• 締切済み

Dreamweaverの体験版がインストールできません

AdobeのDreamweaverの体験版をインストールしようとしたのですが、 ダウンロードしたファイルを解凍すると、「ファイルを解凍中に問題が発生しました。コンピュータの空き容量と指定したフォルダへの書き込み権限があるかどうかを確認してください。」とエラーメッセージが出てインストールできません。 私のPCの仕様は以下のとおりです 空き容量:24.3GB Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 Intel(R) Celeron(R) CPU 2.70GHz 2.69Ghz、480 MB RAM 確かこの体験版ソフトはXPのSP2まで対象ですが 512MB 以上の RAM(1GB以上を推奨)と書いてあるから、480MBだと書き込み権限が無いという話なのでしょうか? 「書き込み権限」とはユーザの権限の話なのかもよくわからないのですが、どうすればインストールできますでしょうか?よろしければ教えていただけないでしょうか?

• seau
  • お礼率32% (11/34)

みんなの回答

• godmars
回答No.1

メモリは関係ありません。 ユーザーアカウントが「管理者権限」でなければいけないということだと思います。

seau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、コンピュータの管理者でログインして行っているのにインストールできませんでした。