• ベストアンサー

妻の浮気

先日、妻の痴態を写した写真を見つけました。全裸でポーズし、フェラチオする写真まで。妻は病院の看護師として勤め、相手はその病院の元患者です。私は妻を愛しており離婚のつもりはありませんが、問い詰めて別れる様に話すべきでしょうか。私50歳、妻45歳、浮気相手50歳位、ちなみに、この6年くらいはセックスを拒否されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nb0nge103
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.8

苦しみのほど、如何ばかりかと存じます。ですが問題が問題なだけに、まずは心を鎮めて 冷静に奥様の行動を考えてみるべきではないでしょうか。 不思議なのは、いったい何故そういう写真が貴方の目にとまったのか… ほんの遊びで撮影したものだとしても、普通ならば何処かに隠すか、処分してしまうはずです なのに、どうしてそれが発見されたのでしょうか。 貴方が探偵でも使って調べさせたのではないとしたら、見つかる可能性を承知のうえで あえて不貞の事実を知らせるつもりだったのか… だとしたら、いったい何のために? はっきりしているのは、その写真によって貴方が傷つきショックを受けたことです …でも 写真さえ見つけなければ、知らなければ問題にならなかった、そういうものでしょうか? 不貞行為を夫に知られたところでかまいはしない 貴方が苦しむだろうと判っていながら、何ひとつはばからない …それが奥様の判断だとしたら かなりの不満を奥様もまた、貴方に対して抱いているのかもしれません。 写真は、その意思表示のようなもの 衝撃的であると同時に、無言のシグナルではないかとも思えるのです。 不貞という事実は確かに問題ですが、ましても重要なのはそうなった原因です。 お互いの何がこういう事態を招いたのか 落ち着いて、一度じっくりと二人きりで話し合ってみることをお薦めします。 私も50歳。結婚生活25年になります。むろんのこと、これまで様々なトラブルもありました。 過ぎたこと、してしまったことを責めるのは、いつでも簡単にできますが 何故そうなったのかを考えて、解決していくには お互いに相手の気持ちを受け止めるだけの時間と思いやりが必要だと思うのです。 別れるも何も、すべてを互いにはっきりさせてからの話です まずは話し合って奥様の真意を確かめ、貴方の気持ちが伝わるよう努力をすべきでしょう。

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。実は妻が仕事に出た後、私は休暇をとっていたので洗濯をしてベランダ(妻の部屋に隣接)へ出る際に、妻のベッドの端っこにマットの下から写真の袋が少しのぞいていたので引っ張ってみると妻が相手にフェラする写真、全裸でポーズする写真、恥部を見せる写真が20枚ばかり出てきたのです。そのときはショックでからだ全体が小刻みにふるえてしまいました。6年もセックスから遠ざかり、妻の裸をしばらく見ていない私には本当に何といっていいのか・・・ 時間をかけて解決していけるのでしょうか。こんな写真を見てもまだ妻のことを愛しているんです。

その他の回答 (15)

回答No.16

泣き寝入りはだめです、離婚するにせよ再構築するにせよ、中途半端な対応は全く無意味ですからね。 再構築するなら適切なアドバイスをします、必ずすることは間男への徹底制裁ですよ、忘れないように。 それと、ハメ撮り写真は確保してありますよね、ネガで焼き増ししてあるのですよね。 6年のレスと言うことは、あなたの妻はかなりの年数この間男のセックス処理女になっていますね、再構築は極めて困難ですよ。 では、再構築アドバイスします。 再構築とは臭い物に蓋をして前進し続ける事ではない。 スタート地点よりずっと後ろに戻って全てをやり直す事だ。 失った信用を取り戻す為にマイナスから二人で再出発する事だ。 真実を確認し、嫁のラリを解き、今まで築いてきた偽りの生活を払拭する為には 裏切りを自覚させる事、そして真摯に反省する事が必要だ。 不倫の代償としての嫁への罰、間男への罰。 これらを嫁が自ら受け入れ、それに耐え、旦那の心境を理解しようと努めようとする姿勢。 間男の妻への謝罪と償い。 そして罰を背負った嫁を受け入れる旦那の強い意志。 これらが必要じゃないだろうか。 だからここでは再構築するにもケジメとしての制裁を奨める。 嫁は自覚しなければならない。 どれだけ自分が他人を傷つけたか。これからどれだけ苦しめるのか。 旦那、間男の妻、それぞれの子供達、両親、友人達。 嫁と間男が他人に与えた地獄のような苦しみを理解し、償ってもらわなければならない。 信頼、職場、お金、たくさんの物を失ってもらわなくてはならない。 それが不倫の罰。 これらを十分に理解し償ってこそ再構築の意味がある。 真実から目を背けてはいけない。疑いが残ればそれは自分にとって地雷と化す。 妥協したばかりにフラバに苦しみ、再び裏切られた人達も大勢いる。 その時は真剣に反省したとしても何も痛い思いをしなければ この旦那は甘いと思われる日がやってくる。 次はもっと深い所で慎重に裏切り続ける。 そうなって欲しくない。 やり直したいと思うのであれば尚の事ケジメだけはキチンとつけて欲しい。 以上、優柔不断ななあなたに出来ますか。

