• ベストアンサー

自信を持っていいのかな?

私27歳 彼31歳 お付き合いを初めて3ヶ月です。 彼はあまり、言葉で優しいことを言ったりしません。 好きとも、会いたいとも言わないので、不安になることは良くあるのですが。 最近、私の家庭で問題が起こりました。 とても悩んでいて、少しは彼にも話していたのですが、 今日彼と電話中に母親に呼ばれて、電話越しに彼にも聞こえたらしく 「呼ばれてるの?」「うん。ゴメンね。おやすみ」と言って電話を切りました。 話が終わって、いつもは彼の寝ている時間だったのですが、少し声を聞きたくなり、メールは送っても起きないので、メールで「寝てる?」と送りました。 そしたら、彼が寝てたようなんですが、「どうした?何か言われたのか?」と、起きて、電話をくれました。 私は「声を聞いて安心したからもう大丈夫。有り難う。ゴメンね。おやすみ。」と言って切りました。 また、私たちは彼の仕事や恋愛のスタンスを考えて、週一で会っているのですが、私はもっと会いたいの方なので、一応我慢しています。 (と、言っても私も会わない日に自分の好きなことをしているので、そんなに苦痛ではありませんが) 今日話の流れで、「私も少しは我慢してるんだよ?」と言うと、「分かってるよ。」と言っていました。 言葉でわからないから、態度で感じるしかないのですが、 上記の彼の対応を見ると、やはりちゃんと私の事を思ってくれていると自信を持ってもいいのでしょうか? どう思われますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko80551
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

メールで「寝てる?」と送っただけで心配して電話をかけて来た時点で 確実にあなたの事を思ってくれています。 言葉で言わなくてもあなたがして欲しいことを察知してくれたんでしょ? もっと自信をもっていいと思いますよ。 これで思われてないんだとしたら多分うちも駄目です>< でもやはり、どんなに長く付き合っていても言葉で伝えないと不安にはなるので もっと思っていることを言い合える関係になりたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • i43515
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

僕の感想からいうと相手の方はちゃんと理解してくれていますよ( ̄∀ ̄) でもそれを露骨にあなたに見せたくないだけだと思います 不安になってくるならこんなことはダメですか? かなりきわどい事やってみて好きって伝えてくださいきっと返してくれますよ 不安なのはものすっごくよくわかります(×_×;) 辛いですよね ただあなた方はお互いに気を使いすぎてるとおもいます もっと(2)気楽にいきましょう  自信をもってお互いに大好きでいましょう そのためのお付き合いですよ♪ もっともっともっと幸せになれるように頑張ってください おうえんしてますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私のこと好き?って聞ける人は自分に自信があるの?

    よく彼氏に「私のこと好き?」って聞く女性が多いと聞きます。 私は今まで聞いたことがありません。 私は極度の恥ずかしがりで、言葉で表現することが大の苦手です。 そんな自分に自信も全くないため、とてもとても「私のこと好き?」 なんて聞けません…。 やっぱり「私のこと好き?」と聞ける人は、自分に自信があるのでしょうか? 逆に、彼にいつも「俺が好き?」「愛してる?」といっぱい聞かれます。 それに対して、「うん…好き」と言うのが精一杯です。 でも、私は態度や行動などは甘えたがりなので、 私が彼を大好きな気持ちは十分伝わっている、と思います。 彼に「君は全然、自分から好きって言わない」と言われます。 「言ってるよ」と言っても「俺が聞かないと言わない」と言われてしまいます。 彼はかなり男っぽく頼りがいがあって、仕事もできて自信家なので、 やっぱり自分に自信がある人じゃないと、 「自分が好きか?」なんて聞けないのでは?と思いました。 ただ、面と向かって言葉で言えない分、 一応、メールでは「今日も○○(彼の名前)大好きです」とか、 ハート満載の恥ずかしいくらいのラブラブメールは頑張ってします。 彼からは毎日メールして、と言われますが…。 ちなみに、電話も苦手なので、特に自分から電話するのは勇気が要ります。 なので、電話の9割は彼からです。 私が言葉で表現が苦手なことは、彼なりに理解はしてくれてるようですが、 「君はメールは完璧なのになぁ、 せめて3日に1回くらい自分から好きって言って」 と、また言われてしまいました。 男性はそんなにしょっちゅう好き好きと言って欲しいものですか? メールではいっぱい大好きと言ってるので、 何か聞き飽きてしまいそうに思うのですが… お互いいい大人なので、お恥ずかしい内容ですが、 何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 私のこと好き?って聞ける人は自分に自信があるの?

