• ベストアンサー

悩んでばかりでなかなか答えが見つかりません。

こんにちは。何回かここで質問したことのあるsakurahimawariです。 バイト先の社員さんが好きなのですが、その人は彼女さん持ちなんです。 でも、マンネリしてるみたいで私と話してると新鮮だって言ったり、『気になるから、もっと話してみたい』って言ったり。。。 遊びに誘われて最初はOKしてたのですが、彼女さんもいるしそういう態度がちょっとツライなって思ったので、そういう気持ちも伝えて断りました。 そして、お互いこれからも仲良くしようってことになったんです。 最近は、他のバイトの人(男)と(友達として)二人で食事に行ったことで『彼氏できたでしょ~』って言われちゃったりして、もう諦めるべきなんじゃないかな・・・って思うようになりました。 好きだけど、彼女さんがいるのにそういう態度をする彼と付き合いたいとかいう気持ちはハッキリ持てなくて、自分がどうしたいのか、彼は何を考えているのか分からないままです。 彼が遊び人とは思えないし、キライにもなれない。 でも、もし本当に私のことを気になってくれているのなら彼女さんと別れるハズでは・・・と思う気持ちもあるし。 どうすることが自分にとっていい答えなのか悩んでばかりです。 遊んでみるべきだったのでしょうか? 離れてみようかと考えても、バイト中は嫌でも顔を合わすことになるし、元からあまりメールしたり電話したりはしないし。 長くてまとまりのない文章でごめんなさい。何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

「あきらめるべき」とか「遊んでみるべき」とか「~すべき」って目立ちますよね。 私は恋愛は「~したほうがいい」とか「~すべき」ではなく、自分がやりたいようにやるのがいちばんだと思っています。 「~したほうがいい」とか「~すべき」というのは善悪や道徳、損得によって考えられる結果です。これは後で後悔する原因になりやすいものです。 >どうすることが自分にとっていい答えなのか悩んでばかりです。 どうすることが良い悪いではなく、自分がしたいように納得するようにやってみるのがいちばんです。

sakurahimawari
質問者

お礼

neiさんの回答を読んで『はっっ!!!!!』としました。 本当は彼と遊びたかったのに、『遊んでみるべきなのかな』とか『遊ばない方がいいのかな』って悩んでました。 メールを送るときも、本当は送りたいのに『送らない方がいいかな』って悩みました。 もっと自分の気持ちに正直になればよかったなって今少し後悔しています。 でも、遊んでみて自分だけが今より好きになっちゃうのが怖かったり、メールを送って相手の迷惑になるのが怖かったんですね。 逃げてましたね。もっと自分の納得のいくように行動してみます。 参考になりました。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • ikb-ykr
  • ベストアンサー率29% (24/81)
回答No.5

どうもっ!お悩みですね~!あなたの自己紹介にも悩みやすいと書いてある・・・そうかー悩みやすいのかー,そんな自分がスキですかイヤですか?それによって変わってくるのです,アドバイスが。 (1)イヤなら! 自分が次にどう動くべきか悩むというのは,いろんなことに対して優先順位が確立されていないというのが原因だと思います。自分でいろいろシミュレーションし(場合によってはあみだくじでも),順位を確立させて今後の人生をサクッとすすめる上でのよりどころとすることをおすすめします。 今回のことで言えば,フリーの男性しか相手にしないと決めてあれば彼女ありと分かった時点でOUT。恋愛は本人同士の問題だと決めてあればGOですね。 ただ,自分の決めた基準どおり寄り道しない悩まない主義の人は物事がスイスイ解決しますが人生の深みはどうでしょう・・・。 と言っておいてなんですが,私はこっちのタイプ。こどものころから優先順位を紙に書き出して,いろんなものをバッサバッサ切り捨てていました。とっても生きやすいです。超楽観主義!まあ年を経ていくうちその順位を入れ替える潔さも必要ですが。(今ふりかえると,もう10年以上悩んでないかも!) (2)スキなら! 悩みやすいというのはまあ人生経験が不足しているというのもありますが,その分切羽詰った人生を送ってない,逆に幸せなことですよ。腹が減ってたら悩む暇なんかないでしょう? そしてそのドロドロが後になれば深みのある人間になる要素であることも。得てして恋愛小説や映画の登場人物は優柔不断で悩みやすい・・・。悩む自分をドラマの主人公にしましょうよ。で,ドラマネタになるように次の行動を決めたらどう?彼女がいる彼とつきあいはじめ,しまいに振られる・・・又は彼女がいるのよねとあきらめ,職場で明るく振舞うワタシ・・・どれもドラマだね。 自分が何も決めなくても,環境は変わり時間は流れます。悩みやすいということは後悔もしやすい・・・行動してもしなくても後悔する。それなら,人生はドラマだと割り切って生きていくのがいちばんさ。 悩みやすい人は,自分を上空5mくらいから見るくらいの気持ちになることが必要・・・本音を言えば,sakurahimawariさんには,いつかあなたを客観的に見てくれるいい距離を保てる彼が見つかるといいですね。

