• ベストアンサー

初デートの食事 個室とテーブル席どっち?

今度の金曜日にある女性と初デートなんですが、 個室とテーブル席どっちがいいでしょうか? 騒がしいのは女性が嫌がるだろうと思って個室を予約にしたんですが、 普通のテーブル席ではいやなものでしょうか? (一方、まだ親しくないのに、個室は嫌という人もいるみたいです) 個室とテーブルどっちか選べるならどっちがいいですか? (理由込みで教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

29歳、女性です。 私は個室の方が落ち着くので好きです。 あと理由がもうひとつ。 声が小さいので、あんまり賑やかなお店だと話しづらいんです。 本当に賛否両論のようなので、お相手の方がどんな方か分かりませんが、 質問者様が今まで接してきた感じで、どんな雰囲気を好むか分かればいいのですが・・・ >まだ親しくないのに、個室は嫌という人もいるみたい ただ、このことを考えると、最初はテーブル席の方が無難かもしれませんね。

その他の回答 (9)

回答No.10

kokokoko16さんは過去に数十回質問はされますが、お礼や返事がまったくない方のようですね。 30過ぎのオトナならそれくらいの常識があって然るべきです。 嫌味にとられると困るのですが、そういうところも対人関係の中では良く見られてしまうものですよ。 老婆心から書き込みました。

回答No.8

これは女性によるとしかいえませんね 皆さんの読んでも見事に意見が分かれてますね^^; 私なら個室が良いです 落ち着くし…周りに気がね無く喋れますから。 カウンターは特に苦手です マスターとかが近いと…話を聞かれそうな感覚に。 間を取って、 完全個室ではなく、半個室、みたいなのがベストだと思います 個室感は十分ありますし、落ち着きます 入り口は開いてたりするので女性も安心するでしょう

  • namiphoo
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.7

20代女性です。 私は個室がいいかな。 もしテーブル席とかで、周りがうるさいと話に集中出来ないし、周りのお客さんや店員さんが気になるので・・・。個室の方がじっくり相手の話を聞くことが出来ます。 私は何度か初デートで食事に行った時、大抵が個室でしたけど、特に沈黙もありませんでしたし、普通に楽しくお話させてもらいましたよ。 あと、隣同士に座るカウンターもアリだなぁと感じました。

回答No.6

初デートでの食事は心理学的に正対しないほうがいいといわれていますからカウンターが一番良いのですが、テーブルか、個室かということになると好みでしょうかね。 ただし、今流行りの狭苦しい半個室は論外です。(まだあまり親密でない女性と行くと引かれる可能性大) ちゃんとした個室なら真正面に座らずはす向かいとか考えられますからそのほうがいいかもしれません。

回答No.5

初デートだったら私は絶対カウンターですね。 個室は緊張するし、沈黙が起きたときがちょっと怖いなぁ。。 逆にテーブル席は距離があって話しにくいです。 カウンターは近づきやすいし、目も合わせなくていいし料理も選びやすいしいいと思いますよ。

  • ninepoint
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

初デート? まだ親しくないとしたら個室なんてNGにきまってんだろ! 1、カウンター(目線が直視せずに済む、自然と近寄っている) 2、直角に座れるテーブル(1と同理由) 3、テーブル の順が一般論

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.3

初、であることを考えると、個室はちょっと・・ 確かに騒がしいのは嫌ですが、居酒屋とかでなく、或る程度の格(品)の有るレストランなどだったら、そうそう騒がしいとは言えないのではないでしょうか? 話が弾むことが予め判っていて、更にそのレストランで告白とか、次の段階へ進むためのステップ的会話をするとかをお考えでしたら、個室が必要かもしれませんが、初めてだと緊張もするし、万一沈黙するタイミングなど有ると、シラッとした空気が流れそうな気がします。 まずは食事の場所選びが肝心だと思います。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんばんは。 私だったら個室はいやですね。 だって初デートで、そんなに会話が盛り上がるとは思えませんし、個室でしーんとしてしまったらもうテンパっちゃいますよね。その点テーブル席だと、シーンとしても周りの音がして、シーンとなることはないので。 参考になれば幸いです。

回答No.1

個人的な意見ですが、個室が良いと思います。 会話がスムーズに行くからです。他の客など、目にいろんなものが入ると、会話が おろそかになります。その点、個室なら相手の会話に集中するからです。

関連するQ&A

  • 初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン?

    初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン? はじめて食事デートするのですが お店を予約するにあたり, 個室タイプ か 広々としていて夜景の見えるテーブル席か 迷っています。 お互いに仕事帰りに会います, 僕はスーツ姿で 彼女は飲食店勤務なので私服だと思います。 お見合いパーティーで知り合った女性で,私は32歳で,相手は24歳です。 初食事デートは 個室がいいと聞いたことはあるんですが,実際迷っています。 どなたかアドバイス願います。

  • 初デート!

