• ベストアンサー

初デートで居酒屋って変ですか?

タイトル通りのまんまなんですが、明日、以前からの知り合いの29歳の女性と食事に行きます。 特に二人ともお酒が好きというわけじゃないんですが、なんとなくおしゃれな店というのは気合いが入りすぎているというか、構えてしまいそうな気がするので少しこじゃれた感じのおでん居酒屋にしました。(こんな感じ→http://r.gnavi.co.jp/k663700/) 一応、半個室を予約で抑えています。 相手の女性にどんなところが良いか聞いたのですが、なんでもいいですよ、と言われています。 やっぱり初デートでこういうのって女性はあまりいい気はしませんか?(安く見られている気がするとか。) やっぱりもう少しムードのあるお店が良いんでしょうか?よろしくお願いします。

noname#24870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.4

『ばくばくの花路』さんはチョクチョク行きますが、安っぽくも無くて、敷居も高くないので、良い店だと思いますよ。 半個室ですので、完全には仕切られていないので、回りの会話なども聞えますが、逆にシーンとした雰囲気の中での初デートよりは、間が持つと思います。 中間チョイ上のコースにして、追加で随時に単品物を頼めば、手間が掛からなくて会話に集中できますよ。 間違いなくお勧めできるお店ですよ!!

質問者

お礼

お、そうですか。料理はいかがでしょうか?美味しいですか?

その他の回答 (7)

• merimotti
回答No.8

大丈夫じゃないですか?30才女です。居酒屋でも、よくある大手チェーンの居酒屋だと(○民とか○るき茶屋とか、、、。(笑))ちょっと寂しいかんじがしますが、ここぐらいなら問題ないと思います。 かしこまりすぎても緊張しちゃいますしね。 楽しい時間になるといいですね!

質問者

お礼

ご回答いただいた方、有り難うございました。トントン拍子で付き合うことになりました。(笑) 頑張ります。

• sousousou
回答No.7

26歳、女です。 ゆっくり出来るお店なら良いです。 質問者様があげられるお店なら私なら嬉しいです。 嬉しくないのをあげると、ファミレス、ラーメンです。

回答No.6

私も他の回答者さまと同様、あまり肩肘張らなくてよいこんなお店の方が好きですね。ただ、女性も初デートってことで、洋服やアクセサリーなどに気合を入れているかも知れませんから、それとなくどういう雰囲気のお店なのか、あらかじめ教えてあげた方が親切かも。。。 また、たまにはすごくおしゃれなお店にも行きたいっていう気持ちもあるかもしれないので、バースディとかには考えてあげてくださいね。

• anzu-jam
回答No.5

女です。 大丈夫じゃないですか? というか、女性によりけりですね。 私なんて、付き合ってもないころに今の彼氏にステーキ屋に連れてかれましたから(笑) ハンバーグもあるお店でしたが、鉄板で出てくるお店だったので、私じゃない女の子らしい子だったら「洋服が汚れる」と思うでしょうが、私はお肉大好き!人間で、鉄板だったらその様を楽しむので、OKでした。 こういう女子も居るので、居酒屋もOKだと思いますよ。

回答No.3

私は男性ですが、別に何ら問題はないと思います。 あなたが悩んで選んだお店なら、それがあなたのセンスです。 無理して背伸びして失敗するよりは遙かに良いですよ。 相手がおでんが食べれない人だったら問題ですが・・・ あとは女性に気を使って、女性に気を使わせないことですね。 飲み物が無くなったと思ったらスグにメニューをわたすとか、 会計は特に重要です。 お金で相手に気を使わせることがないように、 相手が席を立ったとき等にサッとすませちゃえば良いですよ いくらだせばいいの? って聞いてくると思いますけど・・・ 言わなくても解りますよね・・?

回答No.2

なんでもいいって言うんだから、いいんじゃないですかね? 行く店であなたを安っぽいと思うような人とは付き合わないほうがいいと思います。

• AVENGER
回答No.1

私なら、全く気になりませんが。