• 締切済み

ノートン体験版についてお聞きします

ノートンインターネットセキュリティー体験版を インストールしてみたのですが前に使っていた頃と比べ あれ?と思う点があるのです。 ※数年前、一年間使ってました。 メール送受信の際ソフト画面の下に表示になるノートンの マークが出てなかったり他にいろいろ。 もしかして体験版は一部の機能しか使えない制限付きということなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

数年前に一年間使われていたと言う事ですのでその当時のまま今に至っておられるように見受けられます。 セキュリティーソフトが数年前の物で更に体験版であればアップデートも出来ないはずですから購入された当時のウイルスは防げますが新しく出来ているウイルスにはほんの少ししか効果がありません。 使うのであれば最新の物(現在アップデート出来る物も含み)でないと効果がありません。 新しく買い換えるか無料の物でそこそこ使える物も多くありますからその体験版は棄ててしまいましょう。 http://www.avast.co.jp/indexで無料の物や有料の(有料なら他メーカーにもたくさん)ソフトありますよ。

roosters
質問者

お礼

>数年前に一年間使われていたと言う事ですのでその当時のまま今に至っておられるように見受けられます。 昨年まで使っていたフリーのセキュリティーソフトを アンインストールしてノートン体験版を使用中です。 数年前に使っていたノートンもそのフリーのほうを インストールする前パソコンをリカバリーしたので すっきり削除になってると思います。 ご回答ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.3

体験版と言っても内容は有償版と同じです。 ウイルスソフトは何でもそうですが、特にNortonは削除が大変です。Winodowsの追加と削除では完全に削除できません。痕跡がシステムに残ってしまい、特殊なツールを使わないと取り切れません。残存部分がほかのセキュリティソフトとバッティングし、誤動作する恐れもあります。私の場合そうでした。どうやっても取りきれず、ノートン側に依頼して、リモートデスクトップで削除してもらいました。 もし体験だけでお使いにならないのであれば、その方をご心配になった方がいいです。

roosters
質問者

お礼

解りました、ご回答ありがとうございます。

回答No.2

正規版と同じものです。というのは 体験版から引き続き有償で利用する場合、ソフトはそのままでシリアル番号を入力して使い続けることになります。 新しくなって画面体裁が変わったのでしょうね。

roosters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• web2525
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティー体験版には機能制限はありません 正規製品版で有効期間が短いだけです 操作法や、メニュー表現の違いはバージョンの違いだけ

roosters
質問者

お礼

ウェブサイト安全診断という機能があるようなので ためしに検索してみたのですが評価アイコンとかも 出てこなくて、また余計な広告も遮断してくれなくて どうなのかな…と。 でも機能制限はないのですね。 ご回答ありがとうございました。