• ベストアンサー

ColdFusionの体験版

ColdFusionの体験版をインストールしようとすると、「ColdFusionMXを完全にインストールする前に、ウィザードが中断されました」と表示されインストールできません。 他のソフトは出来るので、原因が分からないのですが。 Win2000、メモリ384MBです。

noname#3776
noname#3776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3345
noname#3345
回答No.1

CFは製品版しか使ったことがないので、あくまで推測ですが・・・。 Win2000をご使用との事ですが、サービスパックは入ってますか? もしSP3だとしたら、CFの製品版はWin2000SP3だとupdater1が同様の症状がでてインストールできないという現象が出ていました。 実は、CFMXは公にはwin2000SP3には未対応なのです・・・。 http://www.macromedia.com/jp/software/coldfusion/productinfo/system_reqs/ 製品版は現在、updater2で問題解消されていますが、ひょっとしたら体験版は未対応なのかもしれません。 体験版は、CDか何かに入っている物でしょうか? マクロメディアのサイトから直接ダウンロードしてきた物ではダメですか? そちらが最新だと思うので。 # 今のパソコン、win2000はほとんどSP3になっているの # で、最新のOSバージョンに対応しなくちゃ意味ないん # じゃ・・・と思うんですけどねぇ。(^^;; はずしていたらすいません。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/trial_download/
noname#3776
質問者

お礼

Prynne様、返答ありがとうござます。 たしかにWin2000sp3です。体験版はマクロメディアのサイトからDLしたものです。 対応していないなら、困りますね。デベロッパー版は対応していないのでしょうか?取り合えずちょっと試してみたかったのですが。

関連するQ&A

  • カスペルスキー体験版をインストールできない(Vista)

     ジャストシステムのサイト(http://www.justkaspersky.jp/products/try/)より、カスペルスキーの体験版をDL、インストールしようとしたのですが、「メモリ容量が足りません Microsoft Windows XPは128MB以上のメモリが必要です」のエラーが出てインストールが中断されてしまいます。   OSはVista Home Basic、メモリ容量は512MBで、他のウィルスソフトなどの常駐ソフトも入っていませんし、なぜインストールが中断されるのか、原因がわかりません。 (タスクマネージャで確認すると、350MB程度は常時OS等が使っているみたいです。この影響でしょうか?しかし、XP 云々のエラーメッセージが出るのもよくわかりません)    よろしくお願いいたします。

  • ノートン体験版についてお聞きします

    ノートンインターネットセキュリティー体験版を インストールしてみたのですが前に使っていた頃と比べ あれ?と思う点があるのです。 ※数年前、一年間使ってました。 メール送受信の際ソフト画面の下に表示になるノートンの マークが出てなかったり他にいろいろ。 もしかして体験版は一部の機能しか使えない制限付きということなのでしょうか?

  • 体験版が消せず製品版がインストールできない。

    デジカメdeムービーシアター6を購入し、早速インストールしようとしたところ、体験版がインストール済みだったので、インストールが中断されました。すぐに体験版をアンインストールし、再度インストールしましたが、やはり体験版がインストールされているため、インストールできない旨のメッセージが表示されました。すでに体験版はアンインストールされており、どこにも存在しません。再起動しましたが同じでした。念のためtempファイルを全削除しましたが、変わりませんでした。こんな事は初めてで、とても困っています。なぜインストールできないのでしょうか?どこかに体験版の情報が残っているということでしょうか?解決方法をご存じの方がいらしたら、是非ご教示下さい。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 体験版について

    こんにちは。使用法などの質問ではないのですが、困っているので教えてください。 昨日、Flash8の体験版をインストールしました。本日、開けると、ユーザー登録の画面だけが出ており「後で表示する」をクリックしたらそのまま続行したのですが、これは体験版ではないものがインストールされてしまったのでしょうか? 以前に2004の体験版をインストールしたときは、開けるたびに「体験版を使用する」みたいなガイダンスが出ていたと思うのですが…。 それとも「8」では、そのような表示が出ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ポストペットの体験版

    メールソフトをポスペにしようと思っています。 新しいのがでたら買おうと思っているのですが その前に、使ってみたいので体験版をDLしました。 ここまではよかったのですが、インストールすることができません。 私は、Win XPを使っています。 デスクトップにファイルを置いてそれをクリックし ポスペのサイトにも書いてあったように Unzipをクリックしたのですが、 「9 file(s) unzipped successfully」と表示され 次に進めません。 サイトに書いてある 「Unzip] 「RunWinZip」 「Close」 「About」 「Help」 のほかに、「Browse...」というのもあります。 どうすれば体験版ができるようになるのでしょうか?

  • プレミアエレメンツ8 体験版不調

    プレミアエレメンツ8 体験版不調 今体験版をインストールしたところなんですが、起動し新規プロジェクトで開始しても、 灰色の画面しかでません。 プレミアエレメンツ4は、XPで一応動いています。 新しいPCの環境は、 win7 インテルcore I5-750 メモリ4GB ハードディスク1TB グラフィックNVIDIA GEFORCE G310 512MB もし可能であれば、体験版のサポートページなどあればURL紹介していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Power DVD体験版がDVD認識しません・・・

    体験版のパワーDVDをインストールしたのですが、DVDソフトを入れても、ディスクが入っていませんとエラー表示されます、原因が全く 分からないのですが、考えられる原因は何だと思われますでしょうか?

  • Aperture3の体験版をインストールすることができません。何がいけ

    Aperture3の体験版をインストールすることができません。何がいけないのか教えていただけないでしょうか? どうしてもAperture3を使いたくて、Mac OX(Power Mac G5)を10.4から10.5.8にアップグレードしました。メモリも4GBにしたのに、Aperture3体験版のダウンロード後にインストールしようとすると、Alert表示が出て、Your computer does not meet the minimum hardware requirements.などという表示が出てきてインストールさせてもらえません。Mac OXをアップグレードする前(10.4のときに)にも体験版をダウンロードしていましたが、もちろんインストールできず、今回もダウンロードしてからもう一度試しましたが、インストールできなくて困っております。 Aperture3のシステム要件はMac OS X v10.5.8または10.6.2またはそれ以降と書いてあるので大丈夫なはずなのですが。。。どうしてインストールできないのかわかる方がいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • photoshopの体験版

    Adobe社のphotoshop CSの体験版をダウンロードして試用したいのですが。 最近パソコンを買ったばかりで OS Windows XP CPU Pentium M メモリ 256MB HDD 60GB と、使用条件は完璧にクリアしているつもりです。 ただ、ダウンロード後インストールしていると最後あたりで「initialize Vbox」というエラーダイアログが出ます。 ×でクローズすればインストール終了画面にはなるのですが、 いざPhotoshopを使ってみようと起動すると同じエラーが出ます。 体験版が使えないんだったら今後購入したとしても同じエラーになるんじゃないかなと思うと購入に踏み切れません。 どなたかエラーの原因がわかる方、 もしくは同じ状況を回避された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • Win_7の体験版は???

    現在、XPを使用していますが 実際にWin_7の各バリエーションをインストールしてみたいのですが? 体験版など無いのですか??? ・Home Premium ・Professional ・Ultimate など、32&64Bit版なども無いんですかね! マイクロソフトのHPも見ていますが見当たりませんが・・・ ご存知の方、ご一報をお願いします。