• 締切済み

初デートで居酒屋のときに

今度好きな女性と初めてのデートに行きます。 お互い社会人(私:24歳、彼女:26歳)なので、昼に少し遊んだ後で、オシャレな居酒屋で食事をしようと思っています。 場所は東京、土曜日の夜なので、予約をしようと思っていますが、 そのときに、ペアシートで予約してもいいのでしょうか? (ペアシートと言っても、個室で席は分かれているけど、隣合っている席も含みます。) また、カウンター席のように隣同士に座るのか、対面式で座るのか、どちらのほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#74019
noname#74019
回答No.8

相手があなたをどう思っているか、どれだけ男慣れしているかにもよりますが、、 個人的に初デートで個室(通路や隣と完全に遮断されている)は嫌です。 自分が彼に気がある場合は変に緊張して嫌だし、 逆に全く気がない相手の場合は、相手の下心を感じて嫌! 隣り合わせのペアシートも同じ。 ただ、隣や通路と完全遮断されていない半個室(隣と簾などで区切られている部屋)の対面(あるいはL字)だったらOKです。

• cyokora22
回答No.7

こんにちは。20代の女性です。 今の彼氏との初デートで居酒屋だったのですが、 隣同士だったんですよ。とっても緊張しました・・ヽ(;´Д`)ノ 予約~ってわけじゃなく、このお店にしよ!って決めたので、 今空いている席はこちらになりますーって通された時は違和感なかったです。 予約はその彼女さんは知っているのでしょうか? 私は、ペアシート云々より、お店の情報(どうゆう感じとかメニューとか)を教えてくれたり、少しぐらい確認してほしいかな(^^;)

• usikun
回答No.6

ペアシート 軽く引かれちゃうかも 最初だったら無難に対面式が良いと思います。 どうしても近づきたいのであればL字型に座るような半個室 という手もあります。 ■■■■■■  ■が間仕切り ■□□□ ■  □がテーブル ■□ □人■ ■□□□ ■ ■ 人 ■■■■ 無理やり書いてみたけど、こんな感じのお店もありますね。

• kenkenkiyo
回答No.5

初デートだったら、ある程度距離は取ってあげたほうが良いかもしれませんね。 もう何度かデートしてる間柄だったら、触れ合うくらい近い隣同士でも大丈夫ですけど。 それに、向かいあった方が何かと観察できますしね。 デートで相手を色々と観察し、「自分と合うかな」って思ってますから。 その際、食事ってすごく大事な要素なんです。 食べ方、食べ物の好み、店員に対する態度。 全てにおいてジャッジが入りますから、気を抜かないで。 良いとこ見せようと、店員に横柄な態度になったり、 知ったかぶりは最悪なので、気をつけてくださいね。 私事ですが、「魚をキレイに食べる男性」っていうのは、 好きなタイプとして外せませんから。 そのくらい、「食」って女性にとっては重要なポイントなんです。 性格や育ちがモロに出るところですからね。

• SAKU814
回答No.4

お互いシャイな性格なら面と向かうより カウンターのほうが話しやすいこともあります^^

• tweetie
回答No.3

個室はOKですが、いきなり隣同士で座られる のには抵抗がある女性も多いかも(^^; とりあえず個室で特別感は充分ありますし、かといって最初から あまり距離を無理に縮めすぎるのも強引な感じがしますので、 様子を見ながら少しずつ、ね♪ 楽しいデートになりますように♪

• mat983
回答No.2

年上の彼女ならいろいろと気を遣ってくれます。 居酒屋ならできれば個室で対面で座る方が良いと思います。

• kikutoma
回答No.1

全然平気です!! ガンガン行きましょう!!!