• ベストアンサー

Yahooオークションの自分の評価確認は。

Yahooオークションで落札したいものがあり、登録しました。(有料でした) いざ落札しようとしたところ、 「このオークションは出品者により入札制限がかけられております。あなたの評価は出品者の要求する評価を満たしておりません」 とでました。 質問は、自分の評価値を確認するにはどうしたらいいのでしょうか。 また、初めてオークション参加の人は評価がないのだから、いつまでたってもオークションに参加できず、ひいては月額だけ取られてしまうのでしょうか。

• eoc
  • お礼率87% (371/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomika
回答No.2

まずは、まだ落札された事ないって事ですよね? 出品して取引をされた事もないですか? 評価っていうのは、落札者に対して、又は、 出品者に対して付けられる点数ですので、 取引をやってないと評価は0です。 で、確かに、出品者の中には、 ある点数以上を満たしてない人が入札しても だめって事もあります。 私も最初欲しいものを入札できず eocさんみたく、思いました。 経験からお話ししますと、 まずは、そういう制限がつけらえてない物を、 地道に入札する。 いらないものを入札しても無駄ですので、 私は普通使うような・・。下着とかの安いもの・・。 を落札していきました。 全部に制限がつけられてるわけではないので、 欲しいものを色々探すのもいいですね!

eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 評価のために 他のもの入札するのも本末転倒のようで。

その他の回答 (3)

• Nakkie
回答No.4

ヤフオクには、評価がいくつ以上じゃないと受け付けない という出品者側のオプション設定があります それに引っかかってますね 残念ながら、その出品に関しては諦めないと行けません 評価が「5」までならこれに引っかかる可能性があります 自分の評価は、実際に入札・出品すればその画面で見れますし 入札・出品のない今の状態でも「検索オプション」で 自分のIDを検索すれば確認できます 他にもあるかもしれないですが、これで出来ますよ

eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 評価確認の方法の説明ありがとうございます。

noname#6563
noname#6563
回答No.3

ヤフーオークションで、自分の評価確認は、自分のヤフーIDをクリックすればいいだけです。マイページに移動します。初登録の場合、評価がありませんから、ヤフーIDの後ろの番号が(0)となっているはずです。 出品商品の案内をよくご覧ください。「この商品は入札者制限がかけられています。」としっかり表示しています。 この場合、最高で評価が5ポイント以上ないと入札できません。 出品者によって設定がかわります。評価0でも可、でもマイナス評価の人はダメ。という場合もあれば、マイナスだっていいよ。もあれば、評価がある程度ないと駄目。もあります。 初めての方は商品案内に、「入札者制限」のない商品を選んで、実績を積んでください。今回の場合、出品者が制限していますので、欲しい商品でも入札は不可能です。

eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 評価確認の方法の説明ありがとうございます。

• myu2001
回答No.1

私も今ヤフオクの画面に行ってみたのですが、 自分の評価欄には直接行く場所が見つかりませんでした^^; 出品、落札で評価を受けた場合にYahooからお知らせメールが来ます。 そちらからだとみれるのですが。。。。 http://rating.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=○○○○ ○にeocさんのYahooのユーザーIDを入れてみて下さい。それで行けると思います。 また、出品する際に評価で制限する事が出来ます。 もちろん評価が0でも入札OKと言う設定も出来ます。 ライブチケットとかは0の方の入札不可の場合が多いかもしれませんね。。。

eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合 数百円のゲームのCDなんですけど。 困りました。