようと 言われ、帰り道に「今日はありがとう。また楽しく食事できたらいいね。 気をつけて帰ってね」とかわいらしいデコ絵文字付きで(笑)メールがきました。 私は、あーみんなで食事って意味かな、社交辞令だよなと思いお礼の返信をしました。 (私はその日新しい仕事が決まったので)「仕事はじまって落ち着いて 休みとかわかったらゴハン行こうよ おやすみー」ときました。 これって二人でって意味なのかな?と思いダラダラとメールするのも悪いと 思い返信しませんでした。 3日経った今日に「食事楽しみにしてます」と加えもうすぐ夏終わりますねと たわいもない話をしたら「そうだね あっとゆー間に秋になってしまうもんね 」と返信がきたのですが このメールにどう返事をすればいいか困ってます。 考えすぎだとは思うのですが・・せっかくのチャンスなのでうまくいけばいいなと 思い困ってます

  • メールのやりとりについて

    男性に出来れば伺いたいです 3ヶ月くらい連絡をやりとりしていた人がいるのですが 最近メールや電話の連絡が少なくなってきました おそらく仕事で忙しいのかと思いますが 他に気になる人が出来たのかなとも思います こんな感じに不安になると 返信が来ないことを正当化しようと、送っていたメールも あえて送らず、ということをついつい私はしてしまいます 男性からして、自分が忙しくて返事ができない時に メールが来るのは面倒なものですか? メールを見るのは嬉しいですか? 返事ができないけど急にメールが来なくなると それはそれで不快に感じますか? たくさん質問してしまってすみません 答えられる部分だけでも良いので アドバイスなどもありましたら回答お願いします

  • メールのやり取りをしていて

    メールのやり取りを数回していて、そろそろ一度会ってみようか?という話になり、私が「今週末はどうですか?」と切り出したところで、それっきりメールが来なくなりました。私は、なんでかな~?と思いつつも、自然消滅だと諦めていました。 そしたら、最後にメールをしてから約二週間経ってからメールが来たのですが、「10日程、出張に行っていました」と一言だけで、メールが遅れたことへの謝罪もありませんでした。 しかも(ここからが質問の本題ですが)、二週間前に書いた「今週末はどうですか?」に対して、何の断りもなく「今週末でいいですよ。」と書いてあったのです。 私は、はぁ!?と目を疑ってしまいました。。 分かりやすく書くと、二週間前(1/24)に「今週末(1/29か1/30)はどうですか?」と聞いたのに対して、2/6に返事が来て「今週末でいいですよ。」と言ってきてるんです。明らかに話が食い違っていますよね? 私は、気配りのない相手に返信する気もなくなり、それっきりにしてしまったのですが、みなさんでしたら、こういう場合どうしますか?ちょっと気になったので質問してみました。

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • メールのやり取りについて

    現在連絡取り合っている女子がいます。二人とLINEでやりとり中です。 ちなみに全員30歳代です。 一人は最初の合コンから出会ってはや2カ月。飲み会を合計3回やりました。 当初二人デートに誘いましたが飲み会形式がいいということで飲み会のみです。 飲み会での感じも微妙といえば微妙な感じ? 仕事はOLではないですが、通常8~18時くらいの仕事です。土日休みです。 当初のメールのやり取りはこっちが送れば返信がきますが、夜送って、次の朝返信。 朝送って、昼か夜に返信でした。最近は向こうのペースもわかってきたんで夜の7~8時に 送るようにしてます。だいたい1時間以内に返信くるようにはなりました。2~3往復くらい しますが、内容は1~2行の簡単なものです。 あまり脈ないような気もしてますが、正直この子が好きです。 もう一人は看護師で日勤、夜勤で仕事は不規則。返信も勤務の状態によっては 半日~1日は当たり前です。 合コンで知り合い、こっちはそれほど第一印象も良くはなかったですが向こうから メールきて連絡取り合っています。 メールの返信は時間が空きがちですが、メールの内容ははとても丁寧な感じです。 ここちいい感じはします。 メールしているだけならこの子かなという感じにもなってきています。 問題は最初の子は何とかなるものなのかどうか? レスポンスは良くなってきたが、根本的に自分には興味はないような気はします。 一度二人デート断られて、なかなか誘いづらいですがメールのやり取りしてくれてるので 若干でも脈はあるのかという期待もしています。ただメールが苦手な人なのかどうか。 この状況客観的にみてどうでしょうか?