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。優柔不断!その通りなんです。ただ、今回ばかりは怒り心頭、本当に深い悲しみと怒りの両面をもって妻と相手の男にどう対処するのが最も相応しいのか考えております。外枠から対応し始めましたが、私の本当の怒りを理解できず、妻から最後まで真実を明かすことがなければ妻と相手の男に対しケジメをつけるべく対応しようと考えております。ただ、まだ気持ちが落ち着かず、もう少し時間をかけたいと思っています。もちろん写真は押さえています。

回答No.15

ANo.14 のoolongtea20です。 奥様、Eメールはやられないですか?我が家でもたまに使う手(?)ですが、メールで奥様に、実は写真を見てしまった。今後のことを話し合いたいと思っている、と一行、メールを打ってみたらどうですか? 長年連れ添った相手だからこそ、核心部分の話がしづらいというお気持ち、よく分かります。メールでなら、比較的冷静に書けますし、奥様が読めば(嫌でも)自然とそういう話の流れになります。 ちなみに余談ですが、当方はこの前、妻から職場のメールアドレスに(!)、別居・離婚したい、という内容のメールを打ってこられ(笑)、もうその日は仕事にならず、午後半休をとって帰ってきてしまいました。その日はその後、妻とは深夜までずっと話し合いしました・・(笑)。 単なる方法論ですが、ご参考までに。。

noah8446
質問者

お礼

メールという手段もいいですねえ。私の妻にメールという方法は通用するのだろうか。不安ではありますが、試してみようかなあ。皆さんからたくさんアドバイスを頂き、正直、うれしい悲鳴を上げています。最良の結論を導き出したいと思っています。有難うございます。

回答No.14

既婚の男です。 奥様との離婚話を恐れるばかりに、写真の事をこの先ずっと、伏せて夫婦関係(同居関係?)を維持できますか?仮に今は黙っていて、お子さんの話等々を話し合うにしても、ことある毎に写真の事は、鎌首をもたげあげてきて、質問者様をこの先ずっとずっと、苦しめ続けるに違いありません。 私なら、証拠隠滅されるのを避ける趣旨から、ネガを取り上げて見つからない場所に隠した上で、真っ正面から写真の件について、妻に問い質すだろうと思います。(乃至は、写真自体をデジカメで撮影しておくとか、、何しろ、そんなもの、存在していません、という言い逃れが後からできないようにしておきます)当然、離婚についての言及もあるでしょうから、その時には、奥様とお相手の男性に、写真という動かぬ証拠を盾に、きっちりと払うべきものを払ってもらい、別れを告げます。 嘘をついて出かけ、そんな写真を残していらっしゃる奥様でも、愛していらっしゃる、という質問者様のお気持ちは本当に尊いものだと思いますが、しかし、もしかしたら単に非常に強い嫉妬心の裏返しで、「愛情に似た気持ち」が沸き上がっているだけなのかもしれません。仮に関係が落ち着いたら、急に本来の怒りが沸々と沸き上がってきてしまうとか、可能性は大いに考えられると思います。また、そこまで行かなかったにしても、(先に書いたこととダブりますが)今回の経験は、きっと奥様とおられる限り、一生質問者様の心の中に、消えることのないしこりとして残りますよ。その辛さに一生耐えて、本件を墓場まで持って行かれるご決心があるのなら、それもまたご判断ですが、現実にはなかなか難しいのではないですか。 子供さんのこと、夫婦のあり方のこと等、外枠からのお話も大事だとは思いますが、話したいのはそんなことではないですよね。力を振り絞って、奥様ときちんと対峙されることを、強く強くお勧めします。