    性別問わず、人それぞれだとは思いますが、 よく彼氏に「私のこと好き?」って聞く女性が多いと聞きます。 私は女性ですが、今まで聞いたことがありません。 私は極度の恥ずかしがりで、言葉で表現することが大の苦手です。 そんな自分に自信も全くないため、とてもとても「私のこと好き?」 なんて聞けません…。 やっぱり「私のこと好き?」と聞ける人は、自分に自信があるのでしょうか? 逆に、彼にいつも「俺が好き?」「愛してる?」といっぱい聞かれます。 それに対して、「うん…好き」と言うのが精一杯です。 でも、私は態度や行動などは甘えたがりなので、 私が彼を大好きな気持ちは十分伝わっている、と思います。 彼に「君は全然、自分から好きって言わない」と言われます。 「言ってるよー」と言っても「俺が聞かないと言わない」と言われてしまいます。 彼はかなり男っぽく頼りがいがあって、仕事もできて自信家なので、 やっぱり自分に自信がある人じゃないと、 「自分が好きか?」なんて聞けないのでは?と思いました。 ただ、面と向かって言葉で言えない分、 一応、メールでは「今日も○○(彼の名前)大好きです」とか、 ハート満載の恥ずかしいくらいのラブラブメールは頑張ってします。 彼からは毎日メールして、と言われますが…。 ちなみに、電話も苦手なので、特に自分から電話するのは勇気が要ります。 なので、電話の9割は彼からです。 私が言葉で表現が苦手なことは、彼なりに理解はしてくれてるようですが、 「君はメールは完璧なのになぁ、 せめて3日に1回くらい自分から好きって言って」 と、また言われてしまいました。 男性はそんなにしょっちゅう好き好きと言って欲しいものですか? メールではいっぱい大好きと言ってるので、 何か聞き飽きてしまいそうに思うのですが… お互いいい大人なので、お恥ずかしい内容ですが、 何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 自信のない女

    今すごく気に入ってる人がいます。 彼とは半年前ぐらいに飲み会で知り合ったのですが、その頃は私にはつきあってる人がいたので、こちらから積極的に動くことはできませんでした。それでも電話やメールのやりとりは続けていて度々「遊ぼうよ」と声もかけられていましたが、罪悪感もありそれも避けていました。そして最近、つきあってた人とも別れ晴れて(?)その彼と会うことができる状況になったのですが… 正直なところ私には全く自信がありません。彼はなかなかのイイ男で、なおかつ年下です。それだけになんで私に?といまいち納得ができないし、なんか私を買い被っているんじゃないか?とも思うのです。今までは直接顔を合わせていないから強気な態度に出ることもできましたが、いざ話が具体的になればなるほど腰が引けてきて、茶化してしまうのです。 しかしついに今度彼に会うことになりました。 プチ整形とかしたい気分です…。 どうやったら自分に自信を持つことができるのでしょうか?そして男の人から見てこんな自信なさ気な女はダメですよね? アドバイスをよろしくお願いします。

  • なかなか 自信がないです・・・・。

    以前にも質問しました。  http://okwave.jp/qa3455759.html 彼女とは色々あったのですが、自分の思いの「今は正直これからずっと一緒にいる事は無理、別れる」と電話をした時に伝えました。 彼女は電話口で異常なほど泣いて叫んで怒って「私の時間を返せ」と怒ってきました。それを聞いた母親とおっちゃん?が怒って僕の実家に電話をし、最初に電話にでた祖母には→おばぁはすっこんどれ! 父親には→会社知ってるから辞めさすぞ! 母親には→明日8時に行くからおれ!との内容でした。何があったのかわからない家族(母親)はビックリです。次の日、両親は仕事ですので通常どおり仕事にいきました。すると父親の会社に彼女のおっちゃんがきて、「ようはお金じゃ20万払え」と言ってきました。(付き合った期間の彼女のアパート代の半額とプレゼント代だそうです。もちろん僕から彼女に投資もしています) その彼女からは、事件の当日は「私の気持ちを軽く考えた事は許さん」とのメールが入ってきました。(彼女と彼女の母親から連絡は一切してくるなと言われたのでメールは返信していません) 翌日は、電話が2回なったのと「昨日はかまってほしくてぐずってごめん」「お母さんにはもう何も言わないように怒ったから」「僕の荷物は送ります、私のはミュールなんで捨ててください」「さようなら」などのメールあり。僕からは、「辛いけどもうどうしようもなくなった」「今までありがとうさようなら」の返信。 翌々日は、彼女から着信2回と「いまさら都合がいいけど辛い、もう泣くのはいや、どうしたらいいかわからない」とのメール(僕は返信なし) 次の日は連絡なし。 また次の日は、着信あり。メールでは「荷物送るのお金がもったいないから電話くらいでたら」「私はもう大丈夫やから割り切って電話しよんやから電話でて」「何も思ってないし引きずりたくない」「私大きな決断して忙しいから今日しかない」「家行きたくないけど適当に置いとくな」「荷物は車の下に置いたから」などなど。 今は僕自身気持ちも不安定なので、電話もメールもでないようにしています。 今日は、着信8回、メール6回ありました。僕が無視しているのに原因があると思いますが、今は彼女の事がやはり気になって、また同じ事の繰り返しになるのが怖いです。 自分の為にも今の状態がよくないのはわかっています。彼女のためにも! まだ気持ちがあるのできちんと別れれる自信もないです。そのうち、彼女の気持ちに応えてしまいそうです。彼女が可哀想だと思ってしまいます。 でも、家族や友人は大反対。自分でもわかっています。 どうすれば、吹っ切れますか? 今後どのような行動をすればいいでしょうか? 連絡はもうないのでしょうか・・・。 ※彼女の好きなところは今までにないくらい体の相性がいいのと、ファッションセンスがいいところ。あとは・・・・無理を聞いてくれるところ。(接待などでいくら深夜になろうが必ず送迎してくれたり) 何か変ですね・・これ。

