• ベストアンサー

妻の浮気

先日、妻の痴態を写した写真を見つけました。全裸でポーズし、フェラチオする写真まで。妻は病院の看護師として勤め、相手はその病院の元患者です。私は妻を愛しており離婚のつもりはありませんが、問い詰めて別れる様に話すべきでしょうか。私50歳、妻45歳、浮気相手50歳位、ちなみに、この6年くらいはセックスを拒否されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nb0nge103
回答No.8

苦しみのほど、如何ばかりかと存じます。ですが問題が問題なだけに、まずは心を鎮めて 冷静に奥様の行動を考えてみるべきではないでしょうか。 不思議なのは、いったい何故そういう写真が貴方の目にとまったのか… ほんの遊びで撮影したものだとしても、普通ならば何処かに隠すか、処分してしまうはずです なのに、どうしてそれが発見されたのでしょうか。 貴方が探偵でも使って調べさせたのではないとしたら、見つかる可能性を承知のうえで あえて不貞の事実を知らせるつもりだったのか… だとしたら、いったい何のために? はっきりしているのは、その写真によって貴方が傷つきショックを受けたことです …でも 写真さえ見つけなければ、知らなければ問題にならなかった、そういうものでしょうか? 不貞行為を夫に知られたところでかまいはしない 貴方が苦しむだろうと判っていながら、何ひとつはばからない …それが奥様の判断だとしたら かなりの不満を奥様もまた、貴方に対して抱いているのかもしれません。 写真は、その意思表示のようなもの 衝撃的であると同時に、無言のシグナルではないかとも思えるのです。 不貞という事実は確かに問題ですが、ましても重要なのはそうなった原因です。 お互いの何がこういう事態を招いたのか 落ち着いて、一度じっくりと二人きりで話し合ってみることをお薦めします。 私も50歳。結婚生活25年になります。むろんのこと、これまで様々なトラブルもありました。 過ぎたこと、してしまったことを責めるのは、いつでも簡単にできますが 何故そうなったのかを考えて、解決していくには お互いに相手の気持ちを受け止めるだけの時間と思いやりが必要だと思うのです。 別れるも何も、すべてを互いにはっきりさせてからの話です まずは話し合って奥様の真意を確かめ、貴方の気持ちが伝わるよう努力をすべきでしょう。

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。実は妻が仕事に出た後、私は休暇をとっていたので洗濯をしてベランダ(妻の部屋に隣接)へ出る際に、妻のベッドの端っこにマットの下から写真の袋が少しのぞいていたので引っ張ってみると妻が相手にフェラする写真、全裸でポーズする写真、恥部を見せる写真が20枚ばかり出てきたのです。そのときはショックでからだ全体が小刻みにふるえてしまいました。6年もセックスから遠ざかり、妻の裸をしばらく見ていない私には本当に何といっていいのか・・・ 時間をかけて解決していけるのでしょうか。こんな写真を見てもまだ妻のことを愛しているんです。

その他の回答 (15)

回答No.16

泣き寝入りはだめです、離婚するにせよ再構築するにせよ、中途半端な対応は全く無意味ですからね。 再構築するなら適切なアドバイスをします、必ずすることは間男への徹底制裁ですよ、忘れないように。 それと、ハメ撮り写真は確保してありますよね、ネガで焼き増ししてあるのですよね。 6年のレスと言うことは、あなたの妻はかなりの年数この間男のセックス処理女になっていますね、再構築は極めて困難ですよ。 では、再構築アドバイスします。 再構築とは臭い物に蓋をして前進し続ける事ではない。 スタート地点よりずっと後ろに戻って全てをやり直す事だ。 失った信用を取り戻す為にマイナスから二人で再出発する事だ。 真実を確認し、嫁のラリを解き、今まで築いてきた偽りの生活を払拭する為には 裏切りを自覚させる事、そして真摯に反省する事が必要だ。 不倫の代償としての嫁への罰、間男への罰。 これらを嫁が自ら受け入れ、それに耐え、旦那の心境を理解しようと努めようとする姿勢。 間男の妻への謝罪と償い。 そして罰を背負った嫁を受け入れる旦那の強い意志。 これらが必要じゃないだろうか。 だからここでは再構築するにもケジメとしての制裁を奨める。 嫁は自覚しなければならない。 どれだけ自分が他人を傷つけたか。これからどれだけ苦しめるのか。 旦那、間男の妻、それぞれの子供達、両親、友人達。 嫁と間男が他人に与えた地獄のような苦しみを理解し、償ってもらわなければならない。 信頼、職場、お金、たくさんの物を失ってもらわなくてはならない。 それが不倫の罰。 これらを十分に理解し償ってこそ再構築の意味がある。 真実から目を背けてはいけない。疑いが残ればそれは自分にとって地雷と化す。 妥協したばかりにフラバに苦しみ、再び裏切られた人達も大勢いる。 その時は真剣に反省したとしても何も痛い思いをしなければ この旦那は甘いと思われる日がやってくる。 次はもっと深い所で慎重に裏切り続ける。 そうなって欲しくない。 やり直したいと思うのであれば尚の事ケジメだけはキチンとつけて欲しい。 以上、優柔不断ななあなたに出来ますか。

