• ベストアンサー

彼が自信をなくした。

20歳女です。 彼氏と電話をしていた時に、このまえいちゃいちゃ(いわゆるBまでですが)した話になりました。 その時に、彼は「この前の気持ちよくなかったんでしょ。」と冗談で言ってきたので、私もその冗談にのってしまい、「うん、何これ?って感じだった~。」と言いました。 そしたら、私の発言に彼は自信をなくしてしまったみたいなんです。 いくら冗談だと言っても、「冗談でもきつい。今は信じられない。」と言われました。 私としては本当に気持ちよかったし、これからも仲良くやっていきたいんですが、今の彼には私の言葉は通じないようです…。 こんな場合、私はどうするべきなんでしょうか? また彼に自信を持ってもらうにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

男って言うのはそういう面はデリケートなんだと思います。 >「この前の気持ちよくなかったんでしょ。」 これは貴方に「そんな事ないよ、良かったよ」と言って欲しい裏返しの言葉だったんだと思いますよ。 彼も若いし女性経験が浅いので自分のテクニックに自信がないから貴方に冗談ぽく聞いて反応を見てるんでしょうけれど。 でも過度に褒めても、よしあしですよ。 この彼は冗談も通じないある意味、単純に素直に受け取ってしまうタイプな感じなので、褒めたらその気になって変に自信持って他の人にも試そうなんて思ってしまうかも知れませんから。 そういう時は「恥ずかしいから言わない」とでも言って感想なんて言わなくていいと思いますよ。 今回の件は冗談で言ったつもりと真剣に謝れば許してくれると思いますよ。

nonnon714
質問者

お礼

>この彼は冗談も通じないある意味、単純に素直に受  け取ってしまうタイプな感じなので、 たしかにその通りです(笑)いい意味でも悪い意味でも単純な人です。 ついでに言えば、少し子どもっぽいとこもあります。 私も、言っていい冗談と悪い冗談があったな、と反省してるんで次に会ったときはまた謝ります。

nonnon714
質問者

補足

回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

いくら冗談だと言っても、「冗談でもきつい。今は信じられない。」と言われました。 >相手は冗談だと思ってないようですね。 「冗談でもきつい」は、「例え冗談だったとしてもきつい」ということでしょう。 彼は「この前の気持ちよくなかったんでしょ。」と冗談で言ってきたので・・・ >これも冗談ではなかった気がします。 いくら冗談だと言っても・・・ >あなたは謝るときに「冗談だよ」を連発してませんか? 冗談なら許されると軽く考えてる証拠です。 自然に許してもらえるのを待つとの事ですが、あなたは「冗談を言った方」ですからこの事態を軽く考えてる様に思えます。 私なら早く謝りに行きます。 「冗談だよ」を言いません。 また彼に自信を持ってもらうにはどうすればいいのでしょうか? >また同じ事をして、彼の動作によってあなたが本気でトロけて下さい。これしかないです。 (下ネタすみません;)

nonnon714
質問者

お礼

>冗談なら許されると軽く考えてる証拠です。 はい。軽く考えていたかもしれないです…。 以後気をつけたいと思います。 彼とは無事仲直りできました。 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • please201
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.4

確かに男というものは変な所で勝手にプライド傷ついたり弱い所があったりしますが、これぐらいなら放って於いて大丈夫だと思います。 上手くフォローしてあげたらすぐに機嫌も直って自信も取り戻すと思います。 次からもっとテクニックを磨こうとか考えてるかもしれませんよ(笑)

nonnon714
質問者

お礼

>放って於いて大丈夫だと思います。 「放っておいてほしい。」と言われたので、その通りにしてます。 その時は私自身も慌ててしまいましたが、今考えるといい意味でも悪い意味でも単純な彼なんで、 すぐに機嫌は直るかなと思います。 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼に失礼ですが、自分で冗談で言ってるのに、返事に対しての言い方は無い。 だったら聞くなって感じですね。 どうでもいい所で自分勝手?ですね。 ヘコむならそれを言わないで、自分の中だけにしてもらいたい。 #1さんの回答の通りですね。 ソッコーで忘れると思います。 ただ、ちょっと躊躇するかもしれませんね。 でも雰囲気とかが相応しい状況になれば躊躇も初めだけでしょう。 彼が自分でその雰囲気をぶち壊さなければ。

nonnon714
質問者

お礼

>自分で冗談で言ってるのに、 私も自分の言った事は反省してますが、冗談って分かっているのにこんなに凹むものかな、と思っています。 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.2

