• 締切済み

カスペルスキー体験版をインストールできない(Vista)

ジャストシステムのサイト(http://www.justkaspersky.jp/products/try/)より、カスペルスキーの体験版をDL、インストールしようとしたのですが、「メモリ容量が足りません Microsoft Windows XPは128MB以上のメモリが必要です」のエラーが出てインストールが中断されてしまいます。   OSはVista Home Basic、メモリ容量は512MBで、他のウィルスソフトなどの常駐ソフトも入っていませんし、なぜインストールが中断されるのか、原因がわかりません。 (タスクマネージャで確認すると、350MB程度は常時OS等が使っているみたいです。この影響でしょうか?しかし、XP 云々のエラーメッセージが出るのもよくわかりません)    よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.3

Windows Vista 32ビット版 Home Basic ですね。 Windows Vista 64ビット版、Enterpriseには対応していません。 再度体験版をデスクトップ」上に、ダウンロードし直して見て ください。 よくある事ですが、ダウンロードするバイト数と、実際にダウンロードした バイト数が違う事があります。 再インストールする場合は、スタートを右クリックして、エクスプ ローラを起動して C:\Program Files 及び C:\Windows¥Temp の中に残骸が残っていないか調べてから実行して下さい。

takoiti
質問者

補足

Vista32ビット版です。 また、ダウンロードしたファイルサイズ葉確認したところ問題ありませんでした。

• accura
回答No.2

すいません、「Vista対応版」なるものがあったのですね。やはりうろ覚え だったようです。申し訳ありません。以前、ジャストシステムからカスペ 体験版を送ってきたとき、「Vistaインストール不可」と書いてあったのを 思い出したものですから、書いてしまいました。

• accura
回答No.1

うろ覚えですが、Vistaにはインスト出来なかったんではないでしょうか。 間違えていたら、すいません。

takoiti
質問者

補足

すいません。記載したURLが間違えていました。 http://www.just-kaspersky.jp/products/try/ のページにある、「Vista対応版」というのをダウンロードしたので問題はないと思ったのですが。。。