アウトルック2003をウインドウズメールのように表示させる方法

このQ&Aのポイント
  • アウトルック2003をウインドウズメールのように表示させる方法について教えてください。
  • アウトルック2003では、ウインドウズメールと同じように受信トレイが起動時に表示される方法や、フォルダの表示フィールドに「アカウント」を表示させる方法がわかりません。
  • また、アウトルック2003の全てのフォルダでプレビュー表示をOFFにする方法や、お気に入りフォルダを表示させない方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルック2003をウインドウズメールのように表示させたい

こんばんは ウインドウズメールからアウトルック2003に訳あって乗り換えました。 ウインドウズメールでは 1.ソフトの起動時に受信トレイが表示される。 2.受信トレイや他に作成したフォルダの表示フィールドには全て「アカウント」が表示されるよう項目を追加。 3.全てのフォルダでプレビュー表示(アウトルック2003でいう閲覧ウインドウ)はOFFに設定。 すみませんが知識を少し分けてくださいm(__)m まず、どこを探してもアウトルック2003では、1の設定方法がわかりません。 次に、2と3はフォルダごとに設定を変えていけば出来るのですが、気の遠くなるような数のフォルダがありますので、全てのフォルダを一気に変更する方法はないでしょうか? 最後にもう一つ質問ですが、お気に入りフォルダを使用しないので、表示させない方法はありますか? あまりにもウインドウズliveメールが使いにくくアウトルック2003の乗り換えた次第です。。。質問ばかりですみませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

1ですが、 ツール→オプション→その他タブの「詳細オプション」→全般設定に起動時のフォルダ、がありますから、参照ボタンから、受信トレイを選択してOKです。 3は、オプションにはないですから、表示→閲覧ウィンドウ→OFFしかメニューはないようです。 ツールバーにあるアイコンをトレイごとにクリックするしかないような・・。 2番は、アカウントとは、送信、受信メールによって違いますが、差出人と宛先を表示したらよいのですか? その場合は、表示項目バーの上で右クリック→「現在のビューの編集」から、両方の表示設定が出来ますが・・。 お気に入りフォルダは判りませんが、なんとなく無理そうですが。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115567466

ftth-xp
質問者

補足

おはようございます。 1は出来ました。3はやはり個別のようですね。 2もやはり個別でしょうか。。。受信トレイに階層がありその表示フィールドの幅や項目を統一させたいのが目的です。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 >2もやはり個別でしょうか。。。 どうも親トレイに設定しても、子や孫に反映されないですし、それらしい設定はないようですから、個別ですね・・。