sakurahimawari
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。 悩みやすい自分・・・どちらかと言うとキライです。 優柔不断なので、こうしようと決めてからもまだ悩んじゃうんです。 自分でどうしたらいいのかわからないから、周りの人にすぐ相談してしまい、色々な意見に左右されやすい。 この性格を完全に直すことは難しいと思いますが、ikb-ykrさんのおっしゃる通り 『自分を上空5mくらいから見るくらいの気持ち』を持って、時には優先順位をつけたりもして、もう少し楽観的に考えたいと思います。 参考になりました!!ありがとうございました。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.4

ご自分でもおっしゃっているように、どんなアドバイスが欲しいのかがちょっと解りずらいです。 諦めろと言って欲しいのか?、頑張れって言ってほしいのか? そもそもsakurahimawariさん自身が、彼のことをどこまで好きなのか解っていないようですし・・・ 本当に好きならば、好きになってもらえるように努力してもいいのではないでしょうか? 彼女がいるから最初から諦める必要はないです。 だからって彼のほうから「彼女と別れたから俺と付き合って欲しい」なんて言ってくれるのを期待してるだけではダメですよ。 sakurahimawariさんの事を女性として意識していても、どんな女性かある程度は知りたいでしょうし、sakurahimawariさんがどう思ってくれてるのかも気になると思います。 仮に、sakurahimawariさんに今彼氏がいて、その彼に少なからず不満を持っていたとします。 そこに気になる男性が現れて、なんとなくですがsakurahimawariさんに気がありそうなそぶりを見せてくれています。(本気かどうかはまだわかりません) さて、新しく現れた男性と付き合ってみたいって感じ始めたsakurahimawariさんは、あっさり今の彼と別れて新しい人に告白するでしょうか? 多くの人はそうしないと思います。 新しい人のことを好きで好きで仕方なくなってしまったとしたら、こんなケースもあるでしょうが、あまり無いのではないでしょうか。 少なくとも相手が自分のことを好きでいてくれることを確認できないと次には進めないのではないでしょうか? 彼女に対する未練もあるでしょうし。 二股ってあまり良いことではないと思ってますが、状況によっては一時期そうなるのも仕方がないと僕は思っています。 彼と彼女の間にはつけ入るすきがあるように思います。 本気なら頑張ってみてはどうですか? でも都合の良い女にされてはダメですよ。 彼の気持ちが聞けるまではある程度の線を引いておいて、そこからは受け入れない事。  そのほうが相手も気持ちが盛り上がってくると思うし・・・ とにかく、自分がどうしたいか決めること。 本気で奪いにいくのか? 諦めるのか? それとも友達でいいのか? そうしないと悩みっぱないしですよ。 頑張ってください! 