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。優柔不断!その通りなんです。ただ、今回ばかりは怒り心頭、本当に深い悲しみと怒りの両面をもって妻と相手の男にどう対処するのが最も相応しいのか考えております。外枠から対応し始めましたが、私の本当の怒りを理解できず、妻から最後まで真実を明かすことがなければ妻と相手の男に対しケジメをつけるべく対応しようと考えております。ただ、まだ気持ちが落ち着かず、もう少し時間をかけたいと思っています。もちろん写真は押さえています。

回答No.15

ANo.14 のoolongtea20です。 奥様、Eメールはやられないですか?我が家でもたまに使う手(?)ですが、メールで奥様に、実は写真を見てしまった。今後のことを話し合いたいと思っている、と一行、メールを打ってみたらどうですか? 長年連れ添った相手だからこそ、核心部分の話がしづらいというお気持ち、よく分かります。メールでなら、比較的冷静に書けますし、奥様が読めば(嫌でも)自然とそういう話の流れになります。 ちなみに余談ですが、当方はこの前、妻から職場のメールアドレスに(!)、別居・離婚したい、という内容のメールを打ってこられ(笑)、もうその日は仕事にならず、午後半休をとって帰ってきてしまいました。その日はその後、妻とは深夜までずっと話し合いしました・・(笑)。 単なる方法論ですが、ご参考までに。。

noah8446
質問者

お礼

メールという手段もいいですねえ。私の妻にメールという方法は通用するのだろうか。不安ではありますが、試してみようかなあ。皆さんからたくさんアドバイスを頂き、正直、うれしい悲鳴を上げています。最良の結論を導き出したいと思っています。有難うございます。

回答No.14

既婚の男です。 奥様との離婚話を恐れるばかりに、写真の事をこの先ずっと、伏せて夫婦関係(同居関係?)を維持できますか?仮に今は黙っていて、お子さんの話等々を話し合うにしても、ことある毎に写真の事は、鎌首をもたげあげてきて、質問者様をこの先ずっとずっと、苦しめ続けるに違いありません。 私なら、証拠隠滅されるのを避ける趣旨から、ネガを取り上げて見つからない場所に隠した上で、真っ正面から写真の件について、妻に問い質すだろうと思います。(乃至は、写真自体をデジカメで撮影しておくとか、、何しろ、そんなもの、存在していません、という言い逃れが後からできないようにしておきます)当然、離婚についての言及もあるでしょうから、その時には、奥様とお相手の男性に、写真という動かぬ証拠を盾に、きっちりと払うべきものを払ってもらい、別れを告げます。 嘘をついて出かけ、そんな写真を残していらっしゃる奥様でも、愛していらっしゃる、という質問者様のお気持ちは本当に尊いものだと思いますが、しかし、もしかしたら単に非常に強い嫉妬心の裏返しで、「愛情に似た気持ち」が沸き上がっているだけなのかもしれません。仮に関係が落ち着いたら、急に本来の怒りが沸々と沸き上がってきてしまうとか、可能性は大いに考えられると思います。また、そこまで行かなかったにしても、(先に書いたこととダブりますが)今回の経験は、きっと奥様とおられる限り、一生質問者様の心の中に、消えることのないしこりとして残りますよ。その辛さに一生耐えて、本件を墓場まで持って行かれるご決心があるのなら、それもまたご判断ですが、現実にはなかなか難しいのではないですか。 子供さんのこと、夫婦のあり方のこと等、外枠からのお話も大事だとは思いますが、話したいのはそんなことではないですよね。力を振り絞って、奥様ときちんと対峙されることを、強く強くお勧めします。

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。実のところ、単刀直入に妻の写真のことを言い出すのが怖くて仕方がないというのが正直な気持ちです。外枠から話し始めはしましたが、おっしゃる通り、落ち着いたら本来の怒りが湧き上がってくるような気がします。今もその気持ちで一杯なんです。誰だって自分の妻が他の男性とベッドで繰り広げる痴態写真を見たら怒りが湧き上がるでしょう。本当に辛いです。もちろん墓場まで持っていける自信もなく泣きたい気持ちです。十分に考えて結論を出すことにします。本当に有難うございます。

• mimi34
回答No.13

ANo.12です。 >プリントなんです と言う事は写真屋さんに現像・プリント頼んだわけですよね? 普通の女性なら?恥ずかしくて取りにいけませんよね? 相手の男が取りに行ったとしても・・・・ 奥さんはわざと見つかる場所に置いてますね! 作戦です!貴方の方から嫌いに成るよう仕向けてますね 「私はこんな女よ」みたくね

noah8446
質問者

お礼

うーん。悩んでしまいます。そうなんだろうか。有難うございます。

• mimi34
回答No.12

写真はデジカメですか?携帯?それとも 昔のプリントでしょうか? フェラチオする写真は男が自分でさせながら撮ったのでしょうか? 奥様はそのような性癖が有ったのですか (見られると興奮するとか?写真を後からみて余韻にふけるとか)

noah8446
質問者

補足

昔のプリントなんです。裏側に番号が刻印されているものです。私の知っている妻は変わった性癖もなくいたってノーマルだと思っています。もちろん、私に対してフェラチオはしてくれていました。ただ、見られて興奮するといった性癖はありません。

• shiriustar
回答No.11

さぞか奥さんの浮気にはびっくりされた事でしょう。 相手の男性は既婚ですか?独身なのでしょうか? ところでここでの問題は奥さんはあなたとの結婚生活、浮気相手との関係をどう考えてるのかということです。 あなたと奥さんの関係は良いのですか?仲良くやってるんですか? あなたとは別れたくない考えがあり単に浮気してる場合とあなたとは別れたい思いがあり浮気相手と結ばれたいという考えがある。 この二通りだと思います。 ちょっと気になるのは写真を簡単に見つけられるような所に置いてあったって事ですね。それもあられもない痴態の写真を。 はっきりさせたいのなら悶々としてないで奥さんに聞くことです。 その場合は感情的にならないように心がけた方が良いですね。 売り言葉に買い言葉で離婚したくないのに離婚て事になりかねませんから。 後は離婚になるか?継続するかは2人の話し合いですね。 黙って見ぬ振りをするのも方法ですが・・。 あなたがいたたまれないでしょう?

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。妻が仕事、私が休暇という日に、私が洗濯物の処理に妻の部屋に入った時、たまたま妻のベッドマットの端っこに写真の袋が少しのぞいていて見つけたのです。過去には夫婦喧嘩もありましたが最近は落ち着いておりました。妻の痴態が写しこまれた写真については言えませんが昨夜少し夫婦について話し始めました。まだ悶々とはしておりますが、やはりあせらず、妻の態度、考え方によっては最悪の結果も仕方がないと思っています。

• crouka
回答No.10

その写真だけで、2人の行為と断定できる写真であれば(2人の顔が判別できる)、弁護士に相談に行き、妻に何も言わずに相手の男に突然、慰謝料請求をしましょう。妻にも、それだけでプレッシャーになると思います。 有責配偶者からの離婚はできませんので、離婚を阻止することにもなります。 まずは弁護士に依頼して、慰謝料請求です。

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。2人の判別できる写真もありました。妻と少しずつ話す中で、場合によっては友人に弁護士がおりますので相談してみたいと思います。

回答No.9

高校生のお子さんのことを考えるとそういう痴態の写真を撮る(写メ?)ような つきあいは止めさせないといけないと思います。今の質問者さんの家族の 状況では単に愛してるのもう愛せないのという問題だけで片づけられるものでは ないでしょう。あと10年もしたらご夫婦だけの長い時間もできるでしょうから、 修復できていないと辛いですよね。致命的なもめ事にならないよう またお子さんに悟られないよう奥さまと話しあってください。それしか言えないなぁ。

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。アドバイスをいただき、昨夜から少しずつ話し合っていくことにしました。昨夜は子供(高校生)の将来のことに絡めて夫婦でどう応援するのか話し、併せて夫婦のあり方に少し触れてみました。写真のことはまだ言えませんがあせらず進めてみたいと考えました。

• yonpp
回答No.7

いずれにしても、 :現状(事実関係、裏付ける証拠)を把握し :それを元によく考えられた後、以後の方針を決める。 という流れではないでしょうか。 離婚は避けたいとのことですが、中途半端な再構築は 辛いと思いますよ。 2ちゃんですが、以下のURLのテンプレは参考になると 思います。

参考URL:
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1187764898/l50
noah8446
質問者

お礼

有難うございます。一度参考にゆっくり見たいと思います。

noname#77757
noname#77757
回答No.6

今更夫婦の間を壊す事はない。最後はお金です。二人で働いて貯めて、しっかりおさえて、将来をゆったり暮らす事を考えてください。  50歳で働きながら炊事・掃除・洗濯は辛い、これからますます辛くなる。何事も無かったように過ごしてください。そのうち、よい話相手が見つかるかもしれない。  男にとってSEXなしは辛いね?いろいろな方法があるから、絶えれなくなったら、探してください。

noah8446
質問者

お礼

有難うございます。妻を心から愛していますが、そういうことも問題ですねえ。本当に悩みます。私は風俗すら言ったこともなく、妻一筋だったので、辛抱するしかないのでしょうねえ。