それ言われたらキツいですね。 とにかく落ち込みがひどくならないうちに もう一度ベッドの上で「この前みたいにやって。」 ってせがんでみてはどうでしょう? そうすれば、「実は気持ちよかったんだ!」と彼も気づくのでは?

nonnon714
質問者

お礼

>それ言われたらキツいですね。 あ~やっぱりキツいですか…。 言っていい冗談と悪い冗談があったかなと反省してます。 今度会った時にせがんでみます(笑) 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

バカバカしい。 若い頃に、異性の問題について自信をなくすコトはよくあります。ですが、これくらいで凹んでいる男性なら、他のあらゆる問題で凹みます。フォローしているのに聞かないなんて、すねているだけです。 あなたの最初の返し方はよくないですけど、無理にフォローしなくてもいいレベルであって、説明しても聞かないのは信頼関係が築かれていない証拠です。 男性はこういったコトで悩みやすいですけど、この彼は弱すぎます。 甘えん坊さんに一生付き合いたいなら、頑張ってなだめてください。 たぶん、もう一度Hしたら、吹っ飛びますよ。

nonnon714
質問者

お礼

>あなたの最初の返し方はよくないですけど、 私もあれはよくなかったなあと反省してます。 >信頼関係が築かれていない証拠です。 それもあるかもしれません…。 痛いとこをつかれました(笑) 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自信満々の友人

    親しい友人に最近彼氏ができました。 それまで恋愛経験は全くない人でした。 仕事の能力はとてもある人で、今までも 恋愛以外の部分には自信を持っていた ようなのですが、彼氏ができたことによって 完全な自信を手にしたようです。 それはよかったのですが、その自信が少々 いきすぎている気がしています。 会うたびにのろけはもちろん、「自分より 上の女はいないと思う」という発言には 少々ひいてしまいました。 彼女は太っていて、ダイエットをして努力 していたのですが、彼氏ができてからは 自分の容姿にも自信を持ったらしく 全く気にしなくなったようです。 私はつきあって3年になる彼氏がいて 今まで彼女には色々アドバイスを求められて きたので、今回もそのように話をしていたら 「あなたは慎重すぎるからね」と流されて しまいました。 悪くは思いたくないのですが、彼女の自信と 高飛車な態度にどうしても好感がもてません。 恋愛はやはり人を変えてしまうのでしょうか。 私自身自分に自信がないタイプなので、自分に 自信があって、自分を好きだと豪語できる彼女を うらやましいと思う気持ちが強いと思います。 かといって、今まで仲良くしていた友達を 悪く思ってしまう自分に自己嫌悪です。 どのように考え方を変えれば良いでしょうか。 まとまらない文章で申し訳ありません。

  • 自信がない私。彼に話すべき?

     付き合って1年半になる彼がいます。10月になり何度かギクシャクすることがあり、彼に対する気持ちがわからなくなってしまいました。  しかも妙な非通知着信が続いており彼にも話してあったのですが、とうとう留守電が入るようになりました。元彼からだったのですがとても怖くなり、このままじゃもし何かあったら今の彼に迷惑かけるんじゃないかとか、あげくには彼は私の事本当にスキなのかなとか、前の彼女に比べたら私全然キレイじゃないし女らしくない・・・とか思いこむようになってきました。  不安定になりメールや電話も自分から出来ず、自分に自信がない発言ばかりして彼を困らせてしまいました。彼は非通知着信や留守電の事は知ってます。自分でも良くないことはわかってはいるのですが、意地を張って自分の気持ちを言うか迷ってます。こういうときはちゃんと話すべきですか?

  • 愛されてる自信・・・

    26歳会社員です。 付き合って2年の彼氏がいます。(同い年です) 最近は半同棲の状態ですが、悩んでいます。 私は彼氏に本当に愛されているのか自信がありません。 毎日愛してると言ってくれます。 もっと頼ってほしい、お前が困っている時一番に助けられる存在になりたい。 そう言ってくれます。 でも、本当にこの人はずっと私の事愛してくれるんだろうか?と思うと自信がありません。 人の気持ちは移り変わっていくものだし、永遠ってないと思うからです。 それに、彼氏から結婚の話をされたことは一度もありません。 愛してるけど、結婚の約束はしたくないって事なんでしょうか??