sakurahimawari
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 自分がどうしたいか決めること。そうですよね、これがハッキリしないことにはなかなか行動できないですよね。 彼も優柔不断かもしれないけど、私も優柔不断ですね(汗) 彼の状況が私だったら。。。付き合ってる人がいても、他に気になる人ができるのは仕方ないことだと思うんです。 でも、その気になる人にあんな風な思わせぶりな態度をするのは私にはよくわからないんです。 しかも、最初は彼女さんがいること隠されてました。 それをもう隠さなくなったってことは、もう終わりかな。。。とか考えちゃいます。 最初から知ってたら、こんなに好きにはならなかったのに。 とりあえず、『自分がどうしたいか』ですよね。 もし頑張って付き合えたとしても彼は同じことを繰り返すのでは?と思うと友達でいいかなって思います。 これが一番引っかかってることです。 でも、ほんとに好きならそんなこと考えずに頑張ればいいのかもしれない。 その繰り返しです(*_*)なんとか頑張ってみたいです。 参考になりました。本当にありがとうございました!!

  • p_hiroki
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

 う~ん、相手が今カノと「別れたい」とか、「喧嘩ばっか」だとか言ってるならまだしも、ただ「マンネリしてるみたい」程度の状態。一方で、「遊びに誘われて最初はOKしてたのですが」って事から察すると、最初は2人でデートしてたし、その後も何度か誘われた。その中では、『気になるから、もっと話してみたい』とまで、言ってくる。確かにそういう状況では迷いますよね~。  ただ、第3者的な意見で言わせて貰うと、その男(ひと)ちょっと優柔不断って気がします。あなたが文中「彼が遊び人とは思えないし、」と言ってますが、これは深層心理の中で、彼に対する、遊び人的印象(彼女がいながら別の女性を平気で誘ってくる。)が見え隠れするから出てくる逆説的なセリフだと思います。それと、「もし本当に私のことを気になってくれているのなら彼女さんと別れるハズでは・・・」←これは考え方が甘過ぎます。世の中はあなたが考えてる程、真面目な男ばかりではありません。男に騙された事、裏切られた事なんて1度もないんじゃないかな?男の中には特に若い男性は社会性など気にせず、武勇伝を増やすだけの為に遊びで女を抱ける男なんていくらでもいます。彼女がいながらだって、平気で別の女を何の躊躇いもなく抱ける男性なんて、腐るほどいるんです。そういう人はみかけだけでは到底わかりません。信号は青信号で渡るもの、赤で渡るわけないし、なんて考えるのは大きな間違いです。路上アンケートをとったとします。「あなたには彼女がいます、でも、他の女性に告られてしまいました。その彼女は2番目でいいから付き合いたいって言ってきました、あなただったらどうしますか?」これに、本命以外には一切付き合わないと答える男性がどれだけいると思いますか?昔から「据え膳食わねば男の恥じ」という言葉がある様に、男性はそんな真面目ではありませんよ。  結論として、その男性の気持ちが本気なのかどうかを見極める必要があると思います。そういうひと(男)だから、「2番目でいいから」って、言えば付き合ってくれるかも知れませんが、それではあなたが辛いだけですから、ハッキリと「あなたは私の事、どう思っているんですか?彼女がいるのに、いい加減な気持ちではこれ以上、すすめません。何度も誘って下さるのは嬉しいし、『気になるから、もっと話してみたい』とまで言われれば、気にもなります。あなたが真剣なら(今カノとちゃんとケジメをつけてくれるんなら、)御付き合いしてもいいと思っています。ご返事御待ちしています。」  こっちが好きだの愛してるだの言ってしまえば、こちらの負けっていううか、主導権握られてしまう恐れがあるので、これくらい毅然とした態度でいいんじゃないでしょうか?むこうも間違いなく気があるみたいですしね。それで、むこうが本気なら、それなりの発言や行動してくるだろうし、そうでなければ{最初からつまみ食い(自分に好意があるみたいなんで遊んじゃえ!)}、返事もこなかったり、それなりにの行動とってくるだろうし・・。それで全てが分かるんじゃないですか?  「バイト中は嫌でも顔を合わすことになるし。」とか書いてるけど、そんな消極的事な事、考えちゃダメ!  そんな優柔不断な態度とられたら、「ハッキリして!」って言いたくなるのは当然だし、ズルイ事、いけない事を指摘出来ない人間関係なんて良いわけない。あなたが正しいと思ってした事に対して、その結果、職場の雰囲気が多少悪くなったって、その位の事、受け入れる勇気持たなきゃいい女になれないぞ!