  • 彼氏が忙しくてもメールくらいできるのでは?

    はじめまして(^^) 早速質問させていただきますm(_ _)m 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近今後控えている試験に向けて勉強をしているらしく、さらに社会人なので仕事もハードらしくて、私がメールをしてもちっとも返信がありません。 電話は彼があまり好きじゃないらしいのでまったくしていません。 彼は元々連絡がマメではなくて、付き合う前からメールの返信は遅かったです。でもその日の内に返事はくれました。 メールがマメじゃない人で、さらに今は忙しい状況だから仕方ないのかなとは思うのですが、どんなに忙しくてもメールの1通くらいは送れるんじゃないかって思ってしまいます。 どんなに忙しくても好きな彼女のためなら連絡をしたいと思うんじゃないのかなって考えてしまいます。 それとも私はもう愛されていないのでしょうか…。 返事がないと言いましたが、先日どうしても不安になって彼に 「別れたいと思っているならはっきり言って欲しいです。」 とメールしたら、次の日に 「別れたいとは思ってないよ(^O^)でもどうしても辛いなら好きにしていい」 と返事が来ました。 これは私から別れ話をするのを待っているのでしょうか。 良い意味にも悪い意味にも聞こえてしまって、そういう曖昧な言葉だとマイナスな方ばっかり考えてしまいます。 さらに、この会えないし連絡もなかなかとれない期間中、私の誕生日がありました。 彼は私の誕生日がいつなのかを聞いてきたことがなかったのでこちらからは何も言いませんでした。 なので誕生日の日になってももちろん祝福のメールはありませんでした。 その日、「今日私の誕生日なんです」とメールしたらすぐに返事をくれて、謝りながらおめでとうと言ってくれました。 さらにそのメールの直後電話もくれて、おめでとうと言ってくれました。 でも、一切会おうとはしてくれませんでした。 彼は試験が終わったら会うと言っています。 この状況はどう捉えたらいいのでしょうか。 私は愛されているのでしょうか、愛されていないのでしょうか。

  • メールの頻度が少ない相手とのやり取り

    今気になっている娘とメール(LINE)をしているのですが、なかなか返事が返ってきません。既読の表示が出ると返信がくる感じですが、私の送信から3~5時間はあきます。(ちなみに連絡先を交換して3日くらい経過していますが、5通程しかやり取りできていません) 単純に忙しい、もともと携帯をまめにチェックしない(これが普通のペース)、メールが苦手、あとはあまり考えたくないですが、私に興味がないか… 相手がどんな状態かわかりませんが、私のとしてはもっとやり取りを増やしたいので、とてももどかしいです。 今後どのように接して行くのがベストでしょうか?

  • メールのやりとり

    メールのやりとり メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? とても好きな人に気持ちを伝えた返事は 「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールには返信があり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • メールのやりとりは続いているのに・・・

    ネット上で知り合い,1ヶ月以上メール交換を続けてきた女性と先日会いました。平日の仕事帰りに喫茶店でお茶しただけです。「今度は,食事でもどうですか?」と誘うとあっさりOKでした。その日は彼女の方から「ありがとうメール」が届きました。それから2~3日メール交換を続け,「今度の日曜日に食事にでもどうですか?」と誘うと,用事があると断られ,具体的な理由も代替案(日?)もありませんでした。 これは脈がないのだろうと思ったのですが,その後もしばらくメール交換を毎日しています。ひとことメールではなく,ちゃんとした長い文章です。でも,「食事したい場所を考えておいて」と言っておいたのに,昨日「仕事に忙しくて調べてない」と返事がありました。この土日に誘われたら困るからなのかな?と勝手に想像しています。 これは,脈があるのでしょうか,ないのでしょうか?それとも悩んでいるのでしょうか??振られるのは縁がなかっただけのことなので,構わないのですが,もし脈がないのなら,どうしていつまでもメール交換するのか理解できません。