• ベストアンサー

初デートで居酒屋って変ですか?

タイトル通りのまんまなんですが、明日、以前からの知り合いの29歳の女性と食事に行きます。 特に二人ともお酒が好きというわけじゃないんですが、なんとなくおしゃれな店というのは気合いが入りすぎているというか、構えてしまいそうな気がするので少しこじゃれた感じのおでん居酒屋にしました。(こんな感じ→http://r.gnavi.co.jp/k663700/) 一応、半個室を予約で抑えています。 相手の女性にどんなところが良いか聞いたのですが、なんでもいいですよ、と言われています。 やっぱり初デートでこういうのって女性はあまりいい気はしませんか?(安く見られている気がするとか。) やっぱりもう少しムードのあるお店が良いんでしょうか?よろしくお願いします。

noname#24870
noname#24870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

『ばくばくの花路』さんはチョクチョク行きますが、安っぽくも無くて、敷居も高くないので、良い店だと思いますよ。 半個室ですので、完全には仕切られていないので、回りの会話なども聞えますが、逆にシーンとした雰囲気の中での初デートよりは、間が持つと思います。 中間チョイ上のコースにして、追加で随時に単品物を頼めば、手間が掛からなくて会話に集中できますよ。 間違いなくお勧めできるお店ですよ!!

noname#24870
質問者

お礼

お、そうですか。料理はいかがでしょうか?美味しいですか?

その他の回答 (7)

  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.8

大丈夫じゃないですか?30才女です。居酒屋でも、よくある大手チェーンの居酒屋だと(○民とか○るき茶屋とか、、、。(笑))ちょっと寂しいかんじがしますが、ここぐらいなら問題ないと思います。 かしこまりすぎても緊張しちゃいますしね。 楽しい時間になるといいですね!

noname#24870
質問者

お礼

ご回答いただいた方、有り難うございました。トントン拍子で付き合うことになりました。(笑) 頑張ります。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.7

26歳、女です。 ゆっくり出来るお店なら良いです。 質問者様があげられるお店なら私なら嬉しいです。 嬉しくないのをあげると、ファミレス、ラーメンです。

回答No.6

私も他の回答者さまと同様、あまり肩肘張らなくてよいこんなお店の方が好きですね。ただ、女性も初デートってことで、洋服やアクセサリーなどに気合を入れているかも知れませんから、それとなくどういう雰囲気のお店なのか、あらかじめ教えてあげた方が親切かも。。。 また、たまにはすごくおしゃれなお店にも行きたいっていう気持ちもあるかもしれないので、バースディとかには考えてあげてくださいね。

  • anzu-jam
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.5

女です。 大丈夫じゃないですか? というか、女性によりけりですね。 私なんて、付き合ってもないころに今の彼氏にステーキ屋に連れてかれましたから(笑) ハンバーグもあるお店でしたが、鉄板で出てくるお店だったので、私じゃない女の子らしい子だったら「洋服が汚れる」と思うでしょうが、私はお肉大好き!人間で、鉄板だったらその様を楽しむので、OKでした。 こういう女子も居るので、居酒屋もOKだと思いますよ。

回答No.3

私は男性ですが、別に何ら問題はないと思います。 あなたが悩んで選んだお店なら、それがあなたのセンスです。 無理して背伸びして失敗するよりは遙かに良いですよ。 相手がおでんが食べれない人だったら問題ですが・・・ あとは女性に気を使って、女性に気を使わせないことですね。 飲み物が無くなったと思ったらスグにメニューをわたすとか、 会計は特に重要です。 お金で相手に気を使わせることがないように、 相手が席を立ったとき等にサッとすませちゃえば良いですよ いくらだせばいいの? って聞いてくると思いますけど・・・ 言わなくても解りますよね・・?

