彼氏とのメールのやり取り|振られた5年交際の復縁を目指して

このQ&Aのポイント
  • 5年交際して、私のほうが振られてしまった後の彼氏とのメールのやり取りをまとめました。
  • クリスマスカードを送ったが返信は会社のメールアドレスからで、食事の約束もなかなか実現せず不安になっています。
  • 彼は私のことをどう思っているのか不明ですが、私の仕事の忙しさを考慮している可能性もあるため、明るい見方をしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼氏とのメールのやり取り

5年交際して、私のほうが振られてしまいました。 それから半年たって、先週クリスマスカードを送りました。 復縁のきっかけになればいいな、と思って、「時間があったら遊ぼう」と書いて送ったものです。 その返信として、会社のメールアドレスに連絡が来ました。 それ以降のやり取りの概略は、こんな感じでした。 彼「お手紙を受け取りました。土日にどこかのカフェで一緒にお昼を食べてなくもないです」 私「お返事ありがとう。土日は仕事があるから、夜はだめかな」 彼「では、仕事が速く終わったら、(私の)会社の最寄り駅で食事でも」 (土曜日になって) 私「仕事が終わるのが遅くて、ちょっと今日は無理そうかも」 この後、返信が来ませんでした。 今週、私からメールを送信しました。 私「その後どうですか、またお食事に行けそうなら連絡してくださいね。   今日もお仕事がんばってね」 彼「そちらのお仕事は忙しくなくなりましたか。   お食事行きましょうか」 私「私の仕事は来月までとても忙しくて、毎日がんばってるよ。   今週の土日、遊びに行きませんか」 これ以降、また返事が来なくなって、現在に至ります。 わかりにくくて申し訳ないのですが、こんなグダグダな状態で 今後どうなっていくのか、自分でもよくわかりません。 彼は私のことを、どうでもいいと思っているのでしょうか・・・ それとも、明るい見方をするなら、私の仕事が忙しいことで 遠慮してくれているのでしょうか。 できるだけ明るい見方をしたいのですが・・・ 上記のやり取りから見て、今後私がどうなっていくのか 意見を聞かせてください。 私がどうしたらいいかも、ご指南いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#123251
noname#123251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 000733
回答No.2

振った立場から考えてみます。 向こうから遊ぼうと誘ってきたのに、こちらの要望が通らず、しかも当日ドタキャン。 久しぶりなのに何この肩透かし。 また向こうからメール。 社交辞令含めて仕事の状況聞いたのに、忙しいアピール。 忙しいなら最初から誘うなよと。 私なら面倒になります。 少なくともがっかりします。 貴方はなりませんか? 会いたいなーと思った人が相手なら特に。 あんなに復縁を望み、あんなに悩んで手紙を出したのに、どうして土壇場でお仕事(自分)を優先させたのか不思議です。 忙しいなら貴方の会社の最寄りの駅で、と彼は譲歩してくれたのに。 お二人の別れた原因は、もしかして貴方が彼の優しさに甘えて依存し、彼を疲れさせた為では? 質問者様がどうしたら良いか。 彼の返事を待つ事です。 貴方に会いたいと思えばまた約束を取り付けようとする筈です。 返事がなければ、貴方にさほど興味がないということです。 縁がなかったと諦めたほうがご自分の為のように思います。 彼は私をどう思っているのでしょう、ではなく 私は彼の為にどうしたらよいのか、 を考えられるようになってから復縁を望んでみては如何でしょう。

その他の回答 (1)

• ruthgoo
回答No.1

確かに、遠慮しているともとれるし、彼氏さん側が土日の予定が 立たずまだ迷っているのかな…とも取れますね。 ただ、仰る通り、確かにグダグダ感は拭えませんね。 普通、好意があって、現実的に会いたい、と思う人であれば、 もう少し約束は具体的になるものです。または、何らかの障害があって 約束できないとしても、その理由や予想は伝えます。 (土日は仕事があるから、この日なら大丈夫そうとか、 この頃なら仕事も少なくなるから、とか。) 彼氏さんの性格にも拠りますが、このままだと日程は決まらないまま かもしれませんね。むしろ、電話で話せるものなら話したほうが 良いかもしれません。