• 締切済み

ヤフーのオークションのPC関連はなぜガラが悪いのですか?

以前にもオークションに参加したことがありますが、自分のものを 落札していただいた人は悪い評価はほとんどゼロですが、PC関連は結構悪い評価やいたずら評価が多いのはなぜでしょうか? もし何か出品するとき、気をつけたと思いますね。

みんなの回答

• BONUSU
回答No.1

ガラがわるいって…w 結構利用してますが、出品者も落札者もよい人ばかりですよ。 ただし、素人の方との取引には注意が必要です。 PCをある程度知っていれば常識な事に大して、 思わぬクレームを付けたり、 逆に重大な説明が抜けていたりするとトラブルになりやすいのではないでしょうか。 PCは特にマニアが多いですから、商品知識の差が出やすいからですね。 評価欄のひどさはなんといっても、ブランド物と婦人服ですね。 めちゃくちゃなクレームが多くて笑えますw

noname#60458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりブランド物は高価なものだけあってうるさい人多そうですね(苦笑) 婦人服を一度出品しましたが、評価はもらえずでした。きっと気に入らなかったのでしょう。