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。実のところ、単刀直入に妻の写真のことを言い出すのが怖くて仕方がないというのが正直な気持ちです。外枠から話し始めはしましたが、おっしゃる通り、落ち着いたら本来の怒りが湧き上がってくるような気がします。今もその気持ちで一杯なんです。誰だって自分の妻が他の男性とベッドで繰り広げる痴態写真を見たら怒りが湧き上がるでしょう。本当に辛いです。もちろん墓場まで持っていける自信もなく泣きたい気持ちです。十分に考えて結論を出すことにします。本当に有難うございます。

  • mimi34
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.13

ANo.12です。 >プリントなんです と言う事は写真屋さんに現像・プリント頼んだわけですよね? 普通の女性なら?恥ずかしくて取りにいけませんよね? 相手の男が取りに行ったとしても・・・・ 奥さんはわざと見つかる場所に置いてますね! 作戦です!貴方の方から嫌いに成るよう仕向けてますね 「私はこんな女よ」みたくね

noah8446
質問者

お礼

うーん。悩んでしまいます。そうなんだろうか。有難うございます。

  • mimi34
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.12

写真はデジカメですか?携帯?それとも 昔のプリントでしょうか? フェラチオする写真は男が自分でさせながら撮ったのでしょうか? 奥様はそのような性癖が有ったのですか (見られると興奮するとか?写真を後からみて余韻にふけるとか)

noah8446
質問者

補足

昔のプリントなんです。裏側に番号が刻印されているものです。私の知っている妻は変わった性癖もなくいたってノーマルだと思っています。もちろん、私に対してフェラチオはしてくれていました。ただ、見られて興奮するといった性癖はありません。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.11

さぞか奥さんの浮気にはびっくりされた事でしょう。 相手の男性は既婚ですか?独身なのでしょうか? ところでここでの問題は奥さんはあなたとの結婚生活、浮気相手との関係をどう考えてるのかということです。 あなたと奥さんの関係は良いのですか?仲良くやってるんですか? あなたとは別れたくない考えがあり単に浮気してる場合とあなたとは別れたい思いがあり浮気相手と結ばれたいという考えがある。 この二通りだと思います。 ちょっと気になるのは写真を簡単に見つけられるような所に置いてあったって事ですね。それもあられもない痴態の写真を。 はっきりさせたいのなら悶々としてないで奥さんに聞くことです。 その場合は感情的にならないように心がけた方が良いですね。 売り言葉に買い言葉で離婚したくないのに離婚て事になりかねませんから。 後は離婚になるか?継続するかは2人の話し合いですね。 黙って見ぬ振りをするのも方法ですが・・。 あなたがいたたまれないでしょう?

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。妻が仕事、私が休暇という日に、私が洗濯物の処理に妻の部屋に入った時、たまたま妻のベッドマットの端っこに写真の袋が少しのぞいていて見つけたのです。過去には夫婦喧嘩もありましたが最近は落ち着いておりました。妻の痴態が写しこまれた写真については言えませんが昨夜少し夫婦について話し始めました。まだ悶々とはしておりますが、やはりあせらず、妻の態度、考え方によっては最悪の結果も仕方がないと思っています。

  • crouka
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.10

その写真だけで、2人の行為と断定できる写真であれば(2人の顔が判別できる)、弁護士に相談に行き、妻に何も言わずに相手の男に突然、慰謝料請求をしましょう。妻にも、それだけでプレッシャーになると思います。 有責配偶者からの離婚はできませんので、離婚を阻止することにもなります。 まずは弁護士に依頼して、慰謝料請求です。

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。2人の判別できる写真もありました。妻と少しずつ話す中で、場合によっては友人に弁護士がおりますので相談してみたいと思います。

回答No.9

高校生のお子さんのことを考えるとそういう痴態の写真を撮る(写メ?)ような つきあいは止めさせないといけないと思います。今の質問者さんの家族の 状況では単に愛してるのもう愛せないのという問題だけで片づけられるものでは ないでしょう。あと10年もしたらご夫婦だけの長い時間もできるでしょうから、 修復できていないと辛いですよね。致命的なもめ事にならないよう またお子さんに悟られないよう奥さまと話しあってください。それしか言えないなぁ。

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。アドバイスをいただき、昨夜から少しずつ話し合っていくことにしました。昨夜は子供(高校生)の将来のことに絡めて夫婦でどう応援するのか話し、併せて夫婦のあり方に少し触れてみました。写真のことはまだ言えませんがあせらず進めてみたいと考えました。

  • yonpp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

いずれにしても、 :現状(事実関係、裏付ける証拠)を把握し :それを元によく考えられた後、以後の方針を決める。 という流れではないでしょうか。 離婚は避けたいとのことですが、中途半端な再構築は 辛いと思いますよ。 2ちゃんですが、以下のURLのテンプレは参考になると 思います。

