• 締切済み

湾岸戦争

湾岸戦争で多国籍軍がはじめに攻撃した施設は何ですか?

• 歴史

みんなの回答

• yakyutuku
回答No.3

もう一つは発電施設。もちろん滞空施設の無能力化を図ってのことです。あと確かではありませんが、おそらくフセイン一家の殺害を狙ったミサイル攻撃が一番最初と思われます。

• tanuki4u
回答No.2

http://en.wikipedia.org/wiki/Gulf_War#Air_campaign It all began on January 17, 1991, when eight U.S. AH-64 Apache helicopter gunships, and 2 Pavelow helicopters destroyed Iraqi radar sites near the Iraqi-Saudi Arabian border at 2:38 A.M. レーダー基地に午前2時38分攻撃したのが最初のようです。

noname#58790
noname#58790
回答No.1

飛行場。 対空レーダーサイト、高々度、中高度の対空ミサイル施設。 最前線は、土塁の後ろに戦車を並べていた。 これを完全に無視して航空攻撃。 高度10000mの爆撃では、機関砲の最大射高3~4000mでは 攻撃不可能。 また、高々度用対空ミサイルは、陣地数、保有ミサイル数も少ないので 元より怖くはない。 初日は被害0で攻撃終了。