• ベストアンサー

時計表示がずれてしまって・・・

こんばんは。 早速質問させてください。 実は当方ウィンドウズMEを使用していますが、 右下の時計がずれているのです。 現在1時50分なのですが、表示は2時1分・・、 といった具合です。 そのせいか、アウトルックエキスプレスでの 受信メールにも、2002年1月31日に配信されたメールが 2003年1月31日という表示になっているメールが混ざっていました。 これはパソコンの時計がずれている為でしょうか?? もしそうなら時計を直したいのですが、 どなたか良きアドバイスを・・・。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

PCの時計、こりゃしょうがないです。狂います。フリーズしたときなんかは時計もフリーズしてるんじゃないかってくらい狂います。#1さんご紹介の桜時計あたりを導入なさるのが吉ですね。 とりあえず、でしたら コントロールパネル→日付と時刻から変更できます。 もうひとつ、年末年始のメールの時間ですが・・・ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=437442 私がトンチンカンな答えをしてますが、どうやらそのご質問者さんだけでなくかなりの広範囲でその現象があったようです。

rhynocerous
質問者

お礼

当方のくだらない質問にお付き合いくださり、 感謝してます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • setu0715
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.4

右下の時計が狂っていると言うことは、コンピュータじたいの時計が狂っていると言うことです。 従って直す方法として 1.自分で直す。コントロールパネルの中にある、日付と時刻アイコンをクリックして直す。 2.自動的に直す。(フリーソフトを使用)添付URLを参考にして下さい。   

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/tokei/tool/index.html
rhynocerous
質問者

お礼

当方のくだらない質問にお付き合いくださり、 感謝してます。 ありがとうございました。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

私もウィンドウズMEです。 で、おっしゃるとおり時計ずれてます。 というか何度正確な時間にあわせても少しずつ遅れます。 なので気にしません。 今私のTVは1:56ですがパソコンの時計は1:47です・・。 なおすときは時間が表示されている部分をダブルクリックすればいいです。 そうすれば設定がひらきますので、いじれます。

rhynocerous
質問者

お礼

当方のくだらない質問にお付き合いくださり、 感謝してます。 ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

ネットを使用して時刻調整するソフトがありますので、そういうソフトを使ってみたらどうでしょうか? 桜時計とか使ってみてください。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~uno/software/
rhynocerous
質問者

お礼

当方のくだらない質問にお付き合いくださり、 感謝してます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールは受信されているのですが、表示されません。

    outlook express 6でメールは受信されているのですが、表示されません。 現在、3つのメールをoutlook express 6で管理しています。 6月13日の明け方まで、問題なく送受信できていました。 ところが、6月13日のお昼頃、outlook express 6を立ち上げると、「新着メールを受信しました」と表示されるにも関わらず、受信トレイを開くと最後の受信が6月13日の明け方のメールで終わっていて、それ以降のメールが表示されません。 どこか他のフォルダ(トレイ)に受信したかと思って見てみたのですが、どこのフォルダにもメールは入っていません。 その後も何度も新しくメールが来ると「新着メールを受信しました」と表示されるにもかかわらず、どこのフォルダにもメールが見つからない状態が続いています。何回も再起動などを繰り返しましたが、やはり見つかりません。 ちなみに使っているメールはniftyの有料メールとYahoo!メールとGmailですが、outlook express 6で受信をしなければインターネットの各々のWebからメールを送受信できるのですが、確認してみたころ、3つともWebの受信フォルダにはメールは残っていません。つまり、6月13日の明け方以降のメールもoutlook express 6で受信をしていることになります。 考えられる原因がいくつかあるので下記に書いておきます。 1、6月13日の明け方に、Internet Explorer6からInternet Explorer8(Yahoo!版)にアップグレードをした。 2、6月13日の明け方に、ウイルスバスターの迷惑メールの判定を有効にした(ウイルスバスターで迷惑メールを分けてもらうようにした)。もちろん迷惑メールトレイにも6月13日の明け方以降のメールはないです。 3、メールの受信トレイが6万通を超えている。(気になることに、outlook expressを起動する度に受信トレイのメール数が百通単位で異なります。ある時は、60312通と表示され、ある時は、60933通と表示される状況です。) いちおう、気になりましたので、再度、Internet Explorer8を6に戻し、ウイルスバスターの迷惑メールの判定を無効にしましたが、状況は変わりません。 どなたか、同じような経験をされた方や解決法を知っている方がいらっしゃいましたら、問題解決のアドバイスお願い致します。

