Photoshop CSの体験版をダウンロードして試用する方法

このQ&Aのポイント
  • Adobe社のphotoshop CSの体験版をダウンロードして試用したい方へ、ダウンロード手順と注意点についてご紹介します。
  • Windows XP、Pentium M、256MBのメモリ、60GBのHDDをお持ちの方は、Photoshop CSの体験版を使用する条件を満たしています。
  • しかし、ダウンロード後のインストール処理中に「initialize Vbox」というエラーダイアログが表示される問題が報告されています。同じエラーを回避する方法や原因についてアドバイスをいただける方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

photoshopの体験版

Adobe社のphotoshop CSの体験版をダウンロードして試用したいのですが。 最近パソコンを買ったばかりで OS Windows XP CPU Pentium M メモリ 256MB HDD 60GB と、使用条件は完璧にクリアしているつもりです。 ただ、ダウンロード後インストールしていると最後あたりで「initialize Vbox」というエラーダイアログが出ます。 ×でクローズすればインストール終了画面にはなるのですが、 いざPhotoshopを使ってみようと起動すると同じエラーが出ます。 体験版が使えないんだったら今後購入したとしても同じエラーになるんじゃないかなと思うと購入に踏み切れません。 どなたかエラーの原因がわかる方、 もしくは同じ状況を回避された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

• c-l
  • お礼率93% (29/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダウンロードしたファイルが破損している可能性があるのではないでしょうか? アンインストールを実施した後、再度ダウンロード(もしくは体験版付きの書籍を購入)してみた方がよいと思います。 いろいろ問題が多いと噂されているソフトですが、製品版の方がインストールできないということはないと思います。 購入を考えておられるようなので、CD付きの書籍を購入(製品版の数%の投資)してしまった方が、後々まで役に立つと思います。

c-l
質問者

お礼

一度 ダウンロードもインストールもやり直したんですが・・・ ダメだったもので。 パソコンを購入したばかりなので、なんだかパソコンが悪いんじゃないかって心配になってしまいます。 自分は学生でして、学校のパソコンで何度かPHOTOSHOPを使ってみたことがありまして そのためにCDのついていない安い参考本を1冊購入してしまったんですよね。 CDがついていれば体験版も入っていたでしょうに。 何度かやり直してみます。 ありがとうございました。