• 締切済み

首都高速加平PAはPA外にでる方法は?

首都高速加平PAで友人の車を降りて近くの北綾瀬駅 から千代田線に乗車したいと考えています。 加平PAから外にでる方法はあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.3

失敗談を、PAからは人は降りられませんが、←車で加平で降りる予定でしたが、トイレが我慢出来ずに(小菅方向から来て・)加平PAに入りました。 スッキリして、さて、加平出口(降口から)出ようとしたら、PAから車の出口が無くて、結局「八潮南」まで連れて行かれて首都高とは別料金を途中の料金所で取られて、八潮南降り口から一般道路で、延々と、加平まで戻って来た苦い経験が有ります。 ↑加平PAに立ち寄ると、加平からは、人間単独は勿論、車も出られません。

• ultraCS
回答No.2

一部のハイウェイオアシス以外では、SAやPAから道路外に出ることは出来ません。 これができれば、SAを駐車場代わりにも出来ることになり、観光地に近いSAはパンクしてしまいます。あるいは極端な話、一度乗ってしまえば首都高は出口でのチェックがないので、乗りっぱなしと言うのも出来ます。 また、いろいろと不正の温床になりますから、認められることはないでしょうね。 素直に、加平のランプで降りてください。

回答No.1

無いです。 PAから外部には出られません