参考URL:
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1187764898/l50
noah8446
質問者

お礼

有難うございます。一度参考にゆっくり見たいと思います。

noname#77757
noname#77757
回答No.6

 今更夫婦の間を壊す事はない。最後はお金です。二人で働いて貯めて、しっかりおさえて、将来をゆったり暮らす事を考えてください。  50歳で働きながら炊事・掃除・洗濯は辛い、これからますます辛くなる。何事も無かったように過ごしてください。そのうち、よい話相手が見つかるかもしれない。  男にとってSEXなしは辛いね?いろいろな方法があるから、絶えれなくなったら、探してください。

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。妻を心から愛していますが、そういうことも問題ですねえ。本当に悩みます。私は風俗すら言ったこともなく、妻一筋だったので、辛抱するしかないのでしょうねえ。

関連するQ&A

  • 妻が浮気をしてしまい・・・

    去年、妻の浮気が発覚し現在別居して暮らしています。今月の終わりに別居生活を終わりにしようと思っています。私は今でも妻のことを愛していますし浮気の事は忘れようとしていますが、先日、妻の本音をしってしまいました。 妻は私に対して子供にとってのお父さんであり、男としてはみていないようです。勿論SEXの対象外ですし、妻はまだ、浮気をしたいようです。(知人からききました。)真実を知った私は何もかもが嫌になり自分に対しての自信と言うものがなくなり生きて行くのが辛くなりました。勿論自殺なんかする勇気はありませんが、今までの人生なんだったのかと・・・この先、子供の為に離婚せず元の生活にもどるか、離婚して新しい人生を歩むか悩んでいます。情けない話なんですが、良いアドバイスいただけないでしょうか。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 浮気を許してくれた妻とのことです。

    初の質問になります。 30代、既婚で子供が二人います。 1年ほど前に人生で始めての浮気をしてしまいました。 現在、妻が許してくれたこともあり、相手とは連絡をとっていなかったのですが、先日、認知に関しての裁判の案内がきました。(相手が妊娠したのはわかっていました。) 妻は浮気の件は許してくれたのですが、絶対に認知はしないのが条件とのことでした。しかし、裁判を起こされてしまうとDNA鑑定等から認知されてしまうとも聞きました。 相手は、当時既婚でしたが元の旦那さんが嫡出子拒否をしたため、子供は戸籍がない状態のようです。 この場合、裁判になっても認知をしない方向にできる可能性はあるのでしょうか? 浮気相手との子供は自分の子供で間違いないと思います。 せっかく許してくれた妻に申し訳なく…。 認知が決まり離婚されるのは自業自得と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気した妻との接し方

    一児の父親、平凡サラリーマンです。 妻は年下、専業主婦、結婚10年目になります。 半年前、妻に浮気をされました。話し合い、離婚は避けました。 今は普通にキスをしたり、抱き合ったり出来ます。 子供の前で、修羅場を見せたこともあったので、 なんとか仲良さそうに見せようという想いもあると思います。 僕は複雑です。たぶん妻が愛おしいんでしょうか。 体を求めます。でも、反面、浮気相手との行為がフラッシュ バックして、虚しい気持ちにもなります。 このバカ女!オレだけの女だったのに、オマエは中古品だ! 絶対別れてしまった方が楽!とかひどいこと思ったりします。 でも、何かを取り戻したいんでしょうか?ただ、エロいだけなんでしょうか。 求めちゃいます。 そんな妻は、キスやハグには応じるものの、ちょっとそっち 方向に動きがなると、とたんに拒否してきます。 彼女曰く、浮気は自分の恥であり、人生最大の汚点。 好きでもない相手、ただ優しかったから、今思えばタイプでも なんでもなく、むしろキモイ、思い出したくない。 SEXが嫌になった。キスやハグはいいけど、ハダカで絡むのは、 まだそのことを思い出してしまう。 あなたの求めには答えなきゃとは思うけど、できればしたくない。 と、 僕は、その言葉を信じようと思う反面、僕とのSEXが嫌になっただけ。 実は相手との関係が忘れられない。もしかしてまだ続いているのか? また僕を騙し、裏切るのか? そういう気持ちが頭を支配します。そして、彼女に対して、 まだ続いているのか?というニュアンスの言葉や、バカなことしやがって! 許せない!という突き放した態度などを取ってしまいます。 それはよくないこと。と、解っていても、つい・・・ 妻も、そんな僕を実はもう愛せないんじゃないか。と思います。 女心がわかりません。信じればいいんだろうけど、 浮気をした経験のある女性、こういう妻の気持ち、わかりますか? で、僕はどう接してあげればいいんだろうか? 下品な言い方ですが、男なんですかね、性欲押さえるの大変です。 というか、こういう状況で性欲が巡る自分もどうかと、思っちゃいます。

