首都高 大黒埠頭入口から大黒ふ頭PAは利用できる?

このQ&Aのポイント
  • 本牧方面から大黒PAを利用し、大黒埠頭で首都高を降りたかったのですが、出られないことを知り困っています。
  • 大黒埠頭出口で一旦高速を降り、その後大黒PAへ徒歩で入る対策を考えましたが、できないとの情報があります。
  • また、大黒ふ頭入口から再度大黒PAへ入ることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【首都高】大黒埠頭入口から大黒ふ頭PAは利用できる?

本牧方面から大黒PAを利用し、大黒埠頭で首都高を降りたかったのですが、大黒PAを利用してしまうと大黒埠頭で出られないことを知り困っています。 対策として大黒埠頭出口で一旦高速を降り、その後大黒PAへ徒歩にて入ろうとも考えたのですが、なんだか高速法?なるもので、それはできないとかなんとか? でも、PA内の売店の人はバスで来ているから入れないはずもないのですが....(それができれば一番の解決ですが)一般人は利用できないのでしょうか? もし、利用できないとすると再度、大黒ふ頭入口より大黒PAへ入りたいのですが、それは可能でしょうか? どうぞ、ご存知のお方ご教授お願いいたします。 長らくのお付き合いありがとうございました。

• vxl
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133757
noname#133757
回答No.1

こんにちは。 大黒出入口と大黒パーキングエリアの同時利用はできません。 パーキングエリアに外から入ってはいけない法律なんてないですよ^^; ただ、大黒PAは、改造車の集会場所として有名ですので、いろいろな対策をしているようです。その一環として、外との出入りが関係者以外できないようになっているかもしれません。スカイウォークとの行き来で所定時刻を越えると戻ってこれない旨がわざわざHPに書いてあることを考えると、外との出入りはできないようですね。 首都高速道路サービス株式会社 http://www.shutoko-sv.jp/ か、PAのマクドナルドなどに電話してみたら、わかるかもしれません。

vxl
質問者

お礼

電話で聞いてみました、やはり入れないようです。現地へ行ってみましたが、出入り口はいくつもありますが、すべて南京錠がかかってました。 スカイウォークのやっていない日だったのでまったく出入りはなかったようです。 ご親切にアドバイスいただきましてありがとうございました。