sakurahimawari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! ハッキリ言いたいと思っても勇気が出なかったんです。 彼に嫌われたくないって気持ちが大きくて、ハッキリ言うことで『ウザったい』とか思われるのが怖かったんですね。 一度、彼女さんがいるのにそういう態度はよくないよって言ったんですが・・・ 「わかってたけど(私と)遊んでみたいし話してみたいって思う気持ちが抑えられなかった」って。 なんて優柔不断な彼なんでしょう!! ちなみに、まだ遊んだことないです。彼は忙しい人なのでなかなか休みが合わなくて。 これからの彼の行動を見てハッキリ言うか、このまま友達としてやっていくか近いうちに決めようと思います。 本当にありがとうございました。参考になりました。いい女になるぞ☆

  • hu-tan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

こんにちわ。 とりあえずあなたの素直な気持ちをぶつけてみるのが良いんじゃないかと思います。 「彼女と別れて私と付き合って欲しい」って。 そうすれば彼の態度も見れるしね。 その態度を見ることによっていい結果になるかもしれないし 悪い結果になるかもしれない。 でもずーっと悩んでるならはっきりしたほうがスッキリするかも・・。

sakurahimawari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、私も今の気持ちぶつけてみようかな。。。って思ったんです。 でも、自分の気持ちが整理ついてなくて、うまく伝えられない気がしたんです。 それに、もうお互いが『友達として仲良くなろう』な方向に向いてる感じで、今さらそんなこと伝えていいものか悩んじゃうんですね(*_*) 今度、また思わせぶりな態度をされたときにハッキリ聞いてみようかな。 アドバイス本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を好きになってしまった。

    私は高校二年生です。 バイト先の6歳上の大学生を好きになりました。 彼女とはマンネリだと聞きましたが実際は知りません。 彼女いるくせに遊びに誘って来たり、毎日メールしたりバイト後語ったりしたりで私は彼を好きになりました。 彼は皆が認めるイケメンですが、思わせぶりな態度など、中身がダメ男だと相談する友達皆に言われます。 確かに、遊びに行く約束をしていたのに、バイトを入れたり。それは彼が自分のシフトに入れなくなり、代わってもらうかわりに代わってくれた人のシフトに入ったためです。うちのバイト先は代わりを見つけるが難しいのは確かなんですが、遊びに行く日のシフトの人と代わらなくても…。 あと、彼女いるのに『俺の歳って年上でも年下でも付き合える調度良い歳だよな』とか言ってきたり。そんな事言われたら期待するに決まってます。 来年彼は就職でバイトを辞めてしまうので、思いを伝えないままさようならは辛いので、最近好きだという気持ちだけ伝えました。付き合いたいけど、それは彼女がいるのでそれは言えませんでした。彼には嬉しいと言われ、バイトも気まずくなることなく仲良くやってます。 正直、彼女とマンネリなとこに付け込むように告白し、略奪に希望を持ってしまいました。 だって、はたからみたら付き合ってるように見える関係です。 でも実際は関係が変わる事は無いのかなと思うと、毎回辛いです。 思わせぶりな彼に腹が立つのに、好きで一日中考えてしまう自分にも腹が立ちます。 バイトを辞めるという選択肢は無しで、アドバイスお願いします。

  • 追われています。

    今バイト先の先輩から好意を持たれています。 しかし私はどうしてもその人の気持ちに応えることができません。 私としてはバイトはバイトとして生活と切り離していたいし、面倒な気持ちを仕事に持って行きたくないのです。また、彼は私に好意を抱いてくれていますが彼の子供っぽい性格や行動を含め、私はどうしても彼に先輩として尊敬はしていますが、恋愛感情を抱くことはできません。 バイト中にどこか遊びに行こうと誘われたり、バイト先の人には「彼と付き合えばいいのに」と毎日のように仕向けられますし、彼からくる毎日のメールにも正直うんざりしています。メールは自分からしか止めたことがありません。また、自分が通う大学が忙しいこともあり、誘われてもいつも断っています。 自分はその気がないこと伝えたいのですが、バイト先でやりづらくなるのが嫌です。どうしたら彼は気づいてくれるのでしょうか。どうやって伝えれば分かってくれるのでしょうか。 彼のことが嫌いではないので正直にうまく伝えられる方法がわかりません。よろしくお願いします。

