• ベストアンサー

首都高で車中仮眠ができる安心なPAは?

ディズニーの帰りに翌朝まで車中で仮眠をとりたいと思います。 首都高のPAで一番移動しやすく、安全なのはどこでしょうか? 朝は首都高を降りて、都内のどこか(明治神宮かどこか)で参拝してこようと思っています。 大黒埠頭PAが一番駐車場は広いようですが、ヤンキーが来るようなイメージがありますが、大丈夫でしょうか?毛布を持参なのでエンジンは切っておくつもりですが、寒ければ時にはエンジンをかけたりすると思います。警察が見に来ることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

こんにちは。 浦安から都心方面で首都高のPAは以下の3ヶ所しかありません。 ・辰巳第2PA(湾岸線→9号深川線・辰巳JCT上) ・箱崎PA(9号深川線-6号向島線・箱崎ロータリー内) ・芝浦PA(11号台場線・上り) なお、大黒PAは横浜市内ですので今回のルートからは完全に外れています。 上記3ヶ所のうち、箱崎PAは駐車場のキャパが狭くお薦めできません。他の2ヶ所は大黒PAと比べるとかなり駐車できる台数が少ないですが、普通に停められると思います。 では、お気をつけて。

その他の回答 (2)

noname#184289
noname#184289
回答No.3

大黒はウーハー族ヤルーレツト族を締め出す為利用制限があります  【利用制限日時】   土曜深夜~日曜早朝   ※上記以外の日(祝前日・年末年始・GW等)に実施することもあります http://www.shutoko.jp/qa/parking

• cubetaro
回答No.2

800円払っても良いなら「海ほたる」がオススメです(車中泊してるヒトも結構いるので)。