• 締切済み

Dreamweaverの体験版がインストールできません

AdobeのDreamweaverの体験版をインストールしようとしたのですが、 ダウンロードしたファイルを解凍すると、「ファイルを解凍中に問題が発生しました。コンピュータの空き容量と指定したフォルダへの書き込み権限があるかどうかを確認してください。」とエラーメッセージが出てインストールできません。 私のPCの仕様は以下のとおりです 空き容量:24.3GB Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 Intel(R) Celeron(R) CPU 2.70GHz 2.69Ghz、480 MB RAM 確かこの体験版ソフトはXPのSP2まで対象ですが 512MB 以上の RAM(1GB以上を推奨)と書いてあるから、480MBだと書き込み権限が無いという話なのでしょうか? 「書き込み権限」とはユーザの権限の話なのかもよくわからないのですが、どうすればインストールできますでしょうか?よろしければ教えていただけないでしょうか?

  • seau
  • お礼率32% (11/34)

みんなの回答

  • godmars
  • ベストアンサー率61% (58/95)
回答No.1

メモリは関係ありません。 ユーザーアカウントが「管理者権限」でなければいけないということだと思います。

seau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、コンピュータの管理者でログインして行っているのにインストールできませんでした。

関連するQ&A

  • Adobe After Effects がインストールできません。

    Adobe After Effects の体験版をインストールしようとしたのですが、 手順に従いインストールしている途中、最後の100%に達した時に何回やっても「ファイルを解凍中に問題が発生しました。コンピュータの空き容量と指定したフォルダへの書き込み権限があるかどうかを確認してください。」とエラーメッセージが出てインストールできません。 どうすれば問題なくインストールできるでしょうか? よろしければ教えてください。どうかお願いします。 空き容量: 61.9GB システムプロパティに書いてある環境 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz 256 MB RAM

  • ウイルスバスター2009の体験版がインストールできません

    タイトル通りなのですが、 ダウンロードツール→圧縮ファイルを解凍 まではスムーズに進むのですが、解凍が100%になり完了すると そこから先の画面が出てきません。 エラーメッセージなども何も出ません。 削除して、再起動して何度もやってみましたが状況は変わりません。 他にウイルス対策ソフトなどは入っていません。 一体どうしたら体験版をインストールできるのでしょうか。 PCの環境は  (1)FMV CE70L7  (2)OSがWindows XP SP3  (3)メモリーが504MB RAM  (4)Cドライブの容量は161GB、空き容量が132GB  (5)デスクトップに TrendMicro_Downloader_200901 というフォルダの中に Agent というフォルダがあるものと、   TrendMicro_TIS17.0_T_TMOS_200901 というフォルダの中に Set up と Tools というフォルダがあるものの   2つのフォルダがあり、中にいろいろとファイルがあります。

  • photoshop 体験版

    photoshop cs5の体験版かelements9の体験版を使ってみたいのですが   cs5必要システム構成   •インテル® Pentium® 4以上、またはAMD Athlon® 64以上のプロセッサー •Microsoft® Windows® XP(Service Pack 3)日本語版、Windows Vista® Home Premium、Business、Ultimate、Enterprise(Service Pack 1)日本語版(Service Pack 2を推奨)、Windows® 7 日本語版 •1GB以上のRAM •2GB以上の空き容量のあるハードディスク。ただし、インストール時には追加の空き容量が必要 自分のpcは… os windows xp service pack 3 cpu amd athlon tm xp 2000 1.79 ghz メモリ 992mb ハードディスク 100gbです。 メモリは、256mbから、1024mbに増設したのですが、グラフィックの方に持っていかれているので、992mbです。 cpuがamd athlon tm xp 2000 1.79ghzです。 cs5の必要システムにはAMD Athlon® 64以上のプロセッサーと書いてます。 私のパソコンのcpuの方が古いと思うし、メモリも少ないと思うのですが使えるのでしょうか? 後、cs5をダウンロードしたことによって、pcが壊れたり、ネットが遅くなったり、pcの動作が遅くなったりするのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • adobe MASTERCOLLECTION の体験版