  • 自分の顔がよくわからない

    大学生の女です。 私の顔は誰がみても分かるほど歪んでいます。はっきりいってブスです。人に自分の顔を見られたくなくて、出掛けるのも億劫です。 そんなレベルなのに、飲食店のバイトをしているとお店の人にもお客さんにも美人と言われることがあります。他にも、バイトの年下の男の子や大学の男の子に、遊びに誘われたこともあります。 私ってもしかして自分で思ってるよりもマシなのかもしれない、と思って写真をとったり、動画をとったりすると、そこには完璧なブスがいます。特に動画になると酷くて、もう化け物がいるみたいです。気持ち悪いです。よく友達がこの顔をみて話してくれるなと思うくらいです。 もうどういうことなのでしょうか?自分の顔が理解できません。こんなブスと遊びたいと思う男の人がいることが不思議です。あまり私の顔をみていないのでしょうか?バイト先で褒められるたびに裏で笑われてる気がしてなりません。かわいいと言われるのはバイト先のみで学校では全然言われません。 まとまりのない文ですみません。 男の人はブスでも褒められるのでしょうか?遊びたいと思うのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 待つべきですか?そろそろ答えを知りたいです。

    以前、こちらでみなさまに意見をいただいたlilsunshineと申します。 過去の質問 http://okwave.jp/qa/q7317392.html その後、ホワイトデーに彼からお返しをもらったのですが、私の告白に対する答えは何も言ってくれませんでした。返事をしないことが答え=振られたと思ったのですが、どうもスッキリしないので、その後彼と会ったときに、どう思ってるか尋ねると、「嫌いじゃないし好きですけど、もうちょっと待っててください。」と言われました。他に好きな人もいないとのことなので、これまで通り二人で会う時間を楽しめばイイのかなと思っていました。 そして今、告白して4か月、私の事をどう思っているか聞いて2か月。 待っててください、と彼は言いましたが、一体いつまで待てばいいのか分からなくなってきました。 悩んでいる理由 ・気持ちを聞いて以来、何度か私から誘って遊びに行ったが、距離が縮まっているように思えない。(以前より更にぶっきらぼう) ・告白前まではあったメールや遊びの誘いが一切ない。(私が誘うと断らない) ・一緒にいても最近はなんだか退屈そう(疲れている)。(仕事が忙しいので、そのせいかも?) ・来年には転勤してるかも、などとよく言う。(彼は仕事で私の住んでいる都市に配属されました。転勤族なので何年かしたら必ず転勤があります。これを言われると返す言葉が見つからず言葉に詰まります。) 返事を待ってる間に誘うのはいいの?と聞くと頷いていたので、嫌われた訳ではなさそうですが、どうすれば良いのかよく分かりません。 仕事が忙しいこともあり、彼の負担にならないよう週1~10日前後の間隔でメールしてますが、それすら遠慮してしまいます。 現状維持でこれまで通り遊びに誘いつつ彼の返事を待つのがベストでしょうか? 急かすつもりはないと彼には伝えていますが、そろそろ答えを催促したい自分がいます。 焦らず待つべき、再度気持ちを確認、時間のムダ等、みなさまの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 進展はあるでしょうか??

    はじめまして。 当方21歳の女子大生です。 最近バイト先で好きな人が出来て、彼からメールが来るようになり毎日メールをしていました。 そしてこの間2人で飲みに行ったのですが…、舞い上がって飲み過ぎて潰れてしまいました。 そして彼に家まで送ってもらったのですが、いきなりキスをしてきて、私も酔っ払っていて気持ち悪く抵抗する気力もなかったし、彼を好きな気持ちもあり、そのままセックスしてしまいました 。 その後彼から謝りのメールがきて、普通に私もメールを返していたのですが、バイト先で会っても気まずくなってしまい、前のように話すことができなくなってしまいました(後で話したら、彼には私が避けているように見えいたらしいですが…) 気まずい関係に堪えられなかったし、私は彼と前のような関係に戻りたいので、この間彼に電話をして、自分は彼が気になることと、誰でもよかったのか?遊びだったのか?を聞きました。 彼の答は、微妙。誰でもよかったわけじゃない。気になっていることは確かだけど、まだお互いのこと知らなすぎるからなんとも言えないというものでした。 手を出したことも謝ってきました。 私は彼のことが気になるので、これからも遊んだりしたいと伝えたら、いいよ。と言ってくれたのですが、これからの進展はあると思いますでしょうか? ちなみに彼とはまたメールはしていますが、電話の後はまだバイトでも会っていません。 ご意見お願いします。

  • 進展はあるでしょうか?

    はじめまして。 当方21歳の女子大生です。 最近バイト先で好きな人が出来て、彼からメールが来るようになり毎日メールをしていました。 そしてこの間2人で飲みに行ったのですが…、舞い上がって飲み過ぎて潰れてしまいました。 そして彼に家まで送ってもらったのですが、いきなりキスをしてきて、私も酔っ払っていて気持ち悪く抵抗する気力もなかったし、彼を好きな気持ちもあり、そのままセックスしてしまいました 。 その後彼から謝りのメールがきて、普通に私もメールを返していたのですが、バイト先で会っても気まずくなってしまい、前のように話すことができなくなってしまいました(後で話したら、彼には私が避けているように見えいたらしいですが…) 気まずい関係に堪えられなかったし、私は彼と前のような関係に戻りたいので、この間彼に電話をして、自分は彼が気になることと、誰でもよかったのか?遊びだったのか?を聞きました。 彼の答は、微妙。誰でもよかったわけじゃない。気になっていることは確かだけど、まだお互いのこと知らなすぎるからなんとも言えないというものでした。 手を出したことも謝ってきました。 私は彼のことが好きなので、これからも遊んだりしたいと伝えたら、いいよ。と言ってくれたのですが、これからの進展はあると思いますでしょうか? ちなみに彼とはまたメールはしていますが前より回数は減り、電話の後はまだバイトでも会っていません。 ご意見お願いします。

  • 的確な答えを募りたいので生き方や「らしさ」について

    何て言うか、女らしいとか男らしいとかちょっとわかんなくなった。 誰かの「理想の女性像」を押し付けられて少し辟易しています。 自分らしくいきろっていったって張り合えるだけの力も強さもありません。 好奇な目で見られたり、なにかぶつくさとSNSで呟かれるのも好みませんから、 正直どうしろっての?ってのが本音です。 自分でもよくわかりません。自分らしさとか自分の志をたてろとか、考えてはいるけど結局答えは見つからず、逃げることしか考えない臆病者です。 正直自分のこんなくよくよした考え方。すごく嫌い。 本当はもっと奔放で、いたずらっぽくおてんばで。だけどそう言うのはイタいとか、幼いとか言われて。 無理矢理「大人の考え方」とかしても、肩が凝って仕方ないような気分です。 正直辛くもあります。 どなたか同じ考えの人、もしくは近い考えを持った人でも構いません。 アドバイスくれたら嬉しいです (ちなみにトランスジェンダーなどの質問はしてませんから回答は受け付けません) 日本人に限らずかもだけどそうやって「恥」や「罪悪感」で真剣に悩んでる人や「こういう生き方しかできない人」をつま弾きにされることに違和感をもちます。人くくりに「頭のおかしな人」もしくは「大人になれないでいるピーターパンな人」等言われ。その人にとっては単にふざけてるように写ってるのかなと思ったり、真剣な場所で吐き気をもようすほど気持ち悪くなったりもしたけど、話せば(みんなそうだよ。)(我慢が足りないんだよ)とか言われます。酔い止めとか飲んでたら(薬は甘え)とさえ言われました。 なに言われてもなにか突っ込みいれてこられる気がしてメンタルめちゃくちゃになってます。だから、散文乱文はご容赦ください。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまいました…

