• ベストアンサー

ColdFusionの体験版

ColdFusionの体験版をインストールしようとすると、「ColdFusionMXを完全にインストールする前に、ウィザードが中断されました」と表示されインストールできません。 他のソフトは出来るので、原因が分からないのですが。 Win2000、メモリ384MBです。

noname#3776
noname#3776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3345
noname#3345
回答No.1

CFは製品版しか使ったことがないので、あくまで推測ですが・・・。 Win2000をご使用との事ですが、サービスパックは入ってますか? もしSP3だとしたら、CFの製品版はWin2000SP3だとupdater1が同様の症状がでてインストールできないという現象が出ていました。 実は、CFMXは公にはwin2000SP3には未対応なのです・・・。 http://www.macromedia.com/jp/software/coldfusion/productinfo/system_reqs/ 製品版は現在、updater2で問題解消されていますが、ひょっとしたら体験版は未対応なのかもしれません。 体験版は、CDか何かに入っている物でしょうか? マクロメディアのサイトから直接ダウンロードしてきた物ではダメですか? そちらが最新だと思うので。 # 今のパソコン、win2000はほとんどSP3になっているの # で、最新のOSバージョンに対応しなくちゃ意味ないん # じゃ・・・と思うんですけどねぇ。(^^;; はずしていたらすいません。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/trial_download/
noname#3776
質問者

お礼

Prynne様、返答ありがとうござます。 たしかにWin2000sp3です。体験版はマクロメディアのサイトからDLしたものです。 対応していないなら、困りますね。デベロッパー版は対応していないのでしょうか?取り合えずちょっと試してみたかったのですが。