回答No.2

なんでもいいって言うんだから、いいんじゃないですかね? 行く店であなたを安っぽいと思うような人とは付き合わないほうがいいと思います。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

私なら、全く気になりませんが。

関連するQ&A

  • お酒の飲めない女性との初デート

    今度、初デートで彼女と食事(夕食)に行くことになりましたが彼女はまったくお酒が飲めないようです。そういう場合、おしゃれな居酒屋風もNGですよね。どんな感じのお店に行けば喜ばれるでしょうか?女性は初デートでどんな店に連れて行ってもらえたらうれしいですか? それと、食事の時に彼女はお酒が飲めないので、自分だけ飲むのも(1杯でも)やめた方がいいでしょうか?

  • 初デートで居酒屋のときに

    今度好きな女性と初めてのデートに行きます。 お互い社会人(私:24歳、彼女:26歳)なので、昼に少し遊んだ後で、オシャレな居酒屋で食事をしようと思っています。 場所は東京、土曜日の夜なので、予約をしようと思っていますが、 そのときに、ペアシートで予約してもいいのでしょうか? (ペアシートと言っても、個室で席は分かれているけど、隣合っている席も含みます。) また、カウンター席のように隣同士に座るのか、対面式で座るのか、どちらのほうがいいのでしょうか?

  • 初デートはにぎやかな所の方がよい?

    明後日の金曜日の夜、以前からの知り合いで気になっていた女性と食事をすることになりました。彼女とは某スポーツ系サークルで2年ほど前に知り合い、そのイベントで会ったとき(だいたい、数ヶ月に一度)に親しく話す間柄だったのですが、先日、サークルの忘年会があり、その席でアドレス交換をしてからメール交換を頻繁に行うようになりました。 そして、一度ご飯を食べようということになりました。 私も現在は”いいこ”だなあという印象で、とりあえず一度ご飯を食べて、後につなげれるようならば交際を申し込んでみようかなと考えています。 そこで初デートとして食事をする店なのですが、迷ったあげく、ちょっとにぎやかな居酒屋さん(おでん)の半個室にしました。 あまりムードのある店だとお互い、ぎこちないムードになるかもしれないし、とりあえず一度目は色々な話をしてみて、次のデートにつなげようと思っています。 ただ、気になるのは初めて食事をする場合、女性は連れて行かれる店によって、その男性に対する印象が全然、違うといいますよね。例えば、あまり大衆的な店に連れて行かれると安く見られて嫌だとか。。。 そういう意味では、私の選択というのは間違っているのでしょうか? 今からだとまだお店を探せるので、皆さんの意見を参考にして決めようと思いますのでよろしくお願いします。

  • 新宿で初デート☆半個室など落ち着けるお店は?

    新宿で初デートなんです。でも2人ともお酒が飲めません。。お酒を飲まなくても、ゆっくりできてお洒落なお店知りませんか?個室か半個室だと尚うれしぃです(^。^)v

  • 初デートのディナーで

    今度、合コンの時に知り合った20代後半の女性とディナーだけ一緒に行くのですが考えてた店たち(半個室のオシャレな居酒屋)が予約で埋まっていたのでカウンターか完全個室かで悩んでいます。 女性の方はどちらが良いのでしょうか? もしくは別のみせでテーブル席を探したほうが無難でしょうか? まだ彼女とは合コンの時、席が少し離れていたのもあり打ち解けてはないと思います。 回答をお願い致します。

  • 初デートで個室はどう思いますか?

    初デートで個室はどう思いますか? 最近、友達に紹介してもらって、メールしてる男性がいます。 まだ一度も会ったことないのですが、写メを見る限り、相当自分の好みの外見でした(^^; 向こうも私の写メは好印象だったらしいです。(友達曰く そして、数日メールして相手から食事に行かないか誘ってもらえました。 私の地元に来てくれるそうなのでお店はこっちが予約しようと思い、居酒屋を選びました。 でもそのとき、席を個室で予約してしまいました。 私は声があまり大きくないので個室のが良いかと思ったんですが、やっぱり初対面の人といきなり個室って嫌でしょうか? できれば男性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • お互いを全然知らない同士の初デートで!