    今週末、職場の女性と初デートします。その彼女とは部署が違うので、それまで挨拶する程度の関係だったのですが、共通の知人を通じて10日ほど前に初めて飲みに行き、そこで色々と話をして盛り上がり、メルアドの交換をしました。それ以来、2日に1日の割合で仕事のことや、その日あったこと等のメール交換をしています。 で、いよいよ今週金曜の夜、初デートすることになりました!といっても土用の丑にかこつけて、「うなぎでも食べに行きましょう!」と誘ったら「いいですね、楽しみにしています」という感じでOKしてくれたんですけどね。まだ、その日に告白するかは決めていないですけどね。 そこで質問なのですが、予約したうなぎ店は、テーブルと個室があり、どちらにしようかなと思っています。流石に初めてなんで個室はひくかな、とも思っているのですが、どう思われますか?

  • 初デートで個室はどう思いますか?

    初デートで個室はどう思いますか? 最近、友達に紹介してもらって、メールしてる男性がいます。 まだ一度も会ったことないのですが、写メを見る限り、相当自分の好みの外見でした(^^; 向こうも私の写メは好印象だったらしいです。(友達曰く そして、数日メールして相手から食事に行かないか誘ってもらえました。 私の地元に来てくれるそうなのでお店はこっちが予約しようと思い、居酒屋を選びました。 でもそのとき、席を個室で予約してしまいました。 私は声があまり大きくないので個室のが良いかと思ったんですが、やっぱり初対面の人といきなり個室って嫌でしょうか? できれば男性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デートで居酒屋のときに

    今度好きな女性と初めてのデートに行きます。 お互い社会人(私:24歳、彼女:26歳)なので、昼に少し遊んだ後で、オシャレな居酒屋で食事をしようと思っています。 場所は東京、土曜日の夜なので、予約をしようと思っていますが、 そのときに、ペアシートで予約してもいいのでしょうか? (ペアシートと言っても、個室で席は分かれているけど、隣合っている席も含みます。) また、カウンター席のように隣同士に座るのか、対面式で座るのか、どちらのほうがいいのでしょうか?

  • 初デートのディナーで

    今度、合コンの時に知り合った20代後半の女性とディナーだけ一緒に行くのですが考えてた店たち(半個室のオシャレな居酒屋)が予約で埋まっていたのでカウンターか完全個室かで悩んでいます。 女性の方はどちらが良いのでしょうか? もしくは別のみせでテーブル席を探したほうが無難でしょうか? まだ彼女とは合コンの時、席が少し離れていたのもあり打ち解けてはないと思います。 回答をお願い致します。

  • デートの席について

    初めてお会いするデートでの席についてお伺いしたいです。あまり時間がなくお相手に確認してからの予約時間がありません...。 普段はアプリで毎日楽しくお話していて明るい方とお会いします。 カフェレストランにランチに行くのですが、予約の際に席の種類も予約できるとの事でした。 ・普通のテーブル席 ・普通の丸テーブル席 ・ソファ席(ローテーブル どれが良いのでしょうか? 店員さんによると丸テーブルは椅子を動かせます、ソファ席は4人席なので対面でも隣でも座れますとのことでした。 どの席が無難でしょうか?

  • 初デートのお店について

    私は23才の男です。 合コンで知り合った女の子(24才)を飲みにいこうとこちらから誘ってOKをもらいました。 お店はこっちが決めていいという事なので、個室にしようかどうか迷っています。二人で会うのは初めてなので、いきなり個室はまずいのかなあと思いつつも、普通の席にしてまわりがうるさかったりしても困るかなと思っています。特に女性の方に聞きたいのですが、初めて二人で飲みに行った店で個室だったら引きますか?それとも普通のテーブル席みたいなほうがいいのでしょうか? ちなみに私も相手の女の子も社会人です。

  • デートの食事の席について相談です!!

    デートの食事の席について相談です!! 私は好意を抱いている女性と映画観にいきます 今まで3回食事にいき、今週末4回目のデートになります 食事は九州ダイニングみたいなお店に行きますがL字型のテーブル席(靴ぬいで和室) 横並びのでテーブル席(靴ぬいで和室) この二つのタイプなら女性はどちらが好みで嬉しいでしょうか!? 宜しくお願い致します!!

  • 居酒屋:オープン席or個室、どちらが良いですか?

    友人と、恋人と、会社の人と、など 日常色々な飲みごとがあると思いますが、 最近、予約を受ける時に「個室」を希望される お客様が非常に多いんです。 近所の他店でも、個室タイプの席が多いようで・・・。 個室って、そんなに良いものなんでしょうか? オープン席にも、個室にも、それぞれ 良いところはあると思うのですが、今って 自分達だけでまったり、宅飲みみたいに飲み会するのが 流行ってるのかなぁという印象を持っています。 皆さんは、オープン席派?個室派?どっちでも良い派? いかがでしょう。 参考にしたいので、できれば年代・性別・○○派の理由なども 添えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 年末に初デートをします!

    30代男です。 今月上旬に、街コンで知り合った20代後半の女性と年末に初デートをします。 そこで質問ですが、岡山駅周辺で個室でご飯を食べられる様なお店はありますか? 年末なので予約できないかもしれないですが、知ってたら教えて下さい。