  • わたしと居ることに「自信ない」と言われ・・・

    こんにちは。 今回、付き合って4年になる彼氏の発言・その意図について相談です。 わたしは24歳、彼氏は30歳です。 付き合って2年ぐらいまでは、彼氏から「(わたしの名前)と結婚したい」だとか「両親に挨拶に行こう」だとか結婚を意識していると思われる発言が多々ありました。2年過ぎたあたりから、そういった発言は無くなり・・・お互いに仕事が忙しくすれちがって仲が悪くなることもありました。しかし、そんなときは話し合うことで解決してきました。 彼氏にわたしとの将来についてどう考えているのかメールをしたところ、「自信がないからずっとしあわせをつくることはできないかもしれない。」と返事が来ました。 どうにもその言葉が言い訳されているように感じ、彼氏に「将来を考えられないほどの相手なら一緒にいないほうがいいかな。離れたほうがいいね。」とメールしました。 すると、彼氏より「俺にとっては離れることよりも辛いことなんてないんだよ。俺でなくてもいいから、(わたしの名前)がしあわせを掴むのを見たいんだよ。大好きだよ。また(わたしの名前)の笑顔が見たい。会いたい。」と返事が来ました。 「自信がない」とか、「俺でなくてもいいから、(わたしの名前)がしあわせを掴むのを見たいんだよ。」って、大好きで離れたくない人に送る言葉ですか?

  • イケなくて自信をなくしてます。

    質問のとうりHの時イクことができないんです。経験人数は多いほうではないのですが、初体験から4年が過ぎました。今の彼氏は今までの彼女はイクことができたそうです。彼氏も前戯を長くしてくれたり努力はしてくれてます。男の人ってイッた女の人とやるほうが気持ちいいんですよね?(膣運動が激しいから)なんか最近彼氏は私としてて満足できてるのかな?とか、なんで私はイケないんだろう・・とか考えてしまって女としての自信をなくしてます。一人でしたらイキやすくなるって聞いたことがあるけど私は一人ですることが嫌いです。 どうしたらイケるようになりますか?それと、男の人はイケない女とやってて物足りないですか?

  • 「自信がない」と口癖の様に言う彼女

    36歳社会人・男です。 婚約中の彼女について相談があります。 付き合うキッカケになったのは、自分がベタ惚れし、強いアタックの末に付き合いました。 付き合ってる最中も、自分がいくら彼女の事を「好き」「かわいい」「一緒にいられて幸せ」と連発しても、 「いつかその気持ちが冷めるかも」 「いつか嫌われるかも」 と不安がっていました。 (何度も、その不安をぶつけられた事があります) 自分もそんなにおしゃべりじゃないので、彼女と一緒にいても、そんなにベラベラ話す方でもなく、 時には寡黙な時間が生まれたりします。 どうも、彼女にとっては 「自分といて楽しいのだろうか?」 と不安になるらしく、無理やり話題を見つけたり、こちらへ「何か話題振って」と要求される事もあります。 そんな感じでずっと付き合っていましたが、 段々と、自分が彼女に対する気持ちに自信が持ててきたのか、 「自信ない」発言もだいぶ減り、やがて「婚約」に至りました。 しかし、今度は「結婚」に向けて、 色々と相談して、少しでも意見が違ったりすると、 「怒らせたかな?」 と思ったり、 ちょっとこちらが無口になると 「機嫌損ねたのかな?」 と不安になるそうです。 「不安になるから、あまり黙り込まないで」 と言われますが、性格上、自分の考えを言葉を選びながら、頭の中で話す感じなので、 どうしても沈黙の時は発生します。 これから結婚しようと言うのに、あれやこれや不安がられても・・・ もっと自分の事を信じて欲しいけど、 「俺の事が信用出来ないの?」 なんて言葉はNGだと思うから言えないし。 正直、自分だってたまに彼女の気持ちに不安になる時があります。 でも、自分はそれを彼女にぶつけないのは、 「本人にぶつけるのはNG」と言うのもあるけど、 「彼女を信じよう」と思っているからです。 彼女に自信をつけてもらうには、どんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか? また、自分は今後、どうふるまっていけば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 自信がない。