    私は36歳♂、相手は28歳♀です。出会いパーティで知り合ったのですが、その時に話をした時間はトータルで5分程度でした。相手からメルアドをもらいましたので連絡をとり、食事(夜)の約束をしました。 そこでお聞きしたいのが、どのようなところに行けば女性はうれしいものでしょうか?おしゃれな居酒屋?フレンチレストラン?ファミレス? やはり雰囲気の良いお店がいいでしょうか?夜景の見えるダイニングレストランって、初デートにはおかしいですか?個室はやっぱりまずいですか?久しぶりのデートなのでどこがいいか迷っています。助言宜しくお願いいたします。

  • 初デートの場所についてアドバイスお願いします>.<

    いつもお世話になっております。 大学学生の男です。 あるイベントで知り合った女性と初デートができることになりました。 初デートの場所として、現時点では、 東京都内のお洒落なダイニングバーの半個室を予約していますが、 初デートで個室系だと相手が緊張してしまうかもしれないと思って、オープン席と迷いに迷っています。 相手がお酒を飲むのが好きで、おしゃべり好きですので、周りを気にせずゆっくり飲みながらおしゃべりさせてあげてストレス解消になってくれれば嬉しいなと思って「半個室」という決断にいたりました。 半個室というチョイスが相手の女性にとって楽しんでもらえるものなのかどうか、お互いの親密度によっても違ってくると思いますので、みなさんのご意見を伺いたくて質問しました。 よろしくお願いします。 以下は、彼女に関する情報です。 ・同じイベントで2回一緒に過ごしている(団体で) ・イベントの飲み会で、2人で抜け出し、2回とも抱き合ったり、キスしてます。(酔った勢いもあると思いますが。。。) ・相手はお酒好きで、おしゃべり好き ・飲みながらのおしゃべりを楽しんでもらって、彼女にとってストレス解消になってほしい。 ・メールでの連絡は基本は、僕から送ることが多いですが、時々、相手から近況を送ってきてくれたり、頻繁に自分のブログにコメントしてくれます。イベント終了後に関してだけ言えば、また会えるのを楽しみにしてるみたいな内容で相手から必ずメールが来ます。 ・僕の方からは、事情があって直接「好き」とは言っていませんが、好意を示しています。 ・一番最後のメールで、「毎日会いたいって思ってるよ☆」って送ってきてくれた。 ・相手は年下だけど社会人(僕が休学と留年のため)

  • 初デート!

    今週末、職場の女性と初デートします。その彼女とは部署が違うので、それまで挨拶する程度の関係だったのですが、共通の知人を通じて10日ほど前に初めて飲みに行き、そこで色々と話をして盛り上がり、メルアドの交換をしました。それ以来、2日に1日の割合で仕事のことや、その日あったこと等のメール交換をしています。 で、いよいよ今週金曜の夜、初デートすることになりました!といっても土用の丑にかこつけて、「うなぎでも食べに行きましょう!」と誘ったら「いいですね、楽しみにしています」という感じでOKしてくれたんですけどね。まだ、その日に告白するかは決めていないですけどね。 そこで質問なのですが、予約したうなぎ店は、テーブルと個室があり、どちらにしようかなと思っています。流石に初めてなんで個室はひくかな、とも思っているのですが、どう思われますか?

  • 初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン?

    初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン? はじめて食事デートするのですが お店を予約するにあたり, 個室タイプ か 広々としていて夜景の見えるテーブル席か 迷っています。 お互いに仕事帰りに会います, 僕はスーツ姿で 彼女は飲食店勤務なので私服だと思います。 お見合いパーティーで知り合った女性で,私は32歳で,相手は24歳です。 初食事デートは 個室がいいと聞いたことはあるんですが,実際迷っています。 どなたかアドバイス願います。