• ベストアンサー

ヤフーオークションで・・・

先日ある商品を出品したのですが、見事落札されました。(12/21)早速落札者にメールを送ったのですが、送信できません。落札者の評価を見ると評価がゼロで最終の取引を見てみると3年くらい前のものでした。いたずらでしょうか?もう一度再出品したいのですが、現在、落札者ありの状態で落札者を削除してしまうと、こちらの評価が下がってしまいますよね・・・?どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.2

こんばんは。 1番の方も仰ってますが、評価欄から相手に連絡するのがよいと思います。落札画面に記載されている相手のメールアドレスが登録が古いままで今は使ってないかもしれないので。評価を「どちらでもない」にして「落札画面の連絡先にメールしましたが送信できません。至急私の連絡先にメールください。」とでも書けばいいでしょう。 その後でも連絡がなければ、「落札者都合によるキャンセル」で構わないと思います。落札者都合にすれば相手にだけ悪い評価がつきます。悪質な落札者であれば、ちっとも連絡してこないで「悪い」評価が入った途端報復評価入れてきたりする場合もありますが、そんなのは一切相手にしないことです。 今度出品される時は入札者評価制限をかけるといいですね。

nghm
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、評価欄より連絡してみました。これからは入札者評価制限したほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうしても送信できないようでしたら、落札者の方の評価欄から連絡してみたらいかがでしょう? 「メールが送信できません。ご連絡お待ちしています。」とか「○○日までにご連絡いただけないようなら、キャンセル扱いとさせていただきます。」など・・・

nghm
質問者

お礼

ありがとうございました。早速評価欄より連絡してみました。

nghm
質問者

補足

でもキャンセルしてしまうと評価が下がってしまうのではないかと心配しています。補欠の落札者が出ていれば繰上げできるのですが、補欠の落札者がいない場合はどうなるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • yahooオークション

    こんにちは。 yahooオークションについていくつかお聞きしたい事があります。 どうしても欲しいものがあり、先日初めてオークションに入札しました。 それが無事に落札が出来、入札する前に、プレミアム登録をしたのを解除したいのですが、まだ、出品者とメールのやりとり最終です。 振込みもまだ行っていません。プレミアム登録を今すぐに解除してしまうと、今後出品者とのメール取引が出来なくなってしまうのでしょうか? ちゃんと、振込みをして商品を受け取ってから解除するべきなのでしょうか? また、商品を受け取ったら出品者様に「良い」の評価をしてあげたいのですが、解除してしまうと出来ないですか? 質問攻めで申し訳ないですが、教えていただけると幸いです。

  • ヤフーオークションの評価について

    先日、オークションで商品を落札しました。 次の日に連絡が来たと思ったら突然落札が削除されていて、 「自己紹介にもある通り、評価の悪い方は取引をお断りさせていただいています。最近イタズラが多く取引しない方が多いので、ご理解ください。」 と書かれていて、たしかに自己紹介を見ると「評価に非常に悪いが多い方は一度ご連絡ください」と書かれていました。 これは私のほうが悪いと思い、相手の評価も300以上あるうちのすべてが 良い評価だったので、傷つけるのも失礼なので報復もしませんでした。 ちなみに、私の評価は14が非常に良いで非常に悪いが1です。 ですがこれで非常に悪いが2に増えてしまったので、 その後ほかの商品に入札したときも、入札が取り消されていたりと 嫌なことばかりです。(評価が悪い人とは取引しない、という人には必ず削除されます) このIDは捨てて、別のIDから始めた方が良いでしょうか? (もともと非常に悪いが1あったのも、落札後私が連絡とるのに一日かかってしまったので、キャンセルさせられてついたものです。)

  • ヤフーのオークションにて。

    先日ある商品を落札したのですが、商品が届く前に出品者さんのIDが無効になっている事に気が付きました。 (振り込み後に何となく見てみたら、無効になっていました。) そこで、同じようなカテゴリー内容で商品を検索してみると、ヤフーIDは全然違うけど明らかに私が落札した商品の出品者さんだと分かる商品が出ていました。 (出品してる商品説明とかが全く同じでした・・) 先ほどヤフーの方に問い合わせのメールをしてみましたが、実際調べて頂けるものなのでしょうか? 出品者さんは21日に発送・・・と最初の取引のメールにて書いて下さってましたが、どうも取引中も不安が拭いきれず、1度キャンセルも申し出ましたが、振込み後すぐに発送します・・とメールも頂いたので、取引に応じてしまいました。 取引中に相手のヤフーIDが無効になり、その後1~2日程で全然違うIDなのに、商品内容と説明が全く同じモノが出てる・・・。 これってどうなのでしょう・・。 宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションで・・・

    ヤフーオークションで困ったことがあったので、質問します。 本を出品していたのですが、さきほどオークションマスターからメールがあって、落札されていたので、さっそく確認してみたら、落札者の評価が「利用制限中」となっていて、メールアドレスもerrorとしか表記されていませんでした・・・。 どうすることも出来ずに、落札者を削除したのですが、これはイタズラなのでしょうか?? でも評価が利用制限中ということは、入札など出来ないはずですよね? どなたか分かる方いましたら、教えてください(;-;)

  • ヤフーオークションで・・

    先日、ヤフーオークションで指輪を落札しました 1週間以上たっても何も連絡がないので出品者を評価する所に連絡がないというようなことを書き込んだところ、相手からメールで記載間違いがあったので取引ができないと記入されていました。何度もメールもしました。と書かれていたのですがメールは一度もなくこっちから問い合わせてはじめてそういう対応だったのですがオークションで出品者の都合でこの様な事があるのでしょうか? どうも納得がいきません もう10日以上たっていますが今だにメールもないままです この場合はその商品をあきらめるしか方法はないのでしょうか? 