    質問させていただいた者です。 回答者さんが言ってくれたとおり 「いつ彼女を他の男に取られてしまうかわからない」 「自分には彼女の心を夢中にさせておくだけの魅力が無い」 がまさにそのとおりでした。 外見ははっきり言って自信があります。 でも、人間中身だってのも分かってます。 だから、中身を磨く方法を教えてほしいです。 1、電話をすると好きな人が他の人と電話しててその後かけなおした時に「ごめん、友達と電話してた」って言ってきて、 この場合、俺はいつも「友達って男?」とききます。 「男」といわれた場合なんて答えたらいいですか? 2、せっかく好きな人と電話してるのに無言でいる時間が結構長いんです…。(喋るのは得意じゃないので) そういうときどういう話題をだしたら話が盛り上がったりしますか? いくつか教えてほしいです。 3、好きな人を自分にホレさすのにグッと来る言葉って何がありますか? どういう状況で使ったらいいかもできれば教えてほしいです。 4、自分は好きな人が冗談で言っても全部本気にしてしまって 例えば、夏なったらキャバで働く~ とか言いました。 即ダメって言ったら 冗談やって言われました。 他にも、 歩いてたら工事現場のお兄さん達に話しかけたれたから喋ってたって言ってきて、 俺が「えぇっ!?!?」 って言うと冗談やってって言われました。 冗談が見抜けないんです。 どうやったら見抜けますか? 以上、相談乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 自信がありません

    いつもお世話になってます。 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。(一回り年上の方です) だいたい週に1回合うのですが、その度に何も無しで帰ります。 会ってる時は楽しいです。そして終電までには帰る流れになりキスもないままバイバイします。 そればかりが好きっていう事になりませんが、ちょっと不安でもあります。 自分から求めるのも引かれたら嫌です。 会う約束は彼氏から話しを出すので嫌われてはないと思いますが、自信ないです。 自分でもネガティブになり重い女になるのが怖いのです。 色々と長くなりましたが私は彼氏にそういう事を求めていいんでしょうか? そして重い女だと思いますか? よろしくお願いします

  • 「お前が裸で歩いていても、俺は何もしない自信がある。」

    「お前が裸で歩いていても、俺は何もしない自信がある。」 と男の子に言われてしまいました。 彼とはまだ会ったばかりなので、意味もわからずただショックです。 彼とは一緒にバンドを組んでいます。 曲づくりのために話し合いをしていて、 夜遅くなったので車で家まで送ってもらったのです。 「俺、お前が裸で布団に入ってきても何もしない自信ある。」 と言い出し、 車で約30分ほど話していたのですが、何度「ない」と言われたことか・・・。 「触っててもないわ。かわいいとは思うし、いい女だとは思う。  付き合ったら楽しそうとは思うけど、えっちだけはないと思う。」 とりあえず、私は告白したわけでもないので、 冗談で話しているのだとはわかっていたのですが、傷つきました。 「なくて結構だよ。ゲイかEDとかなの?」 と冗談っぽく返して2人で笑っていたのですが、 内心泣いてしまいました。 「試してみる?ラブホ行こうか?」(本当に裸でお前が歩いていても俺は何もしないのか) って言われて、 「けっこうです、どっちにしろ悲しい。」 と言ってその夜は別れました。 彼のことはかっこいいなと思う程度で、 メールも電話もほとんどしない、 本当に音楽だけをする間だったので、 私もそこまで考えていなかったのですが、 面と向かってあそこまで言われると敗北感があります。 10人が10人から告白されるほどいい女でもありませんが、 それなりに充実した恋愛ができていたので、 気にもしたことありませんでした。 彼のことはまったく気にしていなかったのに、 急に気になりだしてしまいました。 「好きにならないでね」って意味だったんでしょうか? それとも、うまく誘おうとしていたのでしょうか? 悔しくてたまりません。 彼はどんなつもりで言ったのでしょうか? 男の子の気持ちってわからないです。

  • 彼氏と付き合って行く自信がない

    見てくださってありがとうございます。 私には出会って3年で付き合って2年たつ彼氏がいます。 私の事をとても大切にしてくれます。過去に彼氏が居てる時に浮気紛いな事をして何度も彼氏を傷付けてしまいました。浮気になるかは私もわからないですが、(職場の男性、女性と食事に行くはずだったのですがドタキャンされ異性と二人で居たのを彼氏の友達に見られたり.異性とメールをしていて彼氏に、何の用事も無いのにメールするの? と怒られたり)とかです。 最近も職場の男性から頻繁に連絡がきて彼氏と居る時に電話きたので出てしまいました。内容は仕事の話だったのですが、毎日職場で顔合わすのに電話する意味が分からないと彼氏に言われました。職場の男性にどう言ったら電話来なくなるかも考えましたが、いまは無視してます。どうしたらいいのかわかりません。電話してこないでと言ったら仕事上やりにくくなるかもしれないので何も言えないままです。アドバイスいただけたら嬉しいです。もちろん彼氏が居るという事は、ちゃんと伝えてます。 本当に私が彼氏と付き合っていいのか最近になって徐々に自信がなくなってきてます。彼氏には、もっと自信持ってほしいと言われます。アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。