lietafat32のプロフィール

@lietafat32 lietafat32
ありがとう数5
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
44%

  • 登録日2007/09/03
  • 無職の彼との交際に反対されています

    付き合ってもうすぐ3年になる彼のことで相談です。 彼は高校生の頃から睡眠障害だったらしく24歳の今でも通院しています。私は25歳です。 先日初めて彼を私の両親に紹介したところ、交際自体を反対されました。 ・彼が無職であること ・心の病があり浮き沈みが激しいこと ・クリスチャンであること が大きな理由です。 まず、無職であることがとてもネックです。一応就職活動はしているものの彼の病気を理解してくれる会社はありませんし、彼の働いてお金を貰うという考え方が非常に甘いのです(朝起きれないから週に3日は遅刻を許して欲しい、事務系じゃなきゃ無理、できれば大企業が良い、残業はしたくない等)。 また、以前東京大学に通っていたこともあり(心の病を理由に中退)妙にプライドが高く高卒を見下している節があり、高卒と同じ給料は嫌だといっています(妥協はするといっていますが…)。 クリスチャンであることも壁です。 私の家族は特定の宗教を信仰していません。なのでクリスチャンの彼を理解できないのです。 彼は親がクリスチャンだったからなんとなくクリスチャンやってるだけと言っているのですが、メールなどの文末に「あなたに祝福を」とか「神が見守っていてくれるよ」とかそういうフレーズが文脈に関係なくしょっちゅう入りますし、教会にも頻繁言っていて牧師さん?の言葉をメモしたり、聖書について説教されたこともあります。先日両親に紹介したときに聖書を持ってきていました。 私は有る程度慣れたのですが、両親は拒絶してました…。 両親からはなるべく別れて他の人を見つけて欲しいといわれています。 たとえ彼が就職をしたとしても、その会社に3年間継続して勤務できない限り認めないと言っています。 彼は今までアルバイトしかしたことがなく(アルバイトも長く続かない)、フルタイムで仕事をするのはとても不安です。 彼が働いてくれるなら私は3年でも4年でも待つつもりですが、今のままだったらこのまま一緒にいても良いのだろうかと思います。 3年間付き合ってきてそれなりに就職活動もしたのに結局職が決まらずずっと無職です。 彼も私の両親が交際に反対していることは知っています。 私の両親に認められないのならば駆け落ちでもしよっか?とか、もし私に捨てられたら自殺するしかない、と怖いことを言います。 私の両親に会うことで働く意欲が出るかなと期待していたのですが働く意欲ではなく結婚に対する意欲が湧いてしまったようで、昨日私が家に帰ったら彼は結婚式場のホームページを見ていました…。 先走りすぎている行動に対して私がキレてしまって「職も無い人と結婚できるわけないじゃん!」と言ってしまいました。 すると「高卒に言われたくない!」と彼もキレてしまって…自分の腕を傷つけ出したので結局昨夜は一晩中彼と就職について話し合いましたが結論が見えてきません。 もちろん、私が彼の病気に対して無理解だというのもあると思います。 今病気も回復に向かっているそうで、無理をさせてはいけないということもわかっているのですが…。 彼に対する愛情が足りないと思われても仕方がないかもしれません。 ただ、彼のことは好きですが、彼との未来像が全く浮かびません…。 彼自身に自分を見つめなおして欲しくて別れるもしくは少し距離を置こうかとも考えていますが彼が自殺でもしたら取り返しが付かないと思い実行できません。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうしたら良いと思いますか? また、もし皆様でしたらどうしますか? よろしくお願いいたします。

  • 初デートの食事 個室とテーブル席どっち?

    今度の金曜日にある女性と初デートなんですが、 個室とテーブル席どっちがいいでしょうか? 騒がしいのは女性が嫌がるだろうと思って個室を予約にしたんですが、 普通のテーブル席ではいやなものでしょうか? (一方、まだ親しくないのに、個室は嫌という人もいるみたいです) 個室とテーブルどっちか選べるならどっちがいいですか? (理由込みで教えてください)

  • 島根・鳥取の旅行

    今月末か、来月あたりで島根県と鳥取県への2泊3日の旅行を考えています。 出発地はは埼玉県で、大人2名で行きます。免許は二人とも持っています。 島根県・鳥取県と どちらも初めて行く場所で、行く方法も含めまだ何も決まっていません。 どなたか色々詳しい方に聞いてから、色々と決めようと思い 質問させていただきました。 絶対に行きたいなぁって思っている場所は、行きたい順に・・・  ・鳥取砂丘            ・石見銀山  ・サンドミュージアム  ・琴ケ浜  ・出雲大社  ・どこか温泉  です。 2泊3日で全部行くのは、難しいでしょうか? 行けるとしたら どういう順番で回って 宿泊地はどの辺で考えれば良いのでしょうか? 現地でのお薦めの交通手段や、他にお薦めの見どころなどがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初デートの食事 個室とテーブル席どっち?

    今度の金曜日にある女性と初デートなんですが、 個室とテーブル席どっちがいいでしょうか? 騒がしいのは女性が嫌がるだろうと思って個室を予約にしたんですが、 普通のテーブル席ではいやなものでしょうか? (一方、まだ親しくないのに、個室は嫌という人もいるみたいです) 個室とテーブルどっちか選べるならどっちがいいですか? (理由込みで教えてください)