• 締切済み

タスクバー等の表示

アウトルックエクスプレス6.0を使用しています。 IEが文字化けするようになったので、いろいろ、いじっていたら(フォントの設定等)、タスクバーの文字やアウトルックエクスプレス内の受信トレイという文字、受信したメールのタイトル等が表示されなくなってしまいました。 どうやったら、直るか、わかる方、教えてください。 大変困っております。

みんなの回答

回答No.3

フォントキャッシュいという一時ファイルの破損の可能性もあると思います。 セーフモードで起動したり、フォントキャッシュのファイルを削除しますと、自動で新しいものが作られるそうです。 下記の手順を見て下さい。suzuka11さんの症状とタイトルが一致しませんが、フォントキャッシュの作り直し手順です。 特定のフォントが、フォント一覧に表示されない場合の対処方法 (Windows 98 および Windows Me の場合) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880998 特定のフォントが、フォント一覧に表示されない場合の対処方法 (Windows 2000 の場合) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880992 特定のフォントが、フォント一覧に表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882956

suzuka11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 激しい文字化けで、対象ページが閲覧不可です。 他のパソコンで確認して、やってみようと思います。

noname#65286
noname#65286
回答No.2

> IEの文字化け [表示][エンコード]一番上の[自動選択]のチェックを外して[日本語(自動選択)]で直ると思います > OEのタスクバー(正しくはツールバー)の文字 [表示][レイアウト][ツールバーの変更][ボタンに文字列を表示する][閉じる][OK]の順にクリック > 受信トレイという文字 [表示][レイアウト][全般]部の[フォルダバー]にチェックを入れ[OK]をクリック > 受信したメールのタイトル等 [表示][表示項目の設定][件名]にチェックを入れ[OK] 設定を変えるときは一度に複数の変更をせず、メモを取りながら行うと良いでしょう

suzuka11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 全てやってみたのですが、直りませんでした。

  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.1

MeかXPをお使いなら、[システムの復元]をお試しになるのが手っ取り早いと思います

suzuka11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら、この方法では無理でした。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの表示化け

    Outlook Expressが表示化けしてしましました。 表示化けした文字はすべて?で表示されてます。 ウィンドバーアウトルックのアイコンのすぐ隣の文字や、フォルダ表示の受信トレイ、送信済みアイテム等の文字が?で表示されてます。 この症状が出る前にコントロールパネル、言語のオプション、言語、詳細などをいじりましたが、初期に戻しました。 受信トレイの中も昔のメールがなくなってます。 こんな症状おわかりの方、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressにおいて受信トレイが?????と文字化け

    Outlook Expressにおいて受信トレイが?????と文字化けしています。 また、メールの件数は表示されていますが(999) メールが表示されません。 解決方法を教えて頂けないでしょうか? 保存されているDBXファイルも????.DBX となっています。

  • フォルダにある保存メール含めて、すべて化け文字に

    いろいろPC内の設定を変え、ログオフしたら、 その後、Outlook Express6のメール ローカルフォルダにある受信トレイ、送信トレイ、 新たに入ってきためーるを含めてすべて化け文字となって しまいました。どうしたら元に戻りますか。 こんなかんじの化け文字になってます。 $B%F%9%H(B

  • Outlook2003で最初に受信トレイを表示させたいのですが、できますでしょうか?

    こんばんは。 Outlook2003を使用していますが、お聞きしたいことがあります。 起動しますと、最初に受信トレイを表示させたいのですが、できますでしょうか? Outlook Express 6 を使っていたときは、 設定できたのですが。。。 教えてください。 お願いいたします。

  • 一度読んだメールが表示されない。

    タイトル通りなんですが、一度読んで他のメールを読むと受信トレイから消えてしまうんです。 読んでないメールは消えません。 が、読んでも残る設定をしてますので、おかしいのです。 Outlook Express5.0.2 Mac OS9.2 以上、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressメール受信表示方法

    Outlook Expressでメール受信したときに タスクトレイに小さな封筒みたいなもので表示されていたのですが いつの間にかメールを受信していても表示されなくなり困っています。 設定方法を教えてください。

  • 受信トレイの表示がおかしい

    Outlook Expressを使用、送信に関しては、問題ありません。 メールを受信した時、1通のメールに対して受信トレイに、同じ表示が2行表示されます。2日前から、おかしくなりました。 どうかご返答よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが文字化けしています

    OS(XP)が不安定で、復旧してからOutlook Expressの全てのファイル(受信トレイ・送信トレイなど)と、新たに受信したメールが文字化けしています。 「表示」のエンコードは「日本語(自動選択)」です。 ちなみにInternet Explorer 8も不安定でしたのでインストールしなおしました。 Outlook Expressは何もしていません。 対処法をお教え下さい。

  • フォルダ名が文字化け。

    Outlook Express6を使用しているのですが、今朝起動させると、フォルダバー(「受信トレイ」や「送信トレイ」などと表示されているところ)が文字化けしています。全体のフォルダの表示では文字化けしていないのですが、フォルダを移動すると、やはりまた文字化けしています。 メールの文面は大丈夫です。 「受信トレイ」や「送信済みトレイ」などという部分です。 アイコンで「メールの作成」や「返信」などがあり、その下の部分です。 画面(「受信トレイ」をチェックしてから「送信済みトレイ」をチェックする際の移動)を変更すると、フォルダの名前が文字化けしているんです。 何が起きたのでしょうか、、、。 対処法をご指導ください。 OSはXPです。 FUJITSU DESKPOWER C70HV HOME EDITION Version2002 SP2 AMD Athlon (tm) 64 Processor 3000+ 2.0GHz 1.00GB RAM を使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressの文字の大きさ変更

    Outlook Expressを使用していますが、メールを開いた時の文字の大きさを変更するやり方はわかります。 メール自体の文字の大きさではなく、Outlook Expressを開いた時に表示される「送信者」とか「件名」とか「受信トレイ」とかの文字を大きく表示するやり方ってあるのでしょうか。 1日数十通のメールが届くのですが、件名や送信者の文字が小さいので目がチカチカしちゃいます。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。 宜しくお願いします。