• ベストアンサー

網入りの窓の断熱方法?フィルム?ほかの方法はありますか?

三階建ての事務所の窓からの日差しが強いのでスモークのフィルムを張りたいと思ったんですが、カタログに網入りのガラスは割れる可能性があるので使用しないでと書かれていました。網入りのガラスは遮熱の方法はないのでしょうか?網入りでも貼れるフィルムはありますか?また、フィルムがだめな場合、ほかの方法があったら教えてください。ちなみに普通はブラインドで調節しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

網入りガラスは、熱割れという割れ方をする特性があります。ブラインドでも、熱がこもればそうなる可能性もあります。ただ、割れてもひびがはいるだけで、割れ落ちて穴が開くことは稀ですから、それでもよければ使用することはできます。 なお、遮蔽せずとも熱割れすることは、珍しくありません。で、賃貸でれば自然損耗とされ、大家が補修してくれるものです。ただ、だからといって、誘発すうようなことを行うことは避けてください。そういう意味では、カーテン、ブラインド程度が、許容範囲ぎりぎりでしょう。退去時に交換費用持っていいということであれば、かまわないでしょうが。

その他の回答 (1)

• lele00
回答No.1

ちょっと違うかも知れませんが、包装に使うプチプチと同じもので、窓に貼れるタイプのものがあります。断熱についても効果があります。ホームセンター等で聞いて見て下さい。