• ベストアンサー

彼が自信をなくした。

20歳女です。 彼氏と電話をしていた時に、このまえいちゃいちゃ(いわゆるBまでですが)した話になりました。 その時に、彼は「この前の気持ちよくなかったんでしょ。」と冗談で言ってきたので、私もその冗談にのってしまい、「うん、何これ?って感じだった~。」と言いました。 そしたら、私の発言に彼は自信をなくしてしまったみたいなんです。 いくら冗談だと言っても、「冗談でもきつい。今は信じられない。」と言われました。 私としては本当に気持ちよかったし、これからも仲良くやっていきたいんですが、今の彼には私の言葉は通じないようです…。 こんな場合、私はどうするべきなんでしょうか? また彼に自信を持ってもらうにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.5

男って言うのはそういう面はデリケートなんだと思います。 >「この前の気持ちよくなかったんでしょ。」 これは貴方に「そんな事ないよ、良かったよ」と言って欲しい裏返しの言葉だったんだと思いますよ。 彼も若いし女性経験が浅いので自分のテクニックに自信がないから貴方に冗談ぽく聞いて反応を見てるんでしょうけれど。 でも過度に褒めても、よしあしですよ。 この彼は冗談も通じないある意味、単純に素直に受け取ってしまうタイプな感じなので、褒めたらその気になって変に自信持って他の人にも試そうなんて思ってしまうかも知れませんから。 そういう時は「恥ずかしいから言わない」とでも言って感想なんて言わなくていいと思いますよ。 今回の件は冗談で言ったつもりと真剣に謝れば許してくれると思いますよ。

nonnon714
質問者

お礼

>この彼は冗談も通じないある意味、単純に素直に受  け取ってしまうタイプな感じなので、 たしかにその通りです(笑)いい意味でも悪い意味でも単純な人です。 ついでに言えば、少し子どもっぽいとこもあります。 私も、言っていい冗談と悪い冗談があったな、と反省してるんで次に会ったときはまた謝ります。

nonnon714
質問者

補足

回答ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.6

いくら冗談だと言っても、「冗談でもきつい。今は信じられない。」と言われました。 >相手は冗談だと思ってないようですね。 「冗談でもきつい」は、「例え冗談だったとしてもきつい」ということでしょう。 彼は「この前の気持ちよくなかったんでしょ。」と冗談で言ってきたので・・・ >これも冗談ではなかった気がします。 いくら冗談だと言っても・・・ >あなたは謝るときに「冗談だよ」を連発してませんか? 冗談なら許されると軽く考えてる証拠です。 自然に許してもらえるのを待つとの事ですが、あなたは「冗談を言った方」ですからこの事態を軽く考えてる様に思えます。 私なら早く謝りに行きます。 「冗談だよ」を言いません。 また彼に自信を持ってもらうにはどうすればいいのでしょうか? >また同じ事をして、彼の動作によってあなたが本気でトロけて下さい。これしかないです。 (下ネタすみません;)

nonnon714
質問者

お礼

>冗談なら許されると軽く考えてる証拠です。 はい。軽く考えていたかもしれないです…。 以後気をつけたいと思います。 彼とは無事仲直りできました。 回答ありがとうございました☆

• please201
回答No.4

確かに男というものは変な所で勝手にプライド傷ついたり弱い所があったりしますが、これぐらいなら放って於いて大丈夫だと思います。 上手くフォローしてあげたらすぐに機嫌も直って自信も取り戻すと思います。 次からもっとテクニックを磨こうとか考えてるかもしれませんよ(笑)

nonnon714
質問者

お礼

>放って於いて大丈夫だと思います。 「放っておいてほしい。」と言われたので、その通りにしてます。 その時は私自身も慌ててしまいましたが、今考えるといい意味でも悪い意味でも単純な彼なんで、 すぐに機嫌は直るかなと思います。 回答ありがとうございました☆

回答No.3

彼に失礼ですが、自分で冗談で言ってるのに、返事に対しての言い方は無い。 だったら聞くなって感じですね。 どうでもいい所で自分勝手?ですね。 ヘコむならそれを言わないで、自分の中だけにしてもらいたい。 #1さんの回答の通りですね。 ソッコーで忘れると思います。 ただ、ちょっと躊躇するかもしれませんね。 でも雰囲気とかが相応しい状況になれば躊躇も初めだけでしょう。 彼が自分でその雰囲気をぶち壊さなければ。

nonnon714
質問者

お礼

>自分で冗談で言ってるのに、 私も自分の言った事は反省してますが、冗談って分かっているのにこんなに凹むものかな、と思っています。 回答ありがとうございました☆

• greenkoo
回答No.2

それ言われたらキツいですね。 とにかく落ち込みがひどくならないうちに もう一度ベッドの上で「この前みたいにやって。」 ってせがんでみてはどうでしょう? そうすれば、「実は気持ちよかったんだ!」と彼も気づくのでは?

nonnon714
質問者

お礼

>それ言われたらキツいですね。 あ~やっぱりキツいですか…。 言っていい冗談と悪い冗談があったかなと反省してます。 今度会った時にせがんでみます(笑) 回答ありがとうございました☆

• gtamo2
回答No.1

バカバカしい。 若い頃に、異性の問題について自信をなくすコトはよくあります。ですが、これくらいで凹んでいる男性なら、他のあらゆる問題で凹みます。フォローしているのに聞かないなんて、すねているだけです。 あなたの最初の返し方はよくないですけど、無理にフォローしなくてもいいレベルであって、説明しても聞かないのは信頼関係が築かれていない証拠です。 男性はこういったコトで悩みやすいですけど、この彼は弱すぎます。 甘えん坊さんに一生付き合いたいなら、頑張ってなだめてください。 たぶん、もう一度Hしたら、吹っ飛びますよ。

nonnon714
質問者

お礼

>あなたの最初の返し方はよくないですけど、 私もあれはよくなかったなあと反省してます。 >信頼関係が築かれていない証拠です。 それもあるかもしれません…。 痛いとこをつかれました(笑) 回答ありがとうございました☆