• ベストアンサー

ヤフーオークションで・・・

先日ある商品を出品したのですが、見事落札されました。(12/21)早速落札者にメールを送ったのですが、送信できません。落札者の評価を見ると評価がゼロで最終の取引を見てみると3年くらい前のものでした。いたずらでしょうか?もう一度再出品したいのですが、現在、落札者ありの状態で落札者を削除してしまうと、こちらの評価が下がってしまいますよね・・・?どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.2

こんばんは。 1番の方も仰ってますが、評価欄から相手に連絡するのがよいと思います。落札画面に記載されている相手のメールアドレスが登録が古いままで今は使ってないかもしれないので。評価を「どちらでもない」にして「落札画面の連絡先にメールしましたが送信できません。至急私の連絡先にメールください。」とでも書けばいいでしょう。 その後でも連絡がなければ、「落札者都合によるキャンセル」で構わないと思います。落札者都合にすれば相手にだけ悪い評価がつきます。悪質な落札者であれば、ちっとも連絡してこないで「悪い」評価が入った途端報復評価入れてきたりする場合もありますが、そんなのは一切相手にしないことです。 今度出品される時は入札者評価制限をかけるといいですね。

nghm
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、評価欄より連絡してみました。これからは入札者評価制限したほうがいいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうしても送信できないようでしたら、落札者の方の評価欄から連絡してみたらいかがでしょう? 「メールが送信できません。ご連絡お待ちしています。」とか「○○日までにご連絡いただけないようなら、キャンセル扱いとさせていただきます。」など・・・

nghm
質問者

お礼

ありがとうございました。早速評価欄より連絡してみました。

nghm
質問者

補足

でもキャンセルしてしまうと評価が下がってしまうのではないかと心配しています。補欠の落札者が出ていれば繰上げできるのですが、補欠の落札者がいない場合はどうなるのでしょうか?