    悩み相談をさせて下さい。 私には付き合って2年になる彼がいます。 彼の事は大好きで将来は結婚もしたいなとお互い思っています。(私達は大学生です。) ですが、最近始めたバイト先で好きかもしれない人ができてしまいました。 今は、すごい好きって訳ではないのですが、このまま一緒にいたら好きになるってなんとなくわかるんです。 その人は社員でその人には同じバイト仲間の彼女がいます。 今の彼氏は大好きです。別れたくはありません。 ましてや大好きな彼がいるのに他の人にこんな気持ちになってしまった自分が嫌いです…。 明確な答えがない事はわかっています。アドバイスをお願いします。

  • 彼氏にフラれてしまいました、振り向かせたいです!

    2年ちょっと付き合った彼氏に フラれてしまいました。 好きな人ができたから、だそうです。 本人は2ヶ月くらいからずっと 悩んでいたみたいです。 わたしはお互い倦怠期だと思っていただけだったので、ただただびっくりして心が半分くらい空っぽになってしまいました。 わたしのなかでたくさん 反省した結果、相手が悩んでいる中、わたしは何も気づけずに、相手の優しさに甘え過ぎたり、素直になれずに冷たい態度をとってしまったり、知らず知らずのうちに相手に見返りを求めていたりしたので、離れて行ってしまったのだと思います。 今では、ほんとうにその人の為に、何かしてあげたい、支えたいとおもえるし、わたしもとても安心できる相手なので、これからも一緒にいたいんです。 同じバイト先の人で、今でもバイトは かぶります。でももうすぐ相手は就職で2月の後半にはバイトをやめてしまいます。バイトがなくなってしまったら、会うことがなくなってしまいます。だから、最後の日に、もう、一度自分の気持ちを伝えたいと思います。 相手は、黒か白かはっきりさせたい人なので、多分ご飯に行こうと誘っても言ってくれないと思います。また、追いかけるほど、嫌いになるタイプだと思います。だからメールも全然していません。バイト先では、普通にバイト仲間として接するように心掛けています。 告白するまでの間、どうすれば 相手に自分の気持ちが伝わり、 もう一度付き合うことができるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 答えがでない。。。

    つい最近、中学から今の高校も一緒で結構遊んだりして仲が良かった男の子から告白されました。 はっきり言って、なんて返事したらいいのかわかりません。というのも、仲良くなりすぎて私てきには、その子のことが、恋愛対象としてよりも仲の良い男友達という感じのほうが気持ちの中で大きくなってしまったからです。でも、友達からは「それだけ仲がよければ、付き合ってもうまくいくんじゃない?」といわれました。確かに私が考えてもうまくいきそうな気がします。その子の前では、本当の自分を隠さずに出せる、安心できるんです。そういう人ってあんまりいませんよね。でも、あんまり頼り甲斐が無いんです。わたしの、タイプとはちょっと違うんです。そのこと一緒にいて、ドキドキは全くしません。前に付き合ってた人は何人かいたけど、なんかもっと、好きだから付き合い始めるみたいなかんじでした。最近は彼氏もできず結構経ちます。だから、恋人を持つ感覚を忘れてしまい、付き合うって何だろう?とか、付き合ってもその子との関係に何が変わるのかとかをかんがえると余計にわからなくなります。 まとめると、付き合ったらうまく行くと思うけど、私のその子に対しての気持ちはあまり変わらないんじゃないかと思うんです。でもうまくいきそうだからつきあうっていうのも変じゃないですか?でも、その子は本当の私を知っていて、そういう人はあんまりいないし、断るのはどうかなーって気がします。 だけど、本当に付き合いたいのか付き合いたくないのかわからないんです。答えが出ません。 客観的に見て、この私の気持ちは何なんでしょうか?自分でもわかりません。 くだらない質問かもしれないけど、どう思うか教えてください、お願いします。返事待ってます。