• ベストアンサー

妻の浮気

yamame0505の回答

回答No.16

泣き寝入りはだめです、離婚するにせよ再構築するにせよ、中途半端な対応は全く無意味ですからね。 再構築するなら適切なアドバイスをします、必ずすることは間男への徹底制裁ですよ、忘れないように。 それと、ハメ撮り写真は確保してありますよね、ネガで焼き増ししてあるのですよね。 6年のレスと言うことは、あなたの妻はかなりの年数この間男のセックス処理女になっていますね、再構築は極めて困難ですよ。 では、再構築アドバイスします。 再構築とは臭い物に蓋をして前進し続ける事ではない。 スタート地点よりずっと後ろに戻って全てをやり直す事だ。 失った信用を取り戻す為にマイナスから二人で再出発する事だ。 真実を確認し、嫁のラリを解き、今まで築いてきた偽りの生活を払拭する為には 裏切りを自覚させる事、そして真摯に反省する事が必要だ。 不倫の代償としての嫁への罰、間男への罰。 これらを嫁が自ら受け入れ、それに耐え、旦那の心境を理解しようと努めようとする姿勢。 間男の妻への謝罪と償い。 そして罰を背負った嫁を受け入れる旦那の強い意志。 これらが必要じゃないだろうか。 だからここでは再構築するにもケジメとしての制裁を奨める。 嫁は自覚しなければならない。 どれだけ自分が他人を傷つけたか。これからどれだけ苦しめるのか。 旦那、間男の妻、それぞれの子供達、両親、友人達。 嫁と間男が他人に与えた地獄のような苦しみを理解し、償ってもらわなければならない。 信頼、職場、お金、たくさんの物を失ってもらわなくてはならない。 それが不倫の罰。 これらを十分に理解し償ってこそ再構築の意味がある。 真実から目を背けてはいけない。疑いが残ればそれは自分にとって地雷と化す。 妥協したばかりにフラバに苦しみ、再び裏切られた人達も大勢いる。 その時は真剣に反省したとしても何も痛い思いをしなければ この旦那は甘いと思われる日がやってくる。 次はもっと深い所で慎重に裏切り続ける。 そうなって欲しくない。 やり直したいと思うのであれば尚の事ケジメだけはキチンとつけて欲しい。 以上、優柔不断ななあなたに出来ますか。

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。優柔不断!その通りなんです。ただ、今回ばかりは怒り心頭、本当に深い悲しみと怒りの両面をもって妻と相手の男にどう対処するのが最も相応しいのか考えております。外枠から対応し始めましたが、私の本当の怒りを理解できず、妻から最後まで真実を明かすことがなければ妻と相手の男に対しケジメをつけるべく対応しようと考えております。ただ、まだ気持ちが落ち着かず、もう少し時間をかけたいと思っています。もちろん写真は押さえています。