• ベストアンサー

自信を持っていいのかな?

私27歳 彼31歳 お付き合いを初めて3ヶ月です。 彼はあまり、言葉で優しいことを言ったりしません。 好きとも、会いたいとも言わないので、不安になることは良くあるのですが。 最近、私の家庭で問題が起こりました。 とても悩んでいて、少しは彼にも話していたのですが、 今日彼と電話中に母親に呼ばれて、電話越しに彼にも聞こえたらしく 「呼ばれてるの?」「うん。ゴメンね。おやすみ」と言って電話を切りました。 話が終わって、いつもは彼の寝ている時間だったのですが、少し声を聞きたくなり、メールは送っても起きないので、メールで「寝てる?」と送りました。 そしたら、彼が寝てたようなんですが、「どうした?何か言われたのか?」と、起きて、電話をくれました。 私は「声を聞いて安心したからもう大丈夫。有り難う。ゴメンね。おやすみ。」と言って切りました。 また、私たちは彼の仕事や恋愛のスタンスを考えて、週一で会っているのですが、私はもっと会いたいの方なので、一応我慢しています。 (と、言っても私も会わない日に自分の好きなことをしているので、そんなに苦痛ではありませんが) 今日話の流れで、「私も少しは我慢してるんだよ?」と言うと、「分かってるよ。」と言っていました。 言葉でわからないから、態度で感じるしかないのですが、 上記の彼の対応を見ると、やはりちゃんと私の事を思ってくれていると自信を持ってもいいのでしょうか? どう思われますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko80551
回答No.2

メールで「寝てる?」と送っただけで心配して電話をかけて来た時点で 確実にあなたの事を思ってくれています。 言葉で言わなくてもあなたがして欲しいことを察知してくれたんでしょ? もっと自信をもっていいと思いますよ。 これで思われてないんだとしたら多分うちも駄目です>< でもやはり、どんなに長く付き合っていても言葉で伝えないと不安にはなるので もっと思っていることを言い合える関係になりたいですね。

その他の回答 (1)

• i43515
回答No.1

僕の感想からいうと相手の方はちゃんと理解してくれていますよ( ̄∀ ̄) でもそれを露骨にあなたに見せたくないだけだと思います 不安になってくるならこんなことはダメですか? かなりきわどい事やってみて好きって伝えてくださいきっと返してくれますよ 不安なのはものすっごくよくわかります(×_×;) 辛いですよね ただあなた方はお互いに気を使いすぎてるとおもいます もっと(2)気楽にいきましょう  自信をもってお互いに大好きでいましょう そのためのお付き合いですよ♪ もっともっともっと幸せになれるように頑張ってください おうえんしてますよ!