  • ヤフーオークション

    先日ヤフオクの出品において、「家電製品(完動品との出品)」を落札しました。 出品者からの発送方法の選択をこちらから定形外でお願いしました。ですが届いた物はものすごく簡単な梱包でして届いた商品は潰れていました。 いろいろと迷いましたが、出品者にメールにてその旨お伝えしました。 ですが数日間何の返答もなかったので、その出品者の評価にて「悪い」の評価で不良品の旨報告しました。 すると私の評価にて「定形外での発送は保証できませんと明記していますよ。送料を安くする為に簡易梱包にしています。送料をお安くする為に簡易梱包とさせて頂いています」と評価回答を頂きました(その後、すぐに出品者から「落札者の都合でキャンセル」とされまし(もちろん「非常に悪い」の評価をされました)、更に「あなたをブラックリストに登録しました」や、それに加え私の評価にて「このIDの方はオークション荒らしなので皆さんお気お付け下さい」とまでこちらの評価に書かれました。 最初のお取引の際にはこちらはすぐに料金を支払っていますし、届いた商品は壊ていた(使い物にならない)状態だったにも関らずその出品者に「落札者の都合でキャンセル」とされて、こちらに自動的に「非常に悪い」の評価をされました。 どう考えても矛盾していると思います。 既に記載していますが「出品者への請求料金」は即日に支払っています。 この出品者は「落札者の都合でキャンセル」としてヤフオクの制約手数料を踏み倒すつもりなのでしょうか? 400以上のクリーン評価で、初めて「悪い」の評価を付けられたのがよほど腹に据えかねてるのでしょうか? うーん・・・・やはり納得できません!

  • オークショントラブルについて

    7月25日に、私が出品しました商品を落札された方がいまして、その夜に取引き内容のメールを送信し、相手の連絡先が携帯のメールだったためか、すぐに、「明後日に振り込みます」との連絡が来ました。 しかし、1週間以上経った現在でもまだ代金が振り込まれていません。 催促のメールはまだ送っていません。 落札金額がたった150円なので、このまま評価も入れずに取引きがなかったことにするか、再度メールを送って取引きをするよう求めるか迷っています。 催促のメールを送っただけで、いきなり逆ギレして「悪い」評価を入れられたら、と心配です。 落札者をキャンセルしての再出品は考えておりません。 皆さんでしたら、このような場合どうされますか? また、催促をしただけで、突然悪い評価をもらってしまう可能性はあると思いますか? また、もし取引きをなかったこととして放っておいて、忘れた頃にいきなり振込みがあった場合、(商品が手元にない可能性がありますが)商品を送る義務はあるのでしょうか? ちなみに、落札者の情報を見ると他のオークションの取引きはしているようです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • Yahooオークションで取引を取り消したい場合

    Yahooオークションで商品を落札しました。 が、待てど連絡が一向にありません。 一度も連絡が来ておらず、こちらから連絡したくらいです。 もう、苛立つだけなので、メールで催促しても 連絡が一切取れないならば取り消したいのですが、 取消は『出品者都合』で行いたいです。 しかし、落札者からはそういった取消は行えないようで、 どうしたらいいか分かりません。 商品がメールアドレスだけあればいい取引なので、 勝手に取引を継続される恐れがあります。 『落札者都合』で取り消されるのも嫌です。 放っておけば良いのでしょうか? それで勝手に取引されたら、「前に取消依頼をしてるよバカヤロウ!」とでも 言ってやればいいのでしょうか? 最悪、『落札者都合』で取り消された場合には評価欄に文句を言いまくって やろうかと思っています。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションで・・・。

    DVDを落札してから数時間後、出品者のIDが「停止」と表示されていました。 「料金を口座に振り込んでください」というメールが来たので、出品者の方に「ID停止となっていますが、取り引きはできますか?」とメールで聞いたところ、「問題無いのでお金を振り込んでください。もし送らなかったら警察に行ってもいいです」との返事が来ました。 信用して相手の口座にDVD代金2500円を振り込んで一週間経つのですが、なんの連絡もなく、商品も送られてきません。 出品者のIDをもう一度見たら「削除済み」となっていて、メールを送ることもできません。 ちなみに、出品者は200ぐらい「非常に良い」の評価があります。 こちらは、出品者の住所も電話番号も知りません。 この場合、どうしたらいいでしょうか? ヤフーオークションに言う?それとも警察に届ける? まぁたかが2500円だから、勉強代だと思ってあきらめてもいいのですが・・・。

  • yahooオークションの評価

    数年yahooオークションを利用しています。 落札、出品共に経験あります。 よく「こちらへの評価はしないでください」といわれることがありますよね。 今までは取引の際のメール、最近では取引ナビでの取引中に それを言われていたのですが 先日、落札してくださった方なのですがこちらへの評価の際に「こちらへの評価はしないでください」と書いてこられました。 正直、数十件も出品したさいなどは【非常に良い】の評価は くまなく読まないこともありますし 出品者様によっては発送の連絡を評価にする方もいます。 ですから評価をしないでほしいという連絡は取引のときに すべきだと思うのですが・・・ この方は「しないでくれと書いたのになぜしたのか」と問い合わせてきました。 「通常は取引のときに言うべきでしょう」という内容の返事をしたいのですが 間違えてますでしょうか? アドバイスをお願いします。