  • 妻の浮気に困ってます。

     はじめての投稿です。よろしくお願いします。  妻の浮気に困ってます。  私の知っているだけで5人います。離婚も考えたのですが、3人の子供がいて(小5、小4、年長)思いとどまりました。離婚すると会社も辞めることになり、(妻の父親の会社に勤めてるため)勇気が出せません。また、妻は看護師で時間、休みが不規則なため常に疑っている自分自身にも嫌気がします。  ただの愚痴になるかもしれませんが、妻に浮気がおさめられるようなアドバイスありましたらお聞かせ下さい。

  • 離婚手続き + 妻と浮気相手への慰謝料請求手順

    離婚手続き + 妻と浮気相手への慰謝料請求手順 妻が浮気をしていて、興信所を使い相手の家に入るところ、出るところの証拠写真を撮りました。 これを元に妻との離婚手続きを始め、妻への慰謝料と浮気相手への慰謝料請求に進みたいと思います。 手順をどのように踏んだらいいかざっくりアドバイス頂けますか。 まずは弁護士に相談でしょうか。

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 浮気しても良いですか?

    妻とはすごく仲が良いです 同じ価値観を共有できる親友のような感じで 趣味も同じで一緒に遊んでいてとても楽しいです お互い子供と遊ぶのも大好きで家族でよく出かけます しかし私が性欲が強いのに対して妻はあまりSEXが好きでは無い様です 週に1回くらい誘っても毎回拒否されます 自分ではいい雰囲気を作るなどの努力をして手を変え品を変え誘っています 10回くらい連続で拒否されたときに強い口調で オレは外では遊ばないんだからと言ってしまいました 妻は渋々応じてその後も応じてはくれるのですが憂鬱そうです 妻から情けをかけられてやらして頂いているという感じで自分がみじめです こんなSEXならやりたくありません 今、私のことを好きになってくれて抱いて欲しいという既婚女性がいます キスまでしました 彼女とSEXまで進んでもいいのでしょうか? 妻以外の女性とSEXするなら離婚してからするべきでしょうか? 私も望んでいませんが妻も離婚を決して望まないと思います 昔、妻の友達が浮気したときに浮気について話したことがあります 妻は浮気はする男は嫌いだ でももし浮気してバレタときは 開き直らずにバレバレの嘘でも言い逃れして欲しい と言っていました 妻は私が隠れて浮気することを暗黙で了解してくれるでしょうか

  • 妻の浮気は子どもに話すべきか?

    浮気している妻が私を嫌いになったと独りで家を出ました。今は親類の家に居候しています。 子どもは14歳、16歳、17歳の男女3人です。子どもたちは母親が大好きで、母親に会いに親類の家に泊まりがけで行き来しています。 来年の3月を予定に親類の家を出るようなのですが、独りで住むのか、浮気相手と住むのかは解かりません。 今は私に離婚、財産分与を要求しています。 親類の家を出るのを機会に子どもたちに妻の浮気を話し、会うのをやめさせようと思っていますが、子どもたちは妻が家を出たのは私が悪いと思っています。 うすうす感づいていた私が浮気とは別の事で妻と口論になり、家の中の物を投げたり壊したりしたことがあるからです。 子どもは妻の事を100%信じており、全部私が悪いと信じ、離婚に賛成しています。 子どもたちの事を想い妻の元へ行き来させてますが、私の気持ちがおさまりません。 思い切ってすべて話し、浮気相手とのキスシーンの写真もみせようと思ってますが子どもの年齢を考えると悩みます。 どなたかアドバイスを。

  • 別居中の妻に浮気されました!!

    2か月前から離婚を前提に別居していた妻に先日浮気をされました。価値観の不一致などを理由に離婚を切り出したのは私ですが、結局離婚に踏み切れず、かと言って元のように暮らすでもなく、ずるずると別居していました。そうした中で発覚した妻の浮気。妻は別の男性と肉体関係を持ったということを白状しました。これですっきり離婚に踏み切れます。 そこでずばりお聞きします。私は妻とその浮気相手の男から慰謝料は取れますか?取れるとすれば、いくらくらいずつ請求できますか?請求する際に何か浮気の証拠などは必要ですか?またこの手の請求をする際のこちら側にとってのデメリットなどがありましたら、ぜひ教えてください。