  • もう母親とうまくやっていく自信がありません。

    もう母親とうまくやっていく自信がありません。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 高校3年生 女です。 私は小学5年生くらいから母親と合わなくなり、いつも口を聞けば喧嘩。いつも母親はイライラしていてすぐヒステリックになり、すぐ怒ってきます。 多分、喧嘩しない日なんて1日もないです。 いつも怒る時、例えば、「携帯解約するかお小遣いずっと無しか決めろ。」などと脅してくるんですが、最終的には母親が全て、私の意見も聞かずに、「携帯解約な。」と決めてしまいます。 私の意見なんて聞く気もないでしょうし、話し合いしようとしても、怒鳴り込まれておさめられます。 私が自分の意見を言おうとしても、全否定、挙げ句の果て物を叩きつける、怒鳴られて終わる、って感じです。 私が小さい頃は割と仲良くうまくやってたのに、いつからこうなってしまったんだろう。本当はもっと仲良くしたいのに、仲良くしててもどっかですぐ喧嘩になってすぐ怒鳴ってくる。の繰り返しです。 今日もまた喧嘩して、「勉強もせんアホやし家のこともせんのに、家出て行け。働けば?」と言われました。 でも私は毎日夜遅くに帰ってくる母親がいない間に勉強してるし、家事だってやってます。 でも今回は私が、家のWi-Fiが切られているので、勝手に自分でルーターを買って設置していたことがバレて怒られたんですが、それは自分が悪いと思い、何回も「ごめんなさい。」と謝ったのに、「もうインターネット接続切るから。もうルーターも売ってお金にしてくるわ。本気やからな?」と言われました。 今回も全て母親に言い負かされてしまいました。 もう母親と一緒に暮らすのが苦痛でたまらないです。もう一生分かり合えないんだな...って思うし、事故で死んでしまえとさえ思ってしまいます。 彼氏と遊んでる時も、「6時には帰る」と伝えてあったのに、10回くらい何度も電話してくるし、とにかく束縛も激しく、もう生きづらくて仕方ないです。癒せる時間は、学校で友達と喋るのと、母親がいない家です。 一人暮らしは、兄が一人暮らしをしていて金銭的にさせてくれません。 話し合いしようとしても顔を見ず無視してくる。 どうせ言いくるめられて終わる。 もう家を出て行くまで我慢するしかないですか?

  • 自分に自信がないです

    こんにちわ。24歳の男です。 職場の21歳の同僚の女の子を好きになってしまいました。 最近、その子が職場の上司から「この仕事むいてないから、何でこの仕事選んだかわからないわ」と言われてしまったようですごく傷ついてた日がありました。自分はその子が暗い様子だったので、「何かあった?」と声をかけ話を聞いてあげました。 その子から後日、「○○さんって優しいんですね。○○さんがいなかったら一人で悩んで帰ってました。帰り際声かけてくれて嬉しかったです。」とメールがきました。 そして翌日、落ち込んでると思ったのでケーキを差し入れで持っていき、こっそり渡してきました。そのことにすごくよろこんでくれました。 その後、「バレンタインは過ぎましたが、気持ちとしてチョコを作りました。○○さんの分しかないのでこっそり持って帰ってください。誰にも言わないでくださいね。」とメールがきました。 どうやら、睡眠時間を削って作ってくれたようです。 自分は女性とお付き合いしたことがなく、自信がありません。相手に彼氏はいないのですが、どうやって次につなげていいかわかりません。今日、電話しても良いと言っていたので、食事には誘うつもりでいます。  不器用な質問ですみません。アドバイスお願いします。

