• 締切済み

自信がない。

質問させていただいた者です。 回答者さんが言ってくれたとおり 「いつ彼女を他の男に取られてしまうかわからない」 「自分には彼女の心を夢中にさせておくだけの魅力が無い」 がまさにそのとおりでした。 外見ははっきり言って自信があります。 でも、人間中身だってのも分かってます。 だから、中身を磨く方法を教えてほしいです。 1、電話をすると好きな人が他の人と電話しててその後かけなおした時に「ごめん、友達と電話してた」って言ってきて、 この場合、俺はいつも「友達って男?」とききます。 「男」といわれた場合なんて答えたらいいですか? 2、せっかく好きな人と電話してるのに無言でいる時間が結構長いんです…。(喋るのは得意じゃないので) そういうときどういう話題をだしたら話が盛り上がったりしますか? いくつか教えてほしいです。 3、好きな人を自分にホレさすのにグッと来る言葉って何がありますか? どういう状況で使ったらいいかもできれば教えてほしいです。 4、自分は好きな人が冗談で言っても全部本気にしてしまって 例えば、夏なったらキャバで働く~ とか言いました。 即ダメって言ったら 冗談やって言われました。 他にも、 歩いてたら工事現場のお兄さん達に話しかけたれたから喋ってたって言ってきて、 俺が「えぇっ!?!?」 って言うと冗談やってって言われました。 冗談が見抜けないんです。 どうやったら見抜けますか? 以上、相談乗ってください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 19751125
回答No.4

冗談が見抜けないのは可愛いなあと思いました。ただ携帯で話してて、「誰?」までなら分かりますが「男?」なんて聞かれたら「私ってそんなに軽い女じゃありません」が答えでしょうね。彼女も重要ではない限りデート中に携帯にでるのはマナー違反だと思います。そこは男としてガツンと言ってあげた方がいいかなとも思います。職業に関しては彼女が「キャバ」で働こうと自由です。「なぜ?」くらいは聞いてあげた方がいいような気がします。ただ彼女は幸せ者ですね。あまり彼女の駆け引きにのらないようにクールに接してみるのもたまにはいいですよ。

回答No.3

2つ目のURLが見れません(汗 1つ目のURLと今回の分だけ読みました22歳♂です 1と4に関しては私も質問者様と同じような感じです 少しでも参考になればと思い書き込ませていただきました 1は相手によりけりだと思います 相手と自分の立場を入れ替えてよく考えてください もしヤキモチ妬いてるのを見るのが目的なんだとしたら 「そっかーモテモテだねー ヤキモチ妬いちゃいそう(笑」等正直にいうのも大丈夫だとおもいます 2は相手からも話すことが無くて詰まる感じでしょうか? 人と喋る時自分は何を喋る&聞いてもらうのが一番嬉しいですか? 喋りたい事を喋ってもらうのが一番だと思います お互い共通の趣味とかがあれば1日中話してられるような人もいます 私は出来るだけ趣味とか合わせるようにしたり してもらっています 3も相手によると思いますが 質問者様の事が気になっている状態でしたら べたな言葉でも精一杯気持ちを伝えれば十分だと思いますが 出来るだけ場所は選んだほうがいいかもしれません 雰囲気のある場所で言われるのが良いかもですね 言うタイミングなどはご自身で判断なさってください 4はもう少し付き合いが長くなると自然に見抜けるようになると思います 他の方も書かれていますが反応を見て楽しんでる感じでしょうか どうしてもそれが嫌なら仕方がないですが 彼女さんはそれで楽しんでるなら変える必要も無いと思います どちみち焦る必要はありません で、中身を磨く方法・・・ 基本的に付き合いが長くなれば段々と磨かれてくるとは思いますが 少し気になった点を 1と4ですが・・・ 好きになったのならある程度の嫉妬や不安はごく普通の事です・・・ ですが「いつ彼女を他の男に取られてしまうかわからない」 「自分には彼女の心を夢中にさせておくだけの魅力が無い」 と感じたなら きつい言い方になりますが依存症かもしれません 違っていたら申し訳ないのですが 恋愛依存症等一度検索なさってみるとご自身のことが解るかもしれません まずは認めないことにはどうしようもありません 質問者様と同じように 私も彼女が他の男となにかあるのではないかと心の中で疑ってしまい とても酷い不安に襲われます 男じゃないといってくれれば心も楽になりますが(笑 毎回それでは彼女も「私の事信用してないの!?」となる場合も多々あります もちろんそうなると、うまくいかないことが多いです なので最初は辛いですが我慢するしかありません 我慢して我慢を通せた自分を褒めてあげてください 本当に少しずつですが気持ちが楽になるかもしれません

• hinagiku2
回答No.2

なぜ友達と電話で話していたと言われた時に「男?」と聞くのですか? 「そうなんだ~」と、それだけでよくないですか? 大体男と話していたとしても、本当のことはいいませんよ。 彼女はあなたのやきもちを楽しんでいるように思えます。 あなたの反応を見て、自分への愛情を確かめているというか…。 彼女の言動に対して、あまりにも動揺しすぎではないですか? もっとどっしりと構えて、 「工事現場のお兄さん達に話し掛けられたから喋ったんだ~」 と言われても、 「む…そうか。○○(彼女)は可愛いからなぁ。他の男に取られないように俺ももっと頑張らないかんな」 と逆にかわすくらいがいいのでは? そうしているうちに、彼女も面白くなくなってきて、そういう冗談は 言わなくなるかもしれませんよ。 そうなった時に初めて、あなたに可愛い部分を見せてくるかも (甘えてくるかも)しれません。 今のあなたは余裕がなさ過ぎます。 だまされたと思って、余裕ぶってかわして見てください。 彼女の反応も少なからず変わるはずです。

• 12kokuki
回答No.1

外見・・・うらやましいです(苦笑) 1.男だといわれたら。   「そなんだ(苦笑)」とか、軽くあしらいます。   ただ。(4)を見ていると、かまって欲しい傾向があるように思えますね。   「えぇっ!?!?」というのもうけるかと・・・(笑) 2.仕事や学校の話。   最近はどうなの?前の電話では、どうこう言ってたけど、最近は?   とかですかね。   これだと、毎回のねたにしても少しずつ事情が変わっていくので、   ある程度稼げます。 3.チョット静かになったところで、ベタな台詞を(笑)   たまにはいい。っていうひとも結構います。   ただ、こればかりは相手次第ではないでしょうか?   アナタが一番分かっているはずです。 4.彼女もアナタのことが好きなんだと思いますよ。   気を引きたい。そんな言動のように思われます。カワイイですね♪