• ベストアンサー

サイトに時計を表示させたい

商業サイトを持っています。 午後9時から募集開始、定員5名などと記載すると、場合によっては定員がすぐに埋まることがあります。特に限定1名にすると、定員オーバーであぶれる人が出てきます。 問題は時間を守ってくれない人がいることです。 9時に募集開始なのに7時頃に申し込んでくる人がいます。これは明らかにフライングなので断ることができるのですが、問題は8時59分に申し込んでくる人です。 もしかしたら弊社パソコンの時計が1分遅れているのかもしれません。大切なお客様を相手に余計なトラブルを起こしたくありません。 そこでサイトに時計を表示することにしました。サイトに表示されている時計に合わせて募集を開始します。 ある程度大きいアナログの時計が理想ですが、デジタルでも構いません。秒までわかる方が望ましいです。 というわけで、サイトに時計を表示させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • admin3
回答No.3

つまり、どこかのインターネット時刻サーバから正確な時刻を取得し、時計として表示する機能が欲しい、ということでよろしいでしょうか。 現在私が見回った限り、 http://www.mfeed.co.jp/tfeed/clock/index.html ここのものが一番近いと感じました。 利用上の注意には商用についての記述がありませんので、一応確認は取ったほうが良いかもしれません。

patorashe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sezugon
回答No.2

検索サイトで、HTML時計や flash時計と 検索してください。 設置用のプログラムが見つかります。

patorashe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ysriki
回答No.1

例えばここ、今なら8頁目位 ttp://qwe.ne.jp/wqvga2/ 何とか時計・・swfで作成 著作権うるさいですね、この画像 探せば違うのあるかも

patorashe
質問者

お礼

せっかく回答してくれたのですが、リンク先に接続できませんでした。