  • メールソフトについてお尋ねします。

    メールソフトについてお尋ねします。 OSはXPのSP2で、メールソフトはoutlook Expressを使っているのですが、outlook Expressは5分ごとに新着メッセージをチェックするに設定しています。 5分毎の新着メッセージの確認が行われる際に、画面右下(時計など表示されている箇所)に outlook 2003のアイコンが表示され点滅するようになりました。 outlook 2003には、アカウントは設定してないのですが、点滅しないような設定に戻すには どうすればいいでしょうか?

  • OUTLOOK メールの表示

    OUTLOOKを使用しております。EXPRESSではありません。 メール受信時にデスクトップに表示される設定をご存知でしょうか?右下に少し表示されるのではなく、大きいブラウザが立ち上がりメールの詳細(文章等)が全て出てくる方法です。確かEXPRESSではあったと思ったのですが・・・  よろしくお願いします。

  • Outlookのメールの文章が表示されません。

    Outlook Expressのメールの本文が表示されなくなってしまいました。待機中の砂時計のマークがでているのですが・・・ 昨日、Hijack Thisを起動したのでそれも関係あるのかもしれません。 ちなみにパソコンはMEです。

  • メール送信時に出る黄色い小さな窓が出ない;;

    いつも、メールを送信する時に表示される 黄色い小さな窓があるんですけど(画面右下に小さく出る)送信中何%って表示されるものなんですが、それが出てこなくなってしまったんです。 また表示させるには どうしたらいいのでしょうか;; どこか触ったから表示されなくなってしまったのでしょうか…  ウィンドウズXPで Outlook Express を使っています。

  • パソコン画面下の時計の横の場所って何て呼ぶの?

    ウィンドウズMEを使っているのですが、画面右下の時計の場所は何と呼ぶのですか? 時計の横にいろいろとアイコン?が出てきますよね。 必要ないのを消したいのですがどうすれば良いですか?

  • 受信トレイの表示がおかしい

    Outlook Expressを使用、送信に関しては、問題ありません。 メールを受信した時、1通のメールに対して受信トレイに、同じ表示が2行表示されます。2日前から、おかしくなりました。 どうかご返答よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでの時刻設定?

    現在,アメリカで日本で購入したパソコンを使ってメールを送受信しています.PCの時計(画面右下の時計)はアメリカ時刻にあわせました.しかしながら,私のメールを受信したアメリカ人に聞くと,受信時刻が日本時間になっているとのことでした.すなわち,昼の1時に送ったメールが,翌日のメールの日付になって送られている,ということです.サーバーはアメリカの大学のものを使っています.Outlook Expressの設定を変える必要があるのでしょうか.宜しくお願いします.

  • 受信メールが開けない

    Windows・Meです 今日リカバリーをしたのですがアウトルックエキスプレスで受信したメールを開こうとすると「アドレス帳が・・・」「このメールを開いてるときにエラーが発生しました」となり受信メールを開くことができなくなりました 自分に送信してみようと思って新規メール作成をクリックしても同様のエラーが出ます 以前にもリカバリーをしたことがあるのですがその時は何の問題もありませんでした ヘルプなどを見てもわかりませんでした どなたかお助けください  

  • タスクバー等の表示

    アウトルックエクスプレス6.0を使用しています。 IEが文字化けするようになったので、いろいろ、いじっていたら(フォントの設定等)、タスクバーの文字やアウトルックエクスプレス内の受信トレイという文字、受信したメールのタイトル等が表示されなくなってしまいました。 どうやったら、直るか、わかる方、教えてください。 大変困っております。