• 締切済み

デスノート

今更ですが漫画デスノートは何であんな下らない終わり方をしたのでしょうか? 私としてはLが死んだ時点で終りにするべきだったと思うのですが・・・Lが死んで終わるつもりが作者がファンの要望で無理やり話を長くしたとの話も結構聞いたりしたのですがそこの所もどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

みなさん思ってらっしゃる通りLが死んだ時点で終わった方がよかったと思いますが、デスノートの連載は少年誌です 少年誌であの終わり方はかなりまずいんじゃないでしょうか? 理由はどうあれ、人の命を奪うって事は許されない行為じゃないでしょうか? 月が正義で終わってしまったら、悪い事する奴は死んでもいいって事で終わってしまいます

20061217
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tohoho1114
回答No.3

あくまでデスノートは、「少年誌」で連載されていた漫画です。 「悪が勝つ」というラストではいけないのです。 ちなみに最初から、「108話で終わらせ、13巻(読解本)で終わらせる」 ということは決まっていたので、無理やり続けたわけではないらしいです。 (13巻の作者コメント参照)

20061217
質問者

お礼

ありがとうございます。

• snsitumon
回答No.2

ジャンプも発行部数落ちてますし、漫画家さんも長く書いたほうが 印税がたくさんはいるからでは? わたしは最終的にライトは死なないで、デスノートだけ消滅して終わる のかなと思ってました。 そして日常へもどるみたいな あんな悲惨な終わり方するとは…

20061217
質問者

お礼

そうですよね~私も月は死なないと思ってました。 ありがとうございます。

noname#38151
noname#38151
回答No.1

こんばんは。 私の視点では漫画は「え?」って感じで終わってました。 最初はLが死んだ時点で終わったらよかったのに・・・と漫画でも映画でも思ってました。 でもそこで終わってたらキラの支配する暗黒の世界が続くし・・・という意見を聞いてまぁ納得しました。

20061217
質問者

お礼

ありがとうございます。