• ベストアンサー

時計表示がずれてしまって・・・

こんばんは。 早速質問させてください。 実は当方ウィンドウズMEを使用していますが、 右下の時計がずれているのです。 現在1時50分なのですが、表示は2時1分・・、 といった具合です。 そのせいか、アウトルックエキスプレスでの 受信メールにも、2002年1月31日に配信されたメールが 2003年1月31日という表示になっているメールが混ざっていました。 これはパソコンの時計がずれている為でしょうか?? もしそうなら時計を直したいのですが、 どなたか良きアドバイスを・・・。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

PCの時計、こりゃしょうがないです。狂います。フリーズしたときなんかは時計もフリーズしてるんじゃないかってくらい狂います。#1さんご紹介の桜時計あたりを導入なさるのが吉ですね。 とりあえず、でしたら コントロールパネル→日付と時刻から変更できます。 もうひとつ、年末年始のメールの時間ですが・・・ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=437442 私がトンチンカンな答えをしてますが、どうやらそのご質問者さんだけでなくかなりの広範囲でその現象があったようです。

rhynocerous
質問者

お礼

当方のくだらない質問にお付き合いくださり、 感謝してます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• setu0715
回答No.4

右下の時計が狂っていると言うことは、コンピュータじたいの時計が狂っていると言うことです。 従って直す方法として 1.自分で直す。コントロールパネルの中にある、日付と時刻アイコンをクリックして直す。 2.自動的に直す。(フリーソフトを使用)添付URLを参考にして下さい。   

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/tokei/tool/index.html
rhynocerous
質問者

お礼

当方のくだらない質問にお付き合いくださり、 感謝してます。 ありがとうございました。

• miki12
回答No.2

私もウィンドウズMEです。 で、おっしゃるとおり時計ずれてます。 というか何度正確な時間にあわせても少しずつ遅れます。 なので気にしません。 今私のTVは1:56ですがパソコンの時計は1:47です・・。 なおすときは時間が表示されている部分をダブルクリックすればいいです。 そうすれば設定がひらきますので、いじれます。

rhynocerous
質問者

お礼

• taknt
回答No.1

ネットを使用して時刻調整するソフトがありますので、そういうソフトを使ってみたらどうでしょうか? 桜時計とか使ってみてください。

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~uno/software/
rhynocerous
質問者

お礼