    PC自体に無知なもので、詳しい事を教えていただきたく投稿しています。 上記正規品購入を検討しておりまして、まず簡易版でお試ししようと、あまり深く考えずに体験版DVDを購入してしまいましたが、2GB以上のRAMと2GHz以上のプロセッサを必要とする商品でした。当方が所持しているのは3GBのRANに1.86GHzなのですが、この商品をインストールしようと思ったら何をどうしたら良いのか教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • Photoshop CS5の体験版が立ち上がりません。

    Photoshop CS5の体験版が立ち上がりません。 Adobe Photoshop CS5の体験版をネットからDLし、インストールしたのですが、 下記のエラーで一度も立ち上がりません。 「問題が発生したため、Adobe Photoshop CS5を終了します。」 再インストールは何度も行い、下記のURLの内容も試しました。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235539.html 以下スペックになります。 -------------------------------- Microsoft Windows Xp Home Edition Version 2002 Service Pack 3 Dell Inspiron 530S Intel(R) Core(TM)2 Dup CPU E6750 @ 2.66GHz 2.66 GHz、 2.00GB RAM -------------------------------- スペック的に問題があるのでしょうか? 購入も考えているのですが、これはそもそも体験版じゃなくても使えないということですよね・・・ すぐに使用したいので、とても困っています。 よろしくお願い致します。

  • カスペルスキー体験版をインストールできない(Vista)

     ジャストシステムのサイト(http://www.justkaspersky.jp/products/try/)より、カスペルスキーの体験版をDL、インストールしようとしたのですが、「メモリ容量が足りません Microsoft Windows XPは128MB以上のメモリが必要です」のエラーが出てインストールが中断されてしまいます。   OSはVista Home Basic、メモリ容量は512MBで、他のウィルスソフトなどの常駐ソフトも入っていませんし、なぜインストールが中断されるのか、原因がわかりません。 (タスクマネージャで確認すると、350MB程度は常時OS等が使っているみたいです。この影響でしょうか?しかし、XP 云々のエラーメッセージが出るのもよくわかりません)    よろしくお願いいたします。

  • Adobe premiere elements8の体験版について

    Adobe premiere elements8の体験版について premiere elements4を使っていたのですが、AVCHD動画を編集したいのでpremiere elements8の購入を検討しています。 そこで、現在使用しているPCでの動作を確かめるため体験版をインストールしたのですが、 編集画面が変な色になってしまいます。(添付画像ファイル参照) 2度インストールし直しましたが変わりませんでした。 ※「Adobe Premiere Emelemts 8 体験版で作成」という透かし文字は体験版の制限の為なのは解っております。 ちなみに私のPCのスペックは以下の通りです。 Windows Vista Home Premium Service Pack 2 プロセッサ:Genuine Intel(R)CPU 2160 @1.80GHz 1.80GHz メモリ(RAM): 2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム インストールがうまくいってないのでしょうか…?

  • エイジオブミソロジーの体験版がすぐフリーズする

    エイジオブミソロジーの体験版をDLしたのですが スタートして村人を少し動かした直後にフリーズします。 画像度を思いっきり下げたり、サイズを変えたりしても効果なし… PCの性能は windows XP Pentium(R)4 CPU 1500MHz 1.50GHz 256MB RAM ビデオカード等は見るところが判らず不明です(-_-;) 本体は富士通のFMV DESKPOWER C8/150WL と書かれています。

  • Ulead Movie Writer3(体験版)を使用しているのですが

    困っているので教えてください。 avi形式のファイルを直接DVD-Videoに変換しているのですがディスクの容量が足りないとエラーが出てしまします。しかし、aviファイルが738MB程度なので問題ないはずです。それともこれを変換中にサイズが大きくなってしまうのでしょうか? 元のファイルや作業領域は当然ハードディスクで行っています。必要領域が740MBに対し12.5GBほどの空きがあります。記録するディスクはDVD-Rですので当然4.7GBあります。 使用環境はP4 1.8GHz、60GBのHDD メモリは512MB OSはXPです。 

  • ゲームの体験版がインストール出来ません。

    ゲームの体験版をダウンロードしたのですが、ファイルを開いてインストールをしようとしたら「インストーラーの起動中にエラーが発生しました、ファイルが壊れている可能性があります。」の表示が出てインストールが出来ません、困っています宜しくお願いいたします。使用OSはWindows XP(SP2)です宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう