• 締切済み

ウイルスバスター2009の体験版がインストールできません

タイトル通りなのですが、 ダウンロードツール→圧縮ファイルを解凍 まではスムーズに進むのですが、解凍が100%になり完了すると そこから先の画面が出てきません。 エラーメッセージなども何も出ません。 削除して、再起動して何度もやってみましたが状況は変わりません。 他にウイルス対策ソフトなどは入っていません。 一体どうしたら体験版をインストールできるのでしょうか。 PCの環境は  (1)FMV CE70L7  (2)OSがWindows XP SP3  (3)メモリーが504MB RAM  (4)Cドライブの容量は161GB、空き容量が132GB  (5)デスクトップに TrendMicro_Downloader_200901 というフォルダの中に Agent というフォルダがあるものと、   TrendMicro_TIS17.0_T_TMOS_200901 というフォルダの中に Set up と Tools というフォルダがあるものの   2つのフォルダがあり、中にいろいろとファイルがあります。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

(1)管理者権限 (Administrators権限) をもったユーザアカウントで、ログオンしてインストールします。 XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリックしログオン (2)OEを起動中やOEを常駐オンの場合インストールできません。 (3)他にウイルス対策ソフトなどは入っていなくても以前の残骸がある場合インストールできないことがあります。(以前インストールしたセキュリティ対策ソフトのメーカーサポートに強制アンインストーラーがある場合はそのツールをダウンロードし完全削除します。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063879.aspx (4)常駐プログラムでインストールを邪魔するものがある可能性、Windows Installerが壊れている可能性(フリーソフトがインストールできないことでわかることがある)他に解凍ソフトが壊れている場合、ダウンロード中に回線障害(ファイアーウォールなどが遮断する場合や回線輻輳など)で正常なファイルのダウンロードができなかった場合もあります。 以前体験版を入れた場合でアンインストールしてもレジストリに記録され再度利用できない仕組みもあります。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062549.aspx
  • e0_0e_OK
回答No.1

前質問から前進がなかったのですね。 Virus Buster だけではないですが、既にウイルス感染しているとアンチウイルスソフトがインストールできないケースがあります。今なぜ体験版なのか背景が分かりませんが(思い当たりはありませんか) 次でオンラインのチェックに駆けてみて下さい。 》http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym