• 締切済み

タスクバー等の表示

アウトルックエクスプレス6.0を使用しています。 IEが文字化けするようになったので、いろいろ、いじっていたら(フォントの設定等)、タスクバーの文字やアウトルックエクスプレス内の受信トレイという文字、受信したメールのタイトル等が表示されなくなってしまいました。 どうやったら、直るか、わかる方、教えてください。 大変困っております。

みんなの回答

回答No.3

フォントキャッシュいという一時ファイルの破損の可能性もあると思います。 セーフモードで起動したり、フォントキャッシュのファイルを削除しますと、自動で新しいものが作られるそうです。 下記の手順を見て下さい。suzuka11さんの症状とタイトルが一致しませんが、フォントキャッシュの作り直し手順です。 特定のフォントが、フォント一覧に表示されない場合の対処方法 (Windows 98 および Windows Me の場合) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880998 特定のフォントが、フォント一覧に表示されない場合の対処方法 (Windows 2000 の場合) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880992 特定のフォントが、フォント一覧に表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882956

suzuka11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 激しい文字化けで、対象ページが閲覧不可です。 他のパソコンで確認して、やってみようと思います。

noname#65286
noname#65286
回答No.2

> IEの文字化け [表示][エンコード]一番上の[自動選択]のチェックを外して[日本語(自動選択)]で直ると思います > OEのタスクバー(正しくはツールバー)の文字 [表示][レイアウト][ツールバーの変更][ボタンに文字列を表示する][閉じる][OK]の順にクリック > 受信トレイという文字 [表示][レイアウト][全般]部の[フォルダバー]にチェックを入れ[OK]をクリック > 受信したメールのタイトル等 [表示][表示項目の設定][件名]にチェックを入れ[OK] 設定を変えるときは一度に複数の変更をせず、メモを取りながら行うと良いでしょう

suzuka11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 全てやってみたのですが、直りませんでした。

• weiemes15
回答No.1

MeかXPをお使いなら、[システムの復元]をお試しになるのが手っ取り早いと思います

suzuka11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら、この方法では無理でした。