  • もう育てていく自信がなくなりました。

    疲れてしまいました。 前にも、息子にとって私が特別な存在ではなく、まったく後追いをしないし、私と他の人と態度が同じで・・・というような悩みを相談し、皆様に励ましていただき、歩くようになったら後追いをするようになるかもしれないとか、いつも一緒なので、長い時間いなくなってみたら泣くかもなどど、思い直し頑張って子育てしていました。 が、やはりダメでした。 1歳0ヶ月になり、あんよ(最高4歩)もするようになりましたが、まったく後追いの気配はなしです。 それどころか、パパにばかり甘えて、私がいてもパパがトイレにいくと泣いてあとを追います。 逆に私がいなくなってもへっちゃら。 今日気晴らしに、友達と遊びに行きました。 10時から5時までいなかったのに、いない間も変化なし。 帰ってきても、笑うでも、よってくるでもない。 3時間以上離れたのは生まれて初めてなのに。 がっくりきました。 この子はこのままママに甘えることなく大きくなるのでしょう。 こんな子っているのでしょうか? 少しおかしいのではないでしょうか? こんなに一生懸命やってるのに、つれない態度で、 心底疲れてしまいました。 今後楽しく生活していく自信がありません。 他にもこういう子はいますか? そういう子のママはどういう風にモチベーションをあげてがんばっているのでしょう? 励まし、アドバイス、お願いします。 自分の子を育てていく自信がないなんて ひどい母親だとは自覚しています。 子供を愛してはいます。 だからつらいんです。 もうぼろぼろなのでお叱りの言葉は勘弁してください。

  • 自尊心、自信がない。

    自尊心、自信がない。 今20歳で大学2年です。 私は自分に自信がありません。 普通に希望は言いますが、まともに大きな主張というのもをほとんどしたことがなく、親からも「あんたは反抗期もなかったし、わがままもあんまり言わないよね」と言われたくらいです。 極度に自信がなく、学校で数名の学生を前に自分の意見を発表するときでも、みんなの視線を感じると顔が赤くなってしまうくらいです。 また、声質も大きなコンプレックスです。私は声が低くその上全く通らないんです。よく聞き返されるんですが、大きな声を出せば出す程ますます声が汚くなり自分が嫌になります。 一番厄介なのが、言いたいことを言えないことです。 他人の言動を不快に感じても何も言えず、笑ってごまかしたり、嫌なのを察してもらうためにそっけない態度をとったりするんですが、その態度に対し相手が不快になっていないか気にしていたり・・・。 自分に自信がないが故、相手の反応が異常に気になってしまうんです。 常に相手の顔色、心境をうかがい、自分の意思に反した言葉や表情を考えている自分が嫌です。 ケンカもしたことがなく、相手になにか強いことを言われたら言われっぱなしになってしまいます。 小さい頃からわがままで目立ちたがり屋な子は醜い、そう思いこんできたせいもありなかなか治りそうにありません。 今では自信に満ち溢れ、図太いような言動をする人を見ると関わりたくないと思う反面とても尊敬してしまうのですが・・・。 自信や自尊心をつけるためにはどうすればいいんでしょうか?

  • 異性に自信もってアプローチする。

    以前ここで私の話をしまして、結果的にはまだアプローチは早いといわれました。それはそれでいいのですが、今日ある女性と雑談していたのですが、あなたには異性に対して自信がないのではという表情をされました。あるとき、無料の占いでも書かれてましたが、異性に自信もって接してくださいと。 確かに実情以下に自信をなぜかもたずに異性に対しているような気がします。意識してないし、疑問を持ったこともなかったです。異性を意識しない状態では普通に会話などします。  自信ないせいかメールとかで告白したこともあります。文面も自信ないのか返事もないですけど。 自信もったアプローチを想像できないのでたとえばどんなことをいうのでしょう。同じアプローチをするのでも自信のない態度はひかれるもとだとも思いますので。

  • 彼が自信をなくした。

    20歳女です。 彼氏と電話をしていた時に、このまえいちゃいちゃ(いわゆるBまでですが)した話になりました。 その時に、彼は「この前の気持ちよくなかったんでしょ。」と冗談で言ってきたので、私もその冗談にのってしまい、「うん、何これ?って感じだった~。」と言いました。 そしたら、私の発言に彼は自信をなくしてしまったみたいなんです。 いくら冗談だと言っても、「冗談でもきつい。今は信じられない。」と言われました。 私としては本当に気持ちよかったし、これからも仲良くやっていきたいんですが、今の彼には私の言葉は通じないようです…。 こんな場合、私はどうするべきなんでしょうか? また彼に自信を持ってもらうにはどうすればいいのでしょうか?