• ベストアンサー

OUTLOOK メールの表示

OUTLOOKを使用しております。EXPRESSではありません。 メール受信時にデスクトップに表示される設定をご存知でしょうか?右下に少し表示されるのではなく、大きいブラウザが立ち上がりメールの詳細(文章等)が全て出てくる方法です。確かEXPRESSではあったと思ったのですが・・・  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

pimoko さん、ANo.5 の続きです。 ツールから「 仕分けルールと通知 」を選択します。 そして、事前につくってある仕分けのルールを選択し、「 仕分けのルールの変更 」を選択します。 まだ仕分けのルールを作っていない場合は ANo.5 の要領で仕分けのルールのを作成を選び詳細オプションを選びます。 ステップ 2 に進むと「 アプリケーションの実行 」とありますのでチェックをいれて下部の「 アプリケーション 」を選択、既存のブラウザを選択します。 これで既存のブラウザまでは立ち上げることはできますが、メールの表示ができません。 なので、お使いのメールサービスのショートカットを .html の形でつくります。 そして ステップ 2 でそのショートカットを選択してください。 ( この時標準選択拡張子が .exe なのですべてのファイルに変更します ) これでメール受信とともにブラウザを開き、メールが確認して頂けるはずです。 注意して頂きたいのは拡張子 .html が既定のブラウザとして関連付けされていることです。 これで問題が解決して頂けると思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

pimoko さん、こんばんは。 ANo.2,3 のものです。何度も失礼いたしまして申し訳ございません。 >大きいブラウザが立ち上がりメールの詳細(文章等)が全て出てくる方法です。 前述、このような方法は見つからない旨回答させて頂きましたが、Outlook でデフォルトとは別の通知方法が見つかりましたので参考までにお知らせいたします。 デフォルトでは画面右下に透明度の調節可能なポップアップが表示されます。 ですが、次の場合は画面中央に透明度のないポップアップが表示されます。 音の選択も可能です。 まず、受信したメールを右クリックし「 仕分けルールの作成 」をクリックします。 次に設定画面がでます。ここで、新着アイテム通知ウインドウに表示するにチェックを必ずいれます。 他、ご自分でご設定頂き完了です。 ご納得いただけないのは山々ですが、ご参考にされてくださいませ。

noname#151570
回答No.4

#1です。 Outlook Express対応のメールチェカーのようですね。 ブラウザといわれているのは、次のようなソフトで表示されるポップアップウィンドウなのかも・・。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se032902.html POP方式で受信する場合は、メールソフトが何であろうが、対応しているものがあれば、それによるしかないのですが、最近のOSに対応しているものは少ないですね。

回答No.3

pimoko さん、補足ありがとうございます。 >右下にうっすらとは表示(通知)しますが気付きませんので大きく新メールブラウザが立ち上がる方法です。そんな機能はないのかな? 申し訳ございません。 私はそのような機能はないと思います。 ただし、表示される通知の時間と透明度は設定可能です。 ツール、メールオプション、メールの詳細オプションにて設定が確認できます。 >受信時にメール通知をしたいのです。仕事で利用していますので、他の作業時にメールが来た時にその新しいメールを受信したという通知をしたいのです。 私も受信と同時にブラウザに表示するという事に興味がありましたのでいろいろ調べましたが Outlook でなくとも難しいようです。 会社でご利用のようですから難しいかも知れませんが、別の Ledbiff や Dragon Mail のようなメール通知ソフトをご利用になることも選択肢の一つであると考えます。 力が足りず、誠に申し訳ございませんでした。

回答No.2

pimoko さん、こんにちは。 >右下に少し表示されるのではなく、大きいブラウザが立ち上がりメールの詳細(文章等)が全て出てくる方法です。確かEXPRESSではあったと思ったのですが・・・ 大きいブラウザとは Outlook のブラウザのことでしょうか? それとも既定のブラウザが立ち上がるということでしょうか? 補足をお願いいたします。

pimoko
質問者

補足

返信おくれました申し訳ございません。 >右下に少し表示されるのではなく、大きいブラウザが立ち上がりメールの詳細(文章等)が全て出てくる方法です。確かEXPRESSではあったと思ったのですが・・・ 既定のブラウザです。受信時にメール通知をしたいのです。仕事で利用していますので、他の作業時にメールが来た時にその新しいメールを受信したという通知をしたいのです。右下にうっすらとは表示(通知)しますが気付きませんので大きく新メールブラウザが立ち上がる方法です。そんな機能はないのかな? 私もあまり詳しくなく言葉足らずのわかりにくい文章で申し訳ございません。お願いします。

回答No.1

閲覧ウィンドウのことでしょうかね・・・? 2003ですが、表示→プレビューで、各メールの件名などの下に本文が少し表示され、表示→閲覧ウィンドウ→右又は下を選択で、それぞれ右又は下にメール本文が表示されます。 また、一覧とその画面の境界線あたりにポインターを持ってくるとスライド可能でウィンドウの大きさを